topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


チョコの結石と甥っ子名カメラマン。 - 2012.05.16 Wed

今日は26度、昨日は21度。
こう毎日気温の差が激しいのも困りもの。まだまだコタツが片付けれないな。

タイトルに書いてるように、まずは甥っ子が撮った写真がこれまた上手でね(甥っ子自慢)

甥っ子は小学2年生。
もしかして、もしかしなくてもうちより上手なのかもしれない( ̄▽ ̄;)!!ガーン
携帯のカメラで撮影したんだけど、チョコの決定的瞬間が撮られたのよね~~
それもボケてないし、撮影したのもこれ1枚限り。
              見てやってくださいな~~それがこれ
120512_090532.jpg 
撮った後確認してみたら、ベロ~ンと舌を出してる瞬間が
うちがいくら挑戦しても撮れないのに、甥っ子はいとも簡単に撮りやがった(≧ヘ≦) ムゥ
純粋で綺麗な心の子供だから出来る技なのかもしれない。
(うちは心が汚れすぎかもね)

だからチョコも自然なのかもしれない。
この画像見たとき、小学2年の子に、負けたと思ってしまった飼い主でした



話は変わって、明日(17日)は月1度の定期検査のため、で約1時間かけてにいく日。
ここの病院は、農林水産大臣指定 小動物臨床研修診療施設 の病院。
人工心肺装置もあり、心臓の手術では有名らしいです。(チョコの担当の院長先生)

ここで半日かけて、検査をしてもらうため、先週の土曜日(12日)に、いつもの病院でエコーを撮ってもらい、
その写真を持っていくことに。(エコー検査は、サービスでしてくれました(= ̄▽ ̄=)V やったね)

それがこれ
無題2 無題 
明日もエコー検査はあるから分かるんだけど、こっちで撮影した写真と明日の写真を見比べるために必要みたい。
今のとこ3個は確実に石が分かる(左の写真)1個の石の大きさ5mm。
場所を変えると、大きな塊の石が1個だけ写ってるのが、右の写真。大きさ7mm

今日までに2回も石が詰まってるから、今後この石をどうするか明日は決める方針。
だから明日は、オシッコ持参で行かねば

まあ~いたってチョコ本人は、元気でしてそれが救いかな
いろいろ聞くことだらけだから、メモって行かないとな~~(物覚え悪いから)

また検査の結果は後日報告しますね。

今回はジャムは出演拒否(いまだに落武者ヘアーのため)毛が伸びないのよね( ̄▽ ̄;)!!ガーン



参加中です、お願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

アハハ(*>∀<)
分かる!分かる!大人はいいショット撮るのに必死に
構えるからワンコも構えちゃうもんね。
その点ちびっ子は自然でのびのびと・・もぅ撮ったの?!ってタイミングだもんね。
ワンコも構える隙もないから自然でいいショットが撮れるのかもねっ!
チョコちゃんの舌ぺロリンちょ、(o'∀'))ゥンゥン
ナイスタイミング!

チョコちゃん明日は病院の日なんですね。
1日仕事で大変かと思うけど、チョコちゃんファイト!
ママさんも運転気を付けて行ってきて下さいね~

(>_<)

甥っ子さんカメラの才能スゴイですね! すごく上手に撮れてます(^_^)/
チョコちゃん 心配ですね(;_;)
早く治りますように…
お大事に。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

犬は子供好きだから、甥っ子さんの事を興味津々だったのかな?
そこを激写した訳ね(笑)
チョコちゃん、大変なんだね・・・
半日かけての検査なのぉ?!
チョコちゃんも、プーママさんも頑張って!

甥っ子ちゃんっ☆
ナイスタイミングで
チョコちゃんのぺろ~んショットを撮りましたねぇ(^_-)-☆
チョコちゃんもカメラマンがお子ちゃまだから
油断してたのかなぁ~(*≧∀≦)

明日は大きな病院で検査ですかーっ
こういうときっって緊張しちゃって質問することを忘れちゃったり
先生の話も頭に入ってこなかったりするので
メモは必須ですねぇ~(^_^;)
明日はチョコちゃんもプーママさんも
頑張ってぇーっfightヾ(*´∀`*)ノ

今日は 暑いくらいだったみたいね~
私! 引きこもってたから 暑さを感じなかった(笑)

