topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


そろそろ限界かな∑(; ̄□ ̄A アセアセ - 2012.04.06 Fri

前回のトリミング(2月26日)から1ヶ月以上たってしまった

いつもなら2ヶ月は大丈夫の予定(あくまでも飼い主の考え)なんだけど、今回は・・・
でもなかなか予約も取れないし、5月1日から料金も500円も値上がりしてしまうし( ̄▽ ̄;)!!ガーン
でも2ワンとも、限界にきてるしなあ~

ジャムはトップを伸ばしたのがそもそもの間違いだったのかも
結べるように伸ばしたんだけど全然結んでないし、なんか爆発頭になっちゃって、本人も迷惑そうな。

カットしたて(2月26日の写真)は、トップも爆発してないが、
120226_180400.jpg  



それが1ヶ月以上たつと。
120402_111142.jpg 
妖怪アンテナ、何本立ってますの~~


120404_092733.jpg 
噴火しちゃってます これはこれで可愛いんだけどね
結ぶのやっはり嫌がるから、結んでないし。


チョコは、ボディーとかは変わってないんだけど、恐ろしいほどの爪になってるんです
それがこれ
120406_123138.jpg 

これは凶器。(爪の周りが色が変わってるのは、舐めまくるから)
こんな爪でジャムと喧嘩でもされた日には・・・
病院から2週間前に切ってもらったんだけど、あまり切れなかったみたい。
理由は爪が伸びすぎて、血管までもが長くなってるみたいなんだよね∑(; ̄□ ̄A アセアセ

短くしようと思ったら、血が出る覚悟できらないといけないらしい。

ボディーはそうでもないのにね。
120406_123353.jpg 
体調があまりよろしくないから、寝てばかりのチョコ。

でもこのままには出来ないから、トリミング予約今月中に何とかしないとね。

チョコの爪きり挑戦してみようかな
参加中です。お願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

すごい爪になってますね。大変だ。
体調良くないの??心配ですね。
気候の変化に付いていけてないのかな??
それとも心臓の方が悪化してるんじゃないよね??
心配だよ~。

ジャムちゃん 恒と同じ・・・・とんがりマズルになってるね。
トップは 全然 気にならんよ~もふもふ感が可愛い。
爪切りもシャンプーも出来ないのは つね母も同じ(-_-;)
今年は シャンプーに挑戦してみようと思うんだけど・・・・・暖かくなったらね。

チョコちゃん どう? 季節の変わり目だからしんどいよね。
恒も 手足舐めまくるんよね~。

ジャムちゃんは爆発でもかわいいーよぉ。
ぴーんと立ってるからいい感じ!
チョコちゃんの爪はすごいね。
ほんとに凶器だよね。
具合悪いの・・・(;;)
早くよくなるといいね。

ジャムちゃん毛が意外と伸びてたね~比べてみるとよく分かる~♪
トップよりも 爪が・・・伸びてる
いつも短くしないと 血管も伸びちゃうんだね・・・
初めて知ったよ~(*_*)
自分でカット・・・怖そう~
頑張る?トリマーさんに任せる?
私なら・・・トリマーさんだな・・・
(ToT)/~~~根性なしなので怖いよ~

アタシも爪切りが苦手なのー
2回くらい血を・・・(((((((/;_;)/ ヒィィイイー!!
これ以上をほっておくと爪が折れてケガをするから
少しだけでも切ってあげると良いよ~
あとはトリマーさんにまかせちゃおう♪( ̄∇ ̄*)ゞ

テンプレ変えられてたんですね♪
ヘッドのジャムちゃん、チョコちゃんが、ドーンと目に飛び込んできたので
思わず見とれちゃいましたよ~素敵ですー☆

ジャムちゃん、妖怪アンテナ立ってても十分可愛いですよ!
伸びたお爪は確かに凶器ですよねぇ
うちもパピーの頃、血管が伸びすぎて、少し切っても血が出ますよと言われてから
家では無理(血を見たらパニクル!)と判断して、まめに爪切りのサロン通い
先日気付いたんだけどかなり短くなってるんですよぉ
何回も出血を繰り返しながら短くなったのかなー?(・。・;
チョコちゃん元気がないのが心配です。。。

ジャムちゃんかわいい~(ノ´▽`)ノ
男の子なのにかわいしぎます!
こうたもジャムちゃんぐらい可愛くなってほしいです

チョコちゃん爪舐めちゃうんですね
ばい菌など爪からお口に入らないんでしょうか?
心配です; ̄ロ ̄)

うちも爪が伸びてきているけど
切るのが怖くって、自分では切ったことないよ。
伸びすぎると血管も伸びるのよね。。。
血が出るって聞いたことあるわ。
1カ月経ってふわふわした感じも
可愛くって好きよ♪
チョコちゃん体調よくないの?
心配だね~

