topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


旦那さんだけの、ATM。 - 2011.12.02 Fri

まずはジャム君の報告から。
月曜日から、いいウンチ君
ご心配おかけしましたけど、これで完全復活です
(≧o≦)ノ~''アリガトウでちゅ♪

ではでは、今日の本題。

うちの旦那さん、世間の旦那さんとはちょっと だいぶ違っていて、銀行のキャッシュカードを持ってないのです
唯一持ってるのは、ローソンのポンタ君カードのみ。
だから銀行も行きません。 いや、行けれませんの方が正しいかな(≧m≦)ぷっ
(給料は今時ないかも知れないけど、現金でお持ち帰り)

ビデオのレンタルカードさえ持ってないのよ~~超珍しい人。

で、その旦那何を思ったのか急に、『俺も小遣い貯めたい』と言い出しではないですか
先月旦那の父が亡くなってお母さんだけになったもんだから、困ったときは助けてやりたいと。。

『いやいや、お母さんも大事だけどその前に、自分の返さないといけないものあるでしょ』
と、声を大にして言いたかったけど我慢して、『そうだね』と言ってた自分( ̄▽ ̄;)!!ガーン
良き嫁を演じてしまった・・・

そこで銀行関係は無理だと判断、娘と相談して、トイザラスで発見。
旦那にピッタリのいいものがありました。

それはこちら
ワタシノ エイ ティ エム バンク  君 
2011_1120_131724-P1060295_convert_20111128162002.jpg 
これお札も入る優れもの。そして乾電池で使用。
電池が切れたら、もう一度再設定が必要だけど。



な・なんと、これには、
2011_1120_131834-P1060297_convert_20111128162025.jpg 
ちゃんと、キャッシュカードもついてるのヾ(@^▽^@)ノわはは
パスワード登録出来るのよ♪

旦那初のキャッシュカード持てる日が、ついにやってきました
と、思ったのもつかの間、持てたのは箱から出した直後のみ。

残念なことに、パスワード私しか知らないのよね(勝手に変更済)
入出金は、うちに言わないと出来ないのよね。
そしたら旦那さん、『鬼嫁』ですって。
何を言われても、平気な嫁ですの~~


まあ~可哀想だから、パスワードの番号を教えてあげました(なんと優しい嫁でしょう(≧m≦)ぷっ)
覚えてるかは別としてね。



日付とか残高を設定したら、画面に時間が出てくるんです。
2011_1120_133733-P1060301_convert_20111128162042.jpg 

旦那さん、『このATM、いくらまで貯金できるかな50万まで出来るかな』と夢のようなことを言うもんだから、
『1週間に1回、残ったお金1000円~2,000円ずつしてて、いつになったら貯まるのかな~』って、言ってやりました。

まあ~ある程度貯まったら、即効で出金するだろうな。(忘年会もあるし)
まあ~旦那の楽しみも増えたみたいです。

だが、問題が一つ発生
これをどこに閉まっておくかが高さ30センチはないけど結構大きなATM。
考えた挙句答えは、もう一度箱にしまっておくに決定
考えてないでしょって思うかもしれないけど、これが旦那と考えた結果の答え
もしいい隠し場所(隠す場所もない我が家だけど)があったら、教えてください。
待ってます。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

へぇ~そんなものあるんですか??
でもトイザラスって事はオモチャなんですよね。
でも最近のオモチャは進化してるしすごいね!!
友達のご主人は500円貯金をしてるそうですよ。
時間はかかるけどそこそこ一年で貯まるそうですよ。
嬉しそうに話してくれましたが私に話すと嫁に筒抜けなんだけどネ。
でも一応黙ってますけど…
パパさんも頑張ってネ!!(^^♪

No title

初めて見ましたぁ(^▽^)
よく見つけましたね~っ!
専用のカードがあるなんておもしろいっ(^^)
しかもお札も入るなんて!
・・・ちょっと興味アリです(笑)

確かに、キャッシュカードを持っていないって珍しいですね!
でも、お母さんを助けてやりたいだなんて、
とても素敵な旦那さんだと思います(^^)v

No title

似てる! つね父も 同じですよ~。
つね父名義のキャッシュカードも 私が持ってるから(笑)
職人さんは カードなんて持ってお仕事してて紛失したらどうすんのよね。
(つね父だけか?)
つね父!大昔 お財布ごと落とした事あるのよ~
私のお高い小銭入れだったんだけどね~

それにしても それ自体はお高くないの?
トイザラスかぁ~もぅ無縁の場所のような気がする(爆)
私が欲しいかも~それっ。

No title

え~!!トイざらすにそんなもの売ってるんだ・・・
パパ、なんだか可愛いですね!!
がんばって50万貯めてもらわないと!!

