topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


ジャム・チョコ、昼食後の運動? - 2012.03.10 Sat

明日からまたの予報のわが地域。
いつまで雪が降るのかな・・・

ブログの更新したいけど、いつもと変わらない日常だからこれと言って書くこともない( ̄▽ ̄;)!!ガーン
ジャム・チョコが変わった行動してくれればと願っても、そう簡単にいつもと違うことをするわけでもなく。
こんなので、ブログがいつまで続くか不安だ。

そう思ってたある日、ジャム・チョコが遊んでいたので今回はそれをブログネタにしてみたよ♪
(前にも似たような書いたことがあるかもしれないけど、気にしないでくださいね)


昼食後突然ジャム・チョコが、何やら楽しい遊びを始めたので、で撮影会。

ソファーで休んでいたチョコのもとに、突然何を思ったか不気味な笑みでソファーに乗ってきたジャム。
その時チョコは、や・やばい。嫌な予感がて思ってるから、それが顏に出ちゃってる。
もう逃げようにも逃げれないよね

って思った瞬間。(写真のような、楽しいお遊びに


辟。鬘鯉シ胆convert_20120309121044 

とっても楽しそうに2ワン遊んでるでしょ(笑)
でもねあまりの速さに写真撮ったのはいいけど、みんなブレブレ状態
最初の写真の後も、ジャムが楽しそにチョコに頭突きしたりのしかかり攻撃をして遊んでいたんだけど、
ちょっと嫌な雰囲気に。
今さっきまで楽しそうに遊んでいたかと思ったら、『ガゥ~~ウゥ~~』の声。
ヤバいと思った時には、喧嘩が・・・
ここでおデブ飼い主の一声。

こらぁ~~ジャム~~喧嘩すんなあ~~ と一喝。

一喝したあとの写真がこれ
辟。鬘鯉シ点convert_20120309121103

ジャムは一瞬硬直・・・。チョコまでもが硬直。

ちょっと申し訳なかったのか、ジャムがチョコを心配してる光景も。
(でもこれって、うちが怒ったから仕方なくしてるようにも見えるんだけどね
その証拠に、⑥枚目の写真が物語ってるでしょ。
名前を呼んでも、無視状態ですから( ̄▽ ̄;)!!ガーン

これが食後の運動になってるかもは疑問だけど
ジャム・チョコ(ジャムだけかも)が楽しければ、飼い主も楽しいしいいかな

さあ~次のブログネタを見つけなくては。
今日もぽちっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

こんにちは

我が家もブログネタないので自らネタ作りの為に服作ってますよ。
ジャムちゃんの赤い服着てかわいいですね。ジャムちゃんの方がお兄ちゃんだから喧嘩強いのかな?
今年は雪が多くて大変ですね。

No title

3月なのにまた雪なのね。。。寒いっ
こちらも明日からまた気温が下がりそうです。

普通に生活してたらそんなに変ったことも
起こらないよね。
いつも同じ話題の繰り返しだよ~
プーママさんの一声、効果ありだね(・-・*)ヌフフ♪
ジャムちゃんとチョコちゃんの
硬直した姿可愛い~(o^∇^o)ノ

No title

こんばんは~☆

ジャムくんとチョコくんの様子、上下関係も
写真がわかりやすくて、すっごく伝わってきましたぁ(^▽^)
ただ、ジャムくんガウガウ言ってるようには見えません♪
遊んでる姿や表情もめっちゃかわいいですねっ!!

我が家の場合は完全に戦ってる感じ・・・
メリーに対して怒るリンクの顔なんて本当にこわいんです(>_<)

私も、ブログネタにできるように、
これからたくさんお出かけする予定です(^^)v

No title

うん、うん♪これと言って何もない日もある、ある♪
我が家も今日は何もするわけでもなく、何も起こらず・・・
ブログお休みしちゃいました(^_^;)

ジャムちゃんもチョコちゃんも一緒に遊んで(喧嘩して)楽しそう♪

ところで、ジャムちゃんは赤が似合うね~
時々女の子と錯覚してしまう~(^_^;)アセアセ

No title

うわぁ~♡なにやら楽しそうですね。
2ワンだとそんな光景が毎日見れるんですね!
あ、毎日だとちょっと大変のような。。。(^_^)
そうですよね~動きが速過ぎて撮るの難しいですよね!

うちの子も未来はジャムちゃんサイズかな?でももう少しオーバーかな?
・・・と見ていて想像してました(^-^ )楽しみです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆さらさん

今日v-276の予報が、雪は降らず風がビュービュー吹いて大風です∑(; ̄□ ̄A アセアセ

ブログネタなかなかないですよね・・・
変わったことしてくれれば、ネタにもなるけど~
思い通りにはいきませんv-406

ジャムのほうがお兄ちゃんだから、強いかも(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

☆ららまむさん

今日は雪大丈夫なんですが、風が強くてビュービューいってます。
だから気温も下がってます。
明日からまた寒い予報( ̄▽ ̄;)!!ガーン

ドッグカフェさえもないし、毎日同じ生活だから変わりませんね。
寒いから散歩も行かないし・・・
なんとかネタ探ししなくては。

その時だけ硬直して、時間がたてばまた始まってますよv-410

☆ぷらまらりさん

いちよ上下関係は出来てるんですが・・・
チョコもやられっぱなしは嫌なのかな(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

写真ではジャムも『フガ・フガ』言って楽しく遊んでるんだけど、どうしてかテンションがi-184上がると、喧嘩に( ̄▽ ̄;)!!ガーン

リンク君メリー君に対して敵対心があるんだね。
新入りのくせに~~ってリンク君思ってるのかな?

