topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


身体測定♪ - 2012.04.02 Mon

今日はとってもいい。気温も昨日と違ってグ~~ンと17度の予定。
もうそろそろ桜が咲くかな


こんなにいい天気なのに、ブログのネタがないから2月に身体測定してたので載せますね

おっとその前に、前回の記事でおいりが自分でも説明出来なかったので、写真を載せちゃいます。
これです
120329_162702.jpg 
これが『おいり』です。地方によって言い方がいろいろあるかな
ポン菓子を飴で固めたのです。結構硬いですよ




はい、では本題。2月29日に身体測定してみました。
結果は
辟。鬘契convert_20120309121015


ジャムは以前より痩せちゃいました
あの事件があって以来。気になる方はこちらの記事を  ★ 

いまだに体重が元に戻らないのです 
食欲はチョコの倍以上あるんですよ。痩せの大食いですねヾ(@^▽^@)ノわはは
ご飯も、パピー用を食べてるのにね∑(; ̄□ ̄A アセアセ。吸収率が悪いのかな・・・
飼い主は少々下痢になっても、さんまっしぐらなのに、変わってあげたいよ~~


チョコも以前よりちょっとスマートになったかな( ̄ー ̄)ニヤリッ
体重が増えたら、心臓&足に負担になっちゃうしね。
チョコは足も悪いのです( ̄▽ ̄;)!!ガーン
またそれは後日記事で詳しく。

この身体測定、毎月してみようかなって思ってます。
(飼い主の方が、毎月といわず毎日したほうがいいのかしれんけどね)

今日はこんな簡単ブログでした。


ポッチとお願いたします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

うちはヒート中・・・1ヶ月は外出できないし、
何のネタもなくブログお休み中よ(o^-^o) ウフッ
身体測定を毎月するのっていいね~
ジャムちゃんちっちゃいね。
うちはチョコちゃんぐらいあって2.5kgだよ。
うんうん・・・私も毎日体重測定した方がいいのに
してないなあ~~~

模様替えしたんですねぇ(笑)
身体測定いいですね。
チョコ、ジャムくん写真ではあまり違いはないように見えるけど
ジャムくんは小さいんだね。
パピー用のフード食べてるの?
あの事件以来?
あらためて事件記事読ませていただきましたよ。
怖いですね・・・(><)

こんばんは
ジャム君我が家の花梨より小柄なんですね。胸周り35cmあるけど体重は2.2キロぐらいですよ。
ジャム君なら花梨と同じサイズかな?

こんばんは☆
テンプレート変えたんですね!
トップのジャムくん&チョコくんもとってもかわいいです(^-^)

我が家のわんこたちもよく測定します(^^)v洋服を買う前には必ず♪

チョコくんとリンクがほぼ同じですが、たぶんリンクの方が体高が高いので、
大きく見えるかもしれません。体はガリガリなんですけどねぇ(^^;)

飼い主(私)も毎日のように体重を計っています!
減るタイミングなどがわかってなかなかいいですよ(^^)v
あ、でも…最近なぜか増量中…そんな私が言っても説得力ないですね。。。(笑)

☆ららまむさん

LaLaちゃん、ヒート中なんですねv-406
女の子はヒート中は、外に出れないよね。

毎月しようと決めても、絶対うちのことだから忘れてると思いますヾ(@^▽^@)ノわはは

LaLaちゃんのほうがチョコより小さいよ~~
チョコ3.1キロあるんですからv-398

☆プードルラバーズさん

テンプレート変えてみました♪

見た目は2ワン変わらないんだけど、抱っこしたり触ったら一発で違いが分かります。
ジャムは体重を少しでも元に戻すために、パピー用のフードです∑(; ̄□ ̄A アセアセ
それでもなかなか元には・・・
飼い主はあっという間に、リバウンドするんですけどね(笑)

どのワンちゃんもコーヒーのフレッシュでジャムみたいになるとは思わないけど、ジャムの場合はNGでしたv-406

☆さらさん

以前はジャムも2.1キロあったんだけど、あの事件以来体重が・・・

花梨ちゃんと同じサイズでOKですよ( ̄ー ̄)ニヤリッ

☆ぷらまらりさん

テンプレート変えてみました~~

チョコは足が短いから、体重はあっても小柄に見えるみたいです。
しっかりお肉は付いてますよ( ̄ー ̄)ニヤリッ

ジャムもガリガリだし、さわり心地がいまいち・・・
お肉はあったほうがいいかも。
(飼い主みたいにありすぎは、NGだけどね(笑))

ぷらまらりさん毎日体重計ってるのv-361
w( ̄△ ̄;)wおおっ!