☆ぷっちママさん

そうなんです、あったんですよ(*^_^*)
トイザラス=おもちゃだから、おもちゃの貯金箱♪
今はいろんな物がありますよ~~
(うちもお店に行って見つけたんですけどね)

500円貯金、結構貯まりますよv-398
時間かかっても、地道が一番かもね。

☆ぷらまらりさん

私も初めて見つけて、お~~とお店で言ったぐらいですヾ(@^▽^@)ノわはは
いまどきのおもちゃは、すごいです。
専用カードまであって、おもちゃでもリアルです。
電池が切れたら、また最初からの設定になるけどね。

キャッシュカード持ってないの珍しいでしょv-398

素敵なのかなんなのかv-361だけどね。

☆きむこちゃん

お~~つね父さんも、キャッシュカードきむこちゃんが持ってるのね。
うちはキャッシュカード自体、作ってないヾ(@^▽^@)ノわはは

職人はカードなんぞ持ってたら、落としたとき大変だから落としてもいいように、安い財布に少ないお金で十分だよね(笑)

これはたしか、3000円以内え買えたよ。
3000円でも高いv-405と思ったけど、仕方がないかなって思って、買っちゃった。
トイザラスなあ~
うちも無縁だったんだけど、何を思ったか娘ちゃんがパズルが欲しいと言って、見に行ったときにこの貯金箱見つけたんだv-413
たま~~~にトイザラス行くと、結構おもろいよ~
いろんな珍しいおもちゃがたくさんあって、ついつい真剣に見ちゃってたもん。

でも今はゲーム機に集まる子供ちゃんが多いね。

☆ふうがさつまママさん

たまにはトイザラス行ってみるのもいいかもです。
掘り出し物があったりしますよ(☆。☆) キラーン!!

50万貯まる前に、引き出して使うと思います(笑)

No title

がはははは
キャハハ!!彡ヾ(▽≦*)ツ...ヾ(*≧▽)ノ彡キャハハ!!
今うちの旦那と見てて大笑いさせてもらいましたよ
なんという可愛い旦那様!無邪気と言うべきか
心が綺麗な旦那様なのね

自分で口座作れること隠し通しましょうね
旦那さまには素敵なATMがあるものね
ほんと素敵な家族だわ♪

No title

きゃははヽ(^o^)丿
立派なATM!これで旦那さんも夢が叶い、きっと
わんさか貯金ができるはず(笑)
ちなみにそのATM、ずばりうちの娘ちゃんが欲しがってたやつだ~
オモチャといっても本格的!だよね。
結構大きいとなると、収納場所に悩むけどプーママさんちは
元の場所(箱)に戻す!それナイスですv-218
うちの場合いったん箱にしまったら二度と日の目を見る事ないけど
(笑)パパさん貯金ファイトです♪

No title

こんにちは♪
ジャムくん、完全復活おめでとう!長かったもんね、頑張ったね☆

プーママさんの旦那様、可愛い~☆
まさかの「お家ATM」でした(笑)銀行じゃないんだーアハハ♪
でもよく出来ている(^0^)
50万になるの楽しみですね。

現金渡しのお給料、ありがたみがありますね。

☆へっぽこ丸さん

お返事遅くなってごめんなさいv-406

お恥ずかしv-405旦那さんと見てたとは・・・
そりゃあ~大笑いしますよねヾ(@^▽^@)ノわはは
今の時代小学生でも、キャッシュカード持ってるのにねv-398

心が綺麗かどうかは、v-361にしときますね。

旦那には十分なATMです。

☆Smile&Nico さん

貯金がわんさか出来たらいいけどね、こればっかりはどうなることやら~~

娘ちゃん、欲しいやつですかv-398
これなかなか本格的で、面白いですよ(☆。☆) キラーン!!
毎日1円でも5円でも入れたくなる、面白さ(うちだけかな・・・)

