topimage

2017-10

 - --.--.-- --


ジャムの下痢ピーその後パート2。事件発生から21日目 - 2011.11.25 Fri

ジャムの事件発生11月4日、下痢ピー開始11月5日、今日で事件発生から21日目に突入しちゃいました
今までの病歴からしても最高は14日ぐらいで完治してたのに、今回は・・・
記録更新しちゃってます( ̄▽ ̄;)!!ガーン

でも、ジャムはとっても元気なんですよ。

19日・20日の土日は、両日とも下痢ピーちゃん。
で、21日月曜日またまたに。
体重は、な・なんと、1.9キロになっていました
そりゃあ~毎日抱っこしてても、軽くなっていくはずだ・・・
先生にも、『ガリガリ君』と名づけられるし、困った。

先生曰く、『体に吸収されてないかも知れない。だから体重も減っていくかも』
という事で、今回は、薬・ご飯も全部変更~~
これ以上体重が減るのをまずは阻止しないといけないらしい。

今回の療法食は、ヒルズのi/dに変更。缶詰
111121_091322.jpg
これがジャムの体重によると、1缶を2日で食べきる予定。(絶対食べれない
先生もジャムの体質 はよく知ってるので、2日間でなくてもOKと。
また無理に食べさせると、嘔吐しても困るからね。

これが薬。前回の黄色から今回は茶色(漢方薬みたいなの)。
111121_091750.jpg
1日 3回 2日分


前回購入したロイヤルカナンのドライフードも、まだまだ残ってるし・・・(未開封の状態に等しい)
残った餌、どうしましょ
ジャムには食べさせれないし、チョコにも無理。
誰か療法食を食べさせてるちゃんがいれば、開封してるけど差し上げます~~
(誰もいないかもね

23日が休日のため、22日にまた
21・22日とまだ下痢ピーちゃんだから、同じ餌と薬をもらって帰宅。

23日、1回もウンチ君なし。
24日納骨のため、1日留守番。(留守番の時はおしっこもウンチ君も絶対しない、ジャム・チョコ)

24日の夜やっと、形もあるウンチ君を1回してくれました。(掴むとやわらかいけど)
2回目も形は何とかあるけど、残念ながらやわらかい。

このままの調子でいくと、いい方向に向かってるような気がする飼い主デブ子です

明日チョコの薬をもらいに行くので、そのときにジャムも診察をしてもらうつもりです。
体重増えてるといいな
(飼い主デブ子は、体重が減って欲しいなあ~

また診察結果、報告しますね


ぽちっとお願いいたしす。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


● COMMENT ●

No title

ジャムちゃん、頑張れ~♪プーママちゃんも頑張れ~♪
体重少しずつでも増えてくれるといいね。
缶詰、写真じゃ分からないけど、2日では無理っぽい大きさに見える~(+o+)
栄養満タンなんだろなぁ~、好いて食べてくれそう?

うんPちゃん、ちょっとずつ形になってるみたいで良かったね(^^♪

No title

ほんと 恐るべしコーヒーミルク事件になっちゃたね…i-202
今度のお薬は効きそうだね^^
このままの調子で 早く良くなりますようにi-176

ジャムちゃんチョコちゃん、お留守番中おトイレ我慢するんですね。
ゆずちゃん、お留守番長いとウンPまみれになってます(T_T)

No title

ジャムちゃん、なかなかスッキリしなくて心配ですね。
でも、元気なのが唯一救いかな?!
食べても食べなくても体重が増えるスマイル&私・・・e-350
この余分なお肉、ジャムちゃんに分けてあげたいワンe-330
ジャムちゃんのペースで食べて1日でも早く元気印のウ○Pに戻る
といいですねe-420

No title

21日目ですか・・すごく心配ですね。
そんなに長くお腹を壊していたら辛いよねー
今度のお薬が効いてくれると良いですね。
プーママさん&ジャム君、応援してるね、早くよくなりますように。
(私もプーママさんと同じく体重減らしたい人)

No title

病院に通ってるから大丈夫だと思うけど・・・・長いよね。
元気!なのに 救われるけど。
体重減少~  可哀想だっ!
分けてあげようか? つね母の・・・体重? 肉。
肉! 脂肪ですけど。

納骨やったんやね~  少し 落ち着くかな?
病院と旦那さんの実家のこと! 大変やろ?
体壊さないようにね。

No title

事件発生から21日か。。。長いから心配ね。
でも元気そうだし、病院の先生が
ジャムちゃんのことよくわかってくれているから
大丈夫よね!!!
療法食の缶詰はとってもおいしいらしよ。
食べてくれるといいね。
体重増えるといいね~
プーママさんと同じく私は体重減ってほしいなあ~
何の努力もしてないけど。。。

No title

そんなにOPPが続いて大丈夫なのかしら…
元気があるなら良いけど心配だね。
ほんと怖いな~フレッシュ。
ここまで大変な事になるとは思わないものネ。
でもあんまりOPP続くと病院替えてみたらどうですか??
違う先生の処方してくれるお薬もあったりするし…
心配だな。(>_<)

