topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


チョコの爪きりだけ完了o(*^▽^*)o~♪ - 2012.04.20 Fri

前回の記事でチョコ&私(飼い主)に、たくさんの応援(励ましの)コメントありがとうございました。
あれからオシッコの調子もいいし、足のほうも痛がる様子もなく普段と変わらなく過ごしてます。
これからもチョコの経過は、報告していきますね。


では本題に~~

以前の日記 『そろそろ限界かな』 で、チョコの爪を載せたんだけど、
この前の検査の時の先生に爪切りもお願いしちゃいました

なんせ我が家、爪切りもお家シャンプーも出来ないのです( ̄▽ ̄;)!!ガーン
唯一出来るのは、ブラッシングのみ(笑)
今年こそはシャンプーに挑戦しようと思ってるんだけどね( ̄ー ̄)ニヤリッ

いつもはトリマーさんにお願いするんだけど、いまだに予約を 取れてない 取ってないし、トリマーさんのとこでは爪切りをさせないチョコ。
いつも羽交い絞め(飼い主が)にして、2人体制で爪きりするもんだから余計に嫌がるし
先生ならおとなしく爪きりさせると思い、お願いしちゃいました〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪


これが爪きり前
120406_123138.jpg 
恐ろしいほど伸びてた爪

見てビックリ

それが 
120420_113830.jpg 
後ろ足



120420_113720.jpg 
前足

見ても分かるように、以前と比べて半分くらいは短くなりました
もう凶器ではないですよ~~


とってもいい子ちゃんで爪切りをさせ、暴れなかったみたい。
今度から月1回の検査の時に、爪切りもお願いしなくちゃね




今度はトリミングの予約をしないとね
ジャムのトップが、ボンバーになってきてるからね。
ゴールデンウィーク空いてるかな 


参加してます。ポッチッとしていただけたらうれしいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

えっ!?
チョコちゃんは爪切りが苦手なのねぇー
でも
動物病院だとOKなんだぁ~(*≧∀≦)
爪が伸びてると引っかかって危ないし
飼い主には凶器なのでこれで安心ですねっ(笑)

ジャムちゃんのトップが
ボンバーにっ!?
パカっと割れませんかぁー?
いっそのこと伸ばして結ってみませんかぁ~♪
フリフリキャミも似合っちゃうしっ( ̄∀ ̄*)b

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

よかったね~ これからはDrにお任せしましょ(^^)

おうちシャンプーは 我が家も同じ。
今年こそ! 今年こそ! 頑張ろうーね。
シャンプーより ドライが大変そう。
ブラッシングも下手くそだしなぁ~ つね母。

チョコちゃん、いつもトリミングでがんばってるけど苦手なんだもん・・仕方ないよねぅん((´д`*)ぅん
病院の先生ならダィジョ─(b'3`*)─ブ!!だなんて、これからストレスなくチョッキンできるしいい事発見だねっ。
私もちょっと前までは爪切りは怖くてブラッシングオンリーだったのがトリミング教室で習ってから、
爪切りも平気になりました。ちゃんとやってるかって?!(*´-ω・)ン?
やっておりません( ̄m ̄*)ププッ。いつでもできると思うとやらないのよね・・・ただの怠慢だけど(笑)
チョコちゃんの爪切りは一件落着!でよかったね。

こんにちは♪

w U。・0・。Uw オォ- チョコちゃん爪が短くなったね!!

(・c_,・o(-c_,-o)ウン 凶器じゃなくなってる(笑)
先生の事信頼してるのかな♪

爪きり嫌いなワンコ多いよね~
ウ茶プーも嫌いみたいUёェёU


おうちシャンプー、是非実現させてくださいね(◎・`◇・)9 ファィトラァ-!!

こんばんは
爪切り苦手です。トリミング教室で教えてもらったけど今は全くしてませんね。
トリミング前に1度は爪切りのみお願いしたりしてます。

こんばんわ、
チョコちゃんも随分伸びちゃったね(笑)
本当に凶器だよね、でも病院で切ってもらってよかったね。
うちも、シャンプーはするけど、肛門腺とか爪切りはしないですよぉ。

うわっ!!伸ばしましたね~v-407それは痛い(こっちが)笑
爪切りは大変ですよー。寝込みを1本ずつ襲うしかないですー。
でもあんな苦労して満足な切り栄えにならないのに
獣医さんに初めて切ってもらったときはホント一瞬で終わってびっくりしましたよ!
爪切り買わなきゃよかった~~。
本にはヤスリもかけるって書いてあったから用意したのに爪切り以上にムリですよ。。。
チョコちゃん黒いからよけい難しそう!うちは白いのでわかりやすいです。

