topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


恐るべし、コーヒーのフレッシュミルク∑(; ̄□ ̄A アセアセ - 2011.11.12 Sat

前回のトリミング可愛いと評判で、飼い主デブ子は、嬉しいです
そのトリミングの3日前に事件が・・・
タイトルを見てフレッシュミルクでどんなことが起きたのって想像をしておられるかと思います。
間違っても、爆発とかっやないですからね(笑)

それは金曜日に起こりました。
お客さんに出したコーヒーをほんの少し片付けるのが遅かったら、なんか音がするなと思ってふと見てみると、
ジャムがフレッシュミルクを咥えてるのを発見∑(; ̄□ ̄A アセアセ

すかさず取り上げたんだけど、遅かったみたい( ̄▽ ̄;)!!ガーン
ソファーにもミルクのこぼれた跡が・・・(くわえて移動中に数滴落ちた模様)
(全部お客さんが使って上の蓋もしてたけど、やっぱり残ってるよね)

その時はまさか次の日から、今日まで続くとは予想もしてなかったんです
それは事件発生金曜日昼前、土曜日午後から下痢ピー
ジャムは1日2回しかう○ちしないんだけど、その2回も下痢。

次の日はトリミングだし、元気だったし、トリマーさんに聞いたらOKもらったから連れて行ったんだけど。
でもやっぱり夜も下痢~~
月曜・火曜も下痢、それでも元気だけはあるし、も食べる。

これ以上続くとジャムの体重が減っていくから(抱っこしたら軽くなってるのが分かるのです)、夕方に。

先生に説明した途端、怒られちゃいました
体重2.1㌔、嘔吐もないから療養食だけで水曜日は様子見ることに。
疑いがあるのは、膵炎
もしこれからも下痢が続くようなら、土曜日に血液検査のこと。

やっぱり今日土曜日まで下痢は続き、血液検査に
結果は・・・
AMY(血清アミラーゼ)・LIP(リパーゼ)とも、正常範囲でクリアー良かった♪
もし数値が高ければ、絶食絶水で2日間入院だったんだけど、なんとか免れました。
先生も、『ジャム君を入院させると、余計ストレスで病状が悪化するから良かった』って。
でも予想通り、体重は確実に減ってて、3日間で2キロになってた

今日は療養食&お薬を飲むことに。
ジャムは病気なのって思うぐらい、元気でチョコとバトルばかり
ご飯以外食べれないから、イライラしちゃってるし

もし2日分(朝・晩)の薬を飲んでも、下痢ちゃんが治らないようなら、もっと詳しく検査&入院。
それだけは、なんとしても免れたい。

またまたおデブ飼い主の失敗で、ジャムにも辛い思いをさせてしまった・・・
恐るべし、フレッシュミルク

ジャムのご飯。ロイヤルカナンの消化器サポート(低脂肪)
111112_141148.jpg

いつもドライフードばかりだから、ごちそうと勘違いしてるジャム。

その匂いに誘われて、チョコまでが、近くに来るしまつ。残念ながら、ジャムに一喝されて状態。
ジャムが逃げた後、様子をうかがって舐めまくってピッカピッカにしてくれるチョコ。

これが、薬。整腸剤と止瀉剤の2種類が入っていて、粉末にしてくれました。
1日(朝・晩)の2回が2日分。
111112_140707.jpg
この薬の色、病院で見たときこの色が薬
写真では分かりにくいけど、色は黄色ぽいような・・・

娘ちゃんは、『硫黄みたいないろだあ~。ジャム飲めれるの』って、言うし。
病院の看護師さんも味はだからって言ってたしなあ。
これ飲んで、余計悪くならないのか心配な飼い主でした~~
(色で判断してはいけないだろうけど、見たことない薬の色だから)

関係ないこの人は~
111112_141739.jpg
姉からもらった、赤ちゃん用のかごで、おもちゃ咥えて睨み中。


病気と思えないこの方は、
111112_095015.jpg
ふててます(≧ヘ≦) ムゥ。

皆さんもコーヒーのフレッシュミルクには、気を付けてくださいね。
(おデブ飼い主みたいなことは、みんなはしないんだろうけど、念のために(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ)

