topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


チョコ退院して3日目。その後・・・ - 2012.06.28 Thu

チョコや私に温かいコメントをたくさんありがとうございました。

退院してから3日がたちました。
退院した日は一切ご飯を食べなかったけど、なんとか昨日から少しずつだけど、
食べてくれるようになりました

からニュートリカルを舐めさせてもらって(無理やり歯茎に塗られたんだけど)効いてきたようで、
昨日の朝にはスプーン1杯の缶詰のご飯を食べてくれました。
それからはなんとか食べてくれてます。

元気も少しずつ戻ってきてます~~
やっぱりご飯を食べるのと食べないのでは、回復力も違います。

でもちょっと困ったことに・・・
缶詰の味を知ってしまい、ドライを食べなくなってしまったんですよね∑(; ̄□ ̄A アセアセ
(缶詰の餌なんて、チョコは今回が初めて食べるからね。ジャムは何回もあるけど)

缶詰もドライも療法食だからいいようなものだけど、これから先ず~~と缶詰にするわけにもいかず・・・
なんとかドライを食べさせようとして口に持っていくけど、無視


で、最後の手段で、ドライをカナヅチで叩いて砕き、缶詰と混ぜることに。
そしたら、なんとか食べてくれました~~
この方法でしばらく続けて、最終的にはドライだけにしなくてはね。

でもドライだけを与えても、今はまだ食べないのには変わりないけどねヾ(@^▽^@)ノわはは
入院してわがままになっちゃったかな
それとも、母(飼い主)に対する反抗

どっちかと言うと、反抗のほうが当たってるかもね、チョコ。
置き去りにされたと思ってるんだろうね、きっと・・・

そしてジャムはジャムで、チョコがいない間寂しかったようで退院した日から、チョコの調子が悪いのが分かるのか、
ず~~とチョコの近くにいるんですよね。

ジャム : 『弟よ~~兄が傍にいてやろう~~今日だけは、そこを使ってもいいぜ』
120626_170346.jpg 
チョコがいる場所はジャムの指定席で、普段ならチョコがいれば『どけろ~~』って、威嚇するのに、
今回は何言わずに傍で見てるだけ
これには家族中ビックリ
やっぱりジャムもチョコが好きなのね~~っと思っちゃいました〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

 寝るときも、近くで寝てるし
120626_205900.jpg 
普段ならありえないほど、近い距離。
まさかジャム・・・チョコがいつも通りになったら、優しいジャムではなくなるのか~~
きっといつもの様に、場所取り合戦が勃発するんだろうな∑(; ̄□ ̄A アセアセ


血尿のほうまだ続いてるけど、だいぶ薄くなってきてるからもう少ししたら血尿も止まるかな。

これからは日に日に元気になってくると思います。

まだ大好きなおもちゃには見向きもしないけど、これがおもちゃで遊びだしたら回復した証かな。

今日のチョコ。
120628_130428.jpg  
まだ1日中寝てます。

特別出演、ジャム。
120628_130550.jpg



みんなには、心配かけちゃったね。
でも大丈夫だからね~~



参加中です。お願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

チョコ君退院おめでとー☆

手術したばかりだと食欲わかないですよね(>_<)
でも少しでも食べてくれて自力でオシッコ出来るならとりあえず一安心ですね♪

チョコ君、まだちょっと体大変だろうけどもう少しで元通りになるからそれまでファイトだよ!!

こんにちは♪

チョコちゃんご飯食べてくれるようになったんですね(*^_^*)
良かった!!

缶詰の方が美味しいよね~
でも、ドライだって美味しいんだよぉ~~~
チョコちゃんドライも頑張って食べてねUo'ω'oUヮンッ♪

ジャムちゃんいつも一緒にいたチョコちゃんがいなくて寂しかったんだね。
温かく見守って、さすがお兄ちゃんだ(★^ω^)ニッコリ★

良かったです。
本当によかったね~!!!
ぷっちも安納芋の時はフードを少しお湯でふやかしてスリコギで潰して混ぜてます。
だんだんお芋を少なくしていってますよ。
だぶんその内、痛みや血尿が出なくなると食べると思うけど…

お兄ちゃんやっぱ優しい仔だったね。
いつもの様子と違うチョコちゃん見てジャムちゃんなりの優しさなんだよね!
悪い事ばっかりじゃないよね。
元気になったらまたお兄ちゃんが強くなってチョコちゃん辛いかもしれないけど
違う一面も見れて良かった。
なんだかほっとしました。
物言えぬ仔が辛いのはホント辛いからね。
プーママさんもう少し頑張ってね!

