topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


今年初めてのトリミング(☆。☆) キラーン!! - 2012.02.27 Mon

昨年のトリミングから2ヶ月もたってしまえば、そりゃあ~ボサボサ&もつれも酷くなるよね。( ̄▽ ̄;)!!ガーン
よそのちゃんたちは、毎月定期的にトリミングや、お家シャンプーしてるから、いつも綺麗でうらやましい~~

うちはブラッシング&耳掃除&肉球の毛のカットは出来るけど、シャンプーは出来ない
だからいつもトリマーさん任せ。(家でもシャンプー出来れば少しは綺麗にさせれるんだけど・・)

そんなこんなで、26日の日曜日2ワンのトリミングデー
朝10時に預けて、お迎えは14時半。(今回は早い~~
早い理由は、チョコがお利口にしててくれて、スムーズに出来たから(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
毎回こうなら助かるんだけどねヾ(@^▽^@)ノわはは

ではまずジャム君から。
トリミング前。超顏がモサモサ
120224_165835.jpg 


トリミング後。スッキリ
120226_180400.jpg 


逕サ蜒・007_convert_20120227141302 
とっても可愛くなりました。超プリティー
女の子にしか見えないでしょ♪
『惚れてまうやろ~~~』って、叫びたくなるお顔。(親ばか全開

ジャムは今回ちょっと飼い主の要望で、トップ結べるように伸ばすことに。
今はまだひきつるから結べないけど、頑張って伸ばしてみようかと思ってるとこ。

でもどうしても他のプードルちゃんみたいに、口周りがフワっとなってくれないジャム。
どうしてもアヒルみたいなくちばし状態に∑(; ̄□ ̄A アセアセ(早く言えば、横広がりかな)



では、次はチョコ君。

トリミング前 。こちらも負けてませんよ~顏のボサボサ。これが・・・
120221_211753.jpg



トリミング後はこうなりました。超スッキリカット。
120227_094126.jpg 

逕サ蜒・005_convert_20120227141327 

とっても男前になったでしょ(笑)
ちょっと顏回りスッキリしすぎたような・・・
ボディーも超スッキリで、足なんか羊さんのような足に。

チョコはいつもカットすると、別犬になっちゃうのよね。
でもこれが1週間もすれば、ボサボサになっていくのよね。
(どんだけ伸びるのが早いのだって感じ)

チョコも今度は違うカットに挑戦してみようかな♪
でもスッキリさせておかないと、検査の時困るし

さあ~次回は1ヶ月後2か月後かなヾ(@^▽^@)ノわはは


綺麗になったジャム・チョコに、ポッチとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

ジャムくん、どーみても可愛い女の子だわよー(^o^)
うんうん、惚れてまうしー^m^
赤いお洋服もとっても似合ってるね!って言っちゃっていいのかなぁ(^v^)
ゴムくくりをしたら、もう完全に可愛い姫の出来上がりね!あれッ?

チョコくんはホント男前のスッキリくんですねー!
伸びるの早いの?2ワンちゃんだとトリミングのタイミングは難しいのかしら?
うちも出来るだけ引っ張って2か月に一回のペースのトリミングですよぉ
だから、ボサボサのほうが、らしく感じてしまうんです~(^_^;)


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あまりの変わりようにびっくりしちゃた!!

ジャムちゃん、女の子みたいで超可愛ィィi-205よ♪
チョコちゃんもなんて男前♪・・・なの(///ω///)テレテレ
ほんと、惚れてしまったわ~

チョコちゃん伸びるの早いのー?
毛量もあるし、いろんなカット楽しめそうだね~♪

No title

こんにちは♪

トリミング行って来たんですね(#^.^#)
いいなぁ~、ウ茶プー達も2ヶ月行ってないや・・・。
そろそろ行かなきゃドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン…

ジャムくんって本当女の子みたい☆ミ
めっちゃカワイイ(〃ノ∀`〃)ポッ
優しいお顔だよね♪

チョコくんはキリリとした男前顔だね(w´ω`w)ポォォ
カッコイイよぉ~♪

あっ、プーママさんのブログ貼れました!!
1時間近く悩んだしズゥゥ━━il||li (つω-`。)il||li━━ン!!

