topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


雪・雪・雪 - 2012.01.26 Thu

どこもかしこも大雪
東京までもが

うちの中国地方も、毎日・毎日が降り、雪かきに追われる毎日
( ̄▽ ̄;)!!ガーン
もう雪も飽きたよ~~~
今週って来週って、降り続くんだろうな・・・
の雪下ろしも、毎日だし。
この雪で、今日は仕事はお休み。
会社に行くのに毎日30分以上は早く出勤してるのに、渋滞
1時間かかるときもある始末。
いつになったら、落ち着いてくれるかな・・・

この時期はうちの特有の現象も起こる。
それは洗濯機のとこに置いてある、液体洗剤&柔軟剤が、寒さで出てこなるなる現象∑(; ̄□ ̄A アセアセ
今のとこ凍る(何年か前は凍っていた)ことはないけど、キャップに注ぐときドロドロ~~てな感じで出てくるのよね。
暖かいと、サア~~って出てくるのにな。
よっぽど寒いのだろう、家自体がヾ(@^▽^@)ノわはは


家の2階の窓から撮影
120126_100303.jpg
田舎特有の、密集地帯。

120126_100542.jpg 


愛用の長靴
120126_100211.jpg  
オレンジ~~
ここでは、欠かせないアイテムの一つが長靴&スコップさん
この長靴3年以上前の品物
可愛いブーツも持ってるけど、から駐車場(実家に停めてる)までは必ず長靴で行かないと無理。
結構この長靴、温かいのよね♪
色はなぜかオレンジだけど、可愛いでしょ

今日のジャム・チョコ 
120126_102533.jpg

お仕事休みだから、ストーブの番をしてくれてますヾ(@^▽^@)ノわはは
ジャムが一番いい席を取ってますがね。


ジャムの肛門腺今のとこ、腫れもなく落ち着いてます。
心配してくれて、ありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆


参加してます、お願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

おひさしぶりです♪(〃▽〃人)
ジャムちゃん、二度目の肛門腺破裂・・大変&心配でしたね。
でも今回はジャムちゃん自身元気そうなのでよかった。ホッ!

プーママさん地方すごい雪・・ですねΣ(o゚д゚oノ)ノ凄ッ!
そこまで積もるのを経験した事がないのでビックリ&新鮮ですが
雪下ろしも毎日となると大変ですね。
長靴さえ持ってない私だけど、オレンジの長靴可愛い❤
ジャムちゃんもチョコちゃんもストーブの前が定位置ですね(*^▽^*)

No title

肛門腺落ち着いて良かったですね~
こんなに早く破裂したら大変よね。大事なとこだし…

すごい雪~。
お隣の県なのにぷっち地方は全く降ってませんよ。
瀬戸内海はやっぱ暖かいのかな…
でも風は強いから体感温度は寒く感じるけどネ。
雪かき頑張ったらダイエットになんないかしら??
頑張ってね。でも事故には気をつけて下さいね。

No title

こんばんは

すごい雪ですね。鹿児島でも北の方では積雪でチェーン規制になってるところもあったみたいです。
でも結構気温は寒いですよ。

No title

こんばんわ。
雪大変ですね(>o<)最強寒波がきてるようですね。
こちらは東京ですが、先日の5センチほどの積雪でも大混乱ですよ(笑)
北側の道路とかところどころ凍ってしまっていてすってんころりんしてる人結構いるみたいです。
ジャムくんも落ち着いてるようでよかったですね。

No title

ニュースを見て びっくり。
すごいね~雪。。。 ちょっと羨ましいけど(^^ゞ
松山は ホコリか?って程 ちらちらしてた。
場所によって多少違うけど・・・まっ ちらちら~です。

雪かきも運転も気をつけてね。
私も 長靴が欲しい~って何年も買えずにいます(笑)
雨の日ようにね(笑´∀`)

ジャム君♪ このまま落ち着いてくれるといいね~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ジャムちゃん落ち着いてるのね~
良かったぁ♪

すごい雪ーー!!
雪で仕事お休みなんて羨ましいけど、毎日雪かきじゃ大変ですよね。
埼玉も先日雪が降りました♪
朝まで残らないから 娘は夜真っ暗い中
雪だるまを作ってたよ~(笑)

あまりに寒いと洗剤も固まるのね・・・( ̄  ̄;)
まだ体験したことないよi-6

No title

そちらはどこぞのお国ですか???
と言うのは冗談ですがすごい大雪なんだね
今年はヘンテコな天気で夏がもしかして又暑そう~

ジャム君落ち着いててよかったね
このまま治るといいのにね!