やっとご飯食べてくれたんだ~♪缶詰だけど、今は食べなきゃね(^^♪
ドライフードもまた復活するよ~きっと・・・たぶん(笑)
ジャムちゃん、お利口さん♪ちゃんと場所を譲ってくれてるんだ・・・えらい!(^^)!
一緒に寝れるのが嬉しいんだよね?ジャムちゃん(^^♪

喧嘩するのって してる時には「もう!」って思うけど
病気に後は 元気のバロメーター・・・早く喧嘩出来る位になるといいね♪

血尿もいい方向に向かっている様で安心したよ~
もう暫くの我慢だね ガンバ!

プーママさん、お久しぶりです!

チョコちゃん、無事に手術してそして退院したんですね。
良かったですねぇ!!
缶詰の方がやっぱり味がいいのかな^^
でも何も食べないよりもいいですもんね。
そう、うちのこも一時期、缶詰の味を知ってしまって
ドライを全く食べなくなったことがあったけど
きっと缶詰も飽きる時がくると思うな~^m^
それにしても
ジャムくん、優しいなぁ♪
家族だもんね!(*^。^*)

チョコちゃん、少しずつ快復してるんだね。
少しでも食べれるようになってくれると安心だね。
ん~、缶詰はやっぱりおいしいのかなぁ(^^;
ジャムちゃんの普段と違う行動は、本能だね、わかるんだね(;;)
すごいねぇー!
チョコちゃんが元気になったら、また豹変するかな(笑)

☆結羽ちゃん

ありがとう~~

もう大丈夫だよ~~

抜糸まで頑張るぞ~~

☆うちゃぽんさん

やっと食べてくれるようになりました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

初めて缶詰食べて、ドライよりおいしいし噛まなくていい喜びを知ったのかも~~

ジャムも寂しかったんだと思いました。
普段はいつもいるから、無視なのに・・・
いないと寂しかったんかな~

☆ぷっちママさん

初めて缶詰を食べたから、ドライ嫌になったのかも~~
でもドライを砕いて混ぜると、食べてます♪

ジャムの精一杯の優しさだったんだろうと思います。
もう辛い日々を送ってるチョコだけどねヾ(@^▽^@)ノわはは

☆natsu.mikann さん

初めての缶詰で、おいしさを知ってしまったようで・・・
まあ~ドライも砕いて食べさせてます。

初めてなんですよ~場所を譲るのは(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
でも今は・・・
取り合いしてますヾ(@^▽^@)ノわはは

血尿も完璧です。

☆いっしんさん

無事手術・退院しました~~

缶詰のほうが噛まなくていいから、食べやすいのかも。
今は缶詰なしで、食べさせてます~~
缶詰をず~~と食べてると、歯石も付いちゃうしね。

最初だけでした、ジャムの優しいのは・・・
今は普段通り、お兄ちゃんとしてチョコに厳しいです。

☆プードルラバーズさん

回復全開かも~~
ご飯も食べてくれるようになり、一安心♪

優しかったジャムは最初だけでした( ̄▽ ̄;)!!ガーン
今はいつも通り、豹変しちゃってますよ~~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://debutin.blog95.fc2.com/tb.php/97-c45336d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

チョコ、退院して、5日目。復活したよ~(☆。☆) キラーン!! «  | BLOG TOP |  » チョコ、退院しました。だけど・・・

プロフィール

プーママ

Author:プーママ
ご訪問ありがとうございます。
毎日更新とはいきませんが、
仲良くしてくださいね。

長男


● 名  前 ジャム
● 生年月日 2006.7.24
● 体  重 2.0キロ
● 胆泥症(H25.5.16に胆嚢手術)
● 女の子大好きでちょっとビビリ
● 男の子♂(H25.5.16 去勢済)   

次男


● 名  前  チョコ
● 生年月日  2007.6.2
● 体  重  2.5キロ
● 心臓病と格闘中
    (心室中隔欠損症)
    (僧帽弁閉鎖不全症)
    (三尖弁閉鎖不全症)
● シュウ酸カルシウム結石
    (6月23日手術済)
  ● 膝蓋骨脱臼
● 股関節形成不全発症
● オカマちゃん♂

最新記事

最新コメント

カテゴリ

自己紹介 (1)
日常 (50)
ジャム (22)
ジャム病気・病院 (32)
チョコ (17)
チョコ病気・病院 (34)
トリミング (22)
お友達 (5)
ジャム・チョコ (39)
未分類 (5)
頂き物 (1)
娘ちゃん (6)

月別アーカイブ

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

●お友達が作成

チョコママちゃんから

●ブロ友さんのお店

     トイプードルに似合う手作り洋服のお店

ブロとも一覧


本日、トイプー日和

プードル 観察日記

やんちゃプードルと箱入り猫*ときどき先輩犬

ボヨヨ~ンですけど・・・なにか?

我が家の愛犬日記~トイプードル花梨の日常~

Smile&Nico

プチ☆アフロのYOU&SKY

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

