topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


チョコの定期検査 - 2011.12.09 Fri

ここ何日か、毎日寒い日が続いてますが、皆さん風邪などひいてませんか
こっちもが降りそうです。他の県では降ってるとこもあるみたいだけど。
今日の気温は最高気温5度うちはお肉びっしりまとってるから、寒さは結構強いほうなんですけどね
旦那・ジャムは、ガリガリチームだから、この時期は参っております・・・


本題に~~
12月3日(土)チョコの定期検査の日
今までで1時間かけて行ってたけど、いつもお世話になってる病院も機械を導入したから、10月からは行きつけのでも検査してもらえることに
今まで通ってた病院も半年に1回は、行くんだけどね。
(設備が全然違うからね~~)

今までの病院の院長先生と、行きつけの先生と二人三脚でチョコの病状を診ながら、薬とか検査の内容とか決めていってくれるみたいで、安心してお任せしてます。

で、今回の検査結果は・・・あまりいい結果ではなかった
血液検査・心電図(いつも検査中ブルブル震えてる)は、いつも通り。
レントゲン・エコー検査が、残念な結果に・・・

ここ最近咳が増えてきたから、もしやと思ってたけど、やっぱり影が映ってるし、心臓も肥大してきてる様子。
肺水腫にはまだなってないけど、薬がまた1種類増えちゃいました( ̄▽ ̄;)!!ガーン
利尿剤を飲まなくてはいけなくなったチョコ。

薬大好きなチョコは気にはしてないんだけど、飼い主が凹んでしまいました
凹んでも仕方ないから今はまた普通に戻ってますが、チョコを見るとね。
守ってやれるのは飼い主だけだから、前向きに・前向きにやっていくつもりです♪

今回は半日預かりの検査だから写真はありませんが、関係ないけど元気なジャム・チョコ載せちゃいます。

10月ぐらいの写真だけど、仲良く並んでお昼ね

110924_161231.jpg 
こんなお写真めったに撮れない、奇跡のショットです

ジャムは寝てるけど、チョコはがあいている・・・
落ち着かないご様子のチョコ。いつジャムが起きて、怒られるかが心配で寝れないチョコ。
でもこの後チョコも、グーグー言いながら、寝ちゃってました

可愛い寝顔にぽちっとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

心配だね。
でも薬を服用してれば大丈夫なんでしょ??
そうやって先生が連携して診察して下さるのはありがたいよね。

ぷっち地方にも循環器の専門医のいい先生がいるけど…
よそでわからなかった病気をすぐに見つけてくれた有名な先生なんだけど…
良かったら紹介しましょうか??
でも今の先生も親切そうだし大丈夫かな??

No title

通院大変ですね。
そうです、守ってあげれるのはプーママさんしかいないんですよね。
ちょっとジーンとしてしまいました。
信頼できるお医者さんがいるのも安心ですね。

No title

こんばんわ~
そうだよね凹んじゃうよね
薬嫌いじゃなく飲んでくれる事がせめてもの救い?
お~いジャム君ママさんを励ましてあげてよ~
利尿剤とかって人間と同じような薬飲むんだね
と思いましたのよ

それにしても奇跡の1枚素晴らしいわ
気持ちよさそうで仲良い感じが伝わるよ
怒られてもチョコちゃんはジャム君が好きなんだね

No title

二人の先生が連携して診てくれてるなら心強いですね。
プーママさん家族が一緒にいるだけで、
チョコちゃんは安心していつも通りの生活ができるんですよね。
お薬も嫌がらず飲んでるみたいだし、チョコちゃん偉いねっ!
怒られてもジャムちゃんが好きなチョコちゃん(@^▽^@)
うちも二人並んでの写真はなかなか撮れないから奇跡です(笑)
前向きなプーママさんの気持ち、きっとチョコちゃんにも伝わってますよ~♪

No title

病状、ちょっと気にかかるけど、先生が連携して
処方とかして下さるのなら、安心だね。
最新機器とか入れてくれるとありがたいよね☆

これからもお薬いっぱいみたいだけど、
飲んでくれるなら良かったよ~(^^♪

プーママさんも風邪ひかない様に気をつけてね。
私、久しぶりに風邪ひきさんです。

☆ぷっちママさん

今のとこ薬の服用で、大丈夫です。
進行を遅らせることしかできないけど、それでもいいんですよ♪

チョコの先生は心臓の専門医で、心臓の手術もする先生です。
心配してくれてありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆です。

もしその時が来たら、教えてくださいね♪

☆プードルラバーズ さん

通院は今度から楽になりました~~
家族が見守ってやらないとね♪
とっても信頼できる先生方です。

☆ぺっぽこ丸さん

凹んじゃったけど、今は元気です」。
薬大好きだから、もううれしいです。
薬嫌いだったら、毎日が大変だけど、それがないんだもん。

奇跡の1枚です。
チョコは怒られても、ジャムが好きなのさ~

No title

2ショット♪ 可愛い 並んで横になってるのがいいよね。

行きつけって~(笑) 楽しい場所みたいよ。
信頼出来る2人の先生に診察してもらえるのは ちょっと心強いね。
余所は いい病院や有名な先生がいるの?
松山は どうなんやろー?
緊急時に 今の病院以外もみつけないとなぁ~って思ってるんだけど。
お大事にね。

☆Smile&Nico さん

もう心強いですv-410
ちょっとのことでも、真剣に答えてくれるんですよ~~

薬は大好きなんですよv-398変わってるのかなv-361
ジャムは絶対嫌い・・・
奥に入れても、意地でも吐き出す時もしばしばv-399

奇跡の写真でしょ(笑あ)
なんか最近奇跡のショットが撮れるんですよ~~
また載せますね

No title

プーママさん大丈夫ですか?
チョコちゃんはお薬を一杯飲んで頑張っているんですね
お薬嫌いでなくてほんとによかったです!

