topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


バラの香りの蚊取り線香 - 2012.05.23 Wed

前回の日記に、たくさんのコメントありがとうございました
まだ具体的な日程は決まってないけど、前向きにがんばっていきます。
応援しててね

この時期になると地方によってはフィラリアの薬を飲み始めてるちゃんもいるのでは
うちの地方は来月6月から12月までです。
そうなるとあの虫の発生がきてるってことですよね。

我が家も毎年この時期から、蚊取り線香をつけてます。
まだ蚊には遭遇してないけど、窓をあけて網戸にするから、今から活躍してもらってます。
毎年家の中で蚊に刺されたことがないけど、念には念を入れて。

おデブ飼い主が刺されるのはいいけどね
(少しでも血を吸ってくれて、痩せてくれればいいんだけど)
2ワンが刺されるのが一番怖いからね。

去年残っていたもなくなりそうだから、新しいのを買いに行ったら、な・なんと、こういう蚊取り線香を見つけちゃいました。


それがこれ

120522_095226.jpg   120522_095246.jpg 
アースの商品。バラの香り~~

珍し物好きの飼い主、迷わず購入
人間っておかしいよね。始めてみたものはついつい使ってみたくなるのってね(笑)

普段使ってるのは、これ

01_01_i.gif   01_02_i.gif
キンチョウ製品。
左のは緑で効いてるって感じで、右は煙が少ない黒のやつ。


煙が少ないのは、ちょっと高いかなヾ(@^▽^@)ノわはは
キンチョウの商品とアースの商品どちらが効くのかはだけどね。

ちょっと試しに会社で使ってみたよ~~

これだよ~
120522_124811.jpg   120522_124841.jpg

色も綺麗なローズ。火をつけなくてもいい匂いがしてた。
火をつけたら、部屋中バラの香りかな。
でもいつもの蚊取り線香の匂いもしてたような・・・


でもちゃんとワンコ用のも完備してるんですよ~~(会社用と家用あります)
それがこれ
120522_131300.jpg 
普通の蚊取り線香は出入りする近くの棚の上に、ワンコ用はゲージの近くにセット。
毎年会社&家でも大活躍をしてくれます。


暑い時期って、いろんな虫さんたちが出てくるから、嫌だな。
10年前まで住んでた旦那の実家は裏が山で、この時期になると家の中にまでやタランチュラみたいな大きなまでもが、こんにちは~~って入ってたんですよ
時には猫ちゃんも飼ってたから、部屋の前とかトイレの前にさんやモグラを捕まえて置いてあることも。
(死んでます)
勝利した証だったんだろうけど・・・

結婚するまでそういう虫さんたちに遭遇したことがなかったから、大きな体の飼い主ですがビビリました。
今は生まれ育った実家の近くに引越ししてるから、遭遇しなくなったけど。
(ジャム・チョコも引越ししてから飼い出したから、そういうやつらには遭遇したことないしね)


話がそれちゃったけど、ちょっと疑問が
一般に売られている蚊取り線香の煙って、ワンコに影響ってあるのかなってつい最近思うようになってね・・・
(散々使っておいて、いまさらなんだけどね
ちゃんとワンコ用の蚊取り線香(煙の出るやつ)を使ったほうがいいのかな
ワンコ用でも蚊は撃退してくれるだろうから、ワンコ用が安全なのか

家でもゲージのとこにはワンコ用のアースノーマットを使用して、廊下でを使用中。

誰かうちも普通の使用中って方いらっしゃいますか
あ、都会はいないかもしれないよね∑(; ̄□ ̄A アセアセ


ジャム・チョコの出演がなかったので、最後にこちら~~

仲良く寝てるととこを
120521_105424.jpg 
もう1個あるのに、なぜかチョコはジャムにピッタリ。
いつもならジャムも睨みをきかして怒るんだけど、この時は無視。
いつもこうならいいんだけどな~