結構場所とるな∑(; ̄□ ̄A アセアセ
箱にしまって、PCのそばに置いてるけど・・・
箱から出したりしまったり、面倒になってきてます( ̄▽ ̄;)!!ガーン

☆ジャムママさん

ジャム復活しました~~

旦那さんにはピッタリのATMでしょヾ(@^▽^@)ノわはは
時間外手数料とか、取られないんですよv-398
いつになるのかな、50万貯まるの・・・

いまどき珍しい現金渡し、ありがたいです。

http://s.ameblo.jp/snow-chocolatier14/

うちも財布は私が牛耳ってます(^_^;)

うちの旦那さんは全くお金を貯める事ができないため、月々のおこずかいで足りない時は家族会議(2人で)が開かれ、私はまるで蓮舫大臣のごとく仕分けします!
うちにATMがあれば即刻カラになるんだろうなぁ…(>_<)
ジャム君元気になって良かったね。
ママにあんまり心配かけないでね(#^_^#)

No title

こんばんは
 
銀行のカードや通帳、うちも旦那には持たせてませんよ~
しっかり私が管理してます( ´艸`)ムププ
旦那に持たせると、あるだけ使っちゃうから危ない危ない^^;
それに、うちの旦那・・よく貴重品を落とすし(-_-;)
 
面白い貯金箱だね~♪
でも、また箱にしまっちゃったのね(゚m゚*)プッ
飾っておけば良いのに~"^_^"

No title

こんばんは!

ジャム君完全復活おめでとうございます☆

なぬ?!こんな可愛いATMはじめて見ました!
なんか面白そう~(興味津々)

最近はこんな凝ったおもちゃがあるんですね。
関心してしまいました。

☆snowさん

家族会議はいいですね~~
うちの家族もその方法を、してみようかなv-398

でも仕分けするほど、旦那さん年に数回しか飲みに行かないしな・・・

☆チョコママちゃん

よかった・・・
みんなのお家は、旦那さんは旦那さんで持ってるものだと思ってた~~
家だけじゃあなくて、安心♪

飾りたいけど置くとこもなくv-421
年末の大掃除の時、頑張って掃除して置き場所確保してみるね。

☆コペさん

今はすごいおもちゃばかりで、久々トイザラスにいったら、もう楽しかったですよ♪

貯金箱もいろいろ~~
ほとんどのお子ちゃまは、ゲーム機のとこで遊んでるけどね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://debutin.blog95.fc2.com/tb.php/46-57aff55e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

チョコの定期検査 «  | BLOG TOP |  » チョコの大好きなボール君(☆。☆) キラーン!!

プロフィール

プーママ

Author:プーママ
ご訪問ありがとうございます。
毎日更新とはいきませんが、
仲良くしてくださいね。

長男


● 名  前 ジャム
● 生年月日 2006.7.24
● 体  重 2.0キロ
● 胆泥症(H25.5.16に胆嚢手術)
● 女の子大好きでちょっとビビリ
● 男の子♂(H25.5.16 去勢済)   

次男


● 名  前  チョコ
● 生年月日  2007.6.2
● 体  重  2.5キロ
● 心臓病と格闘中
    (心室中隔欠損症)
    (僧帽弁閉鎖不全症)
    (三尖弁閉鎖不全症)
● シュウ酸カルシウム結石
    (6月23日手術済)
  ● 膝蓋骨脱臼
● 股関節形成不全発症
● オカマちゃん♂

最新記事

最新コメント

カテゴリ

自己紹介 (1)
日常 (50)
ジャム (22)
ジャム病気・病院 (32)
チョコ (17)
チョコ病気・病院 (34)
トリミング (22)
お友達 (5)
ジャム・チョコ (39)
未分類 (5)
頂き物 (1)
娘ちゃん (6)

月別アーカイブ

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

●お友達が作成

チョコママちゃんから

●ブロ友さんのお店

     トイプードルに似合う手作り洋服のお店

ブロとも一覧


本日、トイプー日和

プードル 観察日記

やんちゃプードルと箱入り猫*ときどき先輩犬

ボヨヨ~ンですけど・・・なにか?

我が家の愛犬日記~トイプードル花梨の日常~

Smile&Nico

プチ☆アフロのYOU&SKY

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

