topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


僕のおやつは~(≧ヘ≦) ムゥ。 - 2012.04.28 Sat

今日から連休の人もいるのではうちはカレンダー通りの休み。
今日も、明日もず~~といい

連休はチョコの体調もあるから、どこにも行かない我が家( ̄▽ ̄;)!!ガーン
明日は町内のお祭りがあるから、ちょこっと2ワンを連れて行ってみよかなと、計画中。
まあ~ワンワン吠えると思うから、2ワンはすぐ撤収になると思うけどね。

チョコは結晶が出てから、おやつを食べない生活が・・・
(おやつなくても、ご飯だけで本当はいいんだろうけどね)

今日ジャムだけおやつをやってると、いつもはおやつはないものだと思ってるから諦めてるのに、今日に限ってジャムのおやつを食べてるのをうらやましそうに見つめてるチョコ

目線は、おやつ。
120428_104012.jpg 

お、欠けらが落ちてるって思っても、取りに行けるはずもなく。
120428_104020.jpg 120428_104027.jpg
ただ見つめるだけしか出来ないよな、チョコ

ジャムもいつもならチョコの見えないとこで食べるのに、今日に限ってわざわざ見せつけて食べるし。
これが反対だったら、チョコみたいにいい子で我慢できないジャム。
おやつをもらえるまで、しつこいよねジャムは(笑)

そのあとお腹も満たされ遊びたくなったジャム。(これもめったに誘うことないのに、今日はだあ)
チョコを誘うが・・・

誘いに乗らないチョコ。迷惑そうな顔が分かるでしょ。
120428_104546.jpg 

噛みついてみても、動かないチョコ
120428_104452.jpg 120428_104512.jpg

ジャムも諦めたのかこの後、夢の中へ(mー_ー)m.。o○ zZZZ
そのあとのチョコはと言うと、

おもちゃをくわえて、半分ふて寝状態~
120428_105033.jpg 

もう少し我慢してねチョコ。ご飯のほかに果物とか食べていいか、連休明けの検査の時に聞いてみるからね


左が唯一ジャムが食べても体調を崩さないおやつ(歯磨きガム)
これ以外のおやつを与えると、一発で下痢ピーちゃんになるジャム

左が今チョコが食べてる療法食(1キロ)u/d
この療法食色はおいしそうな色だけど、臭いが結構キツイ。
いままでいろんな療法食を食べさせてきたけど、ここまでにおいがあるのは初めて~~

チョコはいろんな療法食を食べてるけど、一度も食べなかったことはないのです。
なんでも食べるいい子ちゃん~~(ただの食い意地が張ってるだけかもしれんけど)
これを食べて、治そうね。

120428_105339.jpg 120412_195350.jpg


参加してます。ポッチっとしていただけたら、嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

チョコちゃんっ。。
おやつ食べれないのをちゃんと把握してるんだぁ!?
健気だわぁー。・゚・(ノД`)・゚・。
飼い主としては切ないけど。。これも体のためっ!o(`・д・´)o ウン!!
ジャムちゃんっ
お腹が弱いんだぁー!?
アリスもすぐにお腹をこわすしリバースもちょいちょいしちゃうっ。。(^_^;)
おやつ選びも厄介なのよねぇー

うちもGWは予定なしっ。。(-ω-ll)
一気に気温も上がって
クレアリはグータラしてますっ(笑)

チョコちゃん我慢して偉いね~♪
うちもその歯磨きガム食べてるよ(^^)v

多頭飼いはどちらかが食べれない時に困るよね
優も空だけが食べる時には 遠巻きに見てます・・・じっと(+o+)

ところで、ジャムちゃんって巻き毛じゃないのね♪
なんかサラサラ~可愛い♪

こんばんは♪

チョコちゃん、おやつ食べれないのね…。
ちゃんと我慢してエライなぁvUo・ェ・oU

ウ茶プーなんてガツガツ系だから大変です!!
袋のカサカサだけでテンション上がりますU-ェ-;Uゞウーン

GWうちも何処も行けないかも~
ハルが病み上がりなのでΣ( ̄⊥ ̄lll)

☆ティクレアさん

ちゃんと理解してると思いたいけど、どうかなv-361(笑)
目線が物語ってる時もあります。

一番は体のためだから我慢させないとね。
ジャムお腹弱いです。
小さい時はちょっとのストレスでも、下痢ピーちゃんになってましたv-406
今でもストレスがたまると、下痢ピーちゃん。
おやつが違えば下痢ピーちゃんです。

