topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


毎年冬の恒例の光景♪ - 2011.12.13 Tue

朝晩寒くなってきて、冬本番。
もう少ししたらこっちもが降ってきそうな気配が・・・
大雪にならなければいいけどな~

こう朝晩寒くなると我が家もストーブにコタツの出番です。
特にジャムが寒がり(洋服着てても)なので、ストーブの前は、毎年恒例の場所取り合戦勃発

洗濯物も乾きが悪く、冬はもっぱらストーブの前で乾かしてる我が家。
(乾燥機なぞ、ないのです)

だからストーブ前は、すごいことに・・・

ストーブの前に洗濯物、その前にジャム
それも乾いた洗濯物の上が、定位置なジャム。

見るなよってって感じで、睨んでます・・・
111117_171040.jpg

時にはよっぽど寒いのか、ストーブの前に場所移動。

ここでも洗濯物の上で・・・
でも、こうストーブに近いと、目が乾燥して大変なことに
111213_094209.jpg 


会社では。
微妙な距離を保って、2ワン一緒に♪
111209_094334.jpg 
ジャム:『お前あっち行けよ』
チョコ:『僕も、寒いよ。そんなに睨まないでよ』

って、お話してるかのように、チョコは飼い主デブ子に、訴えてます。



それでもまだチョコは、カメラ目線。
111209_094535.jpg 


ジャムが向きを変えたから、固まって動けないチョコ
111209_094730.jpg 


少しずつ体制を変えてるジャム、チョコ動けず・・・
111209_095031.jpg 


最終的にチョコは、場所がなくなって退散
111209_100357.jpg 
ジャムは一人で、ぬくぬくと。
毎日と会社で繰り広げられる光景
最後はジャムの勝利で、決着

時にはこのバトルに、娘までが参加
ジャムと場所取りを繰り広げております。

これがしばらく続く我が家ですヾ(@^▽^@)ノわはは

我が家のバトルにぽちっとお願いいたします。♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

(´▽`*)アハハ分かる分かる~♪
我が家もワンコはもちろん、ちびっ子までストーブのまん前で
陣取るので、せっかくの暖かさが遮られて、ちょっと離れたとこに居るとまったく暖かくないんです(´・ω・`)ってか逆に寒い
ガァ──(_△_;)──ン
なので誰も居ない平日の昼間だけが、一人+2ワンコでヌクヌクできる
唯一のひと時なの(*-∀-)ゞ
ストーブ前のいい場所争奪戦・・チョコちゃん負けちゃったのね・・
ちょっと逃げ腰気味なのが笑えちゃう。(チョコちゃんは真剣だから
そんな事言っちゃダメだよね)
その後チョコちゃんは他に暖かい場所見つけられたかな?

No title

ジャムくん寒がりなんだね。私もストーブの前大好き♪
うちのジャムも好きみたいだけど、うちはまだ出してないです。

ジャムくんとチョコくんの微妙な距離感(笑
心理作戦で、ジャム君独り占め成功だね☆
チョコ君の固まってるとき、実際に見てみたーいナi-228

http://s.ameblo.jp/snow-chocolatier14/

お二人おそろいのカワイイお洋服ですね♪
一緒に寝ているところを見ると仲良さそうなんだけど(>_<)
うちもストーブの前は犬の特等席デス(*^_^*)

No title

うちは ねーちゃんだけだわっ! ファンヒーターの前から動かないの。
だから なるべくつけたくない。
母のイライラのもとだからねぇーーー(笑)
チョコちゃん&ジャムちゃんと出勤できる職場でいいよね。
病気のこともあるし!留守番は 心配でたまらんもんね。

これからは v-278でも なかなか乾きにくい洗濯物。
うちも乾燥機ないから(^^ゞ
除湿機で 「衣類乾燥」 除湿機フル稼働よ。

No title

我が家の花梨もヒーターつけると真ん前で陣取るのでよほど寒い時しか使わないようにしてますよ。
鹿児島なので雪が降るほど寒くはないのですが、花梨寒がりなのか洋服にちゃんちゃんこきてます。

No title

こんばんは~♪
寒くなりましたよね~
わが家も、ヒーター前わんズが陣取ってます^^
私も寒がりなんで、負けずに割り込んで入ってますよ~(笑)

チョコちゃん、ママさんに助け求めてるよ~!!
常にジャムちゃんのこと気にしてるんだね・・・。
上下関係しっかりしてると喧嘩もないのかな?
うちは最近、喧嘩ばかりで・・・
ケガしないがハラハラしてるよ^^;

No title

ストーブ登場ですね~(^^♪
うちはストーブと言う物を引越しの時に処分しちゃったから、
無いのよね~(^_^;)もっぱらエアコンのみ~。
でも、気をつけないと乾燥するから、
優たちの毛が立っちゃいます(今年はまだ見てないけど)。
なので、加湿器も稼働させます。

