topimage

2017-09

 - --.--.-- --


今年もよろしくお願いいたします - 2015.01.07 Wed

明けましておめでとうございます、今年もよろしくお願いいたします。
とは言ったものの、もう7日なんですよね∑(; ̄□ ̄A アセアセ

毎年新年を迎えても何も変わらない我が家。初詣にもまだ行ってないです。

お姉ちゃんも5日から大学始まるから、4日の午前中には帰っちゃって、
賑やかだった我が家もちょっと寂しくなったかな。

たくさん話も出来たし、どっちみち4月までには何回もおねえちゃんとこに行くから、
寂しくないかな・・・( ̄  ̄;) うーん
でもやっぱり寂しいな

春には寮を出て1人暮らしをするから、またまた引越しやら何やらでバタバタしそうです。
寮だったら門限が決まってるから、必ずその時間には帰ってたから安心はしてたんだけど、
1人暮らししたら門限ないし、超心配~~
学生マンションとはいえ、男女共同だし、これまた心配~~

って言うと、心配しすぎとお姉ちゃんに怒られるし~~
これまた当分子離れできません~~

お姉ちゃんの話はさておき、ジャムは大晦日にを打ってもらい、薬ももらいましたが、
ちょっとまだ本調子ではない様子。
もまだゆるめなので、明日病院に行く予定です。

元気はあり、ご飯も朝ごはんは食べないけど、お昼と晩御飯は食べてます。
ちょっと留守番の回数が多いと、ストレスになってしまう、デリケートなジャム。

チョコはお姉ちゃんが帰ってきてたのもあり、いつも以上にテンションで、
こっちが「心配してるのなんてお構いなしに、お姉ちゃんに遊んで攻撃を繰り返してました。

無題
ちょっとチョコが不機嫌そうだけど・・・


017_convert_20150107104008.jpg 
このピンクの羊、お姉ちゃんには不評でした
羊は白だろってね。



011_convert_20150107104027.jpg 

あ・・・御礼を言うのを忘れるとこでした。
今年も可愛い年賀状もたくさんいただき、ありがとうございました。

なかなか更新できないかもしれないけど、今年だけとは言わず、ず~~とよろしくお願いします。
参加中です。ぽちっとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

今年もありがとうございました♪ - 2014.12.30 Tue

早いもので今年も終わり。
あっという間の1年だったな。

今年はいろいろありました。
娘の大学進学のため県外に行くし、ジャムの手術その他もろもろ~~

去年の今頃は、娘の大学受験で喧嘩も絶えなかったね~って、思いだしてみたり
娘も親元は慣れて、少しは大人に成長したような感じも。
でもまだまだ親にとっては、お子ちゃまな感じですがね(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

その娘も来年からは寮を出て、一人暮らしをすることに。
私はもう少し寮生活をしてほしかったのに・・・

正直お金もかかるし、生活できるのか心配だし、ちゃんと掃除が出来るのか心配だし
心配心配と言ってても、前には進めないからさせることにはしたものの・・・
何かと心配です~~

ジャムチョコですが、とっても元気です。
でも最後まで病院に通ってるジャム。

最近ちょっと下痢、普通のウン〇君の繰り返しで、とうとうお水もご飯も食べなくなり、
昨日病院に行ってを打ってもらいました。
そしたら夕方には元気になり、今日は元通りです。

ちょっと最近バタバタしてて、お留守番が多かったからストレスになったのかもね。
2014_1212_111834-CIMG1574_convert_20141230150758.jpg 


2014_1212_111949-CIMG1578_convert_20141230150737.jpg





最後に、今年1年ありがとうございました

ままならないブログ更新にはなるかもしれないけど、
来年もまたよろしくお願いいたします。

参加中です。ぽちっとお願いたします。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

いたずら坊主。 - 2014.12.12 Fri

また3週間になりそうなほど更新してなかった・・・
前回のコメントくださった方、遅くなったんですがお返事書きましたので、
また読んでやってください。(たいしたお返事ではないですが・・・)

ジャムもチョコも、元気にしてますが、今日ジャムは6種ワクチン接種したせいなのか、
接種後のウンチ君がちょっとおかしいので様子を見てるとこです。
このウンチ君が続くようなら、に行く予定です。

