topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


年明けそうそう壊れて大変~~ - 2012.01.14 Sat

今日はもう15日。
1月も半分済みました。(早いな~)


前回の日記で、4日から旦那さんお泊り(実家)って書いて、のんびり出来ると思ったのもつかの間。
4日から甥っ子が入院( ̄▽ ̄;)!!ガーン
母親が付き添いのため、姪っ子(2歳)の子守のため、娘もおばあちゃん(うちの実家)のに、お泊り。
娘は5・6日と、甥っ子の病院の付き添いもしてくれました。
高校生になると、娘もいろいろしてくれるので助かります。
(甥っ子の両親は、仕事初めのため)
うちも午後から、甥っ子の付き添い。(病院の付き添いって疲れるよね・・・)
無事甥っ子は、10日に退院しました。(病名は気管支肺炎でした)

何故うちは午後からかと言うと、タイトル通り、壊れて、大変だったのです。

まず最初に壊れたのが、2日にジャム・チョコのマイバック
以前に書いたけど(気になる方は、ポッチとしてみてください)、もうそろそろ限界~~って思ってた時、
2日目の朝お出掛けしようと思い2ワンをバックに入れて準備してたら、今バックに入れたのに、
2ワンがバックの外に出てるではないですか。

何故って思ってバックを見たら、な・なんとチャックが壊れて全開~~
もうチャックまでもが壊れてたとは・・・
でもお出かけ前に気づいて良かった。もしこれが歩いてる最中に壊れたら、2ワンは落ちてたからね。
で新しいマイバックの登場(同じものだけど)

それがこれです。(左新品・右壊れたバック)
辟。鬘契convert_20120114112348 
同じものなのです(笑)これが一番のお気に入り。


新しいから、バック自体もしっかりしてるの分かりますよね。
2011_1228_164318-P1060414_convert_20120114112433.jpg


2011_1228_164837-P1060425_convert_20120114112416.jpg 

で、ここでブログを見てくれた方にお願いがあるんです。
上の箱の商品(似たようなものでもいいので)をネットで見かけたら、教えていただけないでしょうか。
これもネットで購入したんですが、その時は余分に1個しか買わなくて、今後のため予備を購入したいのです。
お願いします。

続いて壊れたのが4日の夜に、冷蔵庫君
この日は、うちと2ワンだけの日。去年の12月初めから、君から、ものすごい大きな音が鳴ったりやんだりしてたんです。
でもまだ大丈夫だろうと安気に考えてたのがいけなかったのか、4日の夜に大きな音がしたと思ったら急に静かになり、
そのまま動かなくなってしまいました。
10数年頑張ってくれたから、良しと思うけどなぜ正月早々に壊れるかな(≧ヘ≦) ムゥ。
次の日デオデオに行き、君2号を分割で購入(一括払いは無理)


頑張ってくれた冷蔵庫。お疲れ様~
2012_0104_175409-P1060501_convert_20120114111441.jpg



新しい冷蔵庫君。見た目も同じもの(メーカーが違うだけ)
2012_0114_104926-P1060524_convert_20120114111543.jpg 

年明けそうそう出費がかさみ、いいスタートとは言えないかも。
これも夫婦そろって、厄年のせいなのか~

でも可愛い2ワンといれば、癒される毎日です。
120101_101101.jpg 


今年もポッチとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

お久しぶりです。
リンクありがとうございます。
私も張らせていただきました。

新年早々大変でしたね。
冷蔵庫は痛いですね・・・(>o<)
でも、真冬で良かったのかな(^^;

デオデオ・・・懐かしいのですが(*^^*)
結婚当初、広島に住んでました。

No title

何してるかなぁ~って思ってた。
甥っ子ちゃんは 大丈夫?  
娘ちゃん♪ 大活躍やねヽ(*^^*)ノ

デオデオ~♪ 我が家も家電は デオデオ。
冷蔵庫は 痛い出費やね~  
プーママちゃんのお買い物って面白いね(笑)
冷蔵庫も同じようなの買ってるし。

もぉー何も壊れて欲しくないね(^^ゞ

No title

プーママさんお疲れさまですぅ!

