topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


チョコの結石の手術日、決まりました。 - 2012.06.11 Mon

結構梅雨入りしたとこ、多いのではないでしょうか
うちの地方(中国地方)も梅雨入りしたみたいです
まあ~なんとか今日はだけど、に乗ってると、暑いかな。


さてさて以前言ってたチョコの結石の手術ですが、決まりました∑(; ̄□ ̄A アセアセ
日にちは、今月6月23日 土曜日の午後に決定
あまり土曜日は手術を予定しないらしいのですが、無理を言って土曜日にお願いしました。
娘がどうしても手術のときは、一緒にに着いていきたいというもので、学校が丁度休みのこの日を選びました。
(娘ちゃんは、毎月土曜日の第1・第3は、半日学校で授業なんです)

手術のリスクも聞いて納得はして帰ってんだけど、やっぱり不安
手術時間はおよそ1時間ぐらいらしいんだけど、その後ちゃんと自力で排尿できるかどうかで退院も決まる見たい。
順調に回復すれば、26日の(火曜日)の予定。

院長先生曰く、
『チョコ君はちょっと神経質だから、ご飯をもし食べなかった場合管を通しての処置が出来ないから、
退院してお家で栄養とってもらうかもしれないよ』っと言われちゃった。
それは大いにありうることなんですよね~~
去勢手術のときも1泊のお泊まりですら、手術の次の日の朝は病院から出されたご飯も食べないし、
お水さえ飲まない、そしてトイレも一切しなかったから、朝一番でお迎えに行った記憶があるんですよね

今回は手術した日と次の日は、尿道に管を通してるからオシッコは自動的に排出するけど、
管を取ってからが不安だ・・・
それにチョコだけが入院してるわけでもないから、他のちゃんの声が聞こえればチョコはワンワン吠えまくるだろう。
吠えれば心臓に負担がかかるから、それまた困るし・・・
考えれば考えるほど、不安要素がたくさんありすぎて~~~・・・

母(飼い主)は、手術の日を決めてから、毎日不安でいっぱいだのに、
チョコは知ってか知らずか、毎日おもちゃで遊んでますよ

120611_120023.jpg 
チョコ : 母さん持って来たよ



120611_120224.jpg 
投げてよ~~ちゃんとお座りしてるでしょ

写真のように毎日会社でも家でも、おもちゃ遊びを楽しんでるチョコ。
この楽しそうなチョコの顔に、母(飼い主)も不安なんて吹っ飛んでしまうときもあるんですけどね(笑)

手術を決めた以上不安な顔してるとジャム・チョコが心配するから、
前向きに考えて無事退院することだけを考えて、 手術日まで過ごします〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
手術日まで、石が詰まらないことを祈りながらね。



参加中です。ぽっちとしていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

無事に終わりますように…
もうそれだけですね。
先生を信じてね。
岡山からパワー送ります。
祈ってるから…

こんにちは♪

チョコちゃんの手術日が決まったんですね。

手術&入院 めっちゃ心配だし不安ですよね((+_+))

でも、きっと大丈夫!!
信頼出来る先生だしチョコちゃんも頑張ってくれるはず!!!!

うまくいく事を祈ってます☆ミ

チョコちゃんっ☆
手術の日。。決まったのねー
心臓に持病のある子は
全身麻酔も。。入院中のストレスも。。
いろんなことが負担になっちゃうから心配だよね。。
考えれば考えるほど不安な想いは膨れちゃうけど
今のチョコちゃんにはなんのこっちゃっ!?
無邪気におもちゃで遊ぶ姿を見ると
プーママさんも励まされちゃうよねっ(●´ω`●)ゞ

クレアリも
私も
手術の成功を信じてるよ~っ(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ )ウンウン
地元の観音さんにお参りに行ってくるっ(^・ェ・^)(^._.^)(^・ェ・^)(^._.^)ウンウン
みんなで祈ってるからぁーっ!!

こんばんは
鹿児島からも微力ながら花梨とパワー送りますね。

チョコくんの手術日が決まったんですね!

不安でいっぱいなのは当たり前ですよね・・・
でも、おもちゃで遊んでるチョコくん、オスワリしてるチョコくん、
かわいくて微笑ましくて、見ているとこちらが癒されますね(^-^)

そうですね、とりあえずは手術の日まで何事もなく、
そして無事に手術を終えられることを願うばかりです。
23日、祈ってます☆

我が家のメリーは、15日に去勢手術&乳歯抜歯予定です。
こちらは…内容は大したことないんですが、
全身麻酔にはちょっと不安があります…。
先生と、そしてわんこたちの気力を信じるのみ…ですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆鍵コメさん

頑張ってきます~~
チョコがね〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

☆ぷっちママさん

今は無事手術日まで元気でいてくれて、無事終わってくれることだけ
祈って毎日過ごしてます。

先生を信じるしかないから、頑張ってきますね、チョコがv-398

パワーいただきました。

☆うちゃぽんさん

決まりました~
というか、決めちゃいました∑(; ̄□ ̄A アセアセ
長引かせても、ダメみたいなので・・・

チョコには入院中、ストレスかもしれないけど頑張ってもらいます。

ありがとう~~

☆ティクレアさん

決まりましたというか、決めちゃいました∑(; ̄□ ̄A アセアセ

手術も入院生活もチョコにとっては、かなりのストレスになると思ってるんだけど・・・
手術当日は大丈夫でも、次の日から他のワンちゃんが吠えれば、
一緒になって吠えると思うんですよね( ̄▽ ̄;)!!ガーン
そうすれば、吠えるだけでも心臓に負担はかかるし・・
ご飯を食べてくれるかが、一番の心配ですv-406