ジャムちゃん、チョコちゃんの暗黙の場所取り(笑)
まるで我が家の様で微笑ましい(笑)
頑張れチョコちゃん♪

ぺとりごと

はじめまして。
ジャムちゃん、チョコちゃんとってもかわいいですね~!♪
冬場は、どこのおうちもストーブ陣取り合戦ですね^0^*
ちょっとだけお知らせさせてください。

普段会話ができないペットのキモチをのぞくことができるんです。
ジャムちゃん、チョコちゃんのセイカクを設定するとこんなつぶやきが!

ジャムちゃん:\今、ボクのお腹鳴ったの聞こえた!? /
チョコちゃん:\きょうはなにしてあそぶー? /

かわいいうちの子の写真をアルバムにしたり
コンテストに応募できたりも!!ぜひいちど覗いてみてください。

https://petorigoto.jp/

☆Smile&Nico さん

やっぱりどの家庭もこの時期になると、場所取り合戦が勃発するんですねv-398
娘(高校1年)までが、ジャム相手に真剣になってて、見てると笑えますよ
ヾ(@^▽^@)ノわはは
『コタツがあるでしょ』って言うんだけど・・・

こっちは洗濯物が乾かしたいのに、そんなことお構いなしの2ワンプラス1人∑(; ̄□ ̄A アセアセ

チョコは負けちゃいますねv-388
チョコはストーブの前ではなく、エアコンのきいた部屋のベットで寝てました~

☆ジャムママさん

ジャムは寒がりです~~

ジャム君のお家はまだストーブ出さなくても、大丈夫なのv-361
いいなあ~もうこっちは朝晩出さないと、寒くて・・・

ジャムの少しずつ距離を縮めて、最終的には取ったぞ~~って感じですかね(笑)

チョコの固まってる姿、いつでもどうぞ~~って言うわけにもいきませんよねv-406

☆snowさん

2ワンいると、おそろいが着せたくなるのです。
2ワンとも男子だけど、ジャムには女の子の色を着せてますヾ(@^▽^@)ノわはは

一緒に寝てるときはOKなんだけど、いざ目が覚めたりしたら、威嚇してますよジャムは。

☆きむこちゃん

うちもジャムと真顔で場所取り合戦してるよ∑(; ̄□ ̄A アセアセ
姉ちゃんはジャムが退けてくれなかったら、強制的にどかしてるv-399
で、うちに姉ちゃんは怒られる~~の日々かな(笑)

同伴出勤出来るから、安心できるかな。
今の時期は、チョコの体調管理が難しいし・・・

v-278でも乾かないよね( ̄▽ ̄;)!!ガーン
除湿機で、乾くv-361
なんかうちの家の除湿機、乾かないよ。v-406
と言って、コインランドリーももったいないしね・・・
だからストーブの前で乾かすのよね~~

乾燥機欲しいな~~(欲しいものだらけ~~)

☆さらさん

花梨ちゃんも寒がりなのね。
鹿児島は雪は降らないけど、寒い日もあるよね∑(; ̄□ ̄A アセアセ

花梨ちゃんは、洋服&ちゃんちゃんこを着せてもらってるのねv-410
暖かそうだ♪

☆こたゆずママさん

毎日が寒いです・・・

ヒーターの前にいるのはいいけど、目が乾燥しないかヒヤヒヤしてます。
ママさんも寒がりで、こたゆずちゃんの中に割り込みですか~(笑)
うちはヒーターの前に座るときは、洗濯物たたむときかな。
それだけでもジャムに、『後にして、たたむの』って言ってるかのように、見つめて(睨んで)来ますよv-405

チョコはいつでもジャムのことが気になってるみたい。
いっつも怒ってるわけではないんだけどね。

上下関係ははっきりしてるけど、喧嘩はしますよ(本気でv-399
怪我をするほどはしない(途中で止めるからかな)から、心配はしてないけど( ̄~ ̄;) ウーン
でも気をつけないといけないかもね。

☆natsu.mikann さん

もうストーブ登場させないと、寒い~~~
朝晩だけストーブさんに、活躍してもらってます♪

うちのエアコンは、娘ちゃんの部屋しか暖房きかないのです( ̄▽ ̄;)!!ガーン
寝室にもエアコンあるんだけど、外の室外機の基盤がいかれて、冷房しかきかないようになってるんですよ。
居間にはエアコンはないしねヾ(@^▽^@)ノわはは

