topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


お花見リベンジ( ̄ー ̄)ニヤリッ - 2012.04.16 Mon

チョコの検査結果の記事の前に、お花見リベンジしてきたので、その記事を最初に更新。

病院の先生に許可をもらい、14日の土曜日朝お花見決行~~
気温も暖かくお花見日和

もう満開の桜 、風も吹いていて花びらが舞ってました。
2012_0414_100938-P1060728_convert_20120415172557.jpg 




2012_0414_100943-P1060729_convert_20120415172623.jpg 



2012_0414_102939-P1060739_convert_20120415172708.jpg 
たくさんで撮影したつもりだったのに、使えるのはこれだけ( ̄▽ ̄;)!!ガーン

ピンボケばかり・・・(カメラが古いからなのか、うちの手が悪いのか)
でもキレイな桜でしょ

 
屋台もたくさん出店してたし。(これは一部です)
2012_0414_102933-P1060738_convert_20120415172649.jpg 
うちら家族が行った時間(10時過ぎ)が早すぎたのか、人はまばら。
お昼過ぎには、たくさんの人が来てたみたいです~~
(我が家人ごみ苦手だし、チョコがワンワン吠えてもいけないので早い時間に行きました)


ジャム・チョコも、楽しそうにお散歩しましたよ
辟。鬘契convert_20120415172805 
左上のチョコの写真は、露店に何かを買いに行った旦那さんの帰りを待ってるチョコ。

2ワンともマナーベルトをしていて正解
絶対外ではしないジャム・チョコなのに、春の陽気に誘われたのか、はたまか開放感に酔ってしまったのか、歩道の真ん中に突然止まりおしっこを・・・∑(; ̄□ ̄A アセアセ
マナーベルトをしてたおかげで、道路を汚すこともなくすみました。

ジャムはなんと君までしちゃうし
それもまたまた歩道の真ん中でウンチ君スタイルに∑(; ̄□ ̄A アセアセ
ちゃんとトイレシートの上でしてくれたので、これまた汚すことなくすみましたヾ(@^▽^@)ノわはは


たった40分ぐらのお花見だったけど、リベンジ出来たO(≧▽≦)O ワーイ♪
来年はお弁当持って、行こうね

参加してます。ポッチとしていただけたら、うれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ただいま~♪
桜! キレイに撮れてるね。
トイレシートの上でうんちだなんて~なんて!! お行儀のいいジャムちゃん。
男の子は マーキングするから いろいろ考えるよね。
行き慣れない場所では 特に足上げ忙しい(笑)

チョコちゃんジャムちゃん揃ってのお出掛けみてると・・・・嬉しくなるね。
また 先生に許可もらって お出掛け出来ますよーに。
暑くなるとワンコも人も お出掛けがきつくなるから。(つね母だけ?)

綺麗な桜ですね!満開で見応えありますね。

おしっこシートまで持参してたんですか??
なんというマナーのよい一家でしょう。
私…シートまで持ち歩きません。お泊りの時だけだわ~
偉いなぁ…(*^_^*)

おソロのイロチのお洋服…カワイイ!!

川面に散る桜。。
それも風情があっていいのよねぇ~(^_-)-☆
ワンコ連れで花見は早い時間が正解だね!
混んでくるとお散歩もできないし
ウマウマな香りにワンコの鼻もピクピクっ(^_^;)
うちも今年は見るだけのお花見。。
来年はお互いに
お弁当持参でゆっくりと花見を満喫したいねぇ~(*^^)b

ワンコと桜の2ショット撮影って難しいよね。。(;´д`)=3トホホ・・
相方がワンコを抱え上げて
私がワンコの名前やゴハン・おやつ。。など
気を引くキーワードを叫びながらの撮影っヒィー(>ω<ノ)ノ
周囲には異様な光景だよねぇ~(笑)

リベンジおめでとうございます!

いいですねー、イカ焼き♪(そっちw)
あ、でも桜もすごく綺麗です!

