topimage

2017-10

 - --.--.-- --


チョコ、5歳になりました〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪ - 2012.06.04 Mon

もう2日も過ぎたけど、チョコ6月2日土曜日に 5歳 になりました
平成19年年6月2日、23時頃 110㌘で誕生~~
一人っ子だから、ママのおっぱいを独り占めして、すくすく成長してたね。


チョコがに来たのは、お盆の前日だったね。
最初からジャムとは仲良く出来て、トイレもジャムのを真似してちゃんと出来てたよね♪

最近はジャム兄ちゃんとは気が向かないと遊ばなくなったし、時々が喧嘩もするよね。
でもジャム兄ちゃんがいないと寂しくて、トリミングも一人では出来ない甘えん坊になったチョコ。

平成20年の1歳の健康診断で心臓病(心室中隔欠損症)が発覚
平成21年の8月に、これも心臓病の僧帽弁閉鎖不全症発覚
平成24年の4月に、尿酸塩の結石見つかる。(シュウ酸の結晶はこの前には出てた)
平成24年の5月に、股関節の脱臼(両足)が見つかる

産まれて5年間の間に病気が分かり、そのたびにショックを受けてきた飼い主。
でも病気になったのはチョコの両親が悪いわけでもなく、ましてやチョコが悪いわけでもない。
でも病気が分かると、他の人(一定の心無い人達)は、『可哀想に、欠陥犬を飼わされたんだな』って、
平気で言う人も中にはいた。
言われたときは腹も立つし文句も言いたかったけど、言っても無駄だと思いジッと我慢してた。

今は病気が分かってからは、前進あるのみの精神で頑張ってます。
うちがクヨクヨすると、ジャムもチョコも心配するしね。
そしてみんなの応援も心強いしね〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

一番救いなのは、チョコ本人が本当に病気ですかって思えるほど元気なこと。
先生曰く、『相当辛いはず』って言ってたけど、チョコはそれを見せないんです。
いつでも元気に振舞って、家族を癒してくれます。
その姿を見て飼い主も、泣くことも今は泣いてませんよ~~)

まだまだチョコの犬生これから。
これからもチョコとジャムで、頑張っていきます~~



産まれてすごお乳に吸い付いてるとこ
070602_2335+02_convert_20110602111137_convert_20120612102745.jpg  



家に来た日
120601_142501_convert_20120602184355.jpg 


             ジャムと一緒に                           3ヶ月のチョコ。小熊
20070902_2154_0000.jpg 20070910_1354_0000.jpg 


これはチョコのママと2ショット
 120601_142524_convert_20120602184718.jpg
可愛いチョコを産んでくれてありがとう、ココちゃん。




6月2日、5歳になったチョコ。
逕サ蜒・013_convert_20120604094439 
またまたボサボサですが・・・




最後はジャムと2ショット。主役のチョコより、ジャムのほうが前に来てるけど
逕サ蜒・014_convert_20120604094358 


近々チョコ、結石を取るために手術をする予定です。
日にちはまだ未定だけど、今月中にはって考えてます。

参加中です。ポッチっとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


● COMMENT ●

チョコちゃん、ちょっと遅くなっちゃったけど・・・
5歳のお誕生日おめでとう~v-300

小さい頃からいろんな病気と闘ってきたんだね!i-227
でも・・・
大切にしてくれる家族に出会えたから幸せだよねぇ~i-228

今年も元気で楽しい1年になりますように・・・i-179i-178

チョコちゃん♪ おめでとー。
メールしようと思ってたのに・・・・・ごめんね。
おばちゃんと1日違いのお誕生日☆彡 (年は 大きく違うけど)
信じられないことを口ばしる人!!  腹も立つし・・悔しいけど・・・無視!無視~!
たぶん そういう人には 何を言っても 伝わらないから。
★ いよいよ手術.........体も気持ちも そちらに集中しようね。
ちょっと遠いけど 松山から応援しよるけんね~。

v-318HappyBirthdayチョコちゃんv-318
大切にしてくれるご家族さんと出会えてほんと幸せだね!!
そうそう、前進前進♪ チョコちゃんもそう望んでるはず
まずは手術だね。 無事終わること祈ってるよ~

