topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


お出迎え♪(ゲージの中で) - 2012.02.23 Thu

私の会社に同伴出勤の、ジャム・チョコ。
とってもいい環境で仕事させてもらってるんですよ~~

社長も大の犬好きで、には、多種犬種5ワンいるんです。
まあ~お世話してるのは奥様(うちより2歳年下)なんだけどねヾ(@^▽^@)ノわはは
時々お友達で紹介してるのは、社長のとこのワンちゃんたちです。

ジャムのお仕事は・・・
癒しかな
それと社長が事務所に帰ってきたときの、お出迎え~~(ジャム限定)
チョコのお仕事は・・・
無い( ̄▽ ̄;)!!ガーン。ゆっくりしててもらうことにしときます。

普段は事務所内をフリーに過ごしている2ワン達
お客さんが来客したときは、ちゃんと『ハウス』の掛け声でゲージに入ってくれるし。
後は銀行や、時々仕事で写真を撮りに行かなければならないときは、2ワンはお留守番。

お留守番をしていて帰ってきたときの、喜びの写真を撮ってみました。

音で気づいて外にまで聞こえる声で『ワンワン』、階段を上る音で確信して、『ワンワン』。

顔を見せたら・・・
ジャンプで大歓迎(ジャムしか飛んでないけど)
1.jpg 
ジャムの顔がちょっとブレブレで、怖いけど
飼い主もココまでジャンプできたらいいのにな・・・
学生時代の幅跳びとか全然飛べなかった


ジャンプを何回もするから、疲れて休憩中。
3.jpg 


最後はジャンプにも疲れ、精一杯背伸び
2.jpg 
チョコはジャンプしてないように見えるけど、1枚目と3枚目の写真これでも精一杯ジャンプしてるんです
せいぜい床から1~3cmしか飛んでないけどね。
チョコは後ろの右足が、膝蓋骨脱臼なのも理由のひとつ。
グレートもかなり進行してるんだけど、手術は心臓の負担も考えてしてないです。

それでもチョコなりにアピールしてるんですよ~(可愛いなあ~

このあとゲージの扉を開けて私に挨拶したと思ったら、2ワンそろってトイレタイム~~

こうやって待っててくれるから、母ちゃんは今日も餌代&代を稼ぎますよ。
ここで娘ちゃんのためでもあるって書いておかないと、すぐ2ワンにやきもち焼いちゃいますからね~~
まあ~一番は娘ちゃんの学費のためがほとんどかなヾ(@^▽^@)ノわはは
次がチョコの病院。
旦那さんは番外で


 1日1回、ポッチッとしていただけたら、うれしいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

羨ましい~♪  アットホームな職場がなによりだわ。
「ハウス」で ケージINのチョコちゃん ジャムちゃんも 賢い。
はぁ~恒は 絶対に無理。
ケージは お留守番するところだと思ってるからね。
ジャムちゃんのジャンプ♪ 凄いね~ 身軽っていうか・・・
脱臼しないでよ。

みんな働き者だなぁ~  つね母も もっと働かないとダメなんだけど!
体力が凹 
楽しい職場なら 頑張れるかも(爆)

No title

チョコちゃん・ジャムちゃん、ママさんと一緒に
同伴出勤してるの~(*'∀'人)ワォ☆
いいなぁ~とってもいい環境!
お家で留守番もいいけど、やっぱりママが見えるとこで
居られるってのが安心だしいいね(o'∀'))ゥンゥン
チョコちゃん・ジャムちゃん幸せだねっ♪
一緒に居られるママさんが一番幸せだったりして(≧ω≦ )プププ
ジャムちゃんの思い切りのジャンプもチョコちゃんの気持ちは負けてないよ!のジャンプも嬉しいねっ(o^―^o)ニコ
これがプーママさんのお仕事がんばるぞ!の活力だね。

No title

いいなぁ・・・一緒に出勤してるの??
私もしたいなぁ。
一緒だと安心するし、何より自分が落ち着きそうだわ。
いい職場だね!
病気の仔を抱えてたら心配で家に置いておけないよね。
もしぷっちが年取って看病が必要になったら仕事辞めないと
いけなくなりそう…
こうなる事がないようにいつまでも元気でいて欲しいですよね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちわ
ジャムチョコちゃんと一緒に会社に行けるっていいですねぇ!
2わんともおりこうさんしてるんだぁ(*^o^*)
社長さんが犬好きなら安心ですね。
私は万が一cocoを病院に連れて行かなくてはならなくなった時
間違いなく、「子供が熱をだしてぇ」なんていう理由で会社休みます(爆)

No title

こんばんは~☆
ジャムくんの全身で喜びを表してるところも、
チョコくんの精一杯のアピールも、すごくかわいいです(*^-^*)

わんこと同伴出勤なんていいですね~っ!!
うらやまし過ぎる・・・憧れちゃいます(>_<)☆
でも、ジャムくんもチョコくんもお利口さんだからこそ
できることですよね☆

私は医療関係なので無理なんですが、
一緒に働いてる人といつも仕事中に話してるんです、
『わんこがここにいたらどれだけ癒されるか…』って(^-^)
ちょっと前にテレビで、ペット保険会社の社内の様子をちらっと
見たんですが、わんこもにゃんこも同伴、
しかも事務所を自由に歩いてて…
こんな魅力的な会社があるんだなぁって思っていたところです!
プーママさんがうらやましい☆

