topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


チョコ、退院しました。だけど・・・ - 2012.06.26 Tue

昨日のブログで、チョコの手術のこと~~って書いたばっかりだったのに・・・
な・なんと、チョコは昨日夜退院しました

1日でも早く退院出来て本当は喜ばないといけないんだけど・・・
それもなかなか喜べなくて∑(; ̄□ ̄A アセアセ

手術の日はご飯は病院側がやってないんだけど、日曜日も月曜日も一口も食べないし、
お水も飲まなかったらしいんです( ̄▽ ̄;)!!ガーン

点滴をしてたから水分はいいとしても、ご飯を一口も食べないから血液検査の数値も悪いし、
このままだと体力も回復しないということで、急遽早いけど退院になったんです。

に帰ったらご飯も食べるだろうから、その方がチョコの為にいいということで。
(私も家に帰れば食べると思ってたんですが・・・)

ところがどっこい・・・
なんとかお水は一口飲んだけど、ご飯は食べてくれない~~
匂いは嗅ぐけど、無視・無視。
ドライがダメかもと思い、今度はふやかしてみたけど、食べない~~

そうしてたら、今度はトイレに。
ここでもビックリな光景が
しばらくは頻尿になるのは先生から聞いてたんだけど、それより血尿が・・・

ギリギリの診察時間に間に合いそうだったから、をした。

主治医の院長先生と話をして、
『血尿はしばらくしたら治まるから心配だろうけど、大丈夫だよ』
って言ってもらえて安心したんだけど、ご飯を食べないのはダメだから、
『明日まで待っても食べないなら、〇〇先生のとこに行って、点滴した方がいいから、連絡しとくね』
って言ってもらい、ちょっとは安心したんだけど。

チョコは家に帰ってもからベットから動かないし、ジャムはチョコがいるから嬉しくてテンションだし。
 

帰りの車の中のチョコ(左写真)と、家についてからのチョコ(右写真
 120625_170910.jpg  120625_194217.jpg
カバンい入って、寝てますzzz。  とにかく寝てます。(昨日の写真)

今日のチョコは、やっぱりご飯も食べないので、いつもの(抜糸も術後の処置もしてもらう)に。
体重も手術前3㌔だったのが、まあご飯を食べてないから2.9㌔に。
体重が減らないようにしないといけないので、高カロリーの薬をもらい、ご飯もドライから缶詰に変更。
 チューブの薬。
120626_125556.jpg
ご飯は、PHコントロールの缶詰。

それでもご飯を食べないようなら、明日1日がかりで少しずつ点滴の液を入れていこうということに。
心臓の悪い子は点滴も急激に入れると、命取りになるから慎重にしていかないといけないみたい。

お昼も缶詰を置いてるけど、まだ食べてない様子。
おもちゃにも興味なし。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!

夜までには食べてくれると、信じてる母(飼い主)
こんな姿を見ると、手術しないほうが良かったかも・・・って考えてしまう。

痛い思いさせてごめんね、チョコ。

今日のお昼頃のチョコ。
2012_0626_125429-P1070215_convert_20120626133012.jpg 


頻尿のせいで、トイレシートに間に合わなくて、手前でしちゃってます
2012_0626_125044-P1070210_convert_20120626132943.jpg 
自分ではしてるつもりだけど、全然出てないんですよ。
1滴か2滴し、それも血
この格好で結構力んでます。(だから血尿が出るみたい)

理由はどうであれ、早く退院したチョコ。
ゆっくり休んで、ご飯を食べて元気なチョコをみんなに見てもらおうね

皆さん~~何はともあれチョコ退院しました。
もう少ししたら、元気になるので、元気なチョコの姿はもう少し待って下さいね


参加中です。お願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

まずは 退院おめでとう。

ちょっと痛々しい姿だけど・・・・顔つきは まずまずな感じにみえるよ。
術後で しんどいんだろうけど。
体重は 大丈夫じゃない? 恒も 4月に吐いてた頃は 2.8キロくらいまで減ってた。
食べれないと 減るもんね。
少しでもいいから 口から栄養補給が出来るといいのにね。
チョコちゃん♪ ペロっと舐めてみぃ。 美味しいよー。
傷口も心配で 気が抜けんね。   ファイト!!

