topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


チョコの大好きなボール君(☆。☆) キラーン!! - 2011.11.28 Mon

ジャムの件で皆様にご心配おかけしましたが、何とか日曜日から形も硬さもいいウンチ君が、出てくれるようになりました。
まだ薬だけは、1週間飲むんだけどご飯は、いつものドライフードで様子を見ることに。
体重は1.9キロのままだけど、少しずつ元に戻していこうかなって思ってます。
ありがとうございました。

では今日の本題~~

最近過ごしやすくなり、暴走チョコにとってはいい季節の到来。
(飼い主デブ子もも、暑いより寒いほうはだから、過ごしやすい日々)
ジャムと旦那・娘は、寒がりで苦手な季節だけど・・・

そんな中、暴走チョコは大好きなボールをゲットして、毎日遊んでます。
このボールは、姪っ子のボールプールから強奪したもの

プラスッチクで出来ていて、チョコのにかかれば、すぐプシュ~~って穴が開き空気が漏れちゃうボール君。
111121_142235.jpg 
奥の方では、ジャムが寝てますがお構いなしで、暴走
ジャムが寝てるときこそ、遊ぶチャンスなんだよね、チョコは。


しっかりくわえて、離さないチョコ。
111121_091038.jpg 
離すときは、投げて欲しいときだけ。


投げて見事キャッチしたときの、ドヤ顔
111121_091134.jpg


これが永遠に続いて、飽きることをしらない次男坊。
こっちが見ててセーブしてやらないと、心臓にも負担が・・・
病気だからっていって、チョコから全部取り上げることも出来ないし

今は成長したのか自分が満足(疲れるのが早いから)したら、ボールを銜えたまま眠ってますけどね
でもほとんどは疲れる前に、いつもジャムにボール取られて 

この時も、目覚めたジャムにボールを取られて・・・
111121_091856.jpg 
睨みをきかされ


退散ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ
111128_111701.jpg 
目だけは、ジャム兄ちゃんを見てます。
力ずくで奪えない、チョコ・・・
只、逃げるのを待ち続けるだけ。


この後ジャムが逃げるまで、ず~~と待ってるチョコでした♪
待つの慣れてもんねチョコ。
私待つわ~~のチョコに、ぽっちっと、お願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

良かった(*^_^*)

安心しました(#^_^#)
ジャム君よく頑張ったね。
ちっちゃい体なのでプーママさんもさぞ心配されたでしょう(>_<)
うちもブログを読んで以来コーヒーフレッシュには気をつけてます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

一安心やね。
油断大敵やけど・・・・・(^^ゞ

チョコちゃん♪ ダイレクトキャッチ? 
恒は それが出来ないのよ~ビビリくんだから(笑)
ドヤ顔素敵よん。
たまには 遊ばないとね~。
上下関係がしっかりしてますなっ。

No title

ジャムくんやっと落ち着いてひとまず安心ですねe-454
このままお薬飲み終わる頃には完治!だといいですね。

チョコくん、ボール楽しそうですねぇ。
投げてキャッチができちゃうんですか?すごい!すごい!
でも、どや顔もジャム兄ちゃんが起きてくるまで・・
お兄ちゃんには勝てない、弟くんの宿命なのかな(;^ω^)
ちゃんと待てて偉い!健気だね(=´∀`ノノ゙☆パチパチパチ

No title

ジャムくん落ち着いたようでよかったあ~
一安心だね。

長男ジャムくんの方が強いんだ。
ジャムくんが寝ている時に
チョコくんいっぱい遊ぶのよ~♪
キャッチ楽しいよね。
うちも最近キャッチを覚えて
得意げにやっているよ。

No title

ジャムちゃん良かった~
これで一安心ですね^^

チョコちゃん、ジャムちゃんの睨みに弱いのね…^^;
じっと待つのは正しい選択だよね!偉いよ~チョコちゃんi-189
うちのコタもゆずが飽きるまで待ってるよ(*^m^*) ムフッ
ガウガウされるの嫌だもんね。

No title

ジャム君落ち着いて良かったです。
このまま直っていきますように…

チョコ君遊びたいけど心臓の事考えるとほどほどにって思うけど
そうもいかないしネ…
でもお兄ちゃんが良い具合に睨みをきかしてセーブしてくれてるんじゃないですか??
ジャム君 ナイスなお仕事です。(^^♪

No title

こんばんは
ジャムくん、落ち着いてきたようで良かった!
お薬のんで頑張ったね(^.^)
 
チョコちゃん、ボールキャッチできるんだね!
すご~い!
うちのチョコはお顔に当るばかりで、キャッチなんてとんでもない^^;
走るのも遅いし・・・

☆snowさん

完全復活しました。
ジャムもよく頑張ってくれましたv-421

コーヒーフレッシュ恐るべしだから、気を付けてくださいね。

☆きむこちゃん

復活って宣言してもいいかな(o^-^o) ウフッ
油断大敵だけどね~~

チョコのキャッチは、娘が教えたの。
最初は顏に当たったりしてたけど、コツを掴んだのか、上手になったかな。
でも足にも負担がかかるから、あまりさせないようにはしてるんだけど・・・

ジャムは恒ちゃんと同じ。顏めがけて投げても、怖いから避けちゃうな。
すごいドヤ顏でしょ(笑)
このドヤ顏出たら、もう止まらんのよ。しつこいぐらい投げて~~が始まるの。
たまには遊ばないと、飼い主デブ子と同じで、デブちゃんになっちゃうからねv-413