☆ろこっぴさん

どんどん惚れちゃってください(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
言っちゃっていいですよ~~
ジャムは基本女の子の色を着せてますから♪
早くゴムでくくれるようになればな~

チョコは今回もスッキリ。

伸びるのは2ワンとも違うけど、別々は面倒だから一緒に連れて行ってます。

☆こたゆずママさん

2ヶ月に1回のペースだから、カットしたらすごい変身しちゃうんですv-410
惚れちゃってくださいな~~

チョコ伸びるのが早いんです∑(; ̄□ ̄A アセアセ
毛量があるからいろんなカット楽しめるんだろうけど、その勇気もなく・・・
でも今度はチョコも、イメチェンします。

☆うちゃぽんさん

ジャムは顏が女の子みたいだから、飼い主の希望で女の子みたいにしてもらってます。
本人は嫌かもね(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

チョコはとにかくスッキリが一番。
検査もしやすいしね♪

リンクありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆
一番だあ~~

ブログ慣れるまで悩むよね。
うちも始めたころ、悩んだよ・・・
今でも悩みながらしてるけどね(笑)

No title

いつも出遅れるつね母ですe-263

恒は ジャムちゃんに近い毛質かな~。
ジャムちゃん♪ 女子やね☆彡 可愛い。
チョコちゃんは 美男子だっ。
1週間でボサボサ? まっ それも可愛いけど。
イメチェンしたいけど なかなか 決められんよね。
いつも 悩んで!悩んで!同じになってしまう~(笑)
似合わんかったら・・・・って思うとね。
シミュレーション出来れば いいのになっ。


No title

(○ ̄∀ ̄)ノぁぃ惚れてしまいましたっ!(笑)
ジャムちゃんプリティーよ~(*'ε`*)チゥ
まん丸お目目がチャーミングポイントかしら?可愛いわ~❤
チョコちゃんも今回は男前!ほんと別人(ワンコ)だねっ♪
チョコちゃんの毛色もまたいいのよね~素敵だわ。
どちらも似合ってるよ~ウンウン(゚▽゚*(。_。*)
今日はチョコちゃん、頑張って偉かったね!

No title

うんうん。
ジャムくんは完全に女の子顔ですね☆
フリフリの洋服とか似合いそう(笑)
うちもモヒレチェ共に男の子なのに
レチェは女の子服担当です(笑)

そうなんですよね~。
心臓の検査、エコーかけたりするのにバリカン入れられちゃったりするし
なかなか好きなスタイル出来ないんですよね。
モヒートがMAXで心臓悪くて、しょっちゅう通院してた時は
検査の為と、あとトリミングが一番早く仕上がるのが丸刈りだと言われて
全身3mmの丸刈りしてましたよ。

☆きむこちゃん

恒ちゃんとジャムもしかしたら、毛質似てるかもな。
でもまだ恒ちゃんのほうが、フワフワで毛量が多いような・・・

ジャム女の子によく間違われるんだよね~~
服も女の子みたいな色着せるからかもねv-398

チョコはスッキリ~
1週間で顏回りは、ボサボサになってくるよ~~
でも最近薬の影響かどうかv-361なんだけど、伸びが遅いような気もする∑(; ̄□ ̄A アセアセ

イメチェン悩むよね。
いろんな雑誌や他のワンちゃんのカットスタイル見ていいなあ~って思うんだけど、
いざチャレンジしようかと思うと。
似合うかなv-361って考えて、最後はいつもと同じになっちゃうんだよねe-351

