topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


手作りケーキ&ジャム用の食器と頂き物。 - 2012.03.21 Wed

ちょっといろいろあり、皆さんのとこにも遊びに行けずご無沙汰してました
またお邪魔させてもらいますね。
今日はこっちもです。春も近いかな。

では、本題に~~

まずは18日の日曜日になりますが、娘と初めてカップケーキ(クッキーとかは作ったことあるんだけど、これはなかった)というものを作ってみました。
このケーキを作ったのは、娘のホワイトデーのお返しのため
ホワイトデーはお返しはしない(お互いがバレンタインの時に交換みたいなものだから)んだけど、今回あげてないのにお返しをもらったとかで急遽作成することに。

最近の子はとにかく手作り。男子生徒までもが、手作り。
うちらの時代は、購入したのを好きな男の子のあげるのが支流だったのに、今は友チョコだのなんだのと手作りなんですよね。結構男子生徒が作ったのが美味しいんですよ今流行のスイーツ男子。

で、初めて作るお菓子だから、娘と母はワーワー言いながら作って完成品がこちら
逕サ蜒・007_convert_20120321121201 
まあ~初めてにしては上出来と、娘と納得(笑)
でこれだけ作っても、旦那と母の口に入ったのはたった1個( ̄▽ ̄;)!!ガーン
残りはみんなお友達に渡しましたとさ・・・(でも味はバッチリだったよ~~)


続いて、早食い魔王のジャムに少しでもゆっくり食べて欲しくて、お友達のブログで気になってた品物がこっちにも売ってたので、購入。
それがこれ
逕サ蜒・008_convert_20120321121138 
ほんとでこんな食器が効果有りなのか半信半疑だったんだけど、効果
初めてこの食器で食べたジャム、なんといつもの倍以上かかって食べてましたよ
が上手に食べれないものだから、あっちいったりこっちいったりお皿の周りをグルグル。
しまいには、怒り爆発で、食器に手をかけて落とそうとするし(≧▽≦;)アチャー

でも使ってるうちに要領を覚えたのか、最近ではまた食べるスピードが増してるような
チョコみたいに、ゆっくり一粒一粒味わって噛んで食べてくれればいいのにと思う母。
困ったジャム坊ちゃんです(でも超カワイイのよね


最後に娘がホワイトデーのお返しにと、私の義兄から頂いたこれまた食器。
この食器が、まあ~すごいのよ。こんな変わった食器が売ってることさえ知らないし、使う人がいるのかがな食器。
笑いをとるためにお返ししてくれるのはいいけど、さあ~使える
使うのは勇気がいるような・・・
それがこれ
辟。鬘契convert_20120321121113 

名前の通り、形もそのまま 名前を伏せたら、スリッパにも見えるような見えないような
さすがにカレーを入れての写真は載せれなかった ∑(; ̄□ ̄A アセアセ
(だって、想像しちゃいますよ(笑))

でも頂いた以上使わなければいけないと娘が言うものだから、ちょうどこの日カレーだったので娘だけこの食器で食べてましたよ
皆さん、この食器で食べれるかな


今日はジャム・チョコの写真がないけど、ご勘弁を~~~

ポッチとしていただけたらうれしいです。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

こんにちわ。
最近、やっと春らしくなってきましたね。
でも、なんか乾燥している感じで顔がつっぱる(^^;(お年頃ですね)
ケーキがんばりましたねぇ・・・おいしそう。
うちは息子1人だからまずケーキ作りなどしませんねぇ・・・

ジャムくんのお皿・・・本当にゆっくり食べるんだぁ・・・
でも、最初は食べにくいのかな・・・
しまいには怒り爆発?!しちゃったのね。読んでて笑っちゃいました。

便器のお皿もどこかの国のお店でカレーを出しているの見たこと
あります(笑)

No title

便器のカレー皿! どっかで見た事あると思ったら・・・・・
プードルラバーズさんのおかげで思い出した。
テレビで見たんや。
美味しくいただけそうやね(爆)

ジャムちゃんは 早食い? 
恒もいつの間にか 早食いになってた。
昔は.......お願い食べて~って言いながら 1粒1粒 食べさせてたのに。
そのお皿 いい感じ?