こんにちは♪

チョコちゃん退院おめでと~☆ミ
お家に帰れて良かったね!!
やっぱり大好きな家族がいるお家が1番だよね(*^_^*)

ご飯食べてくれないのは心配ですね。
血尿や体重の減りも心配だけど・・・
少しでも食べて体力つけないと!!
チョコちゃん頑張って食べてね!!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

とにかく退院おめでとう♪
家に居てくれて安心・・・反面 心配だね
ご飯(缶詰)でも食べてくれたら安心するけど
チョコちゃん、まだいらないのかな
血尿はびっくりするね、でももう暫くで 止まるんなら・・・

ジャムちゃん、遊びたいだろうけど
もうちょっと待ってあげてね♪

退院おめでとう!
チョコくんおかえりなさい♪ ジャムくんも嬉しいね。

夕ご飯は食べれたかな?
精神的なものが大きいのと、病院じゃ眠れないし神経使ってたんでしょうね。
ゆっくり休んだら食欲も出てくるかな?
チョコくんのお写真のお顔は大丈夫そうだけど、
やっぱり疲れてるような、キョトンとしたお顔だもんね。

うん、待ってるよ~
無理せず頑張ってね、チョコ君!

え、え、え、え、チョコちゃんの様子にかなり私ビビってます!
まだ経験がないんで!そっか~無事に退院できて嬉しいけど。。食欲と血尿が。。ん~~
なんかジャムちゃんとのエピソードを聞くと、うちももう1ワンコいたほうがいいかな~
とか思っちゃいます。
プーママさん、お時間あったらまた様子をアップしてください。。心配です~
ジャムちゃ~ん、チョコちゃんをよろしくね!!

チョコちゃんが大変な時に心にお祝いコメありがとうございました。

チョコちゃん、がんばったね。
食欲がないのは手術のあとで・・・まだ、ちょっと調子悪いのかな?
すぐ、良くなるから~もうちょっとの辛抱だよ。

早く良くなりますように~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆きむこちゃん

退院したよ~~
ありがとう~~ね♪

術後もあるし、病院に置いて行ったことに怒ってるみたいで、うちには尻尾さえ振ってくれませんよ
∑(; ̄□ ̄A アセアセ

体重は大丈夫だと思うよね。
なんとか少しずつ食べてくれるようになったから。

傷口はガーゼがしてあって、カラーしなくても舐めれないから安心だよ。

☆うちゃぽんさん

退院したよ~~
家に帰れたのはいいけど、置いて行ったことに怒ってうちには睨みきかせてます
ヾ(@^▽^@)ノわはは

ジャムが唸られてもチョコのそばにいます。

ご飯今日少しだけど食べてくれたから、大丈夫だと思うよ~~
血尿はもう少し出てるかな∑(; ̄□ ̄A アセアセ

もう少ししたら、いつものチョコに戻るから待っててね。

チョコちゃん退院おめでとう。
食欲なしに血尿・・・心配ですね。
でも、日が経つにつれ落ち着きも戻って痛みも(きっと違和感はあるよね)
なくなれば、またいつもの元気印のチョコちゃんに戻るはず!!
ちゃんと復活まで心配は尽きないと思うけど、こんな時は焦らずゆっくり・・・ねっ(o´・ω-)b ネッ♪
チョコちゃんファイト!プーママさん大丈夫だよ!

チョコちゃん、退院おめでとう。
でも、ごはん食べないの心配だね。
術後だから、しょがないのかな・・・でも心配だね。
ドクターとの連携がちゃんとしているので読んでて安心しちゃうけど
プーママさんにしてみたら不安だらけだよね(;;)
早く元気になるといいね。

