topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


下痢、その後のジャム君。やっぱりまだ続いてます( ̄▽ ̄;)!!ガーン - 2011.11.16 Wed

みなさんには心配をおかけしました。
そしてあたたかいお見舞いの言葉、ありがとうございます。

先週の土曜日から今日まで、やはりまだ下痢ちゃんは続いてます
土曜日から黄金色の薬を飲んでるんだけどな~

薬を飲み始めて日曜日はうんちゼロ回、月曜日の夜中(朝2時頃)にウンチしたときは、最初普通の硬さが出てたのにそのあとからは下痢(軟便)だった。
月曜日下痢、火曜日今日も下痢

で、薬も終わったから、昨日朝からに。
はっきりした原因は分からず、しばらく薬と療養食で様子を見ることに。
もしかしたらストレスが原因
ストレスだけは病院でも治せないから、少しでもストレスの原因を減らしていってねって、先生に言われちゃった
(先月の葬式から、お休みの日や平日も、朝から晩まで留守番させることが多かったからなあ~)

でもね~ジャム本人は、とっても元気なんですよ
それだけが唯一の救いです
先生もビックリするほど、食欲旺盛なのだ。
ただ、体重は、2キロを維持しちゃってるんだけどね

今度は6日分の薬(1日2回)
111115_141728.jpg
 


今度の療養食。缶詰から、ドライフードに変更
111115_083810.jpg 
もしかしたら水分の摂取が多いかもということで、ドライフードのほうに変更になっちゃいました
缶詰でもドライでも、ご飯ならなんでもOKなジャム、これに薬を混ぜて(ふりかけて)今日もちゃんと食べました。

2・3日様子を見て、金曜日の朝にまたに。
も金曜日の午後から日曜日まで休診で、先生は学会出席のため県外に行っちゃうらしい
だからジャムの様子を見て、いない間の処置を決めるみたいです。

それまでに下痢ちゃんがとまってくれることを、祈る飼い主母。
ぐったりしてたら即入院だけど、元気があるから先生もどうしようかって考え中。


下痢以外他に悪いとこもないから、チョコと遊んでます。(ブレブレ写真だけど)
これは以前撮った写真だけど、このようにおもちゃの取り合いで元気よく遊んでるんだよ
2011_0211_114000-P1050559_convert_20111115205146.jpg


 
ジャムが元気になるよう、ぽっちとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

早く下痢ちゃんが治まるといいね~。
元気なら、ちょっとは安心できるね(^^♪

うちの空はポロポロなうんPなの・・・これも
ちょっと考えちゃうよね~
水分が足らないのかな?

No title

ジャムくん、はやく良くなるとイイですね。
でも、うちも先日食事が変わったとか全然無いのに
レチェもモヒもユルいウンコが続いて、レチェなんかはがっつり
水みたいな下痢とかもして病院行ったのですが
検査しても問題無し。
季節の変わり目ってお腹がユルくなるコ、多いみたいですよ。

No title

ジャムちゃんまだ下痢ピーちゃんなんですねe-444
でもチョコちゃんと遊べるくらいの元気はあるみたいだし
早くスッキリ全回復できるといいですね。
ご飯モリモリ食べてチョコちゃんと沢山遊んで下痢ピーちゃんもストレスもどこか飛んでいっちゃえ~e-271

☆natsu.mikann さん

今日やっと下痢ちゃん止まったかも~~
昨日は1日ウンチしなかったけど、今朝朝ごはんを食べた後したときは、下痢ちゃんではなかったv-421
やっと落ち着いてきた感じはするんだけどなあ~

でも今日のウンチ君、コロコロウンチ君v-413
色は普通の色では、まだないけどね。

空君ポロポロなのね( ̄~ ̄;) ウーン
水分が少なすぎると、今度は硬くなるしね・・・
多いとやわらかくなるし・・・
難しいよね。

でもポロポロでも下痢ちゃんでも、元気があるなら大丈夫かも。

☆IZUさん

今日はコロコロウンチ君でした~~v-413
やっと治まってきた感じです。

レチェ君・モヒ君も、ゆるゆるだったのねv-406
問題なくて安心したよ♪

急に寒くなったりしてきたからかもね。
でもチョコは一度も、下痢したことないのv-405
季節の変わり目とかに、鈍感なのかなチョコは(笑)

☆Smile&Nico さん

今日はコロコロウンチ君が出ましたv-398
昨日はゼロ回で、今日も1回しかウンチ君してないけど、大丈夫かな♪

チョコと遊べる力は残ってるからね~
ご飯も薬もちゃんと食べてくれるしね( ̄ー ̄)ニヤリッ

ご飯モリモリ食べて体重を増やして、下痢ピーちゃん治さないとワクチン接種が待ってるしね。

No title

心配だね~でも元気があるなら大丈夫かな??
ぷっちもしょっちゅうOPPになるからね。
獣医さんが不在の時は違う獣医さんを紹介してもらった方がいいよ。
もしもの時にネ。
食欲もあるなら大丈夫そうだけど
早くコロコロうんPが出ますように…(^^♪