No title

え~~!!前半も後半もびっくりです~!(^▽^)
まず、男子が手作りのお返しですか!うわ~!うらやましい時代です!
娘さんとのスイーツもおいしそうですね~♡
いま夜中なのに。。目に悪いです。。食べたい!

え?べ、べ、べんき皿でカレーですか!!Σ( ̄□ ̄;)
わ~かなりの冒険家ですね!!こちらも目に悪いです(^^:;)
スリッパ!見えますよ~~。

No title

うわ~すごい食器だわ。
でも私…こういうのチョイスする人大好き~(^^♪
ユーモアあっておもしろいと思います。
でも自分で使う勇気はどうかしら??
スリッパにも見えるっちゃ見えるかもですが…
う~ん…考えてしまいます。

ゆっくり食べて欲しい…いろいろ悩みはあるんですね。
食べてくれるだけ有りがたいような気もしますが、悩みでもあるんですよね。
羨ましいです。
我が家の息子は安納芋しか食べない…(>_<)
親不孝息子です。

No title

お久しぶりです☆
カップケーキ美味しそうですね。
男の子までもが手作りするなんて・・
私、男の子に負けちゃいそうで、今の子じゃなくて良かった(笑

カレー皿、つい最近テレビで見ましたよ☆
お皿のプレゼントの日の献立が、
丁度カレーだったなんて・・面白い!ですね♪

No title

カップケーキ上手~♪
スゴイよ~私には夢のまた夢・・・・(-.-)
みんな喜んでくれたでしょう☆

わんこの凸凹のお皿は優も使ってますよ~♪
うちもだんだんとペースが速くなってるけど
無いよりはいいかと・・・(笑)

なかなか渋い形のお皿のプレゼント(笑)
娘ちゃん、頑張って使ってね~ヽ(^。^)ノ

No title

プーママさま☆
・・・びっくりです!!そんなカレートレイがあるんですか~!!
私、おえってなるかも!!!
娘ちゃん、気にせず食べたのですね!
あと、その迷路みたいなワンコ用食器、さつまにも欲しい~☆
やっぱり、ガツガツ食べちゃうから、たまにのどに詰まらせて
目を白黒させているんです・・・

No title

グッモ───ヽ(。´・∀・`。)ノ───ニン!
まぁ~娘ちゃん 初めての手作りなのね
美味しそう♪
アタシ奥の塩こしょうに目がいったわ 
アタシもここのが1番すきで使ってまーす (笑)

うちの早食い達にも良さそうなお皿だけど
便器のお皿はノーサンキュー (; ̄ー ̄川 アセアセ
義兄さんにカレーを出してあげましょう♪

No title

おはようございます♪

最近は暖かい日が多いですね(#^.^#)
でも花粉も多くて嫌かも~(苦笑)

カップケーキ美味しそう(〃゚σ¬゚)ジュルリン..
女の子がいると一緒に作れるからいいね♪

早食い対策のフードボール良さ気だねォ━━(#゚Д゚#)━━!!
でも、ジャム君はイライラなんだね。
うちもガツガツ食べちゃうよぉ~((+_+))

マ((#◎□◎#))ヂ?!
カレー皿・・・さすがに食べれないかも(笑)
娘さん凄い!!!!

★プードルラバーズさん

春も近いですよね。
桜の花も咲いてるととこも、あるみたいだしね。
ケーキ初めてにしては、おいしかったです♪

このお皿いいですよ~~
食べにくいからゆっくり食べるようになるんだけど・・・
今はゆっくり食べてないかな(≧▽≦;)アチャー
スピードがi-184してますv-388

便器のお皿、お店で~~
なかなかそのお店も勇気がありますね。

★きむこちゃん

便器のお皿テレビで見たことなかったよ~~
この頂いたのが初めてだった。
きむこちゃん、このお皿貸し出ししましょうかv-361
(1個しかないけど)
結構食べてる最中に、いろいろ想像しちゃうよ(笑)