今のチョコはほんと、なんのこちゃ~~って感じですね(笑)

ありがとうございます、チョコのために観音様にお参りに行ってもらって。
うちら家族も、手術の朝は早起きして、地元の神社にお願いしに行くつもりです。

☆さらさん

パワーもらいました。

花梨ちゃんもありがとうね♪

☆ぷらまらりさん

決まりました。
今は手術の日まで、何事もなく過ごしてくれることを祈ってます。

メリーくんのほうが手術するの早いね。
やっぱりまだ抜けてない歯があるんだね。
手術に大きいも小さいもないですよ。
全身麻酔には変わりないんですもの。

メリーくんも、ファイトだね♪

☆鍵コメさん

決まりました。

頑張ってきますね。

ありがとうございます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはよーごさいます。
チョコちゃんの手術心配だけど、絶対大丈夫だよ!
術後が心配だけどね(><)
お家に帰ってくればきっと安心してご飯も食べておしっこもしてくれるよ!
母さん、おもちゃで遊んで!って元気になるよ!
プーママさんも、チョコちゃんも頑張って!!
GOOD LUCK!

手術の日決まったんですね!
自分の目が行き届かない病院とかのお泊まりはめっさ気になって心配でしょうがないですよね(つд;*)


手術が終わるまでは気が休まらないかもですが、治っちゃえばこっちのもんです・

こんなに元気なら手術後ちょっと凹んじゃったとしても少ししたらまた早くボール投げてよ~チョコ君に戻りますよ♪


チョコ君が1日でも1時間でも1分でも!早い回復が出来るように願っています!

チョコくん、皆応援してるからね!ファイトo(*⌒O⌒)b
治ってからの元気な姿見るの楽しみにしてるよ☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆鍵コメさん

ありがとうございます。
信頼できる先生にお任せします。
頑張ってきます。

☆鍵コメさん

そうなんです、毎日カレンダーと睨めっこしてますよ∑(; ̄□ ̄A アセアセ

頑張ってきます。
ありがとうございます。

☆プードルラバーズさん

そうなんですよね~~
もちろん手術も心配だけど、術後がもっと心配で・・・

チョコ、頑張ってくれると思います。
ありがとうございます

☆結羽ちゃん

ありがとうね~~
元気になった姿、披露するからその時は遊びに来てね~~

☆鍵コメさん

ありがとうございます。

頑張ってきますね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

決まったんですね!こっちがドキドキします。。。
そうですか、娘ちゃんも一緒に行ってくれるんですね。かわいい娘ちゃんですね。
大丈夫です!!応援しています!!!

☆鍵コメさん

決まりました。
先生に全部お任せします。

ありがとうございます。

☆モックマミィさん

決まりました。
そうなんですよ、まだ1週間あるけど、今からこっちが緊張しちゃってます
∑(; ̄□ ̄A アセアセ

娘も一緒です。
チョコと離れるのが寂しいみたいです。

はじめまして♪
結石の手術と聞き初めてコメントさせて頂きます。
我が家には3ワンコいますが、その内の一番上の子(ヨーキー13歳)は結石で2回手術しています。
手術が無事終わるまでは気が気じゃないですよね。
私も遠くから無事をお祈りしてますね♪

☆ふうたママさん

コメントありがとうございます。
結石で2回も手術されたんですね。
その後は、大丈夫ですかv-361

もう今から飼い主のほうが、心臓バクバクです。
チョコは心臓も悪いので、そちらも心配だし・・・

ありがとうございます。
頑張ってきます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://debutin.blog95.fc2.com/tb.php/90-a8d22555
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ジャム、落武者ヘアーからの脱出 «  | BLOG TOP |  » そこ座り心地いいの?

プロフィール

プーママ

Author:プーママ
ご訪問ありがとうございます。
毎日更新とはいきませんが、
仲良くしてくださいね。

長男


● 名  前 ジャム
● 生年月日 2006.7.24
● 体  重 2.0キロ
● 胆泥症(H25.5.16に胆嚢手術)
● 女の子大好きでちょっとビビリ
● 男の子♂(H25.5.16 去勢済)   

次男


● 名  前  チョコ
● 生年月日  2007.6.2
● 体  重  2.5キロ
● 心臓病と格闘中
    (心室中隔欠損症)
    (僧帽弁閉鎖不全症)
    (三尖弁閉鎖不全症)
● シュウ酸カルシウム結石
    (6月23日手術済)
  ● 膝蓋骨脱臼
● 股関節形成不全発症
● オカマちゃん♂

最新記事

最新コメント

カテゴリ

自己紹介 (1)
日常 (50)
ジャム (22)
ジャム病気・病院 (32)
チョコ (17)
チョコ病気・病院 (34)
トリミング (22)
お友達 (5)
ジャム・チョコ (39)
未分類 (5)
頂き物 (1)
娘ちゃん (6)

月別アーカイブ

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

●お友達が作成

チョコママちゃんから

●ブロ友さんのお店

     トイプードルに似合う手作り洋服のお店

ブロとも一覧


本日、トイプー日和

プードル 観察日記

やんちゃプードルと箱入り猫*ときどき先輩犬

ボヨヨ~ンですけど・・・なにか?

我が家の愛犬日記~トイプードル花梨の日常~

Smile&Nico

プチ☆アフロのYOU&SKY

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

