topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


アイコンタクト、バッチリO(≧▽≦)O ワーイ♪ - 2011.11.19 Sat

ジャムの下痢ピーちゃんの報告~~
硬いのが出てると思ったのに、つかの間でした( ̄▽ ̄;)!!ガーン
また昨日の夕方から、下痢ピーちゃんです。

ジャムの報告は、今日はこれぐらいにして・・・

朝晩めっきり寒くなってきました。皆さん風邪とかひいてないですか
毎日変わらぬ日常だから、書くことを探すほうが難しい・・・(ほんと毎日変わらないのよ
だが考えた結果、ありました


2月の日記で、アイコンタクトゼロ( ̄▽ ̄;)!!ガーン(気になる方はこちら)を、を書いたけど、何を隠そう完璧です

2月から毎日ご飯をあげるときに、練習しましたよ
最初はなかなか見てくれず、『飼い主の顔が見たくないのかよ・・・』と一人ブツブツ言いながらやってました。
(娘・旦那さんからは、冷たい視線送ってたけど)

今までご飯しかがいってなくても食べれたのに、練習中はなかなか食べさせてもらえないから、ジャムはイライラしてましたね
それでも私、諦めませんでしたよ~~

なんせ他のこと(伏せが出来ないし、遠くはなれてマテが出来ない)が出来ないから、せめてアイコンタクトぐらいは出来ないと、あとあと困ってもダメだしね。
アイコンタクトが出来れば、写真もおやつなしでナイスショットが撮れるでしょう~と思い、挑戦したのです。
(単純な理由で実行しちゃったのさ)


では、お披露目~~

まずは以前の様子(ご飯をだけしか、見てない、見えないジャム)飼い主の声も・・・
逕サ蜒・005_convert_20110225131542 




今では・・・  ジャジャジャアーン
  111118_122030.jpg  
出来てないがあ~って思ってる皆さん、これはまずジャムが最初にご飯の位置を確認してるととこですからね。



ここからが完璧なジャムの登場
111118_122042.jpg 
餌の位置の確認も終わり。はい♪
見てください(笑)このお顔完璧です
もう何も言わなくても、飼い主(まん丸お顔)の顔を見てくれるのです。
母ちゃんは、うれしくて涙が出るぜ~~ジャム
チョコ~~お前は最初から完璧だよ

2月練習開始から今までかかったわけではないけど、結構かかったかな

これはお食事風景~~(会社でのランチタイム)
ジャムほんの数秒で食べ終わり、チョコのを横目で、見てるんです。
111118_122049.jpg 



こんな2ワンが、仲良く隣同士で、お食事するの珍しいの
(今回はちょっと意地悪をして、お皿を隣同士にしてみた飼い主)

いつもならチョコはジャムの隣で食べるってことしないの。
怖いから・・・
でもこのときはお腹が減ってたみたいで、関係なく食べてたな。



家での風景~~
111116_175842.jpg
でも完璧。このドヤ顔
お皿に入ってないように見えるけど、ちゃんとご飯は入ってますからね

でも・・・いくらアイコンタクト練習して、習得しても・・・
カメラ向けると、いまだに目線を送ってくれません


ほれ、このとおり、完全に見てくれません
111118_150729.jpg 
誰も読んでないぜ~~ってお顔しちゃってます

可愛いちゃんの女の子なら、即効目線バッチリ何だけどね~
おやつやご飯より、効果抜群


まあ~またボチボチ練習してみますか、ジャム


頑張ったジャムに、ぽっちっとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは

我が家のカメラ目線の先はやっぱりおやつです。

花梨も練習してみようかな?