*チョコちゃんっ*
 5歳のお誕生日
 おめでとう!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚


5歳かぁ~
すっかりと大人の男だねぇ~゚+。(σ゚∀゚σ)⌒☆
大きな病気を抱えながらも
無邪気に過ごすチョコくんの姿は
プーママさんファミリーやブログを見ているみんなに
たくさんの勇気を元気を与えてくれてるよ~v(`ゝω・´)
だから
これからもご飯をしっかりと食べて
ジャムちゃんと楽しいワンコライフを過ごしてね(^_-)-☆
パピー期の黒モフ姿はシルバーっ子の宝物ショットだよねっ♪

こんにちは♪

チョコちゃんヾ(☆^Д')o*★*―たんじょぅび おめでとぅ―*☆*o('Д^★)ノ゙

チョコちゃんが生まれた特別な日だね♪
出逢えた奇跡に感謝!!
笑顔いっぱいの1年になりますように☆ミ

手術頑張ってね(●o≧д≦)o頑張れェェェ♪

チョコちゃんお誕生日おめでとうございます。
一足先に5歳になったんだね。
手術今月予定なんですね。鹿児島からも応援しているよ

チョコちゃん おめでとう~v-308
大丈夫だよ。5歳も頑張れるよ!!
治るから。絶対に治るから。
手術…うまくいくように祈ってます。
頑張れ!!
美味しいものもらったかな??(*^_^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

チョコ君、お誕生日おめでとう♪遅くなってごめんね!
いつも優しい気持ちをくれるチョコ君、かわいいし大好きです♪
生まれた時からのお写真を見ると、愛おしいですね~
全然ボサボサじゃない~モコモコで可愛いですv-238
この1年も家族と楽しく過ごせますように☆

☆soraマミーさん

ありがとうございますv-410

5歳までにいろんな病気が発覚してけど、これからもがんばります。

今年もチョコにとって楽しい1年にしていきます。

☆きむこちゃん

ありがとう~~

きむこちゃんと1日違いなんだよね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
あっという間にワンコのほうが年上になるんだよね(笑)

そう無視が一番かもしれないよな。
言っても伝わらないから、もう言わないんだ~~

いよいよ手術になります。
日にちはまだ決めてないけど、それまでに体調を万全にしてやる方が先決だしね。
応援ありがとうv-410

☆こたゆずママさん

ありがとうございます。
家族になれて、うちらのほうがありがとうって言いたいぐらいです。

前進あるのみで、手術の決断もしました。
頑張ってきますね。(チョコが(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ)

☆ティクレアさん

ありがとうございます。

人間で言うと大人だけど、まだまだ甘えん坊ですよ~~
病気してても、普段と変わらず走り回ってるしね∑(; ̄□ ̄A アセアセ
こんな小さい体で病気と闘ってると思うと、こっちの方が勇気もらってますね♪

ご飯はいつもしっかり食べてますヾ(@^▽^@)ノわはは

チョコはブラウンです。
今では考えられないほど脱色しちゃってますけどねヾ(@^▽^@)ノわはは
でも最近は、グレーから少しずつ焦げ茶色になってきてるような・・・
チョコの毛色はいろいろ変わるから、楽しいですよ~~

☆うちゃぽんさん

ありがとう~~

チョコがこの世に生まれてきた日です(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
感謝・感謝ですよね♪
でもそろそろ他のv-286ちゃんとも仲良くできないものかなって思ってるとこ。

手術頑張ってきます(チョコが(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ)
まだ日にち未定だけどね∑(; ̄□ ̄A アセアセ

☆さらさん

ありがとうございます。

一足お先に5歳になったよ~~
来月はジャムが6歳になるけど。

手術今月予定です。
応援パワーもらって、頑張ってきます。

☆ぷっちママさん

ありがとうございます。

まだまだ5歳ですよね~~
まだまだ頑張れますよね(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

手術頑張ってきます。

残念ながらおいしいものは、無いです( ̄▽ ̄;)!!ガーン
療法食以外食べさせてはいけないから、特別にちょっと多めにご飯をあげました。
それだけでも喜んで、嬉しそうに食べてくれました。

☆鍵コメさん

ありがとうございます。

手術先生にお任せして、頑張ってきますね。

☆ジャムママさん

ありがとうございます。

写真を見ると、ボサボサで毛の色もまだまだブラウンだったんだな~~って思いました。
今じゃあ~~毛色は何色?って思うほど変わったけど、またそれが愛おしいです。

今年も楽しいことして過ごせれるよう、手術頑張ってきます。

こんにちは

チョコちゃん 5歳のお誕生日おめでとうございます。
パピーちゃんの時は こぐまちゃんだったのね。
毛色が変わっていくのも また、愛らしいですよね。

こんなに小さいのに 手術ですか!
みんなに 応援してもらって パワー送ってもらって頑張ってね。

いい家族に出会えて幸せ。
お互いにかけがえのない存在ですね。

パワー届きますように・・・素敵な5歳を。

お誕生日おめでとう♪ヽ(^。^)ノ
5歳ですかぁ~♪
産れた時から知ってたんだね~いいなぁ~
しかもちょこママにも会えたりするんだ♪
で~チョコちゃん、ママそっくりだね☆
羨ましいよ~優は産れてからいつお店に出されたのかも分からないし
ママはどんなわんこかも 分からない・・・
しかも、松山→高知→松山・・・って点々としてたらしいの