二人のお揃いのお洋服もかわいい♪
しっこもう●こもでちゃうくらい楽しかったのかな?w

こんにちは♪

リベンジ成功ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪

見事に咲いてますね!!
とってもキレイ^(⌒T⌒)^

私は屋台の方が気になったけど(笑)

マナーベルトにトイレシート!?
プーママさん偉いォ━━(#゚Д゚#)━━!!

うちなんて・・・マナー悪いかも((+_+))

お揃いのお洋服めちゃ可愛いね♪
チョコちゃんジャムちゃん似合ってるよぉ~(*'┏艸┓'*)

お花見の許可が出たのね
よかったねもう一度挑戦できて!!

プーママさんマナーベルト付けてお散歩させたのね
偉いわ~素晴らしい!
うちのご近所さんに見習ってほしいよ
我が家の門にチッチかけるな~と言いたい!!

こんばんは
桜の写真素敵に撮影できてますよ。
今年は週末が微妙な天気だったりしてゆっくり眺めることができませんでした。
おそろいのお洋服似合ってますよ

お花見かぁ~良かったね~リベンジ♪
マナーベルトこういう時に使うのね(^^)v
うんPも考えてシートも持参するなんて~
お出掛け慣れてる証拠だね♪
いいなぁ~うちも優が吠えなくなったら
行ってみたいなヽ(^。^)ノ

☆きむこちゃん

お帰り~~

今回はキレイに撮れたよv-398
とっても行儀がいいでしょ、ジャムはね♪
これまたマーキングしないのよ、ジャムもチョコも( ̄ー ̄)ニヤリッ
でも念のためにしていったのよ。
それが今回は、まあ~なんてことでしょう~歩道の真ん中にいきなり座り込んでオシッコしちゃうんだから
∑(; ̄□ ̄A アセアセ
でもマナーベルトのおかげで汚さずすんだよ。

つね母だけではないよ(☆。☆) キラーン!!
ここにも暑さに弱いうちがいます。
今だけ限定の散歩かも~~

☆ぷっちママさん

今回リベンジ成功です。
もう今度の休みは、散ってるかも・・・

毎回お散歩は、トイレシート持参です。
でもシートは持ったのに、肝心なトイレットペーパーを忘れてましたv-405
だからティッシュペーパーで、ジャムのお尻を拭いて、ウンチ君はトイレシートに包んで持ち帰り~~

2ワンいるとお揃いの洋服を選んじゃいますね(☆。☆) キラーン!!

☆ティクレアさん

ほとんど桜を見てない、我が家ヾ(@^▽^@)ノわはは
旦那は屋台に釘付けだし、うちと娘は拾い食いしないか2ワンを見てるし。
桜をゆっくり見たのは、写真撮影の時だけかもv-405

わんこ連れ(特に我が家)は早い時間じゃあないと、ダメですね。
通るワンちゃん見たら、チョコがワンワン吠えるし( ̄▽ ̄;)!!ガーン
どんなに自分より大きくても、とりあえず吠える。
よく吠えるワンちゃんほど、弱いのに吠える。
だからどのワンちゃんも無視して素通り~~

来年はお弁当持参で行きたいな。
それも誰もいないとこで食べないといけないけど(≧▽≦;)アチャー

ワンちゃんの撮影難しい・・・
ほんと周りから見たら、笑われてるかも(≧m≦)ぷっ
一生懸命名前読んだり気を引く言葉言ってみたりね(笑)

☆コロリさん

リベンジ成功しました~~

旦那も桜より、屋台が気になって桜なんて見てなかったですよ。
さっそく、片手にビール片手に焼き鳥買って、一人宴会してましたからヾ(@^▽^@)ノわはは

絶対外でしないのに、ダブルでしてくれましたよ∑(; ̄□ ̄A アセアセ
開放的になったのかも。

2ワンいるとお揃いを着せたくなります。

☆うちゃぽんさん

リベンジ成功したよ~~ありがとう♪

うちゃぽんさんも屋台v-361
うちの旦那も桜なんて見ずに、屋台にまっしぐらですよヾ(@^▽^@)ノわはは
自分だけビールやら何やら食ってました(≧ヘ≦) ムゥ

今回はマナーベルとしていて良かったです。
歩道の真ん中でされたときには、ビックリv-363したけど、汚すこともなく良かった。

おそろいが着せたくなるのよね~~
親ばかなのよね、結局は(笑)