参加してます。ポチっとしていただけたら嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

● COMMENT ●

バラの蚊取り線香なんてあるんだぁ!
でも、蚊取り線香といえば昔からある緑のあの匂いがいいなぁ~

チョコちゃんの事心配ですね。
手術しても再発するかもしれないけど、今が大事だよね。
とにかくチョコちゃんの命が大事だもんね、
いろんなリスクを考えるとプーママさんやご家族のみなさんは悩んだ事でしょう。
でも、主治医さんを信じて乗り越えて下さい。

ベッド二つあるのに寄り添っている姿かわいいー
もう一匹ほしくなるぅ~。

私も虫キラーイっ(>_<)

大阪は
5月~12月までフィラリアの薬を飲むのが
一般的みたいっ
クレアリも10日に飲ませまたよんっ!

うちは↑ワンコ型の蚊取り器を使ってますっ
人間用の蚊取り線香の成分はワンコにはキツイ?
。。と以前聞いたことがあるので
使ってませんっ
ベランダと玄関に
虫コナーズをぶら下げてたけど
全然っ効果なしっ。。(-ω-ll)
うちは11階なんだけど
蚊がエレベーターで上がってきちゃうのよ~(^_^;)

チョコちゃんはジャムちゃんが好きなの?
年下の子って甘え上手だよねぇ~(=^▽^=)

こんにちは
バラの蚊取り線香、わんちゃん用香取線香 知らなかったです。

知っているのは緑のだけ(人間古いのね__)

チョコちゃん心配ですね。 悩みでしょうね。
ジャムちゃんと仲良しだね。くっついているの可愛すぎですよ(ハート)

こちらも (って何処さ?) フィラリアは6月半ばからです。

チョコちゃんお大事に・・・・
(初コメしました)v-22

ごめん!へっぽこ丸食い意地がはり過ぎてた
蚊取り線香が・・・・・・
ご当地限定のカップラーメンだと勘違いし
何だこれは見たことないぞと期待に腹がヒュウるるると
おー蚊取り線香でしたか
色も綺麗でこんなのも売ってるのね
ホントは蚊取り線香が一番良く効くから
今年の夏はこのタイプ買ってみます
たぶん東京にも売ってるよね!

プーママさんが元気ならチョコちゃんも元気!
プーママさんもチョコちゃんもファイト!!
それしか言えなくてごめんね

こんばんは♪

フィラリアの時期ですね~
うちも来週病院行って来月から飲み始める予定ですU^ェ^U ワン!

蚊取り線香今は使ってません。
灰を捨てるのが面倒で(^_^; アハハ…
でも、バラの香りなら使ってみたいかも!!

私も虫が苦手です((+_+))

余談ですが・・・

実家のニャンコもよく虫などを捕まえてきました!!
わざわざ私の目の前に持ってくるの!!!!

で、誰に聞いたか覚えてないけど( ̄▼ ̄;
ニャンコは獲物も獲れなくて可哀想だから持ってきてくれてるんだって~
私、可哀想なんだ~って考えたら面白くて笑ってしまったアヒャ(´艸`笑))

1つのベッドで仲良く寝てるね♪
微笑ましいです(〃^艸^〃)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

蚊取り線香! 喉やられない?   煙くって。
でも 効き目は大よね!!!!
うちは 人様用 アースノーマットとか・・・・電池式のものとか・・・ベープマットとか・・・
これが 恒にとって安全かどうかは 知らないんだけど。
やっぱり ワンコ用の方がいいんかなぁー。
マキが 虫~超苦手で うるさい。
それがね、恒も 苦手みたいで・・・「あっ 虫」っていうと 尻尾INでハウスへ直行。
私たちが 「虫」に大袈裟に反応するからかなぁ~(笑)
★ うちもフィラリアまだよー。  そろそろ 病院からはがきが届くかな?!