病気は辛いけど、わんこには関係ないんだよね
毎日楽しそうに笑って怒って遊んでるもの
手術頑張ってね♪
みんなが付いてるよ(^^)v

うちも頑張るよ~

ォ'`ョ━━(。・∀・)ノ━━ゥ★
まずはチョコちゃん5歳のお誕生日おめでとぅ!ヽ(*´ー`*)ノ(遅れちゃってゴメンネ)
病気を抱えてる事が分かってからも家族に愛情いっぱいでスクスクと育ってきたチョコちゃん。
愛情って辛さを和らげるのかもよ。
今回の手術、家族のみんなが考えて出した結論だもん。
前進あるのみ!うまくいくよ!!
応援してるからね~フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー

☆ぷーたんさん

ありがとうございます。

小熊で毛の色も濃かったのにね、今はねヾ(@^▽^@)ノわはは

手術します。
命が大事だからね。

パワーもらいましたv-425

☆natsu.mikann さん

ありがとうございます。

チョコのママとは何回も会ってたんですよ。
とっても似てるでしょ( ̄ー ̄)ニヤリッ
チョコのほかに、妹や弟も産まれてるけどお父さんが違えばチョコとは似てないかなヾ(@^▽^@)ノわはは
一番チョコがママに似てますね♪

ジャムは・・・
パパママは分からないけど、兄妹は見てます。
ブリーダーさんのとこで、見させてもらいました。

病気は辛いけど、チョコって誰って悪くないもんね。
手術頑張ってきますね。

natsu.mikann さんも頑張ってね。

☆Smile&Nico さん

ありがとうございます。

スクスク成長しましたよヾ(@^▽^@)ノわはは

考えて考えて、出した結論だけど、まだ不安がね・・・
でも前進あるのみだから、チョコにも頑張ってもらいます。

応援ありがとう~~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆鍵コメさん

お祝いのコメントありがとう。

お互い気にしないで、頑張ろうね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://debutin.blog95.fc2.com/tb.php/87-88a1e17d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

遅くなったけど、チョコの誕生日プレゼント♪ «  | BLOG TOP |  » 楽しい散歩のはずが、帰り道が一瞬で恐怖に・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ

プロフィール

プーママ

Author:プーママ
ご訪問ありがとうございます。
毎日更新とはいきませんが、
仲良くしてくださいね。

長男


● 名  前 ジャム
● 生年月日 2006.7.24
● 体  重 2.0キロ
● 胆泥症(H25.5.16に胆嚢手術)
● 女の子大好きでちょっとビビリ
● 男の子♂(H25.5.16 去勢済)   

次男


● 名  前  チョコ
● 生年月日  2007.6.2
● 体  重  2.5キロ
● 心臓病と格闘中
    (心室中隔欠損症)
    (僧帽弁閉鎖不全症)
    (三尖弁閉鎖不全症)
● シュウ酸カルシウム結石
    (6月23日手術済)
  ● 膝蓋骨脱臼
● 股関節形成不全発症
● オカマちゃん♂

最新記事

最新コメント

カテゴリ

自己紹介 (1)
日常 (50)
ジャム (22)
ジャム病気・病院 (32)
チョコ (17)
チョコ病気・病院 (34)
トリミング (22)
お友達 (5)
ジャム・チョコ (39)
未分類 (5)
頂き物 (1)
娘ちゃん (6)

月別アーカイブ

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

●お友達が作成

チョコママちゃんから

●ブロ友さんのお店

     トイプードルに似合う手作り洋服のお店

ブロとも一覧


本日、トイプー日和

プードル 観察日記

やんちゃプードルと箱入り猫*ときどき先輩犬

ボヨヨ~ンですけど・・・なにか?

我が家の愛犬日記~トイプードル花梨の日常~

Smile&Nico

プチ☆アフロのYOU&SKY

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