☆へっぽこ丸さん

許可もらえて、リベンジも成功したよ~~

お散歩中にオシッコ&ウンチ君しないんだけど、今回はなんかマナーベルトしていったのよ。
そしたら歩道の真ん中でいきなり座り込むから、驚いたけどねv-405

へっぽこ丸さんちの門にオシッコさせる飼い主さんがいるの(≧ヘ≦) ムゥ
それはダメだよね。

あ、でもこっちも田舎だから散歩してるの見てると、知らん顔してさせてる人いる。
それもウンチ君も拾わない人がほとんどよv-412
カバン持ってる人は拾うけど、持ってない人はそのまま。
オシッコも水をかけない人のほうが多いね。

へっぽこ丸さんちの門が痛まなければいいけど。

☆さらさん

唯一なんとか綺麗に撮影できた写真です(笑)

もうこっちも散り始めてます。

2ワンいると、お揃いの洋服を着せたくなるんですよね~~

☆natsu.mikann さん

リベンジ成功しました。

マーキングするわけではないけど、安心のためマナーベルトしました。
シートは持っていったのに、トイレットペーパーを忘れていて∑(; ̄□ ̄A アセアセ
お出掛けはまだまだ慣れてないけど、お出掛けするときは準備だけはしていくかな。
ほとんご使わないことが多いけどヾ(@^▽^@)ノわはは

うちのチョコも吠えますよ。
ワンちゃん見ればワンワン吠えて、困ります( ̄▽ ̄;)!!ガーン
チョコが吠えても、よそのワンちゃんは無視して通っていくのにね。
それでも吠えまくるチョコ。
だから人が少ない時間しかお花見も出来ない我が家ですv-406

リベンジ成功良かったねっ♪
水辺の桜はまた一段と綺麗だったろうな~i-228

歩道がタイルってのが余計に気を使うかも・・・
チッコしたらそのまま残るしΣ(=∇=ノノヒィッッー!!
ゆずも前ぶれもなく突然するの
マナーベルト+シートはこんなときも役に立つのね(-ω- )o< フムフム
プーママさん偉いよ~!!

こんにちは。
もう、桜も散ってしまいましたね。
お花見リベンジよかったね。
みなさんもびっくりしてましたけど、おしっこシートはいつも
持って行かれるんですか!
お水をかけない飼い主もいる世の中なのに・・・
プーママさんえらい!!

リベンジ出来てよかったですね!
みごとな桜模様、ちゃんと伝わってますよー(^^)v

色違いの洋服着せてもらってかわいい!
ジャムちゃんが赤って直ぐに分かったわー^m^
日ごろ外でちっこしなくてもちゃんとマナーベルトして出かけるなんてえらーい!
プーママさんの予感が的中しちゃったのもびっくりね。
ジャムちゃんはうんPまでって、よっぽど春の陽気が気持よかったんでしょうね(^。^)y-.。o○

これは!またまた参考になりました(^^)
そーですか、外でしない子でもしちゃう時があるんですね。
人が多いとこでされたらと思うと…アワワっ…
まだ連れてってないですけど私も持ってくことにします!
トイレシーツ!し始めたらササッと出せばいいんですね!
間に合う自信ないけど(^^;;
あ、お花見行けてよかったですね~♪

