topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


娘の言った一言にビックリ!!∑(; ̄□ ̄A アセアセ - 2012.02.13 Mon

前回のブログの記事に、お祝いコメントありがとうございました。
これからもボチボチですが頑張っていきますので、お願いします

では本題に。
これはつい最近平日の夕食後のひととき、起こりました

普通にテレビを見ていた娘ちゃん、何を思ったのか一言、

『大人の階段、早くのぼりたいなあ~~』

と、一言 言ったではありませんか。

うちは、な・なんですとっと、一瞬耳を疑いましたさ。
え~~まだ、そんな~と思い、これは我が家にとって一大事、お風呂に入ってる旦那さんのとこに、

『どうしよう~~。お姉ちゃんが、お姉ちゃんが、大人の階段のぼりたいっ言っとるで~~』
『どうすうるだあ~、まだ早いって言わないけんがあ』
と、一人ドタバタしてたら、またまた娘ちゃんが、

『はあ~。〇〇ちゃん(私の名前)、何を勘違いしとるだいなあ』
と一言。

旦那さんは旦那さんで、この一大事にもかかわらずお風呂から上がってのんきな顔して、
『お~~~。とうとうそのときが来たか』と、訳が分からんことを言い出すし。
うちはうちで、いろんなことを想像して、まだ早いとかダメだでなってジャムに話しかけるし。
(当然ジャムは、ですよねヾ(@^▽^@)ノわはは)

だんだん娘ちゃんの思ってた大人の階段の意味から、それ始めてるものだから娘がまた、

『意味が違うし
『うちの言っとる大人の階段早くのぼりたいは・・・』

『誰にも心配かけないようにしたいなあ~

って意味だし』


『だって今心配かけてばっかりだが』


って、一言。

『えそういう意味だったんだ。早く言ってよ心配しだが』と、言って大笑いしちゃいました。
旦那からは、『早とちりもいいとこだわ、アホか』って、言われるし

旦那とうちは大笑いした後に、
『子供だから、何歳になっても心配しますよ~死ぬまでな』と、娘に言いました。
娘もそうだわな~~って、笑って、でもな・・・
『早とちりも早とちり過ぎだし。今〇〇ちゃんが考えてることしようものなら、婆ちゃんに殺されるわ』

うんうんそうだよな、婆ちゃんのほうがうちら親より、怒ったら怖いのは、実娘のうちが良く知ってますよ。

まあ~こんなうちの勘違いから、大爆笑になったんだけど・・・
いつかはそういう時もやってくるとは分かっていても、やっぱり悲しいなあ
うちの爺ちゃん(父親)昔人間だから、うちにも清き交際をしろって、言われたのを思い出しますよ。

だから娘にも、言ってますけどね( ̄ー ̄)ニヤリッ
まあ~今のとこ、男の子の影はなさそうなので一安心ですがね。

清き交際なんて、今時古い~~って言われそうだけど∑(; ̄□ ̄A アセアセ


またまたダラダラ文章を最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

最後に、ボサボサジャム・チョコ、載せます♪ 

 
2ワン 
久々の2ワン一緒の写真。


こんなおバカな家族に、ポッチッとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ギャハハハ(≧▽≦)
勘違いのプーママさんたら可愛い ウンウン(゚▽゚*(。_。*)
一人アタフタ((ヽ(;´Д`)ノ))アタフタな姿が・・・(笑)
でも、我が家にも高校生の娘ちゃんいるから、心配がつきもの
なのはよく分かる分かる~(・∀・)ウン!!
うちの高校生はまだまだお子ちゃまだけど、プーママさんちの
娘ちゃんはしっかりしてるわ~( ゚∀゚ノノ゙パチパチパチ

ジャムちゃん・チョコちゃんは相変わらず可愛いわねっ♪
今日は近くて仲良しツーショットだ~(*'∀'人)ワォ☆

No title

大人の階段・・・。
私も勘違いするかもーー(///ω///)テレテレ♪
親の前でそんな大胆なこと言わないかっ(笑)
そうだよね~いつかは、そういうときが来るんだよね
女の子はとくに心配だね~

仲良し2ショット可愛いね♪


☆Smile&Nico さん

勘違いする言い方でしょ~~
まあ~勘違いで安心しましたよv-398

男の子も心配だけど、女の子は特に心配で・・・
うちの娘、言うことは一人前だけど、やっぱり他のお友達と比べると、まだまだお子ちゃままっしぐらです。
(それはそれで、いいんだけどね♪)

