topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


チョコ、抜糸完了~~ - 2012.07.04 Wed

今までチョコのために、応援・励ましのお言葉たくさん頂きありがとうございました。

昨日やっと抜糸してもらいました~~
これで包帯洋服も着なくて良くなったよ。
抜糸中も、動くことなくされるがまま、いい子で出来ました。


                      抜糸前                     抜糸後          
120702_194306.jpg   120703_090559.jpg



後は、結石の結果を待つだけです。(10日ぐらいは結果が出るのにかかるらしい)
これで石の正体を突き止めたら、ご飯もその石にあった療法食に切り替え。
今は仮の療法食(ロイヤルカナンのPHコントロール)を食べてます。

チョコは好き嫌いないからOK。
普通は少しずつ新しいのを混ぜながら与えるんだけど、チョコは最初から新しいフードに切り替えても、
体調を崩すことなくモリモリ食べてくれるいい子ちゃん
だから術後退院したとき食べなかった時は、先生達も『こりゃまずい・・・』と思って、
いろいろしてくれたんですよね。

その点ジャムはと言うと・・・
新しいフードに切り替えるときは、神経使います
なんせ今までのフードに新しいフードを一粒ずつ混ぜていく方式。
そうしないと、一発で下痢ピーちゃんに・・・
だからフードを切り替えるのは、あまりしたくないんですよ。
でも調子が悪いと療法食に切り替えしないといけないし、いつも先生を悩ませてるジャムです。

って、ジャムの話はこれくらいにして、チョコの抜糸後の様子は。
体重は退院の時の体重のままで、2.9キロ。
頻尿もなくなりました。 が・・・

今度はお漏らしと言うか、尿漏れって言うのか何だけど、それが気になって・・・
寝て起きると、そこが濡れてるんですよ∑(; ̄□ ̄A アセアセ
自分でオシッコが出たのが分かってるのか、分かってないのか・・・
おもちゃくわえてるだけでも、おち○○んの先が湿って、ポタポタ出てるときも
だから昼間はいいとしても、夜寝るとき(うちらと布団で寝るので)だけは、マナーベルト風のオムツを装着。

チョコが愛用してるオムツが
120704_095834.jpg 
これなかなかの、すぐれものよ~~
洋服を着れば、オムツしてるのほとんど分からないしね。
検査結果の時にでも、いつまで尿漏れが続くのか聞いてみようと思います~~

尿漏れするけど、それ以外はとっても元気なチョコ
おもちゃで遊ぶし、ジャムにも戦いを挑んでるときも(絶対勝てないけどヾ(@^▽^@)ノわはは)
ジャムは、元気になったチョコが、少々ウザイみたいだけどね(笑)

 
ボサボサなちょこ。(抜糸後撮影)
無題



ジャムからもご挨拶。
2無題 




参加中です。応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

チョコちゃん、すっかり元気になってよかったよかったー!
頻尿が気になるね。
徐々に快復していくのだと思うけどね。
ジャム兄ちゃんも本当はチョコちゃんが元気になってうれしいんだよ(笑)

チョコくんっ☆
抜糸済んだのねぇ~っ(*≧▽≦)ノ ヤッホ♪
これでスッキリ快適に過ごせるよね~
石の成分っ。。
すごく気になるわぁー(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン

チョコちゃんが復活すると
ジャムお兄ちゃん的にはちょっと。。(´・д`・ )ウザ・・(笑)
クレアリも同じだよっ
病んでるときって同居犬にはわかるみたいで
よそよそしいけど
復活したとたんにガウガウ~っと猛烈にアタックしてるよーっ(;^ω^)
こういう日常がつくづく幸せだって思うよねっ☆

クレアの誤飲では
ご心配かけましたっ(●´ω`●)ゞ
おかげさまで
クレアは通常通りに過ごしていますっ
お見舞いのコメントに感謝ですっ(人'▽`)ありがと~☆
ワンコ目線で家の中の危険物。。
除去していきますっ(^_^;)

こんにちは♪

チョコちゃん無事に抜糸が済んで良かったね(#^.^#)
傷口が痛々しいけど、直に目立たなくなりそう!!