ジャムに元気を~~ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

あらら・・e-452ジャム君大変だったね。
下痢がそんなに続いたら、辛いね。
元気があるのが救いかな。だけど、元気と食欲あるなら大丈夫だと思っちゃうよね。。

珈琲のミルクって、怖いんですね。
うちのジャムも、最近イタズラして人間用クッキー食べられたことあったのe-350
本当に気をつけないとダメですね。

☆ジャムくん、お大事にね。早く良くなりますように☆

本当に恐るべし!ですねえ
フレッシュミルクがそんな危険とは(@_@;)

気をつけていても目のとどかない事ってありますよね(>_<)

口をもぐもぐさせてるのを見つけたらヒヤっとしてる毎日です。
何かね、リックが来てから下の方(床)ばかり見ているような気がしてるの(笑)

ジャムくん早く良くなりますように!
ママさんもお疲れが出ませんように!

No title

ジャム君大丈夫ですか??
でも私…どなたかのブログで食欲がない時はコーヒーフレッシュを
少し掛けて与えたら食べるって内容読んだけど…
そんなに大変な事になるなんて…(>_<)
その仔その仔によって体質が違うからかもしれないけどネ。
でも気をつけますね。
一日も早く治りますように。
心配だな…

No title

コーヒーフレッシュ!好きなワンコもおるよね。
与える人も・・・・・
ジャムちゃんは お腹が弱かったんだっけ?
この症状や検査の結果からすると お腹が弱いだけじゃないよね。
先生にも叱られたんやし。
まぁ~人間様が口にするもんだから 気をつけた方がいいよね。
恒の先生も きっと怒るなっ! おぉ~怖っe-263
ジャム君 ちゃんとお薬飲んでね。

★ テンプレート♪ こういうの好きっ。

ええ?!

フレッシュミルクでそんなことに!!
人間用のミルクは要注意なんですね。
勉強になりました。

ジャムくんつらかったね・・・
下痢、お薬が効いて早く治りますように。

No title

フレッシュミルクってそんなにワンコのお腹に悪さするんですね。
ジャムくん、大変だったねe-350
お薬飲んで早くよくなりますようにe-420

No title

ジャムくん心配ですね(><)
フレッシュミルクって怖いんだ~
こぼれた後があるなら、舐めた量なんて少しなのに…

そうそうコレ、ジャムくんのご飯(缶詰)コタもね
このあとドライフード食べなくなるんじゃない!って思ったくらい
ガツガツ食べてたよ^^

早く治りますように…お大事にね。

No title

テンプレート チェンジ~♪何か優しい感じだねヽ(^。^)ノ

ところで、フレッシュミルク恐るべし
しかも、ちょっとだけで・・・すごいなぁ~。
下痢ちゃん、治まるといいね、お腹痛いんかな?
粉薬は未経験、いっつも液体に混ぜて処方して頂いてるから。
やっぱ餌とかに混ぜるの?
無味もしくは美味しい事を祈る~(^_^;)

ジャムちゃん、早く良くなってね~♪

No title

ジャム君 大変でしたね。

入院もすることなくてよかったです。

粉末のお薬飲んでよくなるといいですね。

☆ジャムママさん

下痢も前みたいに何回もするわけではないから、少しはいいかな。
元気があるから、大丈夫とは思うんだけどね。

少し舐めただけだからって考えが甘かったですv-406

ジャム君も気を付けてあげてくださいね♪

☆ろこっぴさん

人の口にする物は、恐るべしです( ̄▽ ̄;)!!ガーン

まさかいたずらするとは、思ってなかったです。
そのまさかが、命取りになるから怖い・・・

口をモグモグさせてると、あれ~~まさか~~また~~って今は、神経質になっちゃってます。
分かるな~^下ばっかり見てるな、何か危険なものは落ちてないかってね。

ありがとう♪

☆ぷっちママさん

心配おかけしました。

今日は1日、うんち出てません∑(; ̄□ ̄A アセアセ
それがいいのか、悪いのかがv-361

ワンちゃんによって、大丈夫な子もいればそうでない子もいるんですよね。
その証拠に、ジャムはダメだけど、チョコはOKって言う、おやつとかありますからねv-410
ほとんどチョコは、なんでもOKタイプ。
ジャムはほとんどNGタイプ。