☆プードルラバーズさん

蚊取り線香といえば、昔からある緑ですよねv-410
バラの香りで効果はあるのか分からないけど、ついつい買ってしまいました( ̄ー ̄)ニヤリッ

100%再発しないと言われれば安心するんだけど、こればっかりはね。
手術したら再発防止のため、取り組まないといけないなあ~って思ってます。
頑張りますよ~~

窮屈そうなジャムだけどねヾ(@^▽^@)ノわはは
なぜかもうひとつのベットには寝ないのです。
毛布がないからかな。

☆ティクレアさん

5月から12月までなんですね。
こっちは6月から~~

やっぱり人間用の蚊取り線香はキツイのかな?
まあ~そうかもしれないね。
今度病院の先生に聞いてみようかな~~

虫コナーズ、効き目なし?
今度買って置いてみようかと思ったけど、やめようかなヾ(@^▽^@)ノわはは
蚊も頭いいね。エレベーターに乗るなんて( ̄ー ̄)ニヤリッ

チョコはジャムが好きなのですv-343
喧嘩もしょっちゅうするくせに、寄り添いたいみたい。
ジャムはウザそうだけどね。

☆ぷーたんさん

初コメありがとうございます。

蚊取り線香と言えば、緑ですよね。
結構バラのもいい香りしますよ。
(効き目は?ですが)

ジャム・チョコはよく喧嘩もしますよ~~
この日は仲良く寝てました♪

チョコのこと心配してくださり、ありがとうございます。
頑張ります。

もしブログをお持ちなら、URLを記入していただければ遊びにいかせてもらいます。

☆へっぽこ丸さん

カップラーメンに見えましたヾ(@^▽^@)ノわはは
こっちにご当地限定のカップラーメンってあるのかな??

こんな田舎にも売ってるのに、東京に売ってないことはないでしょ~~
探してみてください。
いい匂いしますよ( ̄ー ̄)ニヤリッ

うちは元気ですし、チョコも元気です。
毎日おもちゃや、ジャムと格闘してます。
ありがとう~~

☆うちゃぽんさん

うちは検査は終了~~
ウ茶プーちゃんはこれから検査なのね。

猫ちゃんっていろんなものもって帰ってくるよね。
お土産感覚なのかな∑(; ̄□ ̄A アセアセ
じゃあ~うちも可哀想なんだねヾ(@^▽^@)ノわはは

この日は仲良く寝てたよ。
でも起きてからは、格闘してました∑(; ̄□ ̄A アセアセ

☆きむこちゃん

蚊取り線香は、火が消える前になるとなぜか煙がたくさん出ちゃうな。
結構煙いかもヾ(@^▽^@)ノわはは

電気のほうが安全のためいいかもしれないよね。
ワンコ用のがいいのか分かんないね。
今度病院の先生に聞いてみるぜ~~

マキちゃん虫苦手なのね、うちの娘ちゃんも苦手( ̄▽ ̄;)!!ガーン
だからいまだに旦那の実家に行くの、悩みに悩んでますよ~~
(うちもだけどねヾ(@^▽^@)ノわはは)

恒ちゃんもなのね。
みんなが大騒ぎするから、虫=危ないものって察知してるんかもよ。
でもそれは、虫に近づかなくていいかも。

恒ちゃんもこれから検査なのね。
うちは検査は終了して、後は毎月薬もらうだけ~~

遅くなった

我が家は 犬用の虫コナーズみたいなの

お外のお二人見てたら 本当に来ないよ
しかも2つはぶら下げてるけど

家の中は 蚊取り線香つけたり 虫コナーズだったりよ

なんせ 私がさされるんだから

蚊取り線香も変わるものですね~(笑)
うちは蚊取り線香の匂いが嫌いなので、使った事がないです
ジャムちゃん達はクンクンしたりしない?

蚊を見つけたら たたくのみ~(笑)

チョコちゃん、おつかれさまです~~~~。
ジャムちゃんも付き添いごくろうさまです!
そしてプーママさんも!!!