最近は便利な物があるんですね(@_@;)
マナーベルト風のオムツ・・・知らなかったです!?
男の子だと、こうゆう時に良かったって思うかも(´Д`*)ゞァハ

ジャムちゃん、弟がウザイなんて思ってないよね♪
きっと・・・ねΣ(笑゚ェ゚屮)屮。+゚☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

チョコ君だんだん良くなってきてるんですね☆
まだちょっと悩ましい所もあるみたいですが時間が経てば大丈夫ですよ♪うちのニャンコもやっぱりオシッコ垂れ流れてましたからね(~_~;)
チョコ君と同じで結石なってから今までニャンコ用のロイヤルカナンをず~っと食べさせてます、やっぱりご飯でおさえられてるのかそれから詰まってないですねヽ(*`Д´)ノ

ちなみにワンズ達もずっとワンコ用のロイヤルカナンですよ(笑)

あっ!今日ってプーママさんお誕生日ですよね?おめでとうございます(*⌒▽⌒*)

すんません、ごぶさたしてまして。そうですかそうですか!ホッとしましたよ~~
チョコちゃんの表情もなごやか~!順調に回復しますように。

そうそう、ジャムちゃんの気配りっていうのか気持ちの変化っていうのか
ふたりの関係がすごく伝わってきます~。なんかジ~ンときちゃいました。
普段はそんな仲良しじゃないのに病気のときは。。なんて話よく聞きますけど
ホントなんだ!!チョコちゃんも心強いだろうな~。
いいな~ツーワン・・・3年くらいしたら考えてみようかなアハハv-411

抜糸 ばんざい♪
良かったね~しかもキズ口 綺麗ですね~すぐに分からなくなりそう♪
ご飯も順調だし、後はおちっこだね
優れもののおむつも見つかってひと安心(うちも買ってみようかな)

ジャムちゃん、チョコちゃん復活で嬉しい悲鳴?(笑)
仲良く遊んでねヽ(^。^)ノ

抜糸終わったんですね♪
綺麗にくっついてる☆あとは、尿漏れと石の正体ですね。
とりあえずチョコくんはお疲れ様かな♪よく頑張ったね、えらいよ~(ノ´U`)ノ☆

ジャムくん、ウザイとか言っちゃって(*´艸`*)アハ♪
一番心配してたくせに~よかったね、弟チョコくんと楽しく遊べるね♪

抜糸まで終わって良かったね~^^
チョコちゃんも包帯から解放されてすっきりだっ
あとは尿漏れか。。
手術のあとだから力が入らないとか!?
すぐに治ると思うけどな~。


ジャムちゃんも遊び仲間(喧嘩相手!?)の復活に喜んでいるはず^m^
いつもの2わんに戻って良かったね~♪

チョコちゃん大変だったんですねY(>_<、)Y
ゆっくりだけど確実に回復しているようで安心しています☆
尿漏れも徐々に良くなるでしょう!
ジャムくんと思いっきり遊べる日が早く来ますように♪

☆プードルラバーズさん

元気になりました~
頻尿もなくなったかな。
もう少し尿漏れがあるけど(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

本当は嬉しいはずなんだと思います。
そうじゃあないと、遊び相手にならないからね。

☆ティクレアさん

石の成分結果がまだなんですよ・・・
うちも気になって仕方ないけど、こっちが焦ってもね。

チョコが復活したのがウザそうなジャムです。
でも反対に元気がないと心配になるみたいだけど・・
やっぱり分かるのかな?

もう今はウザイと思ったら、一喝されてるチョコですヾ(@^▽^@)ノわはは
こうじゃあないと、いけないよね♪
やっぱり元気が一番~~

クレアちゃん良くなって良かった。
タイトル見たとき、ビックリしちゃって∑(; ̄□ ̄A アセアセ
危険物は撤去に限るね。

☆うちゃぽんさん

もうすでに傷口分からなくなったよ~~
早い治癒力ヾ(@^▽^@)ノわはは

便利なものがあるよね。
マナーベルトのほうがおしゃれだけど、家からだったら外見考えなしいね。
すっごくいいよ~~
吸収力抜群よ~~

残念ながらウザイと思ってます(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
もうだからバトルだよ・・・

☆鍵コメさん

ありがとうございます。

今や女の子ばっかりではなく、男の子用も進化してますよ~~

☆結羽ちゃん

もう少しの辛抱かな。

結石になった子は、ちゃんと療法食食べないとまた出来ちゃうよ~~

きゃあ~~~
覚えてくれてたの~~~(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
そうなの誕生日でした~~
ありがとう♪

☆モックマミィさん

お久しぶり~~
順調に回復してますって言うか、もうしたかな。
もう少し尿漏れが・・・

病気の時って分かるみたい。
ず~とチョコのそばにいましたよジャムは。
でもチョコが元気になった途端、今までの看病はなんだったの~~って感じです。

いいよ~~2ワン(☆。☆) キラーン!!
2ワンじゃあなくても、3ワンでもどう(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

☆natsu.mikann さん

万歳~~です。
傷口、もう分からなくなってますよ~~

ご飯も順調で、あとは尿漏れかな(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
このマナーベルト風おむついいです。
よそのお家にいくときなんか、OK。
見た目ちょっとだけどね。
吸収力すごいし。
一度お試しあれ~~

