topimage

2017-05

 - --.--.-- --


今年2回目のトリミング(* ̄∇ ̄*)エヘヘ - 2012.05.05 Sat

連休も明日を残すのみ。
我が家どこにもお出かけしないで、終わった
みんなはどこかにお出掛けしたんだろうなあ~

今年やっと2回目のトリミング行ってきましたよ。
2月後半から、3ケ月に突入する前になんとか予約も取れて、綺麗に~~

でもね・・・あまりにもジャムがボンバーだったものだから、今までのイメージがない
今回はボディーも短く(今までここまで短くしたことない)してもらったんだけど・・・
ガリガリが余計分かるようになってしまった( ̄▽ ̄;)!!ガーン
を着せるから、あばら骨は見えないけど。 足なんてまあ~見事なくらい、細いの。(飼い主は憧れるけど)

娘ちゃんがトリミング後のジャムを見て、『ジャム~落武者になってる。どこの戦に負けたの』
って大笑しちゃうし。
言われてみれば、後姿は落武者そのもの 前から見ても、戦に敗れた感じなのよね~~

では見て~~笑えるよ

これはカット前。このボサボサが
2012_0503_154010-P1060833_convert_20120505093302.jpg


カット後。
落武者ヘアー
120504_150739.jpg 120504_155632.jpg
後ろ姿、落武者

ジャム : 『チョコとのカットの闘いに今回は負けた
2012_0504_155718-P1060888_convert_20120505093429.jpg 

2012_0504_155908-P1060894_convert_20120505093406.jpg 

1日たったら、なんとかなじんできたかも(笑)
2012_0505_100445-P1060976_convert_20120505125404.jpg  



ジャムと違って、今回のチョコはいつものスッキリから、可愛くなったのよね
カット前
2012_0503_153814-P1060828_convert_20120505093241.jpg 


カット後
チョコ : 『今回はお兄ちゃんに勝ったぞ~~
2012_0504_160619-P1060919_convert_20120505093451.jpg 

120504_160649.jpg 

2012_0505_101451-P1060979_convert_20120505125424.jpg 
いつもは顏回りをスッキリするけど、娘ちゃんの要望で口周りをフワフワにしてもらったら、
ジャムよりチョコのほうが今回は女の子に見えちゃってます(≧∇≦)キャー♪


今回はこんな感じになっちゃった。
次回は来月かな。
それまでにジャムの毛が伸びてくれるかが、心配~~

次回は、撮影会かな。
やっぱりトリミング後は、撮影協力してくれなかった( ̄▽ ̄;)!!ガーン
この休み中に、撮影会します。
またその時は、遊びに来てくださいね。



落武者ヘアーのジャムに、ポッチとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

ジャムちゃ~んっ☆
目がこんなにもクリっとしてたのねぇ~(*^^)
お耳もサラサラ~っ
縮れ具合がゆるい毛質なのかなぁ~!?
スタイルとマッチしてて良いじゃなぁーいっ゚+。(σ゚∀゚σ)⌒Nice♪

チョコちゃんっ☆
マズルの退色加減がムスタッシュに合っていて
かわいい~っ( ´∀`)bグッ!
目の色は何色なのかな?
外人さんみたいっ♪

トリミング後はワンコも疲れちゃって
ぐったり顔のモデルさんになっちゃうのよねー(笑)
日を改めて撮影した
アフターショットを楽しみにしてますっ(^_-)-☆

こんにちは!
ジャムちゃん…すっきりしましたね。
ってジャムちゃんぷっちと同じニホイが…ひょっとして貧毛??
娘ちゃんの落ち武者はうけた~!!(*^_^*)

チョコちゃん体調はどうですか??
トリミング行けたのだからイイのかな??
お休み中体調悪くなったら心配だもんね。
ほんと女の子みたいでかわいい~。優しい毛色に似あってますよ!

ジャムちゃん、トリミングして更にお目目おっきくなりましたねー!
確かに前足細めかなー・・・うらやましい。
娘さん、落ち武者ってwサラサラヘアーだから?w

チョコちゃんもボディは結構短くなりましたねー。
2人ともすっきりかわゆーですね♪
きっとお洋服も似合いますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは♪

w U。・0・。Uw オォ-
ジャムちゃんスッキリしたね♪
クリクリお目目が可愛い~〃⌒ー⌒〃

娘ちゃん・・・落武者は可哀想だよぉ~
ちょっと笑っちゃったけどΣ(笑゚ェ゚屮)屮。+゚☆

チョコちゃんもスッキリしたね♪
女の子に見えるかも(☆・艸☆★)
カットでこんなに感じが変わるなんてビックリです!?

