topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


今、お気に入りのおもちゃと病院の日。 - 2012.05.27 Sun

最近お気に入りのおもちゃが見つかった
でも終わればお気に入りでも、なんでもなくなるおもちゃ
その一時だけの楽しみのおもちゃなんですよ~~

それが
2012_0524_171206-P1070096_convert_20120526184641.jpg 
左がチョコ用・右がジャム用
名前は忘れたけど、これがお気に入り。
この中にチョコのおやつ?いやご飯を入れて
2012_0524_171346-P1070103_convert_20120526184710.jpg 


こんな感じで遊んで、必死に食べてます(笑)
辟。鬘鯉シ胆convert_20120526184204


ジャムも同じように 、入れて

2012_0524_171439-P1070104_convert_20120526184727.jpg 


こんな感じで食べてます

辟。鬘契convert_20120526184332 

このおもちゃ、残念なことに中に入ったご飯がなくなれば2ワンとも見向きもしなにのよね
だからいつも遊んでもらえるのが5分もなく、そのあとはその辺にほっとかれてしまうおもちゃたち・・・

まあ~中身がなくなればそんなものかと飼い主も納得はしてるんだけど、なんか早すぎて・・・
飼い主としては、長~~く遊んでもらえるかと思って購入したのに残念な結果にちょっと悲しいかな


そして昨日は2週間に1度のチョコのお薬をもらいにに。
今回はお薬と、来月からフィラリアの薬が開始になるので、それも頂きに。

2012_0526_100255-P1070180_convert_20120526184908.jpg
左がジャム用・右がチョコ用(骨の形)
チョコ用は知らない人が見たら、チョコレートか飴に間違えられそうなパッケージ。
まあ~大人なら字が読めるから大丈夫だと思うけど、小さいお子ちゃまがいる家庭では気を付けないとね。


参加してます。ポッチとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

使ってる人!多いよね~それ。
うちは 使ったことないんだけど 面白そう?
美味しい物が入ってるって知ってるから・・・・・・・・
食べちゃうと 興味なくなるわけね(*≧m≦*)ププッ

フィラリア! まだ はがきが来ないんだけど~  そろそろかな?
恒の大好物(笑)

こんにちは
知育系のおもちゃ・・・気になるんですけどやっぱり飽きちゃうの早いのかな?
フィラリアの季節になりましたね。鹿児島は4月から12月までみたいです。

チョコちゃんとジャムちゃんの
フィラリアの薬は
うまうまタイプなのねぇ~♪
クレアリなんて価格が安いという理由で
錠剤なんだよー(^_^;)

知育玩具を使ってる飼い主さんて多いよねっ
クレアリはまだ未経験っ
ジャム☆チョコちゃんは
おやつが入ってる間は夢中なのねぇー
。。でも5分かぁ~(*≧∀≦)彡

こんにちは♪

チョコちゃんもジャムちゃんも夢中で遊んで??るねぇ~(笑)
ウ茶プー達も仕込み系のであげたりすけど
コツをつかんで長持ちしません(ーー゛)
おやつとか仕込まなくても長時間遊んでくれるといいのにね(*-乂-*)ウーン


||電柱||;;´艸`)ハッ
ウ茶プーまだ病院行ってない・・・。
来週にはいかないと((+_+))

フィラリヤの薬なんだかお洒落で羨ましい(#^.^#)
うちは1番安い粉です(笑)

いつもコメントをありがとう♪
すぐに返事できなくってごめんね~

同じおもちゃ持ってるよ。
今は全く使ってないよ。
すぐに飽きてしまって…飼い主も飽きるんだけどね。
フィラリアの薬はいつもは美味しいチュアブルタイプなんだけど、
授乳中なので安全性の高い錠剤になったのよ。
飲ますことできるか心配。。。

↓蚊取り線香好きよ。
うちは人とか動物に優しいと言う「菊花せんこう」にしているよ。
今度は愛犬用のアースノーマット買ってみようかな。
バラの香りの線香も気になる。
私も新しいもの好きです。

(。 ・ω・))フムフムご褒美を中に入れて遊ぶおもちゃか・・面白そう!!
欠点はご褒美がなくなると放置・・アハハ、ワンコってよく分かってるよね( ̄m ̄*)