☆ジャムママさん

尿漏れと、石の正体が分かるまではなんか安心できないです。
でもチョコが元気なら、いいかな~~

心配してたのに元気になれば、おもちゃ遊びが激しくて、ウザイみたいでよ。
だから時々、静かにしろって言わんばかりに一喝されてますチョコは。

☆こたゆずママさん

すぐに治ると思うから、もう少しの辛抱かな。
包帯洋服から解放されて、満足みたいですよ~~

喧嘩相手がいない時は寂しそうにしてたのに・・・
今はバトルになっちゃってます∑(; ̄□ ̄A アセアセ

喧嘩するほど仲がいいって言いますから、仲がいいとは思うけど・・・

☆コぺさん

もう完全復活しちゃってますヾ(@^▽^@)ノわはは

尿漏れももう少しの辛抱と思って、おむつしてもらってます。

もう完全に本気でチョコを倒しちゃってますよ~~

こんばんは☆

チョコくん、抜糸が済んだんですねっ!
術後、少しずつ復活していくチョコくんの様子を
うれしい気持ちになりながら、読ませていただきました(^-^)

おもちゃで遊んで、ジャムくんとも遊べるようになって本当によかったぁ(^▽^)
抜糸後のチョコくんのお顔、すごく好きです(^^)

石に合った療法食なんてあるんですね!知らなかったぁ・・・
でも新しいフードでも食べれるチョコくんなら大丈夫ですね(^^)v
すぐにもっともっと元気になれるはず!
今度はジャムくん&チョコくんのバトル姿をまた見たいなぁ~なんて期待してまぁす♪

抜糸も終わって・・・傷口もきれい☆彡  よかったね。
包帯洋服からも開放されて!
蒸し暑いもんね~。

ジャム君も喜んでる?  ふふ 喧嘩するほど仲がいい♪ って言うもんね。
成分結果で また 先が見えてくるねー。
まだまだ お大事にね。

☆ぷらまらりさん

お返事遅くなっちゃった。

もう今は完全に復活してます~~
またいつものにぎやかに戻ってます。
ありがたい~~

石にあった療法食があるんですよ~~
病気にあったフードもいろいろあるしね。

また近いうちにバトルの模様は、載せますね。
今度は動画に挑戦かな(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

Re: タイトルなし

抜糸も終了し、包帯洋服からも解放され、のびのびしてますよ~~

ジャムは喜んでるけど、チョコが完全復活したから、ウザイ面も・・・

後は成分の結果なんだけど。
まだ出ないのよね∑(; ̄□ ̄A アセアセ
長い・・・

この間に今の療法食があってなかったらって考えると、怖い。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://debutin.blog95.fc2.com/tb.php/99-990fed2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夏用のアイテム出したけど、まだ早かった? «  | BLOG TOP |  » チョコ、退院して、5日目。復活したよ~(☆。☆) キラーン!!

プロフィール

プーママ

Author:プーママ
ご訪問ありがとうございます。
毎日更新とはいきませんが、
仲良くしてくださいね。

長男


● 名  前 ジャム
● 生年月日 2006.7.24
● 体  重 2.0キロ
● 胆泥症(H25.5.16に胆嚢手術)
● 女の子大好きでちょっとビビリ
● 男の子♂(H25.5.16 去勢済)   

次男


● 名  前  チョコ
● 生年月日  2007.6.2
● 体  重  2.5キロ
● 心臓病と格闘中
    (心室中隔欠損症)
    (僧帽弁閉鎖不全症)
    (三尖弁閉鎖不全症)
● シュウ酸カルシウム結石
    (6月23日手術済)
  ● 膝蓋骨脱臼
● 股関節形成不全発症
● オカマちゃん♂

最新記事

最新コメント

カテゴリ

自己紹介 (1)
日常 (50)
ジャム (22)
ジャム病気・病院 (32)
チョコ (17)
チョコ病気・病院 (34)
トリミング (22)
お友達 (5)
ジャム・チョコ (39)
未分類 (5)
頂き物 (1)
娘ちゃん (6)

月別アーカイブ

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

●お友達が作成

チョコママちゃんから

●ブロ友さんのお店

     トイプードルに似合う手作り洋服のお店

ブロとも一覧


本日、トイプー日和

プードル 観察日記

やんちゃプードルと箱入り猫*ときどき先輩犬

ボヨヨ~ンですけど・・・なにか?

我が家の愛犬日記~トイプードル花梨の日常~

Smile&Nico

プチ☆アフロのYOU&SKY

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