ジャムちゃん、チョコちゃん撮影会協力してあげてね♪
楽しみにしてるから(ゝ∀・`●)ノ*:゚・☆

おひさしぶりです(*-∀-)ゞ
ジャムちゃん・チョコちゃん魅惑の大変身!可愛くなってるよ~ウンウン(゚▽゚*(。_。*)
いつも男前に大変身のチョコちゃん、今回は可愛く大変身だねっ。
ジャムちゃんもボリュームたっぷりなお耳が可愛いよん❤
撮影会楽しみにしてま~す(@^▽^@)

すっきり可愛くなりましたね~いいな~♡
トイプーってほんとにトリミングで変身しますよねー。
1回目のトリミングで実感。うちも2回目を予約したところでして。。。
前回ショックだっただけに心配なんですが、まだまだこの先長いし
失敗くらいいいじゃないか!と開き直りました(笑
できればジャムちゃんチョコちゃんや皆さんみたいに鼻まわりモコモコにしたいなー。
暑さと涙やけと毛質で応相談ってとこでしょうかv-392

ジャムちゃん、サラサラヘアーきれいだね♪
落武者って・・・w
とっても男前な感じで良いよ~
チョコちゃんもスッキリしたね!!
マズルふわふわで可愛い♪
ほんと~女の子に見えるかもっ^m^




すっきり可愛くなったね~(♥‘ω'♥)
落ち武者って・・・・・・・・汗!
カットオーダーって 難しいよね~  上手く伝えられない。
ふふ すっきりしたから あの洋服♪ そして あの洋服♪ の記念撮影。
楽しみにしてますよー。

☆ティクレアさん

ジャムは目が大きいです。
スッキリしすぎて、余計に目が協調されちゃったv-405
ジャムはほとんど、ストレートの毛なみです。
少しぐらい、クルクル毛が欲しいなあ~

チョコの目の色ジャムと違うかな。
ブラウンだからってのもあるのかも。
何色v-361って言えばいいのかなv-361

トリミング後の撮影会は、難しいです。
カットの写真を撮るのさえ、一苦労∑(; ̄□ ̄A アセアセ

後日撮影しても、協力してくれるか不安だけど頑張ります。

☆ぷっちママさん

ジャム今回スッキリしすぎちゃいました∑(; ̄□ ̄A アセアセ
同じ匂いしますか~~その通りですよヾ(@^▽^@)ノわはは
貧毛も貧毛( ̄▽ ̄;)!!ガーン
だから今回短くしすぎて、骨見えまくり~~
落武者と言われても仕方ないかもv-410

チョコの体調はボチボチです。
トリミングの時も、トリマーさんが休憩を取りながらしてくれたので、今回も無事終わりました。
だからうちの2ワンがトリミングに行くときは、他のv-286ちゃんの予約は入れないようにしてくれてます。

☆コロリさん

さらにジャムは、目がギョロギョロしちゃいました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
前足も後ろ足も、超細くなりました。
(飼い主はうらやましいけど)

落武者は、ほんと後ろからも前からも、見えるんですよねヾ(@^▽^@)ノわはは
早く毛が伸びてくれないかなあ~って思ってます。

チョコのボディーは、6mmです、
バリカンでカット。
ジャムはバリカンではなく、ハサミでチョキチョキ。

その撮影会、協力してくれなくて悩み中( ̄▽ ̄;)!!ガーン

☆うちゃぽんさん

ジャムスッキリしすぎちゃいましたヾ(@^▽^@)ノわはは
娘に言われて、ほんとに落武者ヘアーかも~~って思った飼い主ですv-410

チョコは今回マズルを残したので、女の子に見えるかもね♪
反対にジャムが・・・

今現在協力的ではない、お二人です( ̄▽ ̄;)!!ガーン
は~困った。

☆Smile&Nico さん

チョコは今回男前から、可愛いに変身しました~~
その分ジャムが・・・
落武者ヘアーです∑(; ̄□ ̄A アセアセ

撮影会協力的ではないから、困ってます。
餌で釣っても、顏がひきつってるしねv-406

☆モックマミィさん

トイプーってトリミングひとつで、可愛くにもなり落武者ヘアーにもなりますよ
ヾ(@^▽^@)ノわはは

そうそうまだまだこれからですよ。
トリミングを何回かしてたら、これは完璧って言うのが絶対ありますからね♪

ジャムは鼻の周りモコモコが足りないのです∑(; ̄□ ̄A アセアセ
チョコみたいにフワフワにならなにのよね。

カットの本でもみんなフワフワなのにね。
ジャムは無理そうです。

モック君は涙やけは目立つかもね、
ジャムも涙多いけど、毛の色で目立たないぐらいだよ。
結構フードで涙やけなくなったってのも、ブログで見かけるからいろいろ挑戦してみてもいいかもね。