☆こたゆずママさん

リベンジ成功しました♪
桜ほとんど見てない我が家でしたヾ(@^▽^@)ノわはは

男の子はマナーベルトでOKだけど、女の子はオムツになっちゃうしね。
つなぎの洋服着せてたから、ベルトも見えなかったけど。

ゆずちゃんも突然に座っちゃうのねv-405

☆プードルラバーズさん

こっちも桜散り始めてます。
散る前にリベンジ出来てよかったです♪

トイレシートは必ず持参してます。
普段お散歩させないから、準備だけはしっかりしてます。
突然今回みたいにしちゃうこともあるしヾ(@^▽^@)ノわはは

お水はこっちでもかけない人多いですよ。

☆ろっこぴさん

リベンジ出来ました~~
桜の綺麗なの伝わりましたか?
良かったです。

ジャムって分かりました( ̄ー ̄)ニヤリッ
今回は何かありそうな雰囲気だったので、マナーベルトしていって正解でした。

そうジャムはウンチ君までしちゃって、あせりましたよ∑(; ̄□ ̄A アセアセ
陽気がウンチ君を誘ったのかもしれません。

☆モックミィさん

そうなのです。
絶対しないという保証はないなって思いました( ̄ー ̄)ニヤリッ

人が多いとこでされると困るしね。いきなり座られたらヾ(@^▽^@)ノわはは

近所のお散歩ならトイレシートでなくても、オシッコ流し用のお水でもいいと思いますよ~~
なかなかオシッコの時は、ササッと出せませんv-406
うちもあせってばかりで、出せなかったですから( ̄ー ̄)ニヤリッ
やばい~~って思ったら、ワンちゃんしちゃってるからね~~
その分ウンチ君の時は、出るまでに時間があるから、サ~~と出せると思うよ♪

ジャム君チョコ君、偉いな~お外でマーキングしないのね。
うちはマーキング=楽しみになっちゃってるよ。。
なので、お散歩以外のおでかけはマナーベルト必須です。

桜満開ですね。
露店も出ていて楽しそう♪あれもこれも食べたくなる~♪
色違いのお揃いのお洋服も可愛いですね。
ポケットのポンポンが、尻尾みたいで可愛いヾ(*´∀`*)ノ

☆ジャムママさん

マーキングはしないです。
しないというか、仕方を知らないv-361ってことはないですけどね(笑)

なんせチョコは特に、真ん中を歩く、ひたすら歩く。
周りなんて気にしてないですねv-410
ジャムは最終的にm抱っこになります。

もう桜散ってます(≧▽≦;)アチャー
露天見てるだけで楽しかったです。
旦那はビール&焼き鳥を買って、一人宴会してました。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://debutin.blog95.fc2.com/tb.php/71-3bcf4b16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

チョコ、尿酸塩と股関節形成不全発症( ̄▽ ̄;)!!ガーン «  | BLOG TOP |  » チョコの病院の付き添いさん

プロフィール

プーママ

Author:プーママ
ご訪問ありがとうございます。
毎日更新とはいきませんが、
仲良くしてくださいね。

長男


● 名  前 ジャム
● 生年月日 2006.7.24
● 体  重 2.0キロ
● 胆泥症(H25.5.16に胆嚢手術)
● 女の子大好きでちょっとビビリ
● 男の子♂(H25.5.16 去勢済)   

次男


● 名  前  チョコ
● 生年月日  2007.6.2
● 体  重  2.5キロ
● 心臓病と格闘中
    (心室中隔欠損症)
    (僧帽弁閉鎖不全症)
    (三尖弁閉鎖不全症)
● シュウ酸カルシウム結石
    (6月23日手術済)
  ● 膝蓋骨脱臼
● 股関節形成不全発症
● オカマちゃん♂

最新記事

最新コメント

カテゴリ

自己紹介 (1)
日常 (50)
ジャム (22)
ジャム病気・病院 (32)
チョコ (17)
チョコ病気・病院 (34)
トリミング (22)
お友達 (5)
ジャム・チョコ (39)
未分類 (5)
頂き物 (1)
娘ちゃん (6)

月別アーカイブ

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

●お友達が作成

チョコママちゃんから

●ブロ友さんのお店

     トイプードルに似合う手作り洋服のお店

ブロとも一覧


本日、トイプー日和

プードル 観察日記

やんちゃプードルと箱入り猫*ときどき先輩犬

ボヨヨ~ンですけど・・・なにか?

我が家の愛犬日記~トイプードル花梨の日常~

Smile&Nico

プチ☆アフロのYOU&SKY

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

