topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


いろんな写真♪ - 2012.05.12 Sat

昨日は、気温が最高気温14度。
今日はなんとか、18度まで上がる予報。
良かったまだストーブ&コタツしまってなくて
片付けようかと思ってたけど、もう少し出しててもよさそうかな。
普段はストーブもコタツも電源を入れてないけど、さすがに寒がりさん達(旦那&ジャム)が寒そうなので            朝だけ特別に電源を入れました。
そしたらすかさずジャム君、ストーブの前に陣取ってましたよ
(スッキリしすぎて、寒いんだろうな)

カメラ撮影って、難しい( ̄~ ̄;) ウーン
構えると向こうも身構えて自然な写真が撮れないし・・・
で、リラックスしている写真に挑戦してみました。
携帯のカメラで。仕事中でも関係なく
(ちゃんと仕事もこなしながら、撮影してますからね)

120510_160038.jpg 
の中。(乗ってカバンのチャックを開けたとこ)



120510_142520.jpg  
仲良く窮屈そうに寝てる左にもマットがあるんだけどな・・・



120509_154347.jpg      
大好きなラグビーボールをくわえてとこをパシャリ。 


120509_134611.jpg 
視線の先には、ジャムが 



120509_153426.jpg 
椅子の上で寝そうなジャム。(いつもうちがパソコンしてるときは、隣の空いてる椅子の上で寝てます)



120511_124501.jpg 
時には、パソコンしてる飼い主の足の上で



120511_130457.jpg 
たまにはずり落ちて、体が半分机の下に、すっぽり。



   120511_114657.jpg    無題 
ドアップで撮影。
(お友達の恒ちゃんのお鼻のアップが可愛かったから真似てみた)

でも残念なことに、鼻だけのアップなんて撮れなかったから、変顔にしたんだよね
鼻だけを撮ろうと思っても、嫌がる嫌がる。

ふと思った。ジャムの鼻のところ、ハゲてるような
前のときはここにも毛があったような記憶が・・・

自然な写真を撮る前に、新しいを購入しないとね。(でも先立つものがないから、しばらくは無理)
今の使ってるカメラは画素数が600万画素しかないのよね。(今時そんな少ない画素数ないよね)
うちの使ってるのほうが、画素数多いの

カメラを新しくしても、腕が悪かったらどっちみち一緒かなヾ(@^▽^@)ノわはは

参加中です。よろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちは♪

いきなり気温下がりましたよね(lll-Д-)。o○寒い

最高気温で14℃!!
暖房使いたくなりますねヾ(;´Д`A

リラックスしている写真♪
いいですねぇ~

ジャムちゃんもチョコちゃんも自然な感じで
可愛いよぉ~(*'┏艸┓'*)ポッ

私的にはアップの写真が好きです♪
(えっ?聞いてないか(笑))
チョコちゃん変顔じゃないよね☆彡
めっちゃ可愛いよ~~~

ジャムちゃんのアップも見たかったな♪

ごめんなさい_(_^_)_

ジャムちゃんとチョコちゃんの名前を間違えてました・・・。
すいま━─━_| ̄|○))━─━糸泉

こんばんは
鹿児島は暑いですよ~
今朝はちょっと肌寒かったけど日中はもう半袖です。

大阪も一昨日から冷え込んで
トリミングでツルッツルなクレアリに
慌てて服を着せたよ~(^_^;)ゞ

ワンコってカメラを向けると
表情が固まるよねぇー(ェ)・・・。
イスの上でオネム3秒前のジャムちゃんっ☆
可愛いねぇ~ウンウン(゚▽゚*(。_。*)
キャリーバッグINのジャムチョコちゃんの
キョトンとした顔も好きっ♪
最近はミラーレスのイチデジが主流で
画像も見違えるほどキレイに撮れちゃうらしいけど
まずはカメラマンが機能を把握しないとねぇー(笑)
私も未だに4割ぐらいしか使いきれてないですっ(*-∀-)ゞ

コメントをありがとう♪
タイルマットとかコイルマットは便利だね。
パピーの時、大きな敷物洗うの大変だったから
今度は思い切って買ってみたのよ。
早速役に立つとは…ねえ。

こちらも昨日は寒かったけど、
最高気温が14度とはびっくりだわ。
うちは前日にホットカーペットもヒーターも
片づけた所だったのよ。
体調崩さないようにしてね。

リラックスしている写真とっても可愛いよ❤

おはよー♪
2匹で寄り添っているのかわいいねぇ。
みんな、カメラ目線撮るの苦労してますね。
うちのCOCOは以外にカメラ見てくれるんですよ。
いや~なお顔する時あるけどね(^^;
連写にして撮ると1、2枚はいいの撮れるかもよぉ!