甥っ子ちゃん お上手。
やっぱ 「可愛く撮ろう」なんて 思うとダメなんかなぁー。
まさに!!! 12日がそうだったよーな(^^ゞ
甥っ子ちゃんに弟子入りせんといかんわ。

有名な先生・病院・・・・安心やね。 (県内?)
松山には そんな病院があるんやろーか?  たぶん ないなっ!!!
ひとりで行くの?  運転気をつけてね。

甥っ子ちゃん 小学2年なのに なかなかの腕前~♪
毎日撮っていても 撮れないですよね~
ペロッとかあくびの瞬間とか・・・

病院の検査があるんですね
大変だけど、しないと今後の事も決まらないんですよね
気をつけて いってらっしゃい♪
我が家も 今月は優の血液検査をしないと・・・

甥っ子ちゃん ナイス~(≧∇≦)b
そうそう、ぺろんちょ顔って撮るの難しいのよ~
このお顔が可愛くてたまらんのよね♪

石、エコーでこんなしっかり見えるものなのね・・・。
大きな病院だと、治療方法も色々あるんだろうな
明日も大変ですね。 プ~ママさんちょこちゃん頑張って!!

甥っ子君上手~☆小2なのに綺麗に撮れている!
撮りたい写真ってなかなか撮れないですよね。
可愛いショット撮りたくて必死に呼びかけると逆効果で・・
甥っ子君の自然な感じが良いですね。

チョコ君のこと、
チョコ君の元気が、読ませてもらっている私も、安心させてくれます。
だからチョコ君の体が、少しでも良くなりますよに☆
ジャム君は出演拒否?!(笑) 次は出演してね~♪

☆Smile&Nico さん

やっぱり、大人は必死さがあるからねヾ(@^▽^@)ノわはは
子供は純粋だからね。
だからこの時も、いつ撮ったの?って感じだったんですよ。
いいショットが撮れて、うちは超嬉しいです。
今度から、甥っ子に撮ってもらった方がいいかもねv-398

無事病院終わりました。
またその話は。後日UPしますね。

☆snowさん

今度から甥っ子にお願いした方がいいかなって思ってます。
次はジャムでね♪

ありがとうございます。

☆鍵コメさん

ありがとうございます。

☆プードルラバーズさん

チョコは甥っ子も好きなんだけど、ジャムは苦手みたい( ̄▽ ̄;)!!ガーン
子供の純粋さが欲しいです(笑)

無事病院終わって帰ってきました。
また後日UPするので、覗いてみてください。

☆ティクレアさん

チョコもまさか甥っ子が~~って思って、油断してたかもしれません(笑)
甥っ子も上手に撮れたものだから、ウキウキ気分でした。

そうなんですよね。
あれもこれも聞きたいことばかりで、最終的には全部忘れてることも∑(; ̄□ ̄A アセアセ
メモしていきましたよ、今日は。
でも、いろいろ聞きすぎて頭の中がパニックになってます( ̄▽ ̄;)!!ガーン

また結果はUPしますね。

☆きむこちゃん

午前中は暑かったよ~~
でも午後からは時折豪雨&i-5だったよ。

そうそう子供の時のような純粋さが必要かもしれない、うちには・・・
少しでも『可愛く撮ろう』って思うのは当たり前だよね。
でもそれが子供にはないのかも。
とにかく撮りたいのが必死で、だからナイスショットが撮れるんだろうなあ~~

県内だよ~車で1時間はかかるけどね。
有名な病院&先生だよ。
ひとり&付き添いのジャムで行ってきました。
また報告するね。

☆natsu.mikann さん

小学2年生です。
でもねこれが高学年や中学高校ともなれば、こういうナイスショットは撮れないと思うよ~~
今はとにかく純粋だからねヾ(@^▽^@)ノわはは

病院無事終わりました。
また報告しますね~~

☆こたゆずママさん

甥っ子に習った方がいいかな~~
習っても絶対こんなショット撮れそうにもないと思うけど(笑)

石エコーで見えますよ~
レントゲンでもしっかり写るしね。

無事病院終わりました。
また結果は報告させてもらいますね。

☆ジャムママさん

大人は必死さが出すぎなのかな??
子供はそんなことないからね。
これも何も言わず、シャッター押しただけみたいです。

無事病院終わりました。

ジャムは、いまだに落武者で可愛さがないのです(悲)

