topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


今回も大雪だった・・・(雪しか書くことがない今日この頃) - 2012.02.03 Fri

今日は昨日と違って
でも最低気温-3度で、最高気温4度。

今日の天気が嘘みたいな昨日・・・
またまた大雪で、雪かき。

2月1日の夜から雪
2日の日は朝から大雪警報発令されちゃうし
娘の高校も臨時休校。
もちろん私の会社も、休み

今回は前回の雪とは比べものにならないくらい降った( ̄▽ ̄;)!!ガーン
もう玄関まで雪が積もって、から出るにも雪かきをしないと出れない状態。
(旦那さんが朝6時頃出勤したときも玄関のちょい下まで雪が積もってた)

旦那が歩いた形跡も消えてるし、近所の人も歩いた形跡なし。
オレンジの長靴を履いても、今回ばかりはダメだった・・・

長靴がスッポリはまってしまうほどの大雪。
玄関前
120202_102940.jpg 
この足跡は、うちが歩いたあと。
それ以外足跡なし。


雪かき後
120202_103646.jpg 
道幅が1メートルぐらいしか普段もない道。
雪かきをして人が一人やっと通れるほどにまでに。


実家の駐車場
120202_105242.jpg 
うちの愛車がスッポリ雪に覆われてます。
うちの隣には旦那の愛車も止まってたけど、出勤して無人になったとこは、
が積もって車なんて入れない状態。


なんとか雪下ろしをして、見えてきたけど・・・
120202_114308.jpg 
この後のほうが辛い~~

この日の午前・午後と、皆が帰ってくる前にじいちゃん(実父)と雪かきをして、駐車場にが入れるようにしたんだよね。
(雪かきの仕事は、仕事を休んでる人って、暗黙の了解みたいになってる我が家
うちの車のほかに、旦那・義兄・じいちゃんの車を停めるから、雪かきは大変~~
なぜか姉の車は車庫に入れるのよね(≧ヘ≦) ムゥ。

お二人さんは、雪かきの間娘と留守番~~
辟。鬘契convert_20120203130820 

もう雪は、嫌だ~~
雪のことしか書くことなきし・・・

いや、待て・待て。
今度はもしかしたら、ジャムの肛門腺の話にまたなりそうな予感( ̄▽ ̄;)!!ガーン
なんか怪しいのよね
雪かジャムの尻の話ばっかりのような気がするなあ~∑(; ̄□ ̄A アセアセ

そんな一家にポッチとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

いや~まいった(-_-;)
私の「雪記事」と大違い・・・・・・・・雪国やんか。
雪の中に恒を ポイってしてみたいなぁ~
トラウマになるかしらん(笑)
雪を踏みしめると ギュギュ!ってなるよね音。 懐かしいわ。
何十年も前の話ね。キャハキャハ!!(^Q^)/゙
毎日!何度もするんやろ~雪かき! お疲れさん。

★ 肛門腺・・ヤバイの? 心配だわぁー。

No title

ぷっち地方は雪は全く降ってないよ。
そんなに降ってるんだ~。
確かにこんなにあったら嫌になってくるよね。
毎日毎日…
でも少し羨ましくもあります。
ほとんど雪なんて降らないから…贅沢かしら??
でもでも~ダイエットになりそうな気もしますが…??

No title

こんばんは
雪すごいですね。毎日ニュースで中継とかしてるのを見て驚いてます。
鹿児島も今朝はー3でした。

No title

すごいな~

岡山は まったく降らなかった
なのに 高松は降ってたのよ


雪が降る地方は 今年は大変だろうと思ってます


当分 スタッドレス生活なのね


肛門の話がないように祈ってます

No title

すごい・・・
雪かき、お疲れ様です
そんなドカ雪は経験がないので、ただただすごいなぁって
何かと不自由ですよね(>_<)
ジャムくん・チョコくんのお散歩はおあずけですか?
うちの地域は殆んど積もることがないので
雪道散歩の反応が?です~

ジャムくんの肛門腺ヤバイんですか?嫌な予感は外れますよーに!
2わんちゃんの為にも早く天候が落ち着いて欲しいですね。

No title

雪大変ですね(>o<)
ていうか雪かきが・・・今年は本当にすごいですね。
ジャムチョコくんたちはおりこうさんにお留守番してたんだね。
プーママさんの住んでるような雪が多い地方のわんちゃん達はやっぱりお散歩は行けないんですよね。
肛門腺心配ですね。雪の中病院行くの大変ですもんね。
でも、雪国の人は運転は大丈夫なのかな?

