topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

楽しい散歩のはずが、帰り道が一瞬で恐怖に・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ - 2012.05.30 Wed

この前の26日の土曜日の話なんだけど、生まれて初めての恐怖体験をしたんです。

この日の散歩はジャム・チョコとではなく、姪っ子(2歳)と娘ちゃんと私の3人でのお散歩
早く言えば姪っ子の子守をしないといけなかっただけなんだけどね
この日はもよくお散歩日和だったから、実家から歩いて15分(大人の足で)のところにある、
施設に遊びに行きました。(姪っ子の大好きなお菓子も買いに)

まず最初に行ったのは、かにっこ館  したら、ホームページ見れます。
地元では保育園の遠足に利用したりしてるみたいです(オープン時はね)今は・・・
なんてったって、入場料無料 ですから。
かにっこ館って言うだけあって、はもちろんいろんな達もいます。
さかなくんも来てた事があるんですよ~~

姪っ子もあっち行ったりこっち行ったり見てたけど、最終的にはカニさんの前でじ~~と
 120526_134632.jpg
名前は・・・忘れた
かにっこ館に30分ほどいて、次の目的地へ。
敷地内にある、わったいな   したら、ホームページ見れます。
ここは食のみやこらしく、地元産の野菜・米・お肉その他いろいろ販売してます。
でもココには野菜を買いにきたわけではなく、姪っ子の大好きなお菓子を買いに来たんです。

それがこれ
120526_161803.jpg 
牛乳せんべい。薄~~いせんべい。

このせんべいが欲しくて欲しくてたまらない姪っ子
これを買ったら、もう用はなく姪っ子は帰ろう~~コール。
じゃあ帰りましょう~ってことで、ボチボチ来た道を歩いて帰ることに。
この帰り道に、恐怖体験をしたんです

それは・・・
image.jpg 
トンビ

姪っ子が買った牛乳せんべいの袋を奪いに、ピーヒョロロ~~で有名な、トンビに襲われたのです( ̄ー ̄; ヒヤリ

うちは前を歩いて娘と姪っ子が後ろを歩いていて、なにげにフッと後ろを振り向いた時、近くを飛ぶんだなあ~って思ってた瞬間、いきなり背後から姪っ子の持ってる袋をめがけて急降下して掴んだではないですか
一瞬の出来事でうちも超ビックリ

すぐ娘達のとこに駆け寄り姪っ子を抱っこして、お菓子の袋をうちが持ち、娘も怖がるから隣にピッタリ寄り添わせ、警戒しながら歩いていると・・・
奪い損ねたからトンビも怒ってるのか、また後ろを振り返ると急降下しようとしてるではないですか。
すかさずトンビのほうを向いて見たら、すぐ横を素通りするトンビ。
これが何回も続き、背中を見せたら襲ってくるなと思い、トンビが空中を旋回してるときも背後を見せないようにクルクル回りながら歩くことに。 (目が回った・・・)

しばらくトンビとの戦いが続き、トンビの姿が見えなくなりようやく諦めたと思い安心して歩いてたんですが、甘かった( ̄▽ ̄;)!!ガーン
50mほど歩いて上を見たら、またあのトンビが急降下しようとしてたんです
またそれからグルグル回りながら歩き、しばらくしたら今度こそ諦めた様子でいなくなりました。

生まれて初めての経験で、うちも娘も姪っ子も怖かった。
まさか襲ってくるとは思いもせず。
うちらのほかにその道を通ってた人がいて、成功したものだからそこに住み着いてるんじゃあないかな~って家に帰ってから爺ちゃんに言われましたよ。

誰も怪我することなく、お菓子も取られずに住んで一安心。
あんな鋭い爪で引っかかれたら大変なことになるとこでした。

姪っ子は家に帰ってから、爺ちゃん・婆ちゃん(うちの両親)に、『バア~イ、バア~イ』って手を広げて一生懸命トンビを表現してました(笑)
『バア~イ』は姪っ子の中では、トンビを意味してるみたいです。