わたし爪同様に気になるのが肉球の毛なんです。。。
すぐ伸びて走るとすべるから仕方なく寝込みにチクチク切ってます。

☆ティクレアさん

チョコ小さい時から、爪切りが大の苦手なんですよv-406
なんせ、前足・後ろ足を触られるのが苦手だから、ブラッシングも大変です∑(; ̄□ ̄A アセアセ

病院の先生が怖いから、おとなしくさせるのかも~~
凶器ではなくなったから、ジャムと暴れても誰も傷つかないかな(o^-^o) ウフッ

パカって割れるますヾ(@^▽^@)ノわはは
ボンバーからカッパのお皿状態になってますよ。
結ぶために伸ばしてみたけど、嫌がるしまだまだ長さが足りないかな。
フリフリキャミ着せたいなあ~
ジャムなら似合うかも。(チョコは・・・だけど(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ)

☆きむこちゃん

もう今度から病院にお任せしちゃいます~~

今年こそお互い頑張ろうでぇ~~~
そうそう、ブラッシングが大変そうだでな。
家庭用のドライヤーでみんな乾かしてるのかなv-361

目標だね今年の♪

☆Smile&Nico さん

爪切りだけは毎回困ってたんだけど、これで解決しました(o^-^o) ウフッ
爪切り自体ストレスかもしれんけど、病院なら諦めるでしょう。

自信がついちゃうと、まあ~いつでも出来るから~~ってなかなかしないものですよね。
うちも今年中に、爪切り&お家でシャンプー克服しなくては。

その前に肛門腺絞り教えてもらわないといけないけどねヾ(@^▽^@)ノわはは

☆うちゃぽんさん

爪、短くなってるでしょ(o^-^o) ウフッ

もう凶器ではないよ~~
先生のこと信頼してると思うし、怖いのかもね。

お家シャンプー頑張ってみますね。
でも肛門腺絞りマスターしないとダメだけどね

☆さらさん

こっちもトリミング教室があったら参加してみようかな。
説明を聞くと、少しずつ切っていけば大丈夫って言われたけどなんか怖くてね。
絶対うちがしたら、チョコ暴れるだろしヾ(@^▽^@)ノわはは

今度から定期的に、爪切り=病院にお任せしちゃいます~~

☆プードルラバーズさん

なんかあっという間に伸びちゃってました。
でも病院で切ってもらって、もう凶器ではないです。

肛門腺絞りもマスターしたい項目なんですよ。
ジャムが破裂してから、神経質になって肛門ちゃんばかり見ちゃってます。

☆モックマミィさん

寝込みを襲うのもいいかも~~
でもすぐ目を覚ましちゃいません(笑)
ヤスリのほうが爪切りより難しいですかv-361
病院の先生は、少しずつヤスリでするだけでも違うって言ってたんだけど。

うち爪切りもヤスリもまだ購入してないんです( ̄▽ ̄;)!!ガーン
チョコ爪黒いから、分かりにくいですv-406

肉球の毛は、任せてください。
これだけは出来るんです(o^-^o) ウフッ
バリカンでやっちゃいますね。
ハサミはほとんど使わず、バリカンのみ。
うちでも出来るから、モックマミィさんも必ずできます。
挑戦してみてください~~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://debutin.blog95.fc2.com/tb.php/73-2e52379d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ジャムのトップの毛が伸びすぎて、オシリ状態~~ «  | BLOG TOP |  » チョコ、尿酸塩と股関節形成不全発症( ̄▽ ̄;)!!ガーン

プロフィール

プーママ

Author:プーママ
ご訪問ありがとうございます。
毎日更新とはいきませんが、
仲良くしてくださいね。

長男


● 名  前 ジャム
● 生年月日 2006.7.24
● 体  重 2.0キロ
● 胆泥症(H25.5.16に胆嚢手術)
● 女の子大好きでちょっとビビリ
● 男の子♂(H25.5.16 去勢済)   

次男


● 名  前  チョコ
● 生年月日  2007.6.2
● 体  重  2.5キロ
● 心臓病と格闘中
    (心室中隔欠損症)
    (僧帽弁閉鎖不全症)
    (三尖弁閉鎖不全症)
● シュウ酸カルシウム結石
    (6月23日手術済)
  ● 膝蓋骨脱臼
● 股関節形成不全発症
● オカマちゃん♂

最新記事

最新コメント

カテゴリ

自己紹介 (1)
日常 (50)
ジャム (22)
ジャム病気・病院 (32)
チョコ (17)
チョコ病気・病院 (34)
トリミング (22)
お友達 (5)
ジャム・チョコ (39)
未分類 (5)
頂き物 (1)
娘ちゃん (6)

月別アーカイブ

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

●お友達が作成

チョコママちゃんから

●ブロ友さんのお店

     トイプードルに似合う手作り洋服のお店

ブロとも一覧


本日、トイプー日和

プードル 観察日記

やんちゃプードルと箱入り猫*ときどき先輩犬

ボヨヨ~ンですけど・・・なにか?

我が家の愛犬日記~トイプードル花梨の日常~

Smile&Nico

プチ☆アフロのYOU&SKY

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