だいぶ暑くなって、嫌な季節が来ますよね

☆natsu.mikann さん

いろんな歯磨きガムがあって迷うけど、これしか食べれないからこれにしてます。
歯垢がが取れるかどうかは、微妙だけどね(笑)

ジャムストレートですね。
でもこの毛、厄介ですよ∑(; ̄□ ̄A アセアセ
もつれると取りにくいですから。

☆うちゃぽんさん

今は我慢させないとね、可愛そうだけどね。

ジャムがガツガツ系だよ~~
下痢してても、食べたい子だからヾ(@^▽^@)ノわはは

ハル君病み上がりだから無理は禁物だね。
でも近場くらいなら大丈夫だと思うよ

こんにちわ。
お菓子を食べているジャムちゃんを見つめるチョコちゃんのお顔がなんとも切ないです(;;)
お野菜とかも食べちゃいけないのかな?
早く元気になるといいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆プードルラバーズさん

チョコも食べたいんだけど、ちゃんと我慢してくれます。
これがジャムなら・・・
奪うかもねヾ(@^▽^@)ノわはは

今度何がよくて何を食べさせたらいけないのか、聞いてみる予定です。
ありがとうございます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは!
チョコちゃん かわいそう…
ジャムちゃんにもっと見えない所で食べて欲しいよね。
我慢するの慣れちゃってるのかな??
もういじらしくて いじらしくて…
一日も早く治りますように…
体調壊さないおやつとかないのかな。
チョコちゃん~頑張れ~!(^^)!

おやつは 難しいよね~
うちも 基本!与えないから・・・・・・・・
恒の場合 食べてるときは 嬉しそうなんだけど すぐにゲポだから。
チョコちゃんは チョコちゃんなりに自分の体のことがわかってる感じでいじらしい。
これから 暑くなるから 気をつけないとね。
ファイト~ファイト!!!!!!!

☆ぷっちママさん

そうでしょ~~
ジャムわざとチョコの前で食べるんですよ( ̄▽ ̄;)!!ガーン
自分がされたら怒るくせにね。

我慢するのに慣れてるというか、普段から食べ物に執着心ないかなヾ(@^▽^@)ノわはは
ご飯も出されるから食べるって感じです。

なんせおもちゃ命ですから~~

☆きむこちゃん

おやつ難しいよね。
いろんなおやつがあるしね。
人間でも食べれそうなものまでもねヾ(@^▽^@)ノわはは

チョコはご飯より、おもちゃ命なのよね。
ご飯は出されるから食べましょうかって感じ~~

もうすでに暑いv-399
おデブ飼い主のほうが、参ってます∑(; ̄□ ̄A アセアセ
チョコも急激に暑くなったから、ちょっと参ってるかな。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://debutin.blog95.fc2.com/tb.php/76-c8e4ad15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

嬉しいお届け物(☆。☆) キラーン!! «  | BLOG TOP |  » ジャムのトップの毛が伸びすぎて、オシリ状態~~

プロフィール

プーママ

Author:プーママ
ご訪問ありがとうございます。
毎日更新とはいきませんが、
仲良くしてくださいね。

長男


● 名  前 ジャム
● 生年月日 2006.7.24
● 体  重 2.0キロ
● 胆泥症(H25.5.16に胆嚢手術)
● 女の子大好きでちょっとビビリ
● 男の子♂(H25.5.16 去勢済)   

次男


● 名  前  チョコ
● 生年月日  2007.6.2
● 体  重  2.5キロ
● 心臓病と格闘中
    (心室中隔欠損症)
    (僧帽弁閉鎖不全症)
    (三尖弁閉鎖不全症)
● シュウ酸カルシウム結石
    (6月23日手術済)
  ● 膝蓋骨脱臼
● 股関節形成不全発症
● オカマちゃん♂

最新記事

最新コメント

カテゴリ

自己紹介 (1)
日常 (50)
ジャム (22)
ジャム病気・病院 (32)
チョコ (17)
チョコ病気・病院 (34)
トリミング (22)
お友達 (5)
ジャム・チョコ (39)
未分類 (5)
頂き物 (1)
娘ちゃん (6)

月別アーカイブ

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

●お友達が作成

チョコママちゃんから

●ブロ友さんのお店

     トイプードルに似合う手作り洋服のお店

ブロとも一覧


本日、トイプー日和

プードル 観察日記

やんちゃプードルと箱入り猫*ときどき先輩犬

ボヨヨ~ンですけど・・・なにか?

我が家の愛犬日記~トイプードル花梨の日常~

Smile&Nico

プチ☆アフロのYOU&SKY

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