ジャム早食いよ~v-388
チョコが来るまでは、恒ちゃんと同じだったのよ。
でも今じゃあ・・・我先にって感じでね。

このお皿いい感じだよv-426
でもジャムはもうダメかも。
日に日に食べるスピードが・・・

★モックマミィさん

今では男子生徒のほうが、手作りの時代になってる見たいです。
うちの時代では、想像付きませんがね。
夜中にお菓子の写真は、きついかもねv-410

便器皿、かなりの冒険家でしょ(笑)
もらったのはいいけど・・・
今後出番があるかはv-361です。
スリッパに見えるけど、食べてたらやっぱり・・・ですね。

★ぷっちママさん

ぷっちママさんも、こういう食器あったら送りたいほうなんですね(笑)
でも使うのは、やめたほうがいいかも~~v-398
いろんなこと想像しちゃいますよヾ(@^▽^@)ノわはは

チョコが来るまでは何とか食べさせるのに悩み、今ではゆっくり食べて欲しいと悩み・・・
悩みは尽きません~~
それでもジャムの体重は増えないのも悩み。

ぷっちくんは、安納芋しか食べないのv-361
お芋がよっぽどおいしいんだね。
でも栄養が偏るのも困るよね。
どうしたものか、悩むよね( ̄~ ̄;) ウーン

★ジャムママさん

お久しぶりです♪

うちの娘も、男の子に負けた~~って言ってましたよ(笑)
今時の男子生徒はすごいです。

みんなテレビで見てるんですね。
うちは見たことないんですよ。
丁度カレーの日で、複雑な気持ちで作りました。

★natsu.mikann さん

初めてにしては上手に出来たかと、娘と喜びました~~
味はうちらが食べた感じではおいしかったけど・・・
他の子たちのほうが上手だからどうかなv-361

優君も使ってるんだよねv-410
凸凹がないよりはいいけど、やっぱりペース上がってきますよね。
これ以上のお皿はないんだろうしね。

渋すぎて次使うことはないお皿かな(笑)
他に使い方ないものか、悩み中です。

★ふうがさつまママさん

もらったうちら家族も、ビックリv-363でした。
娘も微妙なお顔で食べてましたよ(笑)
でももうこのお皿で食べるのはいいみたいです。
(想像しちゃうらしいヾ(@^▽^@)ノわはは)

さつま君も急いで食べるのね。
この食器いいですよ。
慣れたら、ペースが速くなるけどねv-398

うちのジャムものどに詰まらせてむせることがあったけど、このお皿にしてからはなくなりました。
一度お試しあれ~~

★まつこさん

娘の始めての挑戦でした。
なんか自分で上手に出来たと思い込み、また作るらしいです。
塩コショウいろいろあるけど、ここのいいですよね。

このお皿いいですよ。
でもすぐの間に、ジャムは攻略したような(笑)

便器のお皿、他の使い道考え中です。カレーはもう無理かなヾ(@^▽^@)ノわはは
そうなんですよ、姉に一度使ってみろ~って言ったんだけど、却下されましたv-406
酷いでしょ(笑)

★うちゃぽんさん

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
最近は暖かいね。花粉も飛んですけどv-406

今は女の子=お菓子作りは、時代遅れですよ~~
今時は男の子が作り時代になってるみたい。
だからうちゃぽんさんも、ハル君が大きくなったら一緒に作ってるかもよv-410

このお皿いい感じだけどね。
ジャムには最初だけだった( ̄▽ ̄;)!!ガーン
今ではお皿の周りグルグル回って、あっという間に食べ終わってます。

うちゃぽんさんも、この便器皿NGですか(笑)
張り切って食べる人いるかなv-361
カレー大好きなうちでも、このお皿でだけは食べたくないです。
でも娘、頑張って食べてましたよ~~
でも二度と使わないみたい。

No title

こんばんは(^-^)

カップケーキ美味しそ~!!
数の多さにもビックリです☆
そして写真を見て、夜・・・どうしても食べたくなり(笑)、
カップケーキではないですが、
パウンドケーキを作っちゃいました(^^)v