うちは怖くて、体重計にものれませんv-399

こんにちは♪

「おいり」こちらでは「おこし」って言うかも(#^.^#)
地方によって様々で面白いですね☆ミ

毎月の身体測定いいですね♪
いろんな変化とか分かるし((☆・Д・)ウン

ウ茶プーもしなきゃ~って思いながら日々過ぎていきます(ーー゛)

それより飼い主がヤバイですけど・・・(lllΘ皿Θ)ドョョーン…

すっごい風! 暴風やね~  大丈夫?
部屋にいても 怖いくらいの風・・・・台風以上かも。

チョコちゃん同じ位のサイズだなぁ~恒。
恒の方が太って見える? カットの加減かな。
ワンの体重も 重要だけど・・・・・・母の体重!体型が ヤバすぎです(* ̄□ ̄*;
恐ろしすぎて 体重計に乗れません。

身体測定、いいですね!
うちの子、なかなかおとなしく測らせてくれなくて・・・;;

ジャムくん、少しずつでも体重増えるといいですね。
食べても太らないのは心配だけど・・・
ちょっと羨ましいですねー代わってあげたいw

お久しぶりです(。・ω・。)ノ
テンプレートも変わってるし可愛いジャムちゃんと男前のチョコちゃんがドド~ン!!と載ってて
いい感じウンウン(゚▽゚*(。_。*)
チョコちゃんとうちのニコさんが同じくらいかな。
ジャムちゃんは沢山食べるのに体重があまり増えないなんて
私が変わってあげたいくらいだわ(笑)
痩せの大食い・・ギャル曽根ちゃんみたいだね(´▽`*)アハハ
毎月の体重測定、いいね!

ジャムちゃん、思いのほか小さいんですね~
ちゃんと測ってあげとくのもいいのかも・・・ですね
うちは 優がメジャーを見ると
異常に怒るので??測れないんです(-.-)
目視?手で測って~?みたいな感じですね
体重だけは体重計にちゃんと乗ってくれるので
測れるんだけど・・・
お利口さんなジャムちゃん、チョコちゃんが
羨ましい・・・

☆うちゃぽんさん

地方によって呼び方違うよね。
面白い~~

毎月測定~~って言ってても、毎月測定するかはv-361なのよね。
でも変化が分かっていいかも~~

うちも真剣にダイエットに取り組まなくてはと思ってる、毎日ヾ(@^▽^@)ノわはは

☆きむこちゃん

昨日はすごかったな。
こっちは知っての通り、停電だったのさ( ̄▽ ̄;)!!ガーン
電気がないのも困るね。

チョコと恒ちゃん同じサイズなのね~~
カットの加減で、太って見えるのはあるかもね♪
チョコはとにかく、短くしてもらってるから(洋服きるしね)

ジャムは少しでも、太って見えるようにカットしてるんだけど・・・
だから一度も、バリカンでのカットはしたことないのよね。

ワンの心配してる場合ではないのは、同じだぜ~~
でも写真で見てると、きむこちゃんは大丈夫。

うちの方が、横幅2倍はあるから、安心して~~
体重計壊れて最近乗ってない( ̄▽ ̄;)!!ガーン
(旦那曰く、うちが重いから壊れたって言うんだよ(-`ェ´-怒)その通りかも知れんけど)

☆コロリさん

最初は嫌がるかもね。
いまだにジャムはメジャーを見ると、走って逃げますよ(笑)