No title

おはようございます♪

お久しぶりな訪問でゴメ─・゚・(p゚´Ω`゚q)・゚・─ン

ジャムくんもチョコくんも同伴出勤してるんですね!!
そんなに恵まれた職場ってなかなか無いかも(((uдu*)ゥンゥン

お仕事してる時も一緒で幸せだね♪♪
大歓迎のお出迎えって嬉しいよね(#^.^#)

ジャムくんの写真がブレブレになっちゃうジャンプも
チョコくんの精一杯のジャンプも元気の源だね☆⌒(*ゝω・`)ニコッ♪

遅くなっちゃったけど…
ブログ1周年(◎´∀p゚・*:.。.☆ォメデトゥ☆.。.:*・゜q∀`◎)

私もね…やっと先週はじめたよ♪
まだ誰にも言ってないからコソコソやってます(op∀`;||苦笑;||

お暇な時に遊びに来て下さい☆ミ
URLに貼り付けたけど見れるかな???


☆きむこちゃん

ジャムを迎え入れるきっかけも、社長だったのよ~~
だからワンを飼っても、毎日会社に連れてきてOKだったの。

会社のゲージは、お客さん・お留守番って分かってます♪
家からは留守番って思うけどね。

ジャムは身軽かな。そうなのジャンプするから骨折しないでよって思うよv-406

働き者でもないよ。この時期休みが多いの・・・
職場は楽しくないと頑張れないよね。

☆Smile&Nico さん

同伴出勤です♪とってもいい環境で、過ごさせてもらってます。

でもね毎日一緒に行動してるから、仕事が休みの日で家で留守番させるときが大変ですv-406
お出掛け=一緒って思ってるから、ストレスにもなりやすいのが欠点・・・

飼い主のうちが一緒に入れるから、一番うれしいのです( ̄ー ̄)ニヤリッ

チョコの一生懸命のジャンプもすごいでしょ(笑)
よくジャンプしてるのって、言われちゃうけどv-413

2ワンがいるから、仕事も頑張れるのかも~~

☆ぷっちママさん

一緒に出勤です。
2ワンがいるだけで、社長も私も癒されます。

うちが一番安心してるかな。

病気もちだから、留守番させててもし??ってなったら心配で。

いつまでも元気でいて欲しいな♪

☆プードルラバーズさん

とってもいい環境です。
看板犬にはちょっとなれないけどね∑(; ̄□ ̄A アセアセ
特にジャムはお客さんの足音が聞こえたら、ワンワン言ってるし、男の人が苦手で・・・
看板犬にはチョコがいいかも~~人が大好きだから(笑)

もしうちも同伴ではなくて、2ワンが病気したら、間違いなく『子供が・・・』って言ってますね。

☆ぷらまらりさん

医療関係では、無理ですよ。
これがワンコ関係だったら、OKなんだろうけど。

結構イライラしてても、癒されます。
(特に社長がね♪)

事務所内もフリーです。
お客さんが来たときだけ、ゲージの中。

お客さんが来てワンワン吠えるときは、社長にも叱られてますよ~ジャムはね。
チョコは吠えません~~(他の犬がいない限り)

もっと増えればいいのにね、動物も一緒の会社。

☆うちゃぽんさん

久しぶりです。
同伴出勤してますよ~~

うちゃぽんさんもブログ始めたのね。
え~まだ誰にも言ってないの?
もしかして、うちが一番( ̄ー ̄)ニヤリッ
うれしいなあ~~~v-398

早速お邪魔してきたよヾ(@^▽^@)ノわはは

で、リンクも張らせてもらちゃったからね♪
(了解得てないけど、ごめん)

また遊びに行くし、遊びに来てくださいね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://debutin.blog95.fc2.com/tb.php/60-ab015c0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今年初めてのトリミング(☆。☆) キラーン!! «  | BLOG TOP |  » ちょっと、イメチェン?して見たかった。

プロフィール

プーママ

Author:プーママ
ご訪問ありがとうございます。
毎日更新とはいきませんが、
仲良くしてくださいね。

長男


● 名  前 ジャム
● 生年月日 2006.7.24
● 体  重 2.0キロ
● 胆泥症(H25.5.16に胆嚢手術)
● 女の子大好きでちょっとビビリ
● 男の子♂(H25.5.16 去勢済)   

次男


● 名  前  チョコ
● 生年月日  2007.6.2
● 体  重  2.5キロ
● 心臓病と格闘中
    (心室中隔欠損症)
    (僧帽弁閉鎖不全症)
    (三尖弁閉鎖不全症)
● シュウ酸カルシウム結石
    (6月23日手術済)
  ● 膝蓋骨脱臼
● 股関節形成不全発症
● オカマちゃん♂

最新記事

最新コメント

カテゴリ

自己紹介 (1)
日常 (50)
ジャム (22)
ジャム病気・病院 (32)
チョコ (17)
チョコ病気・病院 (34)
トリミング (22)
お友達 (5)
ジャム・チョコ (39)
未分類 (5)
頂き物 (1)
娘ちゃん (6)

月別アーカイブ

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

●お友達が作成

チョコママちゃんから

●ブロ友さんのお店

     トイプードルに似合う手作り洋服のお店

ブロとも一覧


本日、トイプー日和

プードル 観察日記

やんちゃプードルと箱入り猫*ときどき先輩犬

ボヨヨ~ンですけど・・・なにか?

我が家の愛犬日記~トイプードル花梨の日常~

Smile&Nico

プチ☆アフロのYOU&SKY

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