フィラリアのお薬、我が家はお山で蚊ともすでに遭遇してるので
先月から飲んでるよ~(どんなとこに住んでんの??でしょ・笑)
うちはチョコちゃんと同じチュアブルで2ワンとも大好きなの(@´゚艸`)ウフウフ

5分かぁ~・・・確かにおもちゃとしては 短いよね~
本当はお留守番の時とかに使うんだよね~
うちはあみあみのタイプを持ってるけど
なかなか出ないと諦めます・・・
頑張るって言葉を知らない様です・・・(+o+)

☆きむこちゃん

やっぱり使ってる人多いんだ。
面白いのかなv-361
見てると中身が無くなったら、どうでもいいみたいヾ(@^▽^@)ノわはは
これでいいのか?って思っちゃいます。

そうそう毎年フィラリア&ワクチンの近くになると、ハガキが来るよね。
うちは2週間に1度病院に必ず行くから、病院にハガキが勿体無いから送らなくていいです~~って言ってる。
恒ちゃんもそろそろだね。
うちの2ワンも大好きだよ~

☆さらさん

いろんな知育系のおもちゃありますよね。
これが一番簡単そうだったので、買っちゃいました(笑)

4月からフィラリアなんだね。
やっぱり暖かい地方は早いよね。

☆ティクレアさん

こっち錠剤出さないかな?
もしかして高いほうを渡してるのかな(笑)
チョコは錠剤でもOKだけど、ジャムは苦手で・・・

中身が無くなればおもちゃには見向きもしないんです( ̄▽ ̄;)!!ガーン
もうちょっと遊んでくれると期待したんだけどね∑(; ̄□ ̄A アセアセ

☆うちゃぽんさん

うちのジャムはおやつが無かったら、最初から見向きもしないと思うよ( ̄▽ ̄;)!!ガーン
全然長く遊んでくれないのよね・・・

なかなかハルくんもいるから病院に行けないよね。
6月からならギリギリ間に合うよ。
粉もあるの?
知らなかった・・・
最初から2ワンはこれです。

☆ららまむさん

やっぱり中身がなくなると遊ばなくなりますよね。
そのうちうちも使わなくなりそうです・・・

安心が一番だから、錠剤に変更するんですね。
なかなか飲まないかも。
餌に混ぜて。食べたか確認するまでは目が離せないね。
うちのジャムも錠剤は食べた振りして、そこら辺に口から出して落としてることあるから∑(; ̄□ ̄A アセアセ

菊花せんこう?
聞いたことあるような。
バラもいい香りしますよ~~是非お試しあれ~~

☆Smile&Nico さん

最初はいい感じかなって思ってたんだけど、甘かった・・・
中身が無くなれば、知らん顔( ̄▽ ̄;)!!ガーン

早いとこは4月から飲んでるとこもあるからね。
ジャムもチョコと同じだったんだけど、成分が合わなかったみたいで下痢に・・・
だからジャムはこっちをやってます。

☆natsu.mikann さん

そうなの~~留守番の時に使うんだ・・・
知らなかった∑(; ̄□ ̄A アセアセ
でもこんなに短かったら、留守番のときも意味無いよね、うちの2ワンには( ̄▽ ̄;)!!ガーン

あみあみタイプのもあるんだけど、穴が大きすぎて餌がいっぺんに出て意味が無いからこっちを購入したんだけど、こっちもあんまり意味無かったです(笑)

中におやつを入れるのはでんでんには危険なのだ
なぜって外もかじっちゃうし食べちゃうからなのよお
これじゃあジャム君、チョコ君に嫌われちゃうワンん

チョコ君のお薬は小さい子なら間違えちゃうね
なんでそんなに美味しそうなパッケージなのかしら
う~んその分お値段下げてと言いたくなるよなあ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんわ
このおもちゃ、うちにもありますよぉ。
でも、あまり活躍していません(^^;
おやつもほどよく出ないというか、調節できるけど
でないと、まわりをかみかみしはじめるので今は使っていません。
この手の時間かせぎ系はだいたい買ってます(笑)
チョコちゃんのお薬、ほんとにお菓子みたい!
犬用もいろいろあるんですね。

☆へっぽこ丸さん

でんでんちゃんすごい歯の持ち主だね。
チョコはぬいぐるみ系統は破壊するけど、こういうゴム系は大丈夫。
心配しなくても、ジャムは絶対嫌いになりませんよ~~d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
男の子なら嫌いだけど、フェロモンたっぷりのでんでんちゃんならOK。
でも反対にしつこすぎて、でんでんちゃんのほうが嫌いになると思うよ・・・