薬が効いて来れば治ると思います。

☆きむこちゃん

コーヒーフレッシュOKなのv-361
わたしゃあ~~先生に怒られたよ~~

お腹弱い方なの、小さい時は下痢・嘔吐で病院通ってたからな。
最近年齢を重ねるごとに、あまり下痢とかしなかったんだけど。
ここ最近葬儀からこっち、留守番が多いからストレスもあるのかな・・

人間の食べるものは与えない・すぐ片付けるが基本かな。
恒ちゃんの先生も、怒りそうだよねv-398

薬はなんとか餌と混ぜてるから、大丈夫そう。

テンプレートいつまでも、ハローウィンでもいけないから、変えてみました。
今度は写真の変更が出来るものに、チャレンジしてみるつもりです。
きむこちゃんのテンプレートも、使いやすそうだよね。

☆コぺさん

ええv-363v-363でしょ。
たまたまジャムがそうなっただけなのかもしれないけど、気を付けるのはいいかもです。
コーヒーのフレッシュじゃあなくても、ワンちゃん用のミルクがちゃんとあるしねv-410

ジャムはやぎミルクもNGだから、あげてないけど。

うちもいろんな飼い主さんのブログを見て、気を付けよう~~って思うことあるし、勉強にもなりますよね。
ジャムの事例でも勉強になったなら、嬉しいかな。

☆Smile&Nico さん

フレッシュミルクがジャムにとっては、害になったのかもしれないです。

ワンコによっては、大丈夫な子もいるかと思うよ。

お薬が効いてくれれば、治りますから大丈夫かな。
ありがとうございます。

☆こたゆずママ&nina

フレッシュミルクをまるまる舐めたわけでもないのに・・・
ここまでなるとは、ジャムの胃腸が弱いのかな。

コタ君も食べてたのね(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
結構匂いもあって、おいしいのかなv-361
チョコが隙あらば、ジャムのご飯狙ってるからなv-403

うちは缶詰やめても、ドライも食べますね。
食欲だけは、ありますからヾ(@^▽^@)ノわはは

ありがとうございます。

☆natsu.mikann さん

テンプレートチェンジしました。
ハローウィン終わってるのに、いつまでもしとけれないしね(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

恐るべしです。ここまでこやつが害をもたらすとは・・・

なんせ今日はうんち全然してくれないから、下痢なのか普通に戻ったのかがv-361
夜中にうんちかもしれないから、様子見とかないとね。

いつも薬は粉末かな。液体はないなあ~
ジャムの体重が軽いから、錠剤では1回分が多いみたいで、いつも粉末にしてくれてます。
餌に混ぜて与えてるから、今のとこ大丈夫だけど。
そろそろ感ずいて、薬のとこは食べないようにしてるからね~

薬の匂いは、どう表現していいやら。
無臭ではないし、味も苦いかもv-405
薬を味見する勇気は、なかったです(笑)

☆さらさん

入院はいちよ、免れました~~

でも今後はv-361です。

とにかく薬が効いてくれることを、祈るばかりです。

ジャムは元気もあり、食欲もあって、大丈夫そうなんだけどな♪

No title

ジャムくん どうですか?
少量のミルクくらい・・・って思ってしまうわー
怖いわねー
早く治りますように

No title

こんばんは☆
ブログのリンク、ありがとうございます!!
リンクに追加していただいたの初めてで…
とってもうれしいです(^▽^)

ジャムくん、その後の調子はどうですか?
玉ネギとか、あとコーヒーやコーラなどは聞いたことありますが、
フレッシュミルクがこんな危険だなんて知りませんでした(>_<)
我が家のプリンも、前に中毒になってすごく大変でした。
結局原因がわからなかったんですが、
けっこう身近に危険なものがあるんですね・・・
私も気をつけます(>_<)★