☆Smile&Nico さん

北海道とかに比べると少ないほうだけど、こちらも日本海側だから雪はv-276は降るんですよね。
( ̄▽ ̄;)!!ガーン

少しずつ降っては積もるぐらいなら良いんだけど、降るとなったら一晩で・・・
毎日雪かきに追われてます。

でも今日は降らなかったから、少しずつとけてます。

長靴必要ないとこでいいなあ~v-413

☆ぷっちママさん

肛門、落ち着いてます。ヾ(@^▽^@)ノわはは

隣の県でも雪が降るとこ降らないとこが、あるんだよね。
暖かいほうがいいよ~~

雪かきしてもうちはダイエットにならないな∑(; ̄□ ̄A アセアセ
だって~~動いたらお腹すくから、その分食べてしまいます。

☆さらさん

さらさん、カバン届きました、ありがとうございます。
大事に使わせてもらいますね。

鹿児島もチェーンが必要なとこがあるんですね。
雪降らないかと思ってました∑(; ̄□ ̄A アセアセ

気温が少しでも高ければいいのにね。

☆プードルラバーズさん

東京は雪が5センチでも降ったら、大混乱ですよね。
ニュースで見てたけど、大変だあ~

こっちなら5センチの雪は、なんとも思わないけど、雪が降らないとこにとっては大変ですよね。
凍るのが最悪なんですよ。

道路が凍結すると、こっちも運転は慎重になっちゃうし。

ジャムの肛門腺、落ち着いてます♪

☆きむこちゃん

分けたげようか、雪v-276ヾ(@^▽^@)ノわはは
もうこっちはいらないよ~~

長靴がいらないとこに住みたい~~
もう少し可愛い長靴購入考えてるんだけど・・・
なんせ足が大きいから・・・
可愛いのなんて、ありゃしないv-388

ジャムこのまま落ち着いてくれるのを願ってるんだけどな。
毎日ウンチ君した後、ジャムのお尻ばかり観察してますヾ(@^▽^@)ノわはは

☆鍵コメさん

雪分けてあげますよヾ(@^▽^@)ノわはは
雪が降ったら大変だよ~~

ジャム落ち着いてます。

☆こたゆずママさん

ジャム落ち着いてます♪

こっちは雪でお仕事休みは、この時期は多いかな。
給料が減るのが痛いけど。

娘ちゃん夜に雪だるまを作ったんですねv-411
こっちなら、昼間に作れるよ(o^-^o) ウフッ

☆へっぽこ丸さん

どこの国v-361って聞かれても、おかしくないかもね。
いろんなとこが大雪みたいだよね。
へんてこな天候で、なんか嫌だな。

ジャム落ち着いてます。

どか雪じゃ~

こんばんは

鳥取砂丘でも34センチだってね

プーママちゃんのところも降ってると思ったわ

この寒さ まだ続くらしいよ

こんなに雪が降ると 雪かき大変よな

反対に スキー場は人が多いんだろうね

まだまだ寒いから 風邪 特にインフル気を付けて

No title

すっご~い雪、雪☆
そんな光景・・・見ないなぁ~(^_^;)
雪かきとか・・・大変でしょ?
腰とか痛めないでね。長靴かわゆし(^^)v

うちはストーブないので、そんな可愛くぬくぬくの図は
ないですよ~
エアコンって全体がほんわか~って感じですものね♪

傷はもう治ったかな?

No title

こんばんは
すっごい雪だね~~
毎日、雪かきかぁ・・・・大変そう(>_<)
名古屋も明日は雪かも?な雰囲気
やだなぁ
寒いとチョコは散歩も行きたがりません
いつもコタツに潜ってます
ジャムちゃん、肛門腺落ち着いてるみたいでちょっと安心"^_^"

☆ペコペコさん

今回のほうが、雪多かったです。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!

スキー場は大繁盛だけどねヾ(@^▽^@)ノわはは

今日はv-278です。

インフルエンザ流行してきてますよね。
ペコペコさんも人が多い場所だから、気を付けてくださいね。

☆natsu.mikann さん

この時期にこっちに来たら、嫌ってほど見れますよ雪がヾ(@^▽^@)ノわはは
でも寒さ対策はしっかりしないと、ダメですよ~~

エアコンは留守番させる時もつけて出れるから、良いですよね。
ストーブは留守番中は、きって出ないといけないから、帰ったときは部屋が寒いです。

☆チョコママちゃん

今回が・・・

名古屋も雪降ってたよね。
めったに降らないのかな?

チョコちゃんコタツの中が一番だよね。
暖かいもの~~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://debutin.blog95.fc2.com/tb.php/55-59457ec1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今回も大雪だった・・・(雪しか書くことがない今日この頃) «  | BLOG TOP |  » 2回目の肛門腺破裂( ̄ー ̄; ヒヤリ

プロフィール

プーママ

Author:プーママ
ご訪問ありがとうございます。
毎日更新とはいきませんが、
仲良くしてくださいね。

長男


● 名  前 ジャム
● 生年月日 2006.7.24
● 体  重 2.0キロ
● 胆泥症(H25.5.16に胆嚢手術)
● 女の子大好きでちょっとビビリ
● 男の子♂(H25.5.16 去勢済)   

次男


● 名  前  チョコ
● 生年月日  2007.6.2
● 体  重  2.5キロ
● 心臓病と格闘中
    (心室中隔欠損症)
    (僧帽弁閉鎖不全症)
    (三尖弁閉鎖不全症)
● シュウ酸カルシウム結石
    (6月23日手術済)
  ● 膝蓋骨脱臼
● 股関節形成不全発症
● オカマちゃん♂

最新記事

最新コメント

カテゴリ

自己紹介 (1)
日常 (50)
ジャム (22)
ジャム病気・病院 (32)
チョコ (17)
チョコ病気・病院 (34)
トリミング (22)
お友達 (5)
ジャム・チョコ (39)
未分類 (5)
頂き物 (1)
娘ちゃん (6)

月別アーカイブ

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

●お友達が作成

チョコママちゃんから

●ブロ友さんのお店

     トイプードルに似合う手作り洋服のお店

ブロとも一覧


本日、トイプー日和

プードル 観察日記

やんちゃプードルと箱入り猫*ときどき先輩犬

ボヨヨ~ンですけど・・・なにか?

我が家の愛犬日記~トイプードル花梨の日常~

Smile&Nico

プチ☆アフロのYOU&SKY

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