おぉー\(◎o◎)/!ほんとだー♪
甥っ子ちゃん、とっても上手ですねぇ~
私も携帯では、こんな風にブレずに撮れたことなんて
一度もないですー。
やっぱりあれかしらね、心が汚れちゃってるからかしらね~(笑)

チョコちゃんが通っている病院、
心臓のスペシャリストという感じで、
そういった先生に診てもらえるのは安心感が違いますよね。
チョコちゃん、プーママさん☆病院お疲れ様でした^^
どうか早く治りますように・・!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お~(^^)ペロンとした瞬間イイですね!
本とか見るとワンコはみんな舌出してたり
笑ってたりしてるけど…どーやって撮るの?と
思ってたら…さすがにモデル犬は訓練でイイ表情が
できると知ってびっくりですよー(-。-;
甥っ子ちゃん、やりましたね\(^o^)/

チョコちゃん、病院どうだったかな…

結石か~

人間でも痛いのに 痛くないのかな~?

人間は薬で散らしたりするけど・・・

何にしても その道のプロいたら安心できるね

こんばんは♪

アメブロのマイページが新しくなっちゃったら
プーママさんのブログ更新が分からなくなっちゃた((+_+))

って、言い訳からのスタートで【ゴ】【メ】【ン】【ネ】ョ>ω<。)・゚・

甥っ子ちゃん写真撮るの上手だね☆ミ
ペロンチョ写真ってなかなか撮れないもの~
何気なく撮ってるのがいいのかな(#^.^#)

もう病院に行って来たんだよね!!
どうだったかな(p´(ェ)`??)))

☆いっしんさん

甥っ子が純粋だから、撮れるのかv-361
大人みたいに心がまだ汚れてないからかな(o^-^o) ウフッ

とっても安心してお任せしちゃってます。

ありがとうございます。

☆モックマミィさん

笑ったお顏ってどうやって撮ってるのか知りたいですよね。
どうしてもジャムは、不機嫌そうな顔になっちゃいますね。

結果はまた報告しますね

☆ペコペコさん

人間は痛いんですね。知らなかったです。

チョコは痛そうにはしてないです。

薬でも療法食でも、消せないタイプの結石なんですよ( ̄▽ ̄;)!!ガーン
結石でもストルバイトなら、療法食とかで無くなっていくんだけど・・・

安心してお任せできる先生が2人いるので、頑張っていきます

☆うちゃぽんさん

甥っ子みたいに、何も考えずに撮るのがいい写真を撮るコツかもね♪
そんなことが出来れば、苦労はしないんだけどな~
うちは無理かなヾ(@^▽^@)ノわはは

結果はまた報告します。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://debutin.blog95.fc2.com/tb.php/82-5cb2cd27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

心臓の検査&脱臼の検査結果と、最悪な結石の検査結果。 «  | BLOG TOP |  » いろんな写真♪

プロフィール

プーママ

Author:プーママ
ご訪問ありがとうございます。
毎日更新とはいきませんが、
仲良くしてくださいね。

長男


● 名  前 ジャム
● 生年月日 2006.7.24
● 体  重 2.0キロ
● 胆泥症(H25.5.16に胆嚢手術)
● 女の子大好きでちょっとビビリ
● 男の子♂(H25.5.16 去勢済)   

次男


● 名  前  チョコ
● 生年月日  2007.6.2
● 体  重  2.5キロ
● 心臓病と格闘中
    (心室中隔欠損症)
    (僧帽弁閉鎖不全症)
    (三尖弁閉鎖不全症)
● シュウ酸カルシウム結石
    (6月23日手術済)
  ● 膝蓋骨脱臼
● 股関節形成不全発症
● オカマちゃん♂

最新記事

最新コメント

カテゴリ

自己紹介 (1)
日常 (50)
ジャム (22)
ジャム病気・病院 (32)
チョコ (17)
チョコ病気・病院 (34)
トリミング (22)
お友達 (5)
ジャム・チョコ (39)
未分類 (5)
頂き物 (1)
娘ちゃん (6)

月別アーカイブ

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

●お友達が作成

チョコママちゃんから

●ブロ友さんのお店

     トイプードルに似合う手作り洋服のお店

ブロとも一覧


本日、トイプー日和

プードル 観察日記

やんちゃプードルと箱入り猫*ときどき先輩犬

ボヨヨ~ンですけど・・・なにか?

我が家の愛犬日記~トイプードル花梨の日常~

Smile&Nico

プチ☆アフロのYOU&SKY

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