久々の2ショットです。
チャンスはそうそう来ないから、うれしかったです。

☆こたゆずママさん

勘違いするでしょ~~(笑)
普通は親の前では言わない言葉かもね。
でもなぜか言ってしまったのよね、うちの娘ヾ(@^▽^@)ノわはは

仲良しショット、この後ジャムがやっぱり逃げましたv-406

No title

いつもコメントありがとーね。
コメ欄閉じてるときまで~ありがたや。
鼻血は出てないけど 確実にデブってますよーーー。

では 本題!!
慌てるプーママちゃんが 可愛くって♪可愛くって~♪
女の子だから 何かあれば お母さんに話すよ...................たぶん。
「誰にも心配掛けないように・・・」って偉い! うちのマキに爪の垢をくださいな。
ただ「大人の階段・・・」は ちょっと違うね(爆)
そこが まだまだ 可愛いーー。

(>_<)

こんにちは~
大人の階段って、どうとらえていいか難しいですよね(^_^;)
うちは子供がいないんですが、もし娘がそんなことつぶやいたら、あたふたして、取り乱したりするだろうなぁ~(^。^;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

笑えた~!

しかも 話を最後まで聞かずに???

まぁ いつかはそんな日がやってくるけどな
そんな時は 絶対に言わないじゃろ~な

でも 考えて
きっと 私たちの親も そんな事考えたんではないかと

笑い話で良かった!!!

☆きむこちゃん

鼻血は出てなくて安心~~ヾ(@^▽^@)ノわはは

たぶんv-361だよね・・・
うちより旦那さんに話すかもヾ(@^▽^@)ノわはは
お父さん大好きっ子だからv-410

大人の階段の意味が分かって、使ってるのかがv-361ですわ。
まあ~もう少し大人にはなって欲しくないな。

☆snowさん

大人の階段って言ったら、あっちしか考えなかった母親ですヾ(@^▽^@)ノわはは

まあ~しばらくは安心できそうです。

☆ペコペコさん

早とちりでしたヾ(@^▽^@)ノわはは
だからいつも娘に、話は最後まで聞いて~~ってよく、怒られますv-409

いつかはそんな日が来るとは分かってても、言わないかなv-361
まあ~当然言わないですよね。
うちも言った記憶なしですからv-413

自分の親も考えてたと、子供を育てて分かります。

笑い話で良かったです♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://debutin.blog95.fc2.com/tb.php/58-e53e8941
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ちょっと、イメチェン?して見たかった。 «  | BLOG TOP |  » ブログ1周年♪

プロフィール

プーママ

Author:プーママ
ご訪問ありがとうございます。
毎日更新とはいきませんが、
仲良くしてくださいね。

長男


● 名  前 ジャム
● 生年月日 2006.7.24
● 体  重 2.0キロ
● 胆泥症(H25.5.16に胆嚢手術)
● 女の子大好きでちょっとビビリ
● 男の子♂(H25.5.16 去勢済)   

次男


● 名  前  チョコ
● 生年月日  2007.6.2
● 体  重  2.5キロ
● 心臓病と格闘中
    (心室中隔欠損症)
    (僧帽弁閉鎖不全症)
    (三尖弁閉鎖不全症)
● シュウ酸カルシウム結石
    (6月23日手術済)
  ● 膝蓋骨脱臼
● 股関節形成不全発症
● オカマちゃん♂

最新記事

最新コメント

カテゴリ

自己紹介 (1)
日常 (50)
ジャム (22)
ジャム病気・病院 (32)
チョコ (17)
チョコ病気・病院 (34)
トリミング (22)
お友達 (5)
ジャム・チョコ (39)
未分類 (5)
頂き物 (1)
娘ちゃん (6)

月別アーカイブ

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

●お友達が作成

チョコママちゃんから

●ブロ友さんのお店

     トイプードルに似合う手作り洋服のお店

ブロとも一覧


本日、トイプー日和

プードル 観察日記

やんちゃプードルと箱入り猫*ときどき先輩犬

ボヨヨ~ンですけど・・・なにか?

我が家の愛犬日記~トイプードル花梨の日常~

Smile&Nico

プチ☆アフロのYOU&SKY

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