No title

私も恐い思いをしただけに、
身につまされるわ~~~
コーヒーのフレッシュミルク恐い。。。
きむこさんが言うように
人が口にするものは気をつけないと
いけないねえ。
缶詰にお薬を混ぜて飲んだことあるけど
ごちそうだと思っていたみたい。
ジャムくんお薬飲んで
早く治ったらいいね。

No title

ジャムちゃん、大丈夫~??
コーヒーミルクがそんな威力4あるとは思いませんでした・・・
ありがちな琴だけに怖い~v-12
体重もそんなに減っちゃって、可哀そう・・・
我が家も気をつけます!!
早く完治してねv-354

☆まつこさん

だいぶ薬が効いてるのか、うんちも普通に戻りつつあります。
でもまだ今日も1回しかしてないから・・・

ミルクでも犬用のミルクならよかったんだけど。

心配おかけします。

☆ぷらまらりさん

リンク張らせてもらいました♪

プリンちゃんも中毒になったことがあるんですねv-405
原因が分からないのは余計心配でったでしょv-361

ジャムの場合、ミルクだと思うんだけど、もしかして他に原因が∑(; ̄□ ̄A アセアセ
身近に危険がいっぱいって、いまさら気づいちゃいました。

☆ららまむさん

人が口にする物は、いいものもあれば危険なものもあるから、ほんと気を付けないといけないと実感してます。
(気づくの遅すぎかもしれないけど・・・)

お薬はバッチリです。
缶詰に混ぜて、ペロッと食べてます♪
あとは薬が効いてくれるといいけどなあ~~

☆ふうがさつまママさん

下痢だけで、あとはいたって元気100倍ヾ(@^▽^@)ノわはは

でも体重は確実に減ってるみたい( ̄▽ ̄;)!!ガーン

ワンちゃんが届かないとこに、なんでもしまっておかないとね。
失敗してから気づいても遅いんだけど、これからは無いようにしないといけないからね~~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://debutin.blog95.fc2.com/tb.php/41-772aee03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

下痢、その後のジャム君。やっぱりまだ続いてます( ̄▽ ̄;)!!ガーン «  | BLOG TOP |  » またまたご無沙汰の、トリミング(≧▽≦;)アチャー

プロフィール

プーママ

Author:プーママ
ご訪問ありがとうございます。
毎日更新とはいきませんが、
仲良くしてくださいね。

長男


● 名  前 ジャム
● 生年月日 2006.7.24
● 体  重 2.0キロ
● 胆泥症(H25.5.16に胆嚢手術)
● 女の子大好きでちょっとビビリ
● 男の子♂(H25.5.16 去勢済)   

次男


● 名  前  チョコ
● 生年月日  2007.6.2
● 体  重  2.5キロ
● 心臓病と格闘中
    (心室中隔欠損症)
    (僧帽弁閉鎖不全症)
    (三尖弁閉鎖不全症)
● シュウ酸カルシウム結石
    (6月23日手術済)
  ● 膝蓋骨脱臼
● 股関節形成不全発症
● オカマちゃん♂

最新記事

最新コメント

カテゴリ

自己紹介 (1)
日常 (50)
ジャム (22)
ジャム病気・病院 (32)
チョコ (17)
チョコ病気・病院 (34)
トリミング (22)
お友達 (5)
ジャム・チョコ (39)
未分類 (5)
頂き物 (1)
娘ちゃん (6)

月別アーカイブ

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

●お友達が作成

チョコママちゃんから

●ブロ友さんのお店

     トイプードルに似合う手作り洋服のお店

ブロとも一覧


本日、トイプー日和

プードル 観察日記

やんちゃプードルと箱入り猫*ときどき先輩犬

ボヨヨ~ンですけど・・・なにか?

我が家の愛犬日記~トイプードル花梨の日常~

Smile&Nico

プチ☆アフロのYOU&SKY

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