☆natsu.mikann さん

缶詰の大きさは、果物の缶詰ぐらいの大きさです。

ジャムには、2日では食べきれないです∑(; ̄□ ̄A アセアセ

ジャム君頑張ってます。
ありがとうございます♪

☆こたゆずママ&nina さん

ほんと恐るべし・・・になっちゃいました。
ここまで、酷くなるとは・・・
ジャム限定なのかもしれないけど(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

留守番中は我慢してます。
だからあまり長い間の留守番は避けるようにしてるんだけど・・・
今回みたいに葬儀とかになっちゃうと、1日がかりだし。

トイレシート敷いてても、絶対してないんですよね。

ゆずちゃんは、留守番長いとウンチちゃんまみれになっちゃうのかv-405
後片付けで、ママさんが大変だね。

☆Smile&Nico さん

元気だけが救いです。

うちも食べたら食べた分だけ、身に付いちゃいますよヾ(@^▽^@)ノわはは
水を飲んでも、しっかり付いちゃうしね~~

ジャムに分けれたら、うちもうれしいんだけどね♪
飼い主の脂肪は、ジャムもいらないかな。

☆ジャムママさん

今回は、いろんなことが重なりすぎて長引いてしまってるかな。

でもジャム自身は、とっても元気なんですよ♪

薬の効果、効いてるみたいです。

もう今年も終わってしまうけど、ダイエット頑張ろうかな~
(いつも言うだけで、実行に移せない飼い主デブ子です)

☆きむこちゃん

一回病気になるとなかなか治らないのが、ジャム選手v-406
でも今回は長いから、病院の先生も・・・
元気だけが救いよ~

きむこちゃんのお肉あげるなら、うちの脂肪ジャムにあげるよヾ(@^▽^@)ノわはは
うちのお肉、きむこちゃんもらってくれるv-361v-398
(いらねえ~よな、脂肪は~~)

納骨終わったよ。
初盆まではなんとか、落ち着くかな。
でも来年は、初盆と初盆終わって2か月後には、1周忌。
あ~~あ

☆ららまむ さん

元気だし、病院の先生がジャムのことよくわかってくれてるから、安心です。

療法食の缶詰、がっついて食べてます。
いつもドライだから、新鮮な味なのかなv-361
缶詰もドライも、ご飯と聞いたらうれしくて仕方ないジャムだからね♪

体重減らしたいって言っても、うちも何もしないまま今年も終わりそうですv-399

☆ぷっちママさん

下痢ピーちゃん続いてるのに、元気食欲はチョコ以上なので、安心してるんだけどな。

怖いよ~^人間の口にする物は・・・
ワンちゃんによっては、大丈夫なワンちゃんもいるとは思うけど、ジャムは胃腸が強いほうではないから、下痢ピーちゃんになったみたいv-406

もし来週も続くようなら、チョコの心臓の検査してもらってるとこに、行こうと思ってます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://debutin.blog95.fc2.com/tb.php/44-ce244cda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

チョコの大好きなボール君(☆。☆) キラーン!! «  | BLOG TOP |  » アイコンタクト、バッチリO(≧▽≦)O ワーイ♪

プロフィール

プーママ

Author:プーママ
ご訪問ありがとうございます。
毎日更新とはいきませんが、
仲良くしてくださいね。

長男


● 名  前 ジャム
● 生年月日 2006.7.24
● 体  重 2.0キロ
● 胆泥症(H25.5.16に胆嚢手術)
● 女の子大好きでちょっとビビリ
● 男の子♂(H25.5.16 去勢済)   

次男


● 名  前  チョコ
● 生年月日  2007.6.2
● 体  重  2.5キロ
● 心臓病と格闘中
    (心室中隔欠損症)
    (僧帽弁閉鎖不全症)
    (三尖弁閉鎖不全症)
● シュウ酸カルシウム結石
    (6月23日手術済)
  ● 膝蓋骨脱臼
● 股関節形成不全発症
● オカマちゃん♂

最新記事

最新コメント

カテゴリ

自己紹介 (1)
日常 (50)
ジャム (22)
ジャム病気・病院 (32)
チョコ (17)
チョコ病気・病院 (34)
トリミング (22)
お友達 (5)
ジャム・チョコ (39)
未分類 (5)
頂き物 (1)
娘ちゃん (6)

月別アーカイブ

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

●お友達が作成

チョコママちゃんから

●ブロ友さんのお店

     トイプードルに似合う手作り洋服のお店

ブロとも一覧


本日、トイプー日和

プードル 観察日記

やんちゃプードルと箱入り猫*ときどき先輩犬

ボヨヨ~ンですけど・・・なにか?

我が家の愛犬日記~トイプードル花梨の日常~

Smile&Nico

プチ☆アフロのYOU&SKY

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