ご無沙汰してしまってスミマセン(~_~;)
年明けに色々大変だったんですね
冷蔵庫の出費は痛い!
うちもXmas前頃に漏電発生で、原因だった洗濯機を買い変えに走ったんですよ(汗)
必須家電は買い替えない訳にはいかないのでどーしようもないですよね(泣)
チョコくんの体調、ジャムくんのおちりの具合はいかがですかー?

遅くなりましたけど、今年も宜しくお願いいたします~(*^_^*)

No title

こんばんは☆

甥っ子さん、気管支肺炎になってしまったんですか(>_<)
でも無事退院できてよかったですね!!
そしてキャリーバック・・・冷蔵庫・・・

うちも、年明けすぐ(夜中)に母がワンコの柵に躓き転倒(>_<)
(↑病院行きにはならずに済みました…)
私は、未だかつて経験したことのないくらいの下痢ピーに(-_-;)
新年早々先行き不安になってしまいましたが、
今年1年分の悪運を使い切ったんだと言い聞かせました(^^)v

プーママさんも大変だったと思いますが、
より良い1年になりますように・・・☆
今年もプーママさんのブログを楽しみにしています(^-^)♪

No title

うわぁ~懐かしのバックが出てきた~(笑)
バックちゃん、冷蔵庫さんお疲れ様でした♪
バックは本当、ヨレヨレになってたんだね~
新品さんと並ぶとよく分かる(^^)v
うちは結局いまだにバックを買ってないです~。
2わんでお出かけってトリミングしかないから・・・

No title

あらうちの息子ちゃんも厄年だわ
という事は旦那さんとタメ???
だとするとへっぽこ丸のお年が・・・・(ヤバい)

冷蔵庫は出費がきびしいわ~
デカイし買い変えるだけで体力消耗だね
やっぱり使い慣れた同じ様な形を選びましたね
なれた形が一番いいですもん気持ち分かるわ~

バッグか・・・ごめんしらんわ
豹柄で軽くて可愛いのお友達が持ってたの
持ちやすくてよかったよ
実際見ないと分かんないから
通販ではほとんど買わないんだ
お役にたてなくてごめんね

☆プードルラバーズさん

リンクありがとうございます。

家電が壊れると、絶対買い換えないといけないものだからね・・・
そう真冬で良かったです( ̄ー ̄)ニヤリッ
これが真夏だったと考えると、冷蔵庫のもの全部処分しなくてはいけなくなるんですよねv-399
よかった冬でヾ(@^▽^@)ノわはは

デオデオ懐かしいですか?
もっぱらうちは、デオデオです♪

☆きむこちゃん

今年の正月は、バタバタしてたv-406
甥っ子無事退院しましたよ~~
娘っ子、活躍してくれて助かりました。

デオデオいいよね。結構価格も今付いてるのからほんの少しだけど、安くしてもらえるし( ̄ー ̄)ニヤリッ
こっちも電気屋は、コジマやケーズ電気やら、ヤマダ電機やらあるけど、うちはデオデオ一本。
デオデオカードがあって、分割できるのも理由のひとつなんだけどね♪

冷蔵庫痛い出費だよ( ̄▽ ̄;)!!ガーン
絶対ないといけないし。
新しい冷蔵庫になってから、ビールとかも冷えが違うらしい。(旦那曰く)

何でかな??
同じの買ってないつもりだけど、同じになるのよねヾ(@^▽^@)ノわはは
バックは同じのがいいし。
使い慣れたのがいいのかもしれない~~

これ以上壊れて欲しくないけど、今まさに危ないものが・・・
それは洗濯機~~

☆ろっこぴさん

お久しぶりです。

クリスマス前も痛い出費ですよね。
12月から年明けって、お金もいるし。
家電だけは買い替えが絶対だから、悩む暇もないしねv-406

チョコの体調はOK。
ジャムのお尻は、いまいちだけど、2ワンとも元気です。

こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

☆ぷらまらりさん

お母さん・ぷらまらりさんの体調は良くなりましたかv-361
新年早々いろいろ起こると先行き不安だけど、最初に悪運を使い切ったと思えば、
これからはいいことづくめだよね♪