No title

コロコロウンチ君になったんですね~
よかった☆
水分の取りすぎで軟らかくなっていたのかも知れませんね。
次のウンチもコロコロですように。

☆ぷっちママさん

元気はあるんだけど・・・・

さっきウンチ君をしたんだけど、最初は硬いウンチ君だったのに、最後のほうはまだやわらかい下痢ちゃん
( ̄▽ ̄;)!!ガーン
治ったと思ったのに、困った・・・

信頼できる(チョコの担当の院長先生)病院も、日曜日までお休みなのv-406
だから明日、もう1回病院e-376に行って、先生にいない間のこと相談してきます。

食欲・元気は、100%だよv-398

☆コぺさん

朝はコロコロだったのに・・・

さっきしたウンチ君は、最初コロコロ、途中から下痢ピーちゃん( ̄▽ ̄;)!!ガーン
色も・・・

ドライにしてるから水分の取りすぎではないような。
なんだか分からないけど、元気・食欲は人一倍あるから、大丈夫と思います。

No title

今頃は病院へ行っていますか?
先生が出張されると心細いですねぇ。。。

元気そうなので安心は出来ますよね。
うんPのことは気になります。
朝、散歩の時にしなかっただけでも
どうしたんかな?とか思うよ。
ここ3日は1日1回しかでていないの。
それだけでも気になるのに
下痢してると心配よね。。。
少しはよくなってきているみたいね♪
今日はどうだったかな?

☆ららまむさん

病院e-376朝一番で行ってきました。

薬が日曜日まであるから、『様子見よう』ってことになりました。

ウンチ君は今日はまだ出てませんv-388
下痢ピーちゃんになる前は、1日2回してたんだけど、薬を飲み始めてからは1日おき状態。

昨日のウンチ君は、朝硬さはOK(色は黒っぽい)、夜のは最初硬いのが出てたけど、最後のほうはやっぱり下痢ピーちゃんで・・・

先生曰く、『黒っぽいウンチは、もしかしたら胃腸が荒れてるかな・・・』

もし日曜日まで、硬い・下痢ピーの繰り返しなら、月曜日病院に行って、他の検査します。

元気で食欲100%だから、今のとこ心配ないかな=*^-^*=にこっ♪

No title

ジャム君どうですか?
ウンPは安定してきましたか?
元気でいてくれてるって、きっとジャム君がんばってるのね!

うちはコロコロというより黒かりんとうウンPだったんだけど
術後フードを変えてから色もやらかさも変わったんで
フードで随分違うんだなあ~って(@_@)


ジャム君ママさん頑張ってくださいね!
早く絶好調の日が来ますよーに(^O^)/

No title

どう?  まだ 落ち着かん?
お薬が効くといいんやけどね~
とりあえず! 元気に遊んでるから 救われるね。

フードが変わってるから うんちの色が違うんじゃなくて?
はやく健康なe-283になりますよーに。

No title

まだ続いてますか?
ドライフードに変えて元気ウンPになったかな?
あまり続くと心配ですよね。

ストレスかぁ…
急な気温変化もストレスになるし。
ジャムちゃん早く治まるといいね~。

☆ろこっぴさん

安定したのもつかの間、また下痢ピーちゃんに逆戻り( ̄▽ ̄;)!!ガーン
本人は元気なんだけどね~~

そうフードでウンチ君の色も変わるんだよね。
とにかく下痢ピーちゃんが、止まってくれたらな。

頑張りますよ~~
ありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆」

☆きむこちゃん

硬いのウンチ君が出てきたぞ~~って思ったのもつかの間・・・
昨日の夕方から、下痢ピーちゃんに逆戻り( ̄▽ ̄;)!!ガーン

薬は効いてると思うんだけどなあ~

フードを変えたから色の変化もあると思うんだけど、なんせ下痢ピーちゃんがねv-388

チョコとも遊べるし、元気だから、それだけが救いかな♪

☆こたゆずママ&nina さん

はい、まだ下痢ピーちゃんです( ̄▽ ̄;)!!ガーン

下痢ピーちゃんと仲良くならなくてもいいのになあ~っておもちゃいますよv-388

ストレスもあるかな・・・
まあ~以前の様に、血便・吐血までは無いから、安心してるんだけど。

早く収まってほしい。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://debutin.blog95.fc2.com/tb.php/42-fb46544b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アイコンタクト、バッチリO(≧▽≦)O ワーイ♪ «  | BLOG TOP |  » 恐るべし、コーヒーのフレッシュミルク∑(; ̄□ ̄A アセアセ

プロフィール

プーママ

Author:プーママ
ご訪問ありがとうございます。
毎日更新とはいきませんが、
仲良くしてくださいね。

長男


● 名  前 ジャム
● 生年月日 2006.7.24
● 体  重 2.0キロ
● 胆泥症(H25.5.16に胆嚢手術)
● 女の子大好きでちょっとビビリ
● 男の子♂(H25.5.16 去勢済)   

次男


● 名  前  チョコ
● 生年月日  2007.6.2
● 体  重  2.5キロ
● 心臓病と格闘中
    (心室中隔欠損症)
    (僧帽弁閉鎖不全症)
    (三尖弁閉鎖不全症)
● シュウ酸カルシウム結石
    (6月23日手術済)
  ● 膝蓋骨脱臼
● 股関節形成不全発症
● オカマちゃん♂

最新記事

最新コメント

カテゴリ

自己紹介 (1)
日常 (50)
ジャム (22)
ジャム病気・病院 (32)
チョコ (17)
チョコ病気・病院 (34)
トリミング (22)
お友達 (5)
ジャム・チョコ (39)
未分類 (5)
頂き物 (1)
娘ちゃん (6)

月別アーカイブ

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

●お友達が作成

チョコママちゃんから

●ブロ友さんのお店

     トイプードルに似合う手作り洋服のお店

ブロとも一覧


本日、トイプー日和

プードル 観察日記

やんちゃプードルと箱入り猫*ときどき先輩犬

ボヨヨ~ンですけど・・・なにか?

我が家の愛犬日記~トイプードル花梨の日常~

Smile&Nico

プチ☆アフロのYOU&SKY

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