チョコはいつまでたっても無理かも(≧m≦)ぷっ

☆ぺとりごとさん

初めまして。

お邪魔させてもらいます。

No title

色々な兄弟関係があるんですね~
チョコちゃん、ジャムちゃんがそんなにこわいのー?
我が家のさつまはビビりだけど、KY君でもあるので
ふうがにはそこまで警戒してません。。
会社にワンコを連れて行っても良いなんて
とっても恵まれてますね~☆

No title

2わんの微妙な距離感が笑えますね。
うちのココもストーブの前好きですよ。なんなんでしょうね。
部屋の中は暖かいのにストーブの前で気持ちよさそうにしている
しかも立ちっぱなしで(笑)

こんばんは~

ここ数日寒いね

岡山も 雪が少しちらついたわ
でも そっちは降るだろうね

我が家も ストーブの前取り合いになるよ

でも チワワたちには危ないので離してるのよ
けど 坊ちゃんとミッシェルは これからの時期 ストーブの前にころがってるよ

ただ 我が家は2匹仲良く寝てるけどね(笑)

☆ふうがさつまママさん

チョコは、ジャムが怖いみたいです。
仲がいい時もあるんですよ~~

うちのチョコもKY君に近いかも・・・
ジャムに怒られても、また平気でジャムの前で遊ぶんですから∑(; ̄□ ̄A アセアセ

とってもいい職場です。

☆プードルラバーズさん

微妙な距離感なんですよ。
この距離感が、いいのかも。

寒いからストーブの前がいいのかな・・・
温かい風が直接当たるのがいいのか、不思議ですよね。

部屋は暖かいはずなのに、毎年の光景です。

☆ペコペコさん

こっちは金曜日から雪が降って、少し積もりました。
でも雨が降って融けちゃいました~~

でも噂では、クリスマスに大雪とかいう人もいて・・・

チワワちゃんも寒いよね。
赤ちゃん用の囲いするかな。でも洗濯物乾かなかったら意味ないしな~

仲良く寄り添って寝てくれたら、いうことないのになあ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
でもこの頃寄り添うまではいかないけど、時々近くで寝たりしてます。

No title

一緒だね~
うちのチョコもストーブの前の座布団に陣取り
まるで、お婆ちゃんのように座ってます^^;
ストーブの前か、コタツの中で丸くなってるか、どっちか(^^ゞ
寒がりだから、最近じゃあまり散歩も行きたがらないの
困ったちゃんです
 
うちも乾燥機なんて無いから、なかなか乾かない洗濯物
ストーブの近くで干してるよ~
部屋が乾燥するから、ちょうど良いかな?なんて( ´艸`)ムププ

☆チョコママちゃん

チョコちゃんもストーブの前、陣取ってるのね( ̄ー ̄)ニヤリッ
うちはコタツあるけど、コタツの中には絶対入らないのよね。

もしかして、コタツの中が臭いからなのかなヾ(@^▽^@)ノわはは

この時期はストーブの前で洗濯物乾かしちゃうよね。
結構邪魔だけどv-388

乾燥も防げて、いいよね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://debutin.blog95.fc2.com/tb.php/48-ba9b45ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ジャム・チョコの毛質 «  | BLOG TOP |  » チョコの定期検査

プロフィール

プーママ

Author:プーママ
ご訪問ありがとうございます。
毎日更新とはいきませんが、
仲良くしてくださいね。

長男


● 名  前 ジャム
● 生年月日 2006.7.24
● 体  重 2.0キロ
● 胆泥症(H25.5.16に胆嚢手術)
● 女の子大好きでちょっとビビリ
● 男の子♂(H25.5.16 去勢済)   

次男


● 名  前  チョコ
● 生年月日  2007.6.2
● 体  重  2.5キロ
● 心臓病と格闘中
    (心室中隔欠損症)
    (僧帽弁閉鎖不全症)
    (三尖弁閉鎖不全症)
● シュウ酸カルシウム結石
    (6月23日手術済)
  ● 膝蓋骨脱臼
● 股関節形成不全発症
● オカマちゃん♂

最新記事

最新コメント

カテゴリ

自己紹介 (1)
日常 (50)
ジャム (22)
ジャム病気・病院 (32)
チョコ (17)
チョコ病気・病院 (34)
トリミング (22)
お友達 (5)
ジャム・チョコ (39)
未分類 (5)
頂き物 (1)
娘ちゃん (6)

月別アーカイブ

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

●お友達が作成

チョコママちゃんから

●ブロ友さんのお店

     トイプードルに似合う手作り洋服のお店

ブロとも一覧


本日、トイプー日和

プードル 観察日記

やんちゃプードルと箱入り猫*ときどき先輩犬

ボヨヨ~ンですけど・・・なにか?

我が家の愛犬日記~トイプードル花梨の日常~

Smile&Nico

プチ☆アフロのYOU&SKY

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