お出掛けブログ楽しみにしてますね。

☆natsu.mikann さん

うち毎日、これってないよ~~(笑)
ワンコネタより、家族ネタのほうが多いかもヾ(@^▽^@)ノわはは

仲良くならOKなんだけど、スイッチが入ってケンカになるのはね・・・

ジャムは飼い主の身勝手で、女の子の色着せちゃってますv-413

☆モックミィーさん

全然毎日大変ではないですよ(☆。☆) キラーン!!
賑やかで楽しいですよ~~
モックミィーさんも、2匹目どうですか??

一眼レフとか、もうちょっと機能がいいデジカメなら連写も出来るんだろうけど、うちのは無理でしたv-406

元気ならジャムよりオーバーしてもいいと思うよ。
ジャムはちょっと痩せすぎ(飼い主はうらやましいけど・・・)
骨がよ~~く分かるからね、ジャムは。

☆鍵コメ さん

ありがとうございます。

No title

こんにちは♪

3月でもまだ雪が降るんですね!《《(ゝc_<;)》》ブルッ

ブログネタってなかなか無いですよねぇ~(((uдu*)ゥンゥン

私も始めたはいいけど・・・どうしようって感じです。
ハルネタはあるんだけどね(op∀`;||苦笑;||

一緒に遊ぶのも喧嘩?!するのもいい運動だよね♪
プーママさんの一声で止めてくれるんだもん、2ワンとも
安心して遊んでいられるんだよね☆⌒(*ゝω・`)ニコッ♪

No title

松山も 今日は 強風。
お陰で・・・鼻ムズムズ~ですよん。

チョコちゃん&ジャムちゃん♪  ついつい...............
テンションi-184過ぎた?
スキンシップ♪ 楽しそうに見えるけど(笑)

ブログネタ! わざわざ 作らんもんね。
毎日 変わらず普通に暮らせるって 幸せなんよね~
いつも感謝すべきことだけど・・・今日は 特別 そんな思いになる。
プーママちゃん いつもありがとーね。

No title

こんばんは

先ほどはコメントありがとうございました!
チョコ君もジャム君もすごくかわいいですね
私が飼う子もこんな顔になってほしいです(o^-^)o

プーママさんの所では雪が降っているんですね
こっちでは雪が降る気配もありません(゚ペ)
でも明日から寒くなりそうです(;´▽`A``
健康に気を使わないとですね

☆うちゃぽんさん

まだまだこの時期は降るよv-276はね。
でも積もったりはしないから、OK。
吹雪にはなるけどね。

ハルちゃんネタもいいと思うよ~~

ある程度は見てるけど、ほっとくとだんだんエスカレートしてくるから一喝しないとね。
血を見ることになったら、大変だし~~

☆きむこちゃん

雨が降っても花粉は舞うよね( ̄▽ ̄;)!!ガーン
雪の場合はどうかな?

ついついジャムがテンションi-184になるのよね(≧ヘ≦) ムゥ。
スキンシップ楽しそうに見えるけど、チョコは迷惑そうだよヾ(@^▽^@)ノわはは

ブログネタ、わざわざ作らないな。
毎日変わらず生活できるのは、ありがたいよね。
毎日に感謝だよね。

☆アヒルさん

遊びに来てくださってありがとうです。

アヒルさんちのワンちゃんも、可愛く成長しますよ♪
もう少し日にちがあるけど、わくわくしますね。

こっちは中国地方だから、雪は降ります~~
一度でいいから、雪が降らないとこに行ってみたいです。

(>_<)

こんばんは
写真みてると2人仲良くじゃれてるように見えますが…(^。^;)
うちももう一匹ほしくなります…(*^_^*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://debutin.blog95.fc2.com/tb.php/63-397894b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

手作りケーキ&ジャム用の食器と頂き物。 «  | BLOG TOP |  » 嬉しい、いただきもの♪

プロフィール

プーママ

Author:プーママ
ご訪問ありがとうございます。
毎日更新とはいきませんが、
仲良くしてくださいね。

長男


● 名  前 ジャム
● 生年月日 2006.7.24
● 体  重 2.0キロ
● 胆泥症(H25.5.16に胆嚢手術)
● 女の子大好きでちょっとビビリ
● 男の子♂(H25.5.16 去勢済)   

次男


● 名  前  チョコ
● 生年月日  2007.6.2
● 体  重  2.5キロ
● 心臓病と格闘中
    (心室中隔欠損症)
    (僧帽弁閉鎖不全症)
    (三尖弁閉鎖不全症)
● シュウ酸カルシウム結石
    (6月23日手術済)
  ● 膝蓋骨脱臼
● 股関節形成不全発症
● オカマちゃん♂

最新記事

最新コメント

カテゴリ

自己紹介 (1)
日常 (50)
ジャム (22)
ジャム病気・病院 (32)
チョコ (17)
チョコ病気・病院 (34)
トリミング (22)
お友達 (5)
ジャム・チョコ (39)
未分類 (5)
頂き物 (1)
娘ちゃん (6)

月別アーカイブ

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

●お友達が作成

チョコママちゃんから

●ブロ友さんのお店

     トイプードルに似合う手作り洋服のお店

ブロとも一覧


本日、トイプー日和

プードル 観察日記

やんちゃプードルと箱入り猫*ときどき先輩犬

ボヨヨ~ンですけど・・・なにか?

我が家の愛犬日記~トイプードル花梨の日常~

Smile&Nico

プチ☆アフロのYOU&SKY

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