どんどん寒くなってきているので通院も大変だと思いますが
チョコちゃんの為に頑張って下さいね!

体はチョコちゃんの方が大きくても、お兄ちゃんのジャム君が怖いのね

並んで寝てるショットは可愛くてたまらんですよお(^_-)-☆

☆natsu.mikann さん

安心してお任せ状態です。

薬=おやつ=ご飯と思ってるから、嫌がらず飲んでくれます。
これがジャムなら・・・

風邪ひきさんでせかv-361
無理されないように。

☆きむこちゃん

奇跡の写真よ(☆。☆) キラーン!!
なかなか撮れなかったのに、最近よく撮れるのよv-398
また載せるね。

楽しい場所ならいいけど、チョコは病院に入るなり、ガタガタブルブル状態v-406
チョコの先生は、心臓病の名医みたいで、手術もするんです。
人間の心臓手術と同じ設備があるのです。

でも都会みたいに夜間診療の病院がないから、困るけどね・・・

わざわざ書き直してくれて、ありがとう♪

☆ろこっぴさん

大丈夫です。ありがとう♪

薬大好きなチョコだから、安心してます。
これが嫌いなら飲ませるのも、一苦労しないといけないしね・・・

体はチョコのほうが大きいのに、やっぱりお兄ちゃん(先住犬)だからなのか、体は小さくてもジャムのほうが強いです。

奇跡の写真です。

No title

利尿剤プラスされたんですね。
以前、モヒートも利尿剤飲んでいましたが
これでしばらくはまた落ち着いてくれると良いですね。
これから、心臓病には大敵な寒い季節に突入で
温かくして頑張りましょうね☆

No title

寒くなってきましたね。
チョコくん・プーママさん、どうですか?
チョコくんお薬増えちゃって心配ですね、お薬で抑えられるかな?
検査も半日もかかるんですね。
チョコ君の持病が少しずつでも良くなりますよに・・☆

ジャムくんは、ガリガリチームなんですね。
うちのジャムも体高・長は大きいけどガリガリなんですよね~
大きさに見合った肉付きになってもらいたい(笑)
私は、お肉(脂肪)いっぱいだけど、冷え性の寒がりです(^0^)

No title

お久しぶりなコメントになってしまいました~
おさぼりごめんなさ~い!
チョコくん、心配ですね・・・
検査に行くのも薬を飲ませるのもつらいわね・・・
でもママとパパの愛情をいっぱいもらって、幸せだね☆
チョコくん。
ずっと元気でいてほしいです。

☆IZUさん

利尿剤追加されました( ̄▽ ̄;)!!ガーン
でもこれを飲んで、少しでも改善されたらいいなあって思ってます。

夏と冬は大敵ですよね・・・
今回も頑張って切り抜けます。

☆ジャムママさん

朝晩寒くなってきてます。
土曜日にはv-276が降るかも∑(; ̄□ ̄A アセアセ

チョコはいつも通り元気です。
私も風邪ひかず、元気にやってますよ~~

ジャムは旦那と同じで、ガリガリチーム。
うちとチョコと娘は、おデブチームに分かれるかなヾ(@^▽^@)ノわはは

☆ふうがさつまママさん

いえいえ、いつでも遊びに来てください。

薬は大好きだから飲ませるのは楽です~
検査は、チョコにとっては辛いかな。

チョコはまだまだ病気に負けませんよ~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://debutin.blog95.fc2.com/tb.php/47-913b0141
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

毎年冬の恒例の光景♪ «  | BLOG TOP |  » 旦那さんだけの、ATM。

プロフィール

プーママ

Author:プーママ
ご訪問ありがとうございます。
毎日更新とはいきませんが、
仲良くしてくださいね。

長男


● 名  前 ジャム
● 生年月日 2006.7.24
● 体  重 2.0キロ
● 胆泥症(H25.5.16に胆嚢手術)
● 女の子大好きでちょっとビビリ
● 男の子♂(H25.5.16 去勢済)   

次男


● 名  前  チョコ
● 生年月日  2007.6.2
● 体  重  2.5キロ
● 心臓病と格闘中
    (心室中隔欠損症)
    (僧帽弁閉鎖不全症)
    (三尖弁閉鎖不全症)
● シュウ酸カルシウム結石
    (6月23日手術済)
  ● 膝蓋骨脱臼
● 股関節形成不全発症
● オカマちゃん♂

最新記事

最新コメント

カテゴリ

自己紹介 (1)
日常 (50)
ジャム (22)
ジャム病気・病院 (32)
チョコ (17)
チョコ病気・病院 (34)
トリミング (22)
お友達 (5)
ジャム・チョコ (39)
未分類 (5)
頂き物 (1)
娘ちゃん (6)

月別アーカイブ

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

●お友達が作成

チョコママちゃんから

●ブロ友さんのお店

     トイプードルに似合う手作り洋服のお店

ブロとも一覧


本日、トイプー日和

プードル 観察日記

やんちゃプードルと箱入り猫*ときどき先輩犬

ボヨヨ~ンですけど・・・なにか?

我が家の愛犬日記~トイプードル花梨の日常~

Smile&Nico

プチ☆アフロのYOU&SKY

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