☆ぷっちママさん

すごい爪になってしまいましたv-406
一度血が出ても、短くした方がいいのかな・・・

ちょっと心臓もだけど、他にも病気を発症しちゃって( ̄▽ ̄;)!!ガーン
また詳しいことは、ブログに書きますので待っててください。

☆きむこちゃん

そうそう、恒ちゃんと同じでとんがりマズルになっちゃいますヾ(@^▽^@)ノわはは
トップ大丈夫かなv-361
なんかもう少し伸びたら、すだれみたいになっちゃいそうだよ~~
うちも今年は挑戦しようかと思ってるんだよね(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
でもいつも思ってるだけで、終わりそうな感じ。

チョコなあ~
自分(チョコ自身)も、体に何が起きてるから分からないみたいなのよね。
また詳しいことはブログに書くから、待ってて~~

☆プードルラバーズさん

ジャムのトップ、ブラッシングするとまあまあ見栄えもいいんだけど、体を1回ブルブルしたら元の爆発頭に戻っちゃうんですよねヾ(@^▽^@)ノわはは
チョコの爪、凶器ですv-406
これを切ろうかと思ったら、血が出る覚悟でしないとね。

ありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆
チョコも頑張ります。

☆natsu.mikann さん

ボディーは伸びが悪いのに、トップだけは伸びちゃうんですよね~~
栄養偏ってるのかな・・・

爪伸びすぎると血管も伸びるみたいです。
悩み中ですのよ。
自分でするかトリマーさんか、はたまた病院の先生かってね。
トリマーさんもあまり短く切らないし・・・
最後は血が出ても、自分で切るかなって思ってます。
怖いけどね∑(; ̄□ ̄A アセアセ

☆まつこさん

まつこさんも爪切り苦手なんですかv-361
やっぱり爪切りしたことあっても、血が出ることってありますよね。
初心者のうちなら、なおさら血だらけかな∑(; ̄□ ̄A アセアセ

おれて痛い思いする前に、切ってやった方がいいですよね。
まずは爪切り購入しなくては。

☆ろっこぴさん

テンプレート変えてみました~~
素敵と言ってもらえて、嬉しいです♪

妖怪アンテナ立ってますよ~~
近くに妖怪がいたりしてねえ~~

やっぱり血が出ても少しずつ切ってもらった方がいいよね。
チョコには痛い思いさせるけど、頑張ってもらおうかな。

ちょっと元気があるときと、ない時の差が激しいから、悩み中す。

☆アヒルさん

こううた君もこれからどんどん可愛くなっていきますよ~~

チョコは足を舐めるから、大変なんです。
まだ皮膚とかに炎症がないから大丈夫て病院からは言われてるんだけど。
痒いとかではなく、一種の癖みたいです。

☆ららまむさん

爪はこまめに切らないと、血管までが伸びるから大変です。
ちょっと切っても、血が出ることはあります。
でもチョコの爪は伸びすぎだから、どうにかしないとね。

こんにちは♪

妖怪アンテナでもジャムちゃん可愛いよぉ~||電柱||q・ω・〃)ポッ。.:*・゜

チョコちゃん爪が伸びるの早いんですね!!
茶葉ちんも早いけどチョコちゃんの方が早いかもΣ((゚Д゚)))

爪って切れないです((+_+))
1回流血させたからもう出来ない(苦笑)

☆うちゃぽんさん

妖怪を見つけるのに便利なアンテナ育成中ですヾ(@^▽^@)ノわはは

爪伸びるのが早いのよ。
茶葉ちゃんも伸びるの早いのねv-398

でも血が出ても切らないといけない長さに来てるような。
怖いよ~~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://debutin.blog95.fc2.com/tb.php/67-ca038ca8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お買物♪ «  | BLOG TOP |  » 身体測定♪

プロフィール

プーママ

Author:プーママ
ご訪問ありがとうございます。
毎日更新とはいきませんが、
仲良くしてくださいね。

長男


● 名  前 ジャム
● 生年月日 2006.7.24
● 体  重 2.0キロ
● 胆泥症(H25.5.16に胆嚢手術)
● 女の子大好きでちょっとビビリ
● 男の子♂(H25.5.16 去勢済)   

次男


● 名  前  チョコ
● 生年月日  2007.6.2
● 体  重  2.5キロ
● 心臓病と格闘中
    (心室中隔欠損症)
    (僧帽弁閉鎖不全症)
    (三尖弁閉鎖不全症)
● シュウ酸カルシウム結石
    (6月23日手術済)
  ● 膝蓋骨脱臼
● 股関節形成不全発症
● オカマちゃん♂

最新記事

最新コメント

カテゴリ

自己紹介 (1)
日常 (50)
ジャム (22)
ジャム病気・病院 (32)
チョコ (17)
チョコ病気・病院 (34)
トリミング (22)
お友達 (5)
ジャム・チョコ (39)
未分類 (5)
頂き物 (1)
娘ちゃん (6)

月別アーカイブ

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

●お友達が作成

チョコママちゃんから

●ブロ友さんのお店

     トイプードルに似合う手作り洋服のお店

ブロとも一覧


本日、トイプー日和

プードル 観察日記

やんちゃプードルと箱入り猫*ときどき先輩犬

ボヨヨ~ンですけど・・・なにか?

我が家の愛犬日記~トイプードル花梨の日常~

Smile&Nico

プチ☆アフロのYOU&SKY

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