No title

ジャムくん!ついにやりましたね~(^▽^)/
ちゃんと見てる~☆とってもかわいいです☆
アイコンタクトは飼い主との信頼関係の証拠だと、
しつけ教室の先生が言ってました!
一番大切なことみたいです(^^)v

カメラ目線はなかなか難しいですよね・・・
家の中ならまだいいんですが、
リンクは他のわんこがいるともう全然ダメ(>_<)
『ごはんいる?』とか、『お散歩行く?』と言いながら
いつも必死です(^^;)

ジャムくん、下痢ピー続いてますね(>_<)
早く治るといいな・・・

No title

ジャムちゃんアイコンタクトばっちしですね♪
ご飯を確認してからのシャキーン!!って感じの
お顔がなんともいい感じ。
チョコちゃんは最初から最後までずっと集中できるのね。
うちなんてぜ~んぜんですe-350
だからジャムちゃんもチョコちゃんもおりこうさん。
カメラ目線ばっちりももうすぐだね。

ジャムちゃんの下痢ピー・・早くよくなるといいですね。

☆さらさん

カメラだけは、どうしても見てくれないんですよね・・・

おやつ作戦しかないのかもね♪

花梨ちゃんも練習してみてね♪

☆ぷらまらりさん

じゃあ~やっと信頼関係結べったってことだ~
やったあ~

ジャムも女の子のv-286ちゃんがいたら、絶対アイコンタクトなんて、無視するっでしょうね
ヾ(@^▽^@)ノわはは

リンク君も他のワンちゃんがいると、気になっちゃうよ。

まだ下痢ピーちゃんです。v-399

☆Smile&Nico さん

まずはご飯がちゃんとあるか確認してからの、アイコンタクトです。

チョコはず~~と、暑い視線送ってくれますv-398


カメラも頑張ってみます。

下痢ピーは、今日も続いてます。

No title

頑張ったね♪
こちら側が 根気強く頑張らないとダメなんよね~
その日によって させたりさせなかったりの我が家。
ダメよね~習慣付けないと(-。-;)
結局 育ての親が どんだけ頑張るか・・・・って感じじゃない?
あ~~反省の日々だわ。

下痢Pーは やっぱり続いてる?
可哀想やね~頑張れジャム君。

こんばんは(*^_^*)

snowです。

ジャム君おりこうですねぇ(^_^)v
アイコンタクトって大事ですよね。
うちの愛犬ラテ(トイプー4オ)にもできるかなぁ…。

具合はどうですか?
お大事に…。(>_<)

☆きむこちゃん

頑張ったよ~~

親分が頑張らないと、子分ちゃんもついてこないのよねv-388
アイコンタクトは何とか出来たけど、まだ大事な関門が・・・

それは、伏せv-405
これだけは出来ない・・・

まだ土日と、下痢ピーちゃん( ̄▽ ̄;)!!ガーン
何だろうかあ~原因は。。。

☆snowさん

根気がちかな、飼い主のヾ(@^▽^@)ノわはは
でも頑張って出来るようになりましたよ~~

snowさんとこのトイプーちゃん、ラテちゃんなんですね♪
4歳でも大丈夫。
ジャムは5歳になる前でしたから、年齢は関係ないと思います( ̄ー ̄)ニヤリッ

具合ますます・・・
でも元気だけはありますよ。

No title

プーママさん諦めないでがんばったね。
アイコンタクト出来ると信頼関係ができたようで
嬉しいよね♪
うちもカメラ目線はできませんねえ。。。
おやつで釣るしかないです。。。

ジャムくん早くよくなるといいね。
頑張ってね。

No title

アハハ…ジャムちゃんご飯しか見えてなかったのね^^
頑張ったね~ アイコンタクトできてるよ~♪

カメラ目線は難しいですよね~
コタとゆずもモデルさんできないんだぁ…。
外では完璧無視されちゃいます(T_T)