皆さんもおいしいもの持って歩くときは気をつけてくださいね♪
背後にもしかしたら、いるかも~~~

参加してます。お願いいたします。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

● COMMENT ●

えぇぇぇぇ~!!!
そんな事あるんですね。怖~い。(^^♪
怪我がなくて良かったです。

でも私…久しくトンビなんて見てないですね~
生態系が変わって来てあんまりこちらでは生存してないような気も…
でも、反対に考えようによったらわんこだって小さな仔は危ないですよね。
気をつけましょうね~(^^♪

これはめちゃくちゃ怖い体験しちゃいましたねぇーヒィー(>ω<ノ)ノ
京都の鴨川でも同じことが起こってます。。
川縁に通称「鴨川カップル」といって
たくさんのカップルが座っているんですが。。(^_^;)
(カップルとカップルの間が見事なまでに等間隔で今では名物に…)
カップルたちが食事をしていることもあるので
それを狙ってトンビが急降下して
ハンバーガーやお弁当を。。コワ━━━((;゚Д゚))━━━!!
餌付けをしている人もいるようで問題になっています
大人は自分で判断できるけど
姪っ子ちゃんのように小さな子供や高齢者はケガをすることもあるので
危険ですよねー(>_<)
みなさんにけがなくて良かったですっ!
そして
牛乳せんべいを守ることができて。。(笑)

こわっ!!!  うちのマキなら 1人突っ走って逃げてるわ。
「トンビに注意」の立て札・・・・・どっかでみたなぁー。
そのときも うえでグルグル回ってた。
それだけで 怖かったもん。  恒もいっしょだったし。

人間の物奪うの慣れてる感じやね~  気をつけてよん。
みんなもおせんべいも無事で よかった.................ホッ

ひぃぃぃーヾ(; ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄;A 汗汗
トンビって・・・怖っっっ!!!
いつも優雅に空高いところを飛んでるのしか見たことなかったから
人を襲ってくるなんて、そんなの初めて聞きました。
姪っ子ちゃんにも娘ちゃんにもプーママさんにも
怪我がなくて本当に良かったです。
・・・ってところまで書いたところで思い出しました。

お友達ブロガーさんの昔の記事なんだけどね
とある海岸で、とあるチワワちゃんが、トンビに襲われ命を落とした
という事件があったそうです。
(お友達ブロガーさんのわんちゃんではないです)
そんな悲しいお話があったみたいなんです。
トンビって・・・・怖いですね・・・。
ジャムちゃんとチョコちゃんのお散歩の時も
気をつけてくださいね。

※リンクの件、ありがとうございますー!!^O^
もちろん全然OKでございます!
私もリンクさせていただいても宜しいでしょうか??^^

こわ~~っ( ̄_ ̄ i)タラー
空を飛んでいたかと思えば、急降下なんて・・・。
どうやって逃げるか 超焦るよね~
みなさん、ケガがなくてほんと良かった^^

↑↑ワンコが襲われることもあるんだー(><)
トンビを見たら背後も気をつけなきゃですね!

こんにちは♪

普通に歩いてて襲われるなんて怖いよね(((>艸< lll)))。o(怖ッ!!)
しかも何回もなんてイヤ~ッ!!!!

トンビ、餌を探すより人間から奪った方が楽なのかな??
中には自らあげちゃう人もいそうだものね(●`-ェ-´)んー

本当、怪我とかしなくて良かったですね(☆uДu)うんっっ!!!
牛乳せんべいも無事だし(笑)

とびは有名ですよね。
神奈川県の江ノ島もとびの被害が多くて、
コンビニの袋持っているだけで飛んでくるって。
実際、サンドイッチを買ったばかりの友達は一瞬にして持って行かれたそうです(^^;
怖いよね~。
怪我しなくて良かったね。

恐ろし~(T_T)
怖すぎだね・・・姪っ子ちゃんも怖かっただろうね・・・
しかし、トンビ・・・頭いいね・・・(+o+)
チョコちゃん達がいなくて良かったよ
チョコちゃんやジャムちゃんが連れてかれたら
大変だもの・・・
そこまでの力はないのかな・・・