え!ローズの蚊取り線香なんてあるんですか!今度お店で見てきます♪
うちはマンションの7階なのに4月頃からすでに蚊が・・・
なんで?湧いてるの?もしかして。。
今日は、蚊を寄せ付けない匂い付き網戸の掃除シートってのを買ってみました。
あ、掃除シートを買いに行ったらたまたまそんなのがあったんでつい。

ピンクの蚊取り線香だーかわいー!
この渦巻きに火を付けるのって使ったことないですー
お香みたいで良い香りがしそうですね♪

家は普通に置いてスイッチいれとくやつです、あれ何ていう名前なんだろ?
あとベランダに虫コナーズもひっかけてます!
でも普段あまり窓を開けないから効いてるのかはよくわからないですw

薔薇の香り~の蚊取り線香☆
部屋中が薔薇のかほりになるんですね~ 女子力が低い私はダメかもしれません(笑)
でも新しい物って使いたくなりますよね。
ドラッグストア好きで、洗剤とかで新しい香りが出るとクンクンしてしまいます♪

うちは人間用の使っています。
やっぱりわんこ用が良いのかな?と思いつつ・・人間用じゃ体に悪いかな?
うちは田舎なのでかなり虫います(泣)

☆ペコペコさん

仕事やショーで忙しいのにありがとうです。

ワンちゃん用の虫コナーズみたいなのあるんだね。
お外のワンちゃんは蚊に刺される危険が増すしね。

蚊取り線香使ってるんですね~~

ペコペコさんが刺されるの?
うちデブなのに、寄ってきませんヾ(@^▽^@)ノわはは
旦那曰く、デブ過ぎて血がおいしくないそうです( ̄▽ ̄;)!!ガーン

☆natsu.mikann さん

蚊取り線香も今はバラの香りまで登場ですよ~~
昔は緑の普通のしかなかったのにね。

ジャムやチョコは気にしてない様子。
窓のとこに1個は置いてるし、1個は離れたローカ(玄関近く)に置いてます。
安全面はバッチリだけど、煙がよくなかったら意味ないけどね∑(; ̄□ ̄A アセアセ

結構今の蚊はすばやくて、なかなか叩けないv-406
ワンコがいないときは、スプレーのキンチョウルとか巻いてたけど、今はワンコがいるから使ってません~~
犬にも大丈夫な殺虫剤ってないのかな。

☆モックマミィさん

合ったんです、バラの香りの蚊取り線香( ̄ー ̄)ニヤリッ
始めてみて、思わず衝動買いしちゃいました。
そして肝心なものを買い忘れてたんだけどねヾ(@^▽^@)ノわはは

もう蚊がいるの?
それも7階にまで∑(; ̄□ ̄A アセアセ
蚊=田舎って考えてたけど、今は違うんだよね。
マンションとか高いとこにはいないと思ってたけど、安心できないね。

今は何でもあるよね。
蚊の退治の商品や害虫商品って、数がありすぎて??
一番どれが効くのかが、分からない~~

蚊を寄せ付けない網戸商品があるとは、今度もう1回見てみようかな。

☆コロリさん

色・香りはいい感じかな。
お香みたいな感じかもしれないですね、それに蚊を退治する成分が入ってるのかな。

ベープマットとかかな、電気を入れるやつは(笑)
あれも近くに行けば、香りはしますよね。
それも2ワンのベットの近くにセットしてます。

みんな虫コナーズ使ってるんですね。
うちも一度使ってみようかな。

☆ジャムママさん

いい匂いしてますよ~~
でもあまりきつくない匂いです。
ほのかに香ってるって感じ~~

柔軟材とか新発売になると、うちも匂い嗅いでます(笑)
でも使ってると、匂いなくなるような気がするのは私だけなのかな・・・

ワンコ用がいいのか、人間用は体に悪いのか??ですよね。
今度病院の先生に聞いてみますね。
先生によって意見は違うかもしれないけど。

ピンクの渦巻きでバラの香りなんておしゃれ感がありますねー^O^
そうそう!私も同じ疑問があったんですよ~
蚊取り線香とかアースって、わんこには平気なのかなーって。
前に金魚を飼ってた時は、アースは金魚はダメなので
避けてたんですけど
わんこはどうなんでしょうねぇ???