☆Smile&Nico さん

やっと完治しましたv-421
今回は長かったですv-406

娘が教えてしまったから、チョコもうれしくて、うれしくて。
でもいつもキャッチ成功とは限りませんよヾ(@^▽^@)ノわはは
失敗してボールを見失うときも・・・

ジャムには勝てない、チョコ。
体格では勝ってるから勝てそうなもんだけど、やっぱりジャムには勝てないね。

☆ららまむさん

ジャム復活しました。
一安心です♪

長男ジャムのほうが、ガリガリ君でも強いのですヾ(@^▽^@)ノわはは
寝てる隙に遊ぶんだけど、あまりにもチョコがバタバタするから目を覚まして、一喝させてますよ。

LaLaちゃんもキャッチ覚えたんですね。
結構これって、エンドレスになるから飼い主のほうが疲れちゃいますよ( ̄ー ̄)ニヤリッ

☆こたゆずママ&nina さん

心配をおかけしました。
復活です。

ジャムが睨めば・・・
おとなしくなるチョコって言うか、動けなくなってしまうみたいです。
だから絶対ジャムの近くにあるおもちゃは、いくら欲しくても待ってますね。

ガウガウされるの嫌だもの~~

☆ぷっちママさん

復活しました~~
今日もいいウンチ君v-398

遊ばせてやりたいけど病気のことも考えてやらないとね。
うまい具合にジャムが怒るから、チョコも自然と遊びを中断して、いいのかも~~
ジャムには感謝かな♪

☆チョコママちゃん

ジャム復活しました~~
薬も嫌がらず飲んだしね。

唯一チョコの得意なことかも~~
チョコも成功率まだまだだよ(≧m≦)ぷっ
顔に当たって、見失うこともたびたび。

チョコちゃん足遅いの?
ランの様子見てたら、そうは思わないよ~~

No title

ごめんよ~~
ブログとはしばし疎遠になってた間にジャム君が
ピーピーになってたなんて
頑張れ~なんて励ましの言葉も入れぬまま・・・・
回復に向かっててよかったよ
しかも体重は2キロ切ってるのかあ
でんでんの体重を1キロあげれたらうちの子もハッピイなんだけど
ジャム君が1キロ増えても困りそうだにゃ!

チョコちゃん少しでも遊べて楽しかっただろうなあ
お顔がホント嬉しそうだもん
次男より長男が強いタイプなのね
我が家と同じだわ~(あ!うちは人間ですがね)

No title

ジャムちゃん、うんPがしっかりしてきたみたいで
よかったね~☆ ちょっとホッとしたね(^^♪

チョコちゃん、ドヤ顔♪、まさにこれがどや顔だ~(笑)
ちょこっとのボール遊び位は大丈夫よね(^^♪

ジャムちゃん、かなり睨みきかせてるね。
チョコちゃんに貸してあげてね~。

☆へっぽこ丸さん

気にしないでくださいね♪
ジャム復活しましたv-421

でんでんちゃんのを1キロもらうなら、飼い主のぜい肉上げますよヾ(@^▽^@)ノわはは
ジャムも飼い主の肉なんぞもらった日にゃあ~また下痢かもね。

チョコにとっては、楽しいひと時。
だかジャムが起きれば、それもテンションi-195
やっぱり、ワンちゃんも人も長男が強いのね(笑)

☆natsu.mikann さん

ジャム完全復活しました。
やっとホッと出来ます。

すごいドヤ顔でしょ(笑)
久々のボール遊びだったから、テンションもi-184
だけど、すぐテンションi-195

ジャムは別にボールやおもちゃには、興味がないのよv-406
ただチョコに渡すのは嫌みたい


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://debutin.blog95.fc2.com/tb.php/45-f5f9cf90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

旦那さんだけの、ATM。 «  | BLOG TOP |  » ジャムの下痢ピーその後パート2。事件発生から21日目

プロフィール

プーママ

Author:プーママ
ご訪問ありがとうございます。
毎日更新とはいきませんが、
仲良くしてくださいね。

長男


● 名  前 ジャム
● 生年月日 2006.7.24
● 体  重 2.0キロ
● 胆泥症(H25.5.16に胆嚢手術)
● 女の子大好きでちょっとビビリ
● 男の子♂(H25.5.16 去勢済)   

次男


● 名  前  チョコ
● 生年月日  2007.6.2
● 体  重  2.5キロ
● 心臓病と格闘中
    (心室中隔欠損症)
    (僧帽弁閉鎖不全症)
    (三尖弁閉鎖不全症)
● シュウ酸カルシウム結石
    (6月23日手術済)
  ● 膝蓋骨脱臼
● 股関節形成不全発症
● オカマちゃん♂

最新記事

最新コメント

カテゴリ

自己紹介 (1)
日常 (50)
ジャム (22)
ジャム病気・病院 (32)
チョコ (17)
チョコ病気・病院 (34)
トリミング (22)
お友達 (5)
ジャム・チョコ (39)
未分類 (5)
頂き物 (1)
娘ちゃん (6)

月別アーカイブ

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

●お友達が作成

チョコママちゃんから

●ブロ友さんのお店

     トイプードルに似合う手作り洋服のお店

ブロとも一覧


本日、トイプー日和

プードル 観察日記

やんちゃプードルと箱入り猫*ときどき先輩犬

ボヨヨ~ンですけど・・・なにか?

我が家の愛犬日記~トイプードル花梨の日常~

Smile&Nico

プチ☆アフロのYOU&SKY

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