あぁ~でも、こわ・・・・
本当にみんな怪我しなくて良かったよ~

姪っ子ちゃんの「バア~イ」って可愛すぎ♪

そうそう、江ノ島のほう遊びに行くと結構いるんですよーとんび。
外でお弁当とか食べてると奪われるらしい・・・怖いですよね。
でも無事でよかったですねー!
しかも姪っ子ちゃんのためにお菓子も死守!さすがです。
私だったらお菓子その場に捨てて逃げちゃうかも。

☆ぷっちママさん

初めての経験で、もうビックリv-363でした。
怪我もなくよかった。
せんべいも守れ切れたしねヾ(@^▽^@)ノわはは

最近すずめも少なくなってきてるような・・・
なんか変ですよね。

小さいワンちゃんはもしかしたら狙われるかもしれないので、気をつけましょうね。

☆ティクレアさん

鴨川カップルv-361
すごい名称が付いてるんですね( ̄ー ̄)ニヤリッ
なんかテレビでも鳥が弁当を取ったりする映像を見たことあるんだけど、まさか自分のみに起きるとは想像してませんでしたよ∑(; ̄□ ̄A アセアセ

餌付けは・・・問題ですよね。
その人だけに餌をもらいにいくならOKだけど、人間=餌をくれる人って覚えちゃってるから誰でも襲うようになるんじゃあないかな。
今までにけが人が出てないのが唯一の救いかな。

何とか怪我人を出すことなく帰れました。
そう姪っ子の大事な牛乳せんべいも守れたしねv-398

☆きむこちゃん

怖いで~~
姉ちゃん一人突っ走るかヾ(@^▽^@)ノわはは
うちも一人ならそうなるだろうな。

注意書きの看板もあるのv-361
そういう場所は、頭上注意だな。
大型犬は大丈夫かも知れんけど、恒ちゃんみたいな小型犬は連れ去られそうだよね。
ましてやリードしてるから、人間より前を歩いてるから狙いやすいしね。

慣れてる感じだった。
誰かで試して、成功してる可能性ありだよ。
もう二度とその道は通らないし、買い物するときはv-448で行くよ。
怪我もなく、せんべいも守りきりました~~

☆いっしんさん

普通は優雅に飛んでる風景を思い浮かべるんだけど、まさか・・・な感じでした。
人を襲うとは、そして自分達が襲われるとは考えても見なかった。

お友達のブロガーさんも経験があるんですね。
チワワちゃんは小さいから狙われやすいよね。
やっぱり海に近いとこが狙われやすいのかなv-361
うちらの狙われた場所も目の前が海だし・・・
見晴らしがいいとこなら、トンビもどこでもいいのかな。

絶対散歩コースにはしません。
自分も怖いしね。
(いまだにトンビ見ると、あのときのやつかって考えちゃうし)

リンクOKです。
ありがとうございます。

☆こたゆずママさん

怖いですよ~~二度と経験したくないですね。
逃げ方を考えるのに、必死でした。
走ればついてくるし、背中を見せれば急降下。
なんとか無事みんなを守ることが出来ました。
せんべいもね♪

ワンコが襲われることもあるみたいです。
特に小型犬はね。
トンビを見たら、気をつけてくださいね。
全部のトンビが襲うとは思わないけど。
たまたまうちを狙ったトンビが、お腹が空いてたのかもしれないし。

☆うちゃぽんさん

ひぇ~~ですよ。
何回も襲ってくるし・・・
背後は見せないことと勉強しました。
(背後見せなくても襲ってくるかも知れんけど)