チョコちゃん、両方とも脱臼してたんですか。。
レントゲンを見ると、これはかなり痛いのではと思ったけど
チョコちゃんはすごいね!
腕の良い先生に巡り会えて、
信頼してお任せできると言うのが、
チョコちゃんがとっても強い運の持ち主の証拠だと思います☆
心から応援してます!!チョコちゃん、頑張って!!☆☆

こんばんは☆

フィラリアの薬、プーママさん地方は6月からなんですねっ!
こちらは、5月から11月までです(^-^)
で・・・今、『プーママさんとこは6月からなんだぁ~』って思いながら読んでいてふと気付きました!
今日が飲ませる日だってこと!!完全に忘れてた(>_<)
さっそく飲ませます!

今日お庭で花を植えていたら、もう蚊が結構いましたぁ(>_<)
バラの香りの蚊取り線香!見つけたら私も買ってしまうかも~(^^)v
そして…去年まで使っていたものが壊れてしまったので、
ペット用のアースノーマットを明日にでも買いに行く予定です!
こちらの記事、私にとってすごくタイムリーな内容でした(^^)

チョコくんの記事もさっき読ませていただきました。
すごく心配だとは思いますが、プーママさん自身が前向きに信じていれば
チョコくんもがんばってくれるはずです!
実は我が家のラックも、目に異常が疑われ、専門の眼科センターを紹介されたので、
来週両親が連れて行ってくれる予定です。脳が原因だとよくない?とか・・・。
私もプーママさんを見習って、前向きに、できることをやっていこうと思います。
(長々と…失礼しましたm(__)m)

☆いっしんさん

金魚はアースダメなんですね。知らなかったです。
ワンコ用のがいいんですかね、やっぱり・・・

先生も痛いはずなんだけど・・・って言ってただけど、チョコ自体全然痛がらないんです。
痛くても鈍感になってるのかな?

信頼できる先生が2人いるので、安心して今後の治療に頑張っていきます。
ありがとうです。

☆ぷらまらりさん

お~~このブログで思い出してくれて良かったです。
時にはうちのブログも役にたってうれしい~~

もうやっぱり庭には蚊が発生してますよねw( ̄o ̄)w オオー!
このバラの蚊取り線香をぶら下げて、草むしりしたら蚊に刺されなくなりますよ
(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

ラックくんも心配だね。
専門の眼科医の先生がいれば大丈夫だね。
前向きに考えて、一緒に頑張ろう~~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://debutin.blog95.fc2.com/tb.php/84-ecee739f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今、お気に入りのおもちゃと病院の日。 «  | BLOG TOP |  » 心臓の検査&脱臼の検査結果と、最悪な結石の検査結果。

プロフィール

プーママ

Author:プーママ
ご訪問ありがとうございます。
毎日更新とはいきませんが、
仲良くしてくださいね。

長男


● 名  前 ジャム
● 生年月日 2006.7.24
● 体  重 2.0キロ
● 胆泥症(H25.5.16に胆嚢手術)
● 女の子大好きでちょっとビビリ
● 男の子♂(H25.5.16 去勢済)   

次男


● 名  前  チョコ
● 生年月日  2007.6.2
● 体  重  2.5キロ
● 心臓病と格闘中
    (心室中隔欠損症)
    (僧帽弁閉鎖不全症)
    (三尖弁閉鎖不全症)
● シュウ酸カルシウム結石
    (6月23日手術済)
  ● 膝蓋骨脱臼
● 股関節形成不全発症
● オカマちゃん♂

最新記事

最新コメント

カテゴリ

自己紹介 (1)
日常 (50)
ジャム (22)
ジャム病気・病院 (32)
チョコ (17)
チョコ病気・病院 (34)
トリミング (22)
お友達 (5)
ジャム・チョコ (39)
未分類 (5)
頂き物 (1)
娘ちゃん (6)

月別アーカイブ

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

●お友達が作成

チョコママちゃんから

●ブロ友さんのお店

     トイプードルに似合う手作り洋服のお店

ブロとも一覧


本日、トイプー日和

プードル 観察日記

やんちゃプードルと箱入り猫*ときどき先輩犬

ボヨヨ~ンですけど・・・なにか?

我が家の愛犬日記~トイプードル花梨の日常~

Smile&Nico

プチ☆アフロのYOU&SKY

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