とっても元気なのがチョコ。
元気すぎて、いたずらも・・・

旦那さんが大好きな山陰の味大風呂敷のお菓子を、コタツの上に置いてたら・・・
熱いまなざしを送ってるチョコ坊主登場。

001_convert_20141212100154.jpg
狙ってます 私の存在も無視してるかのように。
どうするのか見ていると、くわえて引っ張った∑(; ̄□ ̄A アセアセ


002_convert_20141212100207.jpg 
こっち来い、こっち来い。
私がいても最近は、いたずらし放題のチョコ。

003_convert_20141212100234.jpg 
端っこ、くわえた。その後どうする



004_convert_20141212100249.jpg 
落とした。そして終わり~~

この後はくわえるでもなく、ただ見てるだけ
くわえたいけど、怒られるのも嫌だから見てるだけ。

このときジャムは100%食べさせてもらえないの分かってるので、コタツの中から出てこず。
きっとコタツの中で、『あいつあほだ・・・怒られるからな』って思って聞き耳を立ててたに違いない。

その証拠に私に怒られてるチョコを見物するかのように、ノソノソとコタツから出てきて、
怒られてるのを確認したらまたコタツの中へ入っていきましたヾ(@^▽^@)ノわはは

この大風呂敷のお菓子、きな粉がまぶしてあるお餅が3つ入っていて、蜜をかけて食べるのもの。
おいしそうな匂いを知ってるので、食べたくなったんだと思うけど・・・

今まではジャムのほうが食い意地が張ってたのに、最近はチョコのほうが半端なくすごい
ジャムはもらえないの分かってるからすぐ諦めるけど。

なんか食べさせてもらってないかのように、食べ物にそごい執念( ̄▽ ̄;)!!ガーン

でもこのお方、怒られても怒られてもあっという間に忘れるのか、そんなこといちいち気にしてないのか、
平気で次の獲物狙ってますから、反省ということ知ってないのかな


最後にジャム君。
007_convert_20141212100305.jpg 
ワクチン接種後、車の中で


参加中です。ぽちっとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

2ヶ月ぶりのトリミング、やっぱりプロがいいね♪ - 2014.11.24 Mon

前回の更新から2週間が経過、お姉ちゃんにブログを更新しろ~~って言われ、
やっと重い腰をあげましたとさ

前回のブログにコメント頂いた、ティクレアさん・ののかママさん・へっぽこまるこさん、お返事遅くなったんですが、
お返事書いてるので、良かったら見てやってください。

トリミングも最近月1回が、2ヶ月に1回、下手すれば3ケ月経ってることも
チョコの体調を考え、なるべくお家トリミングをし始めたんだけど・・・

年末と考えたんだけど、それまで待てなく昨日行ってきました。

カット前の2ワン、これ覚えててくださいね。
2ワンとも変わったけど、チョコは特に変わりましたよ~~
もしかしたら、何犬って思われるかも・・・
2014_1108_202320-CIMG1460_convert_20141124111402.jpg

では超変わったチョコから登場。

2014_1124_070426-CIMG1515_convert_20141124111554.jpg
この写真は、まだ短くしてって思うだけだけど。


2014_1124_085751-CIMG1527_convert_20141124111613.jpg  
超スッキリボディーのヒツジチョコの出来上がり~~
来年の干支が、ヒツジだからね。
横から見たら、伸び~~~ってしてるとこなんだけど、写真で見るとボディーが長く見える・・・
2014_1124_085812-CIMG1529_convert_20141124113834.jpg 
ボディー3mm、足は5mm

2014_1124_085934-CIMG1534_convert_20141124111634.jpg




続いてジャム。
2014_1123_190010-CIMG1502_convert_20141124112124.jpg 
ジャムは、ボディー8mm


2014_1123_191914-CIMG1511_convert_20141124111515.jpg 

2014_1123_191820-CIMG1507_convert_20141124111448.jpg 


2014_1124_085653-CIMG1524_convert_20141124111713.jpg 
撮影後のおやつ待ち


2ワンともスッキリしました。
チョコはトリミング中、白目向いて不整脈を起こしてしまいました( ̄▽ ̄;)!!ガーン

これがあるからなるべくお家でカットシャンプーすることになるんですよね。
お家カットしてても、あ・・・やばいなって思うときは毎回。

休憩入れながら、一気にバリカンカットだから、ガタガタになっちゃうんですよね。


しばらくはシャンプーのみでになるように、スッキリしてもらいました。

参加中です。ぽちっとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村



毎年恒例の風景。 - 2014.11.08 Sat

またまたブログの更新が・・・
我が家基本あまりお出掛けしたりしないから、ブログに書くネタが無いんですよね∑(; ̄□ ̄A アセアセ

朝晩の冷え込みがここ最近一段と厳しくなってきたジャムチョコ地方。
年々寒くなるのが早くなってきてるような

こう寒くなってきたら、我が家恒例の風景があるんです。
まず手始めに、ジャムチョコの洋服の入れ替え作業をして、着せる前にもう一回洗濯
003_convert_20141107091917.jpg 