ジャムちゃんまだ続いてるのねi-181
早く治りますように。

No title

ジャムちゃん、アイコンタクトばっちり~♪
しかも おめめクリクリで何ともかわゆい^m^
ご飯の位置確認も必要よねぇ~。

うちもお隣で食べるなんて出来ないわぁ~
ご飯の食べるのが早い優が狙うもの。

☆ららまむさん

今回は諦めず頑張りました~~
でもカメラは・・・

次は伏せの練習にって思ってるんだけど、下痢ピーちゃんが治らないとね。

しつこい下痢ピーちゃんです( ̄▽ ̄;)!!ガーン

☆こたゆずママ&nina さん

ご飯をガン見だったんですよ~ヾ(@^▽^@)ノわはは
チョコに取られたくないのか、はたまた飼い主が食べると思ってたのか・・・

カメラ目線難しいですよね。
餌で釣らないと向いてくれないし・・・
餌の方に近づくし・・・
モデルワンちゃんはすごい~~

うちも外では、アイコンタクトゼロ( ̄▽ ̄;)!!ガーン
外だけでなく家の中でも、女の子のワンちゃんがいたら、飼い主の声なんて聞こえてないですからv-399

いまだに下痢ちゃんです。

☆natsu.mikann さん

ご飯の位置確認は、ジャムには必要みたいですヾ(@^▽^@)ノわはは
意地悪してちょっと動かすと、すかさずもう一度確認してからアイコンタクト~~ですね・

隣同士で食べて欲しいのに、出来ないのです。
優君・空君もなのね。

優君が狙うのね( ̄ー ̄)ニヤリッ
うちもジャムが早いから、狙ってます。
でも今は、ジャムはまたご飯が缶詰になってるからゆっくり食べて、チョコが缶詰の匂いに釣られて近づいては威嚇され~の繰り返しです

No title

おお!アイコンタクト出来てますね~!
写真のジャムくん、すごく可愛い~(^-^*)

うちは全くダメです・・・
食べ物しか見ません。
いまだに写真撮るときはオヤツでつっています((´ω`;)
コナも訓練しなかれば。

☆コぺさん

大丈夫、コナちゃんもこれからでも出来るようになるよ。

5歳のジャムに出来たんだもの~~

コナちゃんは、まだまだいろんあこと覚えれるぞ~^♪

カメラだけはジャムもNG。
おやつなくても、カメラ目線が夢かなv-398

いつになるか分からないけどね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://debutin.blog95.fc2.com/tb.php/43-8a06a815
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ジャムの下痢ピーその後パート2。事件発生から21日目 «  | BLOG TOP |  » 下痢、その後のジャム君。やっぱりまだ続いてます( ̄▽ ̄;)!!ガーン

プロフィール

プーママ

Author:プーママ
ご訪問ありがとうございます。
毎日更新とはいきませんが、
仲良くしてくださいね。

長男


● 名  前 ジャム
● 生年月日 2006.7.24
● 体  重 2.0キロ
● 胆泥症(H25.5.16に胆嚢手術)
● 女の子大好きでちょっとビビリ
● 男の子♂(H25.5.16 去勢済)   

次男


● 名  前  チョコ
● 生年月日  2007.6.2
● 体  重  2.5キロ
● 心臓病と格闘中
    (心室中隔欠損症)
    (僧帽弁閉鎖不全症)
    (三尖弁閉鎖不全症)
● シュウ酸カルシウム結石
    (6月23日手術済)
  ● 膝蓋骨脱臼
● 股関節形成不全発症
● オカマちゃん♂

最新記事

最新コメント

カテゴリ

自己紹介 (1)
日常 (50)
ジャム (22)
ジャム病気・病院 (32)
チョコ (17)
チョコ病気・病院 (34)
トリミング (22)
お友達 (5)
ジャム・チョコ (39)
未分類 (5)
頂き物 (1)
娘ちゃん (6)

月別アーカイブ

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

●お友達が作成

チョコママちゃんから

●ブロ友さんのお店

     トイプードルに似合う手作り洋服のお店

ブロとも一覧


本日、トイプー日和

プードル 観察日記

やんちゃプードルと箱入り猫*ときどき先輩犬

ボヨヨ~ンですけど・・・なにか?

我が家の愛犬日記~トイプードル花梨の日常~

Smile&Nico

プチ☆アフロのYOU&SKY

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