なんだろうなあ~~
トンビの世界も餌がないのかも。
山も少なくなってるしね。
もしかしたら一回奪えたから、それでかもしれないな。
人間のを奪ったほうが楽だしね。

怪我もなく無事守りきりましたよ~~
せんべいも無事守って、姪っ子はむしゃむしゃ食べてました。

☆プードルラバーズさん

やっぱりどこの地方でも被害はあるんですね。
それも海の近くが多いかあ~~
あの袋めがけて飛んでくるからね。

お友達サンドイッチ奪われたの∑(; ̄□ ̄A アセアセ
でも手とかに怪我がなくてよかったね。
結構鋭い爪してるし、野生だからバイキン持ってると思うし。

怪我もなく無事です。
せんべいも守れたし( ̄ー ̄)ニヤリッ

☆natsu.mikann さん

怖かったです。
今は無事だったから、笑って話せるけどね。
これが怪我でもしてたらって考えると怖いです。
ジャム・チョコだったらって考えると・・・
絶対散歩コースから外します。

怪我もなく、せんべいも守りきりました(笑)

姪っ子は2歳にもなるのに、まだまだ言葉がはっきりしゃべれなにの∑(; ̄□ ̄A アセアセ
だから時々意味がv-361ってこともあるよ。
でもこっちの言うことは全部理解してるのよね~~

いまだに姪っ子は、『バア~~イ』って空見ていってますヾ(@^▽^@)ノわはは

☆コロリさん

江ノ島は被害多いのね。
人がたくさん集まる場所には、餌も豊富って思ってるんだろうなあ~~
あ~~怖い~~

怪我もなく無事です。
せんべいも守るの必死ですよ。
取られたらまた人間を襲う可能性もあるし、なにより姪っ子が泣きますね( ̄▽ ̄;)!!ガーン
奪われでもしたら、もう1回買いに行かされそうだしヾ(@^▽^@)ノわはは

おぉぉ~~~恐ろしやぁ~~~
なにが嫌いって、鳥が1番苦手。。。
スズメでも嫌なのに、鳩が庭に来てた時には
出ていけなかったよ。。。
トンビなんて絶対無理!!!
怪我がなくってよかったね。

☆ららまむさん

ららまむさん、スズメもダメなんですねw( ̄o ̄)w オオー!
じゃあ、インコも苦手?

怪我もなく無事帰れました。
トンビって近くで見ると大きかったですよ~~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://debutin.blog95.fc2.com/tb.php/86-1f4c2a44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

チョコ、5歳になりました〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪ «  | BLOG TOP |  » 今、お気に入りのおもちゃと病院の日。

プロフィール

プーママ

Author:プーママ
ご訪問ありがとうございます。
毎日更新とはいきませんが、
仲良くしてくださいね。

長男


● 名  前 ジャム
● 生年月日 2006.7.24
● 体  重 2.0キロ
● 胆泥症(H25.5.16に胆嚢手術)
● 女の子大好きでちょっとビビリ
● 男の子♂(H25.5.16 去勢済)   

次男


● 名  前  チョコ
● 生年月日  2007.6.2
● 体  重  2.5キロ
● 心臓病と格闘中
    (心室中隔欠損症)
    (僧帽弁閉鎖不全症)
    (三尖弁閉鎖不全症)
● シュウ酸カルシウム結石
    (6月23日手術済)
  ● 膝蓋骨脱臼
● 股関節形成不全発症
● オカマちゃん♂

最新記事

最新コメント

カテゴリ

自己紹介 (1)
日常 (50)
ジャム (22)
ジャム病気・病院 (32)
チョコ (17)
チョコ病気・病院 (34)
トリミング (22)
お友達 (5)
ジャム・チョコ (39)
未分類 (5)
頂き物 (1)
娘ちゃん (6)

月別アーカイブ

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

●お友達が作成

チョコママちゃんから

●ブロ友さんのお店

     トイプードルに似合う手作り洋服のお店

ブロとも一覧


本日、トイプー日和

プードル 観察日記

やんちゃプードルと箱入り猫*ときどき先輩犬

ボヨヨ~ンですけど・・・なにか?

我が家の愛犬日記~トイプードル花梨の日常~

Smile&Nico

プチ☆アフロのYOU&SKY

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。