004_convert_20141107091930.jpg 


005_convert_20141107091945.jpg 
ほとんどフリース素材。フリース素材は、乾くのも早い。


ジャムは10月中旬頃には、朝起きると寒くてブルブル震え始め、それが合図のように、
私も洋服の入れ替えをするんです。

 そんな我が家も結構前に、ファンヒーター&コタツが登場してます。
ストーブは朝と夜寒い時&洗濯物を乾かすために、30分から1時間ほど今はつけるのみ。

そうなると待ってましたと言わんばかりに、この方が占領。
2014_1107_164750-CIMG1449_convert_20141108195215.jpg 
洗濯物が乾いたから、下におろしてますけどね。


2014_1107_164835-CIMG1452_convert_20141108195232.jpg
一番の特等席です。


2014_1107_164844-CIMG1453_convert_20141108195246.jpg
この勝ち誇ったかのようなドヤ顏。

ストーブの前に洗濯物を置くのは危ないけど、そうしないとジャムが目の前に座るんです
で、毎年目が乾燥して病院のお世話になりので、極力離れた場所におるようにさせてるんだけど・・・

2014_1107_165235-CIMG1454_convert_20141108195304.jpg
やっぱり、近いほうが暖かいのをしってらっしゃる。


2014_1107_165344-CIMG1459_convert_20141108195319.jpg 
何をしても最終的には近いとこで、寝ちゃいます
でもね設定温度を我が家は真冬でも、18度。

今の時期は少しつけてると、設定温度からたしか3度上がった21度で自動的にきれて待機状態に。
そうなるとジャムも分かるのか、そそくさとストーブの前から撤収して、今度は暖かい毛布に潜ります

ストーブがついてない時は、2年ほど前からコタツの中の温かさを知って、
誰かコタツにいると入れてもらってコタツで寝ちゃってます

本当はチョコもストーブの前やコタツに入りたいんだけど、ジャムがいると怖くて怖くて

これからが本格的な冬に入り、雪も降ってくるんだよな。
寒いのは我慢できるけど、雪は嫌だ~~~

冷え込みが激しいので、みなさんも風邪などひかないようにね。

参加中です。ぽちっとおねがいいたします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

プーママ

Author:プーママ
ご訪問ありがとうございます。
毎日更新とはいきませんが、
仲良くしてくださいね。

長男


● 名  前 ジャム
● 生年月日 2006.7.24
● 体  重 2.0キロ
● 胆泥症(H25.5.16に胆嚢手術)
● 女の子大好きでちょっとビビリ
● 男の子♂(H25.5.16 去勢済)   

次男


● 名  前  チョコ
● 生年月日  2007.6.2
● 体  重  2.5キロ
● 心臓病と格闘中
    (心室中隔欠損症)
    (僧帽弁閉鎖不全症)
    (三尖弁閉鎖不全症)
● シュウ酸カルシウム結石
    (6月23日手術済)
  ● 膝蓋骨脱臼
● 股関節形成不全発症
● オカマちゃん♂

最新記事

最新コメント

カテゴリ

自己紹介 (1)
日常 (50)
ジャム (22)
ジャム病気・病院 (32)
チョコ (17)
チョコ病気・病院 (34)
トリミング (22)
お友達 (5)
ジャム・チョコ (39)
未分類 (5)
頂き物 (1)
娘ちゃん (6)

月別アーカイブ

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

●お友達が作成

チョコママちゃんから

●ブロ友さんのお店

     トイプードルに似合う手作り洋服のお店

ブロとも一覧


本日、トイプー日和

プードル 観察日記

やんちゃプードルと箱入り猫*ときどき先輩犬

ボヨヨ~ンですけど・・・なにか?

我が家の愛犬日記~トイプードル花梨の日常~

Smile&Nico

プチ☆アフロのYOU&SKY

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