☆こたゆずママさん

サラサラヘアーで落武者ですヾ(@^▽^@)ノわはは
ストレートすぎなのよね∑(; ̄□ ̄A アセアセ

チョコは今回女の子みたいになりました。

いつもはジャムが女の子みたいになるんだけどね∑(; ̄□ ̄A アセアセ

☆きむこちゃん

落武者に見えんかv-361
前から見ても、見えるのよね~

カットオーダー難しい。
まあ~ボンバーからいきなり短くしたから、見慣れないのもあるかも。
これが日にちがたてば、いい感じになってくれること祈ってるよ。

撮影会頑張ってるんだけど、どれもボツ( ̄▽ ̄;)!!ガーン
協力してくれないのよね。
カメラが嫌いなジャムに、一苦労してるよ

こんにちわ
とうとうGW最終日になってしまいましたぁ~(><)
案の定、だらだらやってしまいました(^^;
ジャムチョコちゃんカット行ったんだぁ。
落ち武者・・・ぷぷぷ。
本当だぁ(笑)
COCOも明日いってきまーす!

ジャムちゃん可愛く出来てるよ~♪
いつ見ても美男子♪(本当は美人さんに見えるんだけど)
顔が整ってるもんね~
後ろ姿・・・言われてみれば 落ち武者(笑)
チョコちゃんも 何か違うと思ったら 口周りが今までより
丸く出来てるんだね
私、こっちの方が好きかも~♪
娘ちゃんナイスオーダーです(^^)v

☆プードルラバーズさん

終わってしまいましたね、GW。
我が家もお出掛けゼロですヾ(@^▽^@)ノわはは

落ち武者ジャムでしょ( ̄ー ̄)ニヤリッ

cocoちゃんは今日なのね。
UP楽しみにしてるね♪

☆natsu.mikann さん

後ろから見ると、落武者でしょヾ(@^▽^@)ノわはは
早く伸びてくれるの、願ってます( ̄ー ̄)ニヤリッ

チョコは口周りを残したから、いつもと違うかな。
娘のオーダーでしてもらいました。
スッキリもいいけど、こっちもなかなか可愛く出来ました♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://debutin.blog95.fc2.com/tb.php/78-1b0dc663
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

撮影会その①と手作り洋服 «  | BLOG TOP |  » 嬉しいお届け物(☆。☆) キラーン!!

プロフィール

プーママ

Author:プーママ
ご訪問ありがとうございます。
毎日更新とはいきませんが、
仲良くしてくださいね。

長男


● 名  前 ジャム
● 生年月日 2006.7.24
● 体  重 2.0キロ
● 胆泥症(H25.5.16に胆嚢手術)
● 女の子大好きでちょっとビビリ
● 男の子♂(H25.5.16 去勢済)   

次男


● 名  前  チョコ
● 生年月日  2007.6.2
● 体  重  2.5キロ
● 心臓病と格闘中
    (心室中隔欠損症)
    (僧帽弁閉鎖不全症)
    (三尖弁閉鎖不全症)
● シュウ酸カルシウム結石
    (6月23日手術済)
  ● 膝蓋骨脱臼
● 股関節形成不全発症
● オカマちゃん♂

最新記事

最新コメント

カテゴリ

自己紹介 (1)
日常 (50)
ジャム (22)
ジャム病気・病院 (32)
チョコ (17)
チョコ病気・病院 (34)
トリミング (22)
お友達 (5)
ジャム・チョコ (39)
未分類 (5)
頂き物 (1)
娘ちゃん (6)

月別アーカイブ

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

●お友達が作成

チョコママちゃんから

●ブロ友さんのお店

     トイプードルに似合う手作り洋服のお店

ブロとも一覧


本日、トイプー日和

プードル 観察日記

やんちゃプードルと箱入り猫*ときどき先輩犬

ボヨヨ~ンですけど・・・なにか?

我が家の愛犬日記~トイプードル花梨の日常~

Smile&Nico

プチ☆アフロのYOU&SKY

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