☆きむこちゃん

きむこちゃん地方の雪なら、大歓迎だけどね(笑)
恒ちゃんビックリv-363すると思うよ。
ジャムさえも歩かないのにヾ(@^▽^@)ノわはは

音が鳴る鳴る~~
鳴るだけならいいが、ちょっと踏み外すとすぽっとはまってしまって大変だよv-399

今日はいい天気v-278で気温も少し上がってるから、今日はしてません。
毎日疲れるし。

肛門腺、昨日v-100に行ってみてもらったら、腫れてなかった(●⌒∇⌒●) わーい
で、ついでに絞ってもらったよ~
ちょっと神経質になってるかな、うちがね。
肛門腺はOKだったけど、体重が前回と変わってないからそっちの方が心配だあ~~って言われちゃったv-404

☆ぷっちママさん

ぷっちママさん地方は降ってないのね~~
いいなあ~

毎日だと飽きちゃいますよ(笑)
まだまだうちの地方は少ないかもしれんけど・・・

うちはダイエットにはならなかったです。

☆さらさん

鹿児島=暖かいイメージがあったんだけど、気温低いんですね。
驚き~~v-405

もう降ってほしくないな。

☆ペコペコさん

岡山は降らないんですね。
そうそう高松は降ったみたい。
珍しいのかな?

3月後半か4月の最初まで、スタッドレスは手放せないなあ~
今年も昨年も雪が多い・・・

肛門の話しなくて済みそうです(笑)
大丈夫でした。(今のところ)

☆ろっこぴさん

もう毎年ドカ雪で、困ってますv-406
雪が降る地方だから、慣れてはいるけど、凍結すればやっぱり怖いです。

うちの2ワン雪道は絶対歩きません。
寒くて震えてるかなヾ(@^▽^@)ノわはは

ジャムの肛門腺大丈夫そうです(今のとこは)
ちょっと飼い主神経質になってるみたいで、腫れてる気分になってました。

☆プードルラバーズさん

雪かき朝晩毎日でしたけど、今日はしてません。
融けてくれるのを待つばかりだけど、当分は解けないかな。

道路はもう雪は無いです。除雪車が雪かきしてくれたので♪
うちの2ワンは散歩NGです。
だけど、よそのワンちゃんたちは、楽しそうに雪の中はまっても散歩してますよ。
飼い主さんが寒そうだけどね(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

肛門腺大丈夫そうです。(お医者さんに確認済み)
神経質になってて、腫れてるように見えたみたいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://debutin.blog95.fc2.com/tb.php/56-bd691987
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ1周年♪ «  | BLOG TOP |  » 雪・雪・雪

プロフィール

プーママ

Author:プーママ
ご訪問ありがとうございます。
毎日更新とはいきませんが、
仲良くしてくださいね。

長男


● 名  前 ジャム
● 生年月日 2006.7.24
● 体  重 2.0キロ
● 胆泥症(H25.5.16に胆嚢手術)
● 女の子大好きでちょっとビビリ
● 男の子♂(H25.5.16 去勢済)   

次男


● 名  前  チョコ
● 生年月日  2007.6.2
● 体  重  2.5キロ
● 心臓病と格闘中
    (心室中隔欠損症)
    (僧帽弁閉鎖不全症)
    (三尖弁閉鎖不全症)
● シュウ酸カルシウム結石
    (6月23日手術済)
  ● 膝蓋骨脱臼
● 股関節形成不全発症
● オカマちゃん♂

最新記事

最新コメント

カテゴリ

自己紹介 (1)
日常 (50)
ジャム (22)
ジャム病気・病院 (32)
チョコ (17)
チョコ病気・病院 (34)
トリミング (22)
お友達 (5)
ジャム・チョコ (39)
未分類 (5)
頂き物 (1)
娘ちゃん (6)

月別アーカイブ

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

●お友達が作成

チョコママちゃんから

●ブロ友さんのお店

     トイプードルに似合う手作り洋服のお店

ブロとも一覧


本日、トイプー日和

プードル 観察日記

やんちゃプードルと箱入り猫*ときどき先輩犬

ボヨヨ~ンですけど・・・なにか?

我が家の愛犬日記~トイプードル花梨の日常~

Smile&Nico

プチ☆アフロのYOU&SKY

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