食べても太らないのは、飼い主も同じでうらやましいんだけどね( ̄ー ̄)ニヤリッ

少しづつ体重が戻ればな。

☆Smile&Nico さん

テンプレート変えてみました。
自分で最初からテンプレート作成できれば言うことないんだけど・・・

ジャムはチョコ以上に食べるんだけど、吸収できないのかな~~
飼い主が変わってあげたいんだけど、無理だしねヾ(@^▽^@)ノわはは

ほんと、痩せの大食いです。
ちなみに旦那さんも、痩せてるのに大食い~~
食べても太らないっと自慢げに言うから、むかつくんだよね(-`ェ´-怒)

☆natsu.mikann さん

ジャム・・・
骨がゴツゴツ状態で、さわり心地は良くないです。

優君メジャーに怒るのv-361(≧▽≦;)アチャー
痛くないのにね。
でもジャムもメジャー見たら、逃げますよv-355
でも最後はしぶしぶ、計測させますけどね。
(うちが鬼のような顔で追いかけるからかな(笑))

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

前記事、読みました!え、え、こわい!
フレッシュって100%油なんですよね!
うちは使わないんですが…
今まさにお店でコーヒーに垂らしたとこです( ̄◇ ̄;)
チョコちゃん早く良くなってね。

採寸てけっこう難しいですね~(^_^;)
毛が…どこまで入れていいやら。
チョコちゃんと体重が近いから
参考にまた測ってみます☆

やっとつながった~
ずっとコメントいれようと思っても画面が…私だけ~??何で~??
サイズを計るの私はお洋服ポチする時だけなの。
こうして定期的に計るのはいい事よね。
さすが~(*^_^*)

☆モックマミィさん

ワンちゃんによって、大丈夫な子もいると思うんだけどねv-410

採寸って毛もあるし難しいですよね。
でもその点、うちのジャム毛が薄いから計りやすいのですヾ(@^▽^@)ノわはは

☆ぷっちママさん

時々つながりにくいときがあるんですよね。
自分でも見えないときが・・・

ネタがなかったからだったんだけどねヾ(@^▽^@)ノわはは
でも毎月ははかれなくても、半年に1回は計ってみてもいいかな~って思ってます。
でもこのネタ書いたから、毎月身体測定ネタできるかも( ̄ー ̄)ニヤリッ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://debutin.blog95.fc2.com/tb.php/66-b35c8c1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

そろそろ限界かな∑(; ̄□ ̄A アセアセ «  | BLOG TOP |  » お雛様♪

プロフィール

プーママ

Author:プーママ
ご訪問ありがとうございます。
毎日更新とはいきませんが、
仲良くしてくださいね。

長男


● 名  前 ジャム
● 生年月日 2006.7.24
● 体  重 2.0キロ
● 胆泥症(H25.5.16に胆嚢手術)
● 女の子大好きでちょっとビビリ
● 男の子♂(H25.5.16 去勢済)   

次男


● 名  前  チョコ
● 生年月日  2007.6.2
● 体  重  2.5キロ
● 心臓病と格闘中
    (心室中隔欠損症)
    (僧帽弁閉鎖不全症)
    (三尖弁閉鎖不全症)
● シュウ酸カルシウム結石
    (6月23日手術済)
  ● 膝蓋骨脱臼
● 股関節形成不全発症
● オカマちゃん♂

最新記事

最新コメント

カテゴリ

自己紹介 (1)
日常 (50)
ジャム (22)
ジャム病気・病院 (32)
チョコ (17)
チョコ病気・病院 (34)
トリミング (22)
お友達 (5)
ジャム・チョコ (39)
未分類 (5)
頂き物 (1)
娘ちゃん (6)

月別アーカイブ

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

●お友達が作成

チョコママちゃんから

●ブロ友さんのお店

     トイプードルに似合う手作り洋服のお店

ブロとも一覧


本日、トイプー日和

プードル 観察日記

やんちゃプードルと箱入り猫*ときどき先輩犬

ボヨヨ~ンですけど・・・なにか?

我が家の愛犬日記~トイプードル花梨の日常~

Smile&Nico

プチ☆アフロのYOU&SKY

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