(でもうち今年、厄年なのよね( ̄▽ ̄;)!!ガーン)

こちらこそ、ブログ楽しみにしてます。

☆natsu.mikann さん

新品と並ぶと、超ヨレヨレで汚いのが分かるでしょ(笑)
自分が持ってても、汚いなあ~って思いながら使ってましたv-398

バックも便利なときもあるけど、2ワン一緒だと肩がこるのが欠点かな。
今年はスリングに挑戦してみようかと、ひそかに考えてます。

☆へっぽこ丸さん

息子ちゃんも厄年ですか~~
w( ̄△ ̄;)wおおっ!
うちの年齢もバレバレですね(笑)

冷蔵庫って家電って、出費が厳しい~~
使い慣れた似たようなものを選ぶ傾向があるんですよねv-398
なんか落ち着くというかね♪

通販で買うのもいいけど、やっぱり実際見てみないと2ワンが入るか分からんし、バック自体が重たかったら、それもきついしね。

全然気にしないでください。
もしお友達が使われててよさそうなものなら、写真でも載せてもらったらありがたいかな~~

No title

こんばんわ~♪
年明け早々大変でしたね…i-202

冷蔵庫とは、かなり痛い出費だね(><)
わが家の冷蔵庫も13年。
そろそろだよね~(>▽<;;

甥っ子さんも大変でしたね。
付き添いまでするとは、やさしいお姉ちゃんだわi-176
お疲れさま~








☆こたゆずママ&nina

なんで家電って高いのかな・・・
年明け早々、痛い出費でしたv-406
なんか今年は家電が壊れる予感が∑(; ̄□ ̄A アセアセ

大人でも付き添いは疲れるのに、2日間頑張ってくれました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://debutin.blog95.fc2.com/tb.php/53-979b96da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2回目の肛門腺破裂( ̄ー ̄; ヒヤリ «  | BLOG TOP |  » 明けましておめでとうございます

プロフィール

プーママ

Author:プーママ
ご訪問ありがとうございます。
毎日更新とはいきませんが、
仲良くしてくださいね。

長男


● 名  前 ジャム
● 生年月日 2006.7.24
● 体  重 2.0キロ
● 胆泥症(H25.5.16に胆嚢手術)
● 女の子大好きでちょっとビビリ
● 男の子♂(H25.5.16 去勢済)   

次男


● 名  前  チョコ
● 生年月日  2007.6.2
● 体  重  2.5キロ
● 心臓病と格闘中
    (心室中隔欠損症)
    (僧帽弁閉鎖不全症)
    (三尖弁閉鎖不全症)
● シュウ酸カルシウム結石
    (6月23日手術済)
  ● 膝蓋骨脱臼
● 股関節形成不全発症
● オカマちゃん♂

最新記事

最新コメント

カテゴリ

自己紹介 (1)
日常 (50)
ジャム (22)
ジャム病気・病院 (32)
チョコ (17)
チョコ病気・病院 (34)
トリミング (22)
お友達 (5)
ジャム・チョコ (39)
未分類 (5)
頂き物 (1)
娘ちゃん (6)

月別アーカイブ

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

●お友達が作成

チョコママちゃんから

●ブロ友さんのお店

     トイプードルに似合う手作り洋服のお店

ブロとも一覧


本日、トイプー日和

プードル 観察日記

やんちゃプードルと箱入り猫*ときどき先輩犬

ボヨヨ~ンですけど・・・なにか?

我が家の愛犬日記~トイプードル花梨の日常~

Smile&Nico

プチ☆アフロのYOU&SKY

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