シュミレーション出来たらどんなにいいかな(o^-^o) ウフッ

☆Smile&Nico さん

惚れちゃいましたか~~やっぱりヾ(@^▽^@)ノわはは
ジャムは真ん丸お目目で、大きいんです♪

チョコは・・・
すっごい変わるでしょv-411
スッキリが一番なんだよね~
毛色も脱色しちゃったけど、この色も好きです。

今回はチョコ頑張ってくれました。

☆IZUさん

ジャムにスカートとか着せたいんだけど、旦那が・・・
すぐ、『ジャムは男だぞ~~』って言うんですよね。
でも今は、諦めて『可愛いな~~』って言ってます。

うちも2ワンとも男の子だけど、ジャムが女の子役、チョコが男の子役ってなっちゃいます
ヾ(@^▽^@)ノわはは

レチェ君も、女の子みたいだよね♪
可愛い~~真っ白で。

検査の時もしかしたら毛をカットしますね~~って言われます。
だからいつでもスッキリにしてるんですよ。
検査のためとトリミングの負担を減らすためには、スッキリが一番ですね。

No title

わぁー、きれいになったんだねぇ。
かわいー。
チョコちゃんはブラウン?
写真だとシルバーに見えますね。ジャムちゃんも薄い色ですね。
色が淡いプーちゃん、個人的にとっても好きです。
かわいいですよね。

No title

ふたりとも、スッキリ~♪
チョコちゃんはオトコマエ! ジャムくんは・・女の子( ´艸`)ムププ
横広がり、可愛いと思うけどなぁ"^_^"
トップの毛も伸ばすんだね
また雰囲気変わるね~楽しみだわ♪
うちのチョコは明日(もう今日か)トリミングです~
といってもブログにUPするのは、まだ先になりそうだけど(^^ゞ

☆プードルラバーズさん

チョコは、ブラウンです。
でも1歳前に去勢手術してから、どんどん脱色しちゃって・・・v-388
写真ではシルバーに見えちゃうかも( ̄ー ̄)ニヤリッ
ところどころ、濃い毛も混じってはきてるんですよ~~

その点ジャムはレッドでも元から色が薄いから、分からないのv-398

☆チョコママちゃん

スッキリしましたよ~~
特にチョコがねヾ(@^▽^@)ノわはは

横広がりもかわいいでしょ♪
でも目指すは、口周りが丸いのかな。
トップの毛伸ばしてみるつもりだけど、どこまで持つかがね・・・

チョコちゃん見たいに、毛量があればフワフワなるんだろうけど、ジャムは無理かな~~

ブログ楽しみにしてるよ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://debutin.blog95.fc2.com/tb.php/61-7e83a858
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

嬉しい、いただきもの♪ «  | BLOG TOP |  » お出迎え♪(ゲージの中で)

プロフィール

プーママ

Author:プーママ
ご訪問ありがとうございます。
毎日更新とはいきませんが、
仲良くしてくださいね。

長男


● 名  前 ジャム
● 生年月日 2006.7.24
● 体  重 2.0キロ
● 胆泥症(H25.5.16に胆嚢手術)
● 女の子大好きでちょっとビビリ
● 男の子♂(H25.5.16 去勢済)   

次男


● 名  前  チョコ
● 生年月日  2007.6.2
● 体  重  2.5キロ
● 心臓病と格闘中
    (心室中隔欠損症)
    (僧帽弁閉鎖不全症)
    (三尖弁閉鎖不全症)
● シュウ酸カルシウム結石
    (6月23日手術済)
  ● 膝蓋骨脱臼
● 股関節形成不全発症
● オカマちゃん♂

最新記事

最新コメント

カテゴリ

自己紹介 (1)
日常 (50)
ジャム (22)
ジャム病気・病院 (32)
チョコ (17)
チョコ病気・病院 (34)
トリミング (22)
お友達 (5)
ジャム・チョコ (39)
未分類 (5)
頂き物 (1)
娘ちゃん (6)

月別アーカイブ

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

●お友達が作成

チョコママちゃんから

●ブロ友さんのお店

     トイプードルに似合う手作り洋服のお店

ブロとも一覧


本日、トイプー日和

プードル 観察日記

やんちゃプードルと箱入り猫*ときどき先輩犬

ボヨヨ~ンですけど・・・なにか?

我が家の愛犬日記~トイプードル花梨の日常~

Smile&Nico

プチ☆アフロのYOU&SKY

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