新しい食器で食べるジャムくんの様子、
想像して1人で笑ってしまいました(^^)
でも、エサをばくばく食べてくれるなんてうらやましいです!
リンクは・・・1粒くわえては出し、くわえては出し・・・
と繰り返したり、エサで遊んで終わったり・・・
完食したとしても、ものすごーく時間がかかります(-_-;)
私は、違う意味で対策を考えなければいけません(>_<)

No title

こんばんは

この頃の中高生は作る量が多いですね
大変そうです(;´▽`

便器のお皿!?
おおーこれはあまり食欲がでませんね(笑)
あ、逆にダイエットできちゃうんじゃないですか!ポジティブ―(*`д´)b

No title

初めてとは思えない出来栄えのカップケーキです~
ホント最近の手造りブームは大変そうですよね
うちの娘は得意ではないので、ぼやきながら作ってましたよ^m^

ゆっくり食べれる食器を購入されたんですね!
効果はあったようなですか?・・・
うちも今では、すっかり慣れてしまってあっと言う間に完食だけど
そのまま使ってまーす(せっかく買ったんだしー)(^o^)

★ぷらまらりさん

こんなに作ったのに、食べれたのはたった1個だけだったんですよ( ̄▽ ̄;)!!ガーン
あとはみんな娘のお友達ですって・・・

すごい~~夜にパパットパウンドケーキ作れちゃうのが~~
うちには真似できません。

リンク君食べてくれないのv-361
メリーちゃんとかたくさん競争相手いるのにv-361
うちのジャムもチョコが来るまでは、食べたり食べなかったりだったけど、今じゃあ我先に食べてるよ。
隙あらばチョコのご飯まで食べるのにv-406

また違う意味で対策だね。
ささみの湯で汁とかをかけるのはどうかな~~

★アヒルさん

半端ない量でしょ∑(; ̄□ ̄A アセアセ
バレンタインの時も、10人以上作ってましたよ。
材料費で市販のチョコ買えるんじゃないのって思います。

それがダイエットになりませんヾ(@^▽^@)ノわはは
(私限定ですけどね)
便器のお皿と思わず、食べますからね~~

★ろっこぴさん

最近は市販のではなく、手作りブームだから困っちゃいます。
うちの娘も苦手だから、ブツブツ言いながら作ってましたよ∑(; ̄□ ̄A アセアセ

最初だけ効果有りでした( ̄ー ̄)ニヤリッ
でも今は・・・
せっかく買ったから使ってるけど、効果ゼロになってきてます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://debutin.blog95.fc2.com/tb.php/64-e16e202a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お雛様♪ «  | BLOG TOP |  » ジャム・チョコ、昼食後の運動?

プロフィール

プーママ

Author:プーママ
ご訪問ありがとうございます。
毎日更新とはいきませんが、
仲良くしてくださいね。

長男


● 名  前 ジャム
● 生年月日 2006.7.24
● 体  重 2.0キロ
● 胆泥症(H25.5.16に胆嚢手術)
● 女の子大好きでちょっとビビリ
● 男の子♂(H25.5.16 去勢済)   

次男


● 名  前  チョコ
● 生年月日  2007.6.2
● 体  重  2.5キロ
● 心臓病と格闘中
    (心室中隔欠損症)
    (僧帽弁閉鎖不全症)
    (三尖弁閉鎖不全症)
● シュウ酸カルシウム結石
    (6月23日手術済)
  ● 膝蓋骨脱臼
● 股関節形成不全発症
● オカマちゃん♂

最新記事

最新コメント

カテゴリ

自己紹介 (1)
日常 (50)
ジャム (22)
ジャム病気・病院 (32)
チョコ (17)
チョコ病気・病院 (34)
トリミング (22)
お友達 (5)
ジャム・チョコ (39)
未分類 (5)
頂き物 (1)
娘ちゃん (6)

月別アーカイブ

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

●お友達が作成

チョコママちゃんから

●ブロ友さんのお店

     トイプードルに似合う手作り洋服のお店

ブロとも一覧


本日、トイプー日和

プードル 観察日記

やんちゃプードルと箱入り猫*ときどき先輩犬

ボヨヨ~ンですけど・・・なにか?

我が家の愛犬日記~トイプードル花梨の日常~

Smile&Nico

プチ☆アフロのYOU&SKY

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