☆鍵コメさん

ありがとう~~

また伺いますね♪

残念ながら、手作り食もダメなんです。

病院で出された療法食以外、食べさせてもダメなんです。

なんとか少しずつだけど、食べてくれてます。

☆natsu.mikann さん

ありがとう~~です。

家に帰ってきてくれただけでも、安心かな(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

ご飯はなんとか少しずつだけど食べてくれるようになりました。
血尿はもうしばらくの辛抱です。

ジャムはチョコに唸られても怒られても、そばにいます。

☆ジャムママさん

退院しました~~ありがとう~~

ジャムも嬉しくてテンション高いんだけど・・・
遊べないから怒られてもジャムは、チョコのそばで見守ってます。


ご飯は今朝から少しずつ食べてくれるようになりました。
ちょっとは安心できます。

☆モックマミィさん

ビビられせしまいましたか・・・
(≧≦) ゴメンヨー

これはチョコの場合で、他のワンちゃんは??ですよ。
手術にはそれなりのリスクもあるしね。

去勢手術の時は、1泊のお泊りだったけど、病院から帰ったらご飯はいつも通り食べました。
だから今回も食べると思ってたら、食べてくれなかったから、心配になったんです。
でも、今朝から少しずつ食べてくれてます。

☆いっちさん

チョコ、頑張ってくれました。
手術の後もあるし、半分ふててるのもあるかな(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

でも今朝から少しずつ食べてくれてます。

ありがとう~~

☆鍵コメさん

ありがとう~~

またお邪魔させてもらいますね。

ご飯はなんとか今朝から少しずつ食べてくれてます。

☆Smile&Nico さん

退院しました。

食欲は今朝から少しずつ食べてくれてます。
血尿はまだあるけど、もうしばらくしたら止まるかな。

ゆっくりのんびり、チョコの体調に合わせていきたいと思います。

ありがとう~~

☆プードルラバーズさん

ありがとう~~

2人の先生がチョコにはついてるから、安心してるのかもしれません。

ご飯はなんとか少しずつ食べてくれてます。

もう少ししたら、元気なチョコになると思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

チョコちゃん、お家に帰れて良かったね~!!
ごはんも、少しずつでも食べれるようになったんだ~
良かったーーーっ

コタも、術後食べられなくて大変だったから・・・
やっぱり、ニュートリカルで一日しのいで何とか食べれるようになったのよ^^;
その時の記事⇒http://coyuzurou.blog81.fc2.com/blog-entry-29.html#trackback
参考にはならないけど 同じ気持ちだったと思う。
不安でいっぱいだと思うけど 絶対元気になるって信じて
チョコちゃんもプーママさんも頑張ってね❤

☆鍵コメさん

無事退院しました。
予定より早かったけどね♪

☆こたゆずママさん

退院したし、なんとかご飯も食べてくれるようになりました。

コタ君も術後食べなかったのね・・・
このニュートリカルってすごいね。

でもジャムには合わないんだよね・・・

少しずつ元気になってきてます。
ありがとう~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://debutin.blog95.fc2.com/tb.php/96-caf626b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

チョコ退院して3日目。その後・・・ «  | BLOG TOP |  » チョコ手術のこと。(記録のため)

プロフィール

プーママ

Author:プーママ
ご訪問ありがとうございます。
毎日更新とはいきませんが、
仲良くしてくださいね。

長男


● 名  前 ジャム
● 生年月日 2006.7.24
● 体  重 2.0キロ
● 胆泥症(H25.5.16に胆嚢手術)
● 女の子大好きでちょっとビビリ
● 男の子♂(H25.5.16 去勢済)   

次男


● 名  前  チョコ
● 生年月日  2007.6.2
● 体  重  2.5キロ
● 心臓病と格闘中
    (心室中隔欠損症)
    (僧帽弁閉鎖不全症)
    (三尖弁閉鎖不全症)
● シュウ酸カルシウム結石
    (6月23日手術済)
  ● 膝蓋骨脱臼
● 股関節形成不全発症
● オカマちゃん♂

最新記事

最新コメント

カテゴリ

自己紹介 (1)
日常 (50)
ジャム (22)
ジャム病気・病院 (32)
チョコ (17)
チョコ病気・病院 (34)
トリミング (22)
お友達 (5)
ジャム・チョコ (39)
未分類 (5)
頂き物 (1)
娘ちゃん (6)

月別アーカイブ

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

●お友達が作成

チョコママちゃんから

●ブロ友さんのお店

     トイプードルに似合う手作り洋服のお店

ブロとも一覧


本日、トイプー日和

プードル 観察日記

やんちゃプードルと箱入り猫*ときどき先輩犬

ボヨヨ~ンですけど・・・なにか?

我が家の愛犬日記~トイプードル花梨の日常~

Smile&Nico

プチ☆アフロのYOU&SKY

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