前はこんなパッケージではなかったのに、突然変わったみたい。
子供なら分からないよねv-388
病院によって値段は違うかもしれんけど、これ1ヶ月たしか850円だったよな。
ワンコインぐらいにならないのかなヾ(@^▽^@)ノわはは

☆プードルラバーズさん

やっぱりみんな持ってるんだねd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
やっぱりそうなりますよね・・・
調整できるけど、微妙な調整具合が出来なくてうちも今では活躍が少なくなってます。

チョコのは見た目チョコレートか?って思うほど小さいし、犬用とは思わないかも。
中身が見えたほうが安心するのにね。

コメントありがとうございました~

コングみたいなものなのかな?
莉久はね…そういうの上手に出来ないんですよ(笑)
もう取れないと分かったらすぐ諦めちゃうのです(T∀T;)
ジャム君チョコ君賢いんですね( *´艸`)

美味しそうなお薬ですね~
莉久のは普通の錠剤なんで^^;
上手に飲ませられるか心配です(笑)

初めまして♪お邪魔して読み逃げしてしまったれんくるママです‥^^;
応援コメントありがとうございました。嬉しかったです♪
チョコちゃんもプーママさんも頑張ってるんですね。
とても励まされた私です。

おもちゃ、食いしん坊のうちの子にピッタリかも^m^
フィラリアの薬、うちは錠剤からお肉のに(ジャム君と同じ)変えました♪

また遊びに来ますね~(^o^)丿

☆くーかさん

早く言えばコング系かも~~
ゴムで出来てるからヾ(@^▽^@)ノわはは

うちの2ワンも取れないと分かると、他のを奪いに行ってます∑(; ̄□ ̄A アセアセ
だから取り出しやすいようにしてるけど、あっという間に終わっちゃいますね。

結構薬の錠剤飲まない子が多いかも。
ジャムも餌に混ぜても上手に薬だけ置いてるか、無理やり口に入れても吐き出してます( ̄▽ ̄;)!!ガーン

☆れんくるママさん

こちらこそ初めまして♪
うちのチョコも足が悪いので気になり読ませてもらいました。

結構錠剤のとこ多いですね。
錠剤より断然こちらのほうがおいしいかな( ̄ー ̄)ニヤリッ

また遊びに行きますね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://debutin.blog95.fc2.com/tb.php/85-89592fcd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

楽しい散歩のはずが、帰り道が一瞬で恐怖に・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ «  | BLOG TOP |  » バラの香りの蚊取り線香

プロフィール

プーママ

Author:プーママ
ご訪問ありがとうございます。
毎日更新とはいきませんが、
仲良くしてくださいね。

長男


● 名  前 ジャム
● 生年月日 2006.7.24
● 体  重 2.0キロ
● 胆泥症(H25.5.16に胆嚢手術)
● 女の子大好きでちょっとビビリ
● 男の子♂(H25.5.16 去勢済)   

次男


● 名  前  チョコ
● 生年月日  2007.6.2
● 体  重  2.5キロ
● 心臓病と格闘中
    (心室中隔欠損症)
    (僧帽弁閉鎖不全症)
    (三尖弁閉鎖不全症)
● シュウ酸カルシウム結石
    (6月23日手術済)
  ● 膝蓋骨脱臼
● 股関節形成不全発症
● オカマちゃん♂

最新記事

最新コメント

カテゴリ

自己紹介 (1)
日常 (50)
ジャム (22)
ジャム病気・病院 (32)
チョコ (17)
チョコ病気・病院 (34)
トリミング (22)
お友達 (5)
ジャム・チョコ (39)
未分類 (5)
頂き物 (1)
娘ちゃん (6)

月別アーカイブ

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

●お友達が作成

チョコママちゃんから

●ブロ友さんのお店

     トイプードルに似合う手作り洋服のお店

ブロとも一覧


本日、トイプー日和

プードル 観察日記

やんちゃプードルと箱入り猫*ときどき先輩犬

ボヨヨ~ンですけど・・・なにか?

我が家の愛犬日記~トイプードル花梨の日常~

Smile&Nico

プチ☆アフロのYOU&SKY

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