同伴出勤(笑) いいよね~  
恒は ひとりの方が のんびり出来る!って言うかもしれんけど(^^ゞ

ズン!のドアップ画像♪  かっわいー。
チョコちゃんもジャムちゃんも!! あっ プーママちゃんも すっごい頑張ってる感じ。
ん? はげてる?   はげてないよ~。
恒もだけど もともと剛毛じゃないんよね。
うちもカメラ欲しいけど・・・欲しい物は山ほどあるけど・・・貧乏なもんで(-_-;)
お金持ちになりたいなー  と子供みたいなこと思ってます。

☆うちゃぽんさん

名前の間違い気にしないでくださいな~~

アップもなかなか、難しいねv-405
腕を上げないと、無理かなヾ(@^▽^@)ノわはは

今日は気温高いよ~~半そでで過ごしてます。

☆さらさん

今日はこっちも暑いです。
昨日と違って、気温28度ですって∑(; ̄□ ̄A アセアセ
もう夏なのか・・・

半袖で丁度いいかもね♪

☆ティクレアさん

そっちも寒かったですか∑(; ̄□ ̄A アセアセ
でも今日は暑いですよ、こっちはv-405

なんでかな?表情が固まるのは・・・
他のワンちゃん、楽しそうに写ってるのにうちのワンコは何でしょか状態。

やっぱりカメラか~~~
いいカメラ購入しても、機能がありすぎると使えないかも( ̄▽ ̄;)!!ガーン

☆ららまむさん

やっぱちみんなのお家、ヒーターとか閉まってるよね。
うちも片付けたんだけど、土曜日の夜やっぱりコタツしましたヾ(@^▽^@)ノわはは
寒くてダメだった(旦那とジャムが)

でも今日は28度なんですよ( ̄▽ ̄;)!!ガーン
ほんと寒くても、思い切ってコタツとか片付けないといけないかな。

☆プードルラバーズさん

cocoちゃんカメラ目線してくれるよね。
いちも写真見てて、いいなあ~って思ってるんですよ。
唯一チョコがカメラ目線してくれるときがあるけど、イヤイヤな顔のような・・・

連写機能は使ったことなかったです∑(; ̄□ ̄A アセアセ
今度試しに連写で撮ってみます。

☆きむこちゃん

恒ちゃんの真似してみて、撮ってみた(笑)
でも鼻のアップだけは無理だったよv-406

ハゲてないか?もう少し鼻の頭にあったような気がしたんだけど、気がしただけかなv-361

カメラ欲しいよね( ̄ー ̄)ニヤリッ
でも買えないよね・・・
うちは、竹やぶに落ちてないかな~~って夢みたいなこと思ってるよヾ(@^▽^@)ノわはは

会社に一緒に行けて羨ましい~うちは絶対無理~(+o+)
しかもお利口さんにしてるなんて・・・ヽ(^。^)ノ

度アップ写真可愛いよ~♪うちは接写が綺麗に撮れないから
無理だなぁ~(+o+)
カメラ欲しいよね~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは☆

カバンの中やベットで一緒にいるジャムくん&チョコくん!
わざわざ一緒にくっついて寝るってことは、認め合ってる証拠ですね(^^)v

プーママさんの膝の上は、ジャムくん専用?☆
チョコくんは遠慮してるのかな(^^)それとも交互に譲り合いでしょうか(^-^)

我が家は・・・最近、リンクが威張ってて・・・
ライムが私の膝の上に乗ろうとすると、
サークル内で寝ていたはずのリンクが起きてきて怒ります(-_-;)
以前は一緒に膝にいたんですけどねぇ・・・ヤキモチがひどくなったみたいです(>_<)

☆natsu.mikann さん

会社に同伴は嬉しいです。
体調が悪いときは、とくにね♪

アップ写真難しいですよね。
ブレブレ状態がほとんどかな(笑)

カメラ欲しいですよね。
宝くじでも当たらない限り、無理かもヾ(@^▽^@)ノわはは

☆ぷらまらりさん

認め合ってるのは認め合ってると思うんだけど・・・
微妙ですよ(笑)
カバンは仕方なく2ワンで入ってるけどね( ̄ー ̄)ニヤリッ

うちの膝はジャム専用~~
絶対チョコはジャムがいると来ません。
いなくてもジャムがすかさず来るから、諦めてるかな、
怒られるのが怖いからね~~

今リンクくんが威張ってるのね∑(; ̄□ ̄A アセアセ
世代交代かな?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://debutin.blog95.fc2.com/tb.php/81-308a303a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

チョコの結石と甥っ子名カメラマン。 «  | BLOG TOP |  » 撮影会 その② (☆。☆) キラーン!!

プロフィール

プーママ

Author:プーママ
ご訪問ありがとうございます。
毎日更新とはいきませんが、
仲良くしてくださいね。

長男


● 名  前 ジャム
● 生年月日 2006.7.24
● 体  重 2.0キロ
● 胆泥症(H25.5.16に胆嚢手術)
● 女の子大好きでちょっとビビリ
● 男の子♂(H25.5.16 去勢済)   

次男


● 名  前  チョコ
● 生年月日  2007.6.2
● 体  重  2.5キロ
● 心臓病と格闘中
    (心室中隔欠損症)
    (僧帽弁閉鎖不全症)
    (三尖弁閉鎖不全症)
● シュウ酸カルシウム結石
    (6月23日手術済)
  ● 膝蓋骨脱臼
● 股関節形成不全発症
● オカマちゃん♂

最新記事

最新コメント

カテゴリ

自己紹介 (1)
日常 (50)
ジャム (22)
ジャム病気・病院 (32)
チョコ (17)
チョコ病気・病院 (34)
トリミング (22)
お友達 (5)
ジャム・チョコ (39)
未分類 (5)
頂き物 (1)
娘ちゃん (6)

月別アーカイブ

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

●お友達が作成

チョコママちゃんから

●ブロ友さんのお店

     トイプードルに似合う手作り洋服のお店

ブロとも一覧


本日、トイプー日和

プードル 観察日記

やんちゃプードルと箱入り猫*ときどき先輩犬

ボヨヨ~ンですけど・・・なにか?

我が家の愛犬日記~トイプードル花梨の日常~

Smile&Nico

プチ☆アフロのYOU&SKY

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

