topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


またまたご無沙汰の、トリミング(≧▽≦;)アチャー - 2011.11.07 Mon

これまたご無沙汰のトリミングに、6日行ってきました。
前回が9月18日だったので、2ヶ月一歩手前でしたけど・・・

シャンプーと部分カットてもらいました
いつものごとく、朝10時前に連れて行き、終了時間が15時。
その間チョコの為に、休憩をしながらしてくれたトリマーのお姉さん♪

気を使ってくれてるにもかかわらず、チョコはというと・・・
例のごとく、イヤイヤの連発だったらしい
爪切りは預けたときに2人係でするんだけど。
今回は肉球のとこの毛をカットさせなかったらしい・・・

毎回同じ場所を嫌がるならともかく、毎回違う場所が嫌になるチョコ
困ったものです
まあ~ともかくきれいになり、いい匂いをさせて帰ってきたきた2達のお披露目です

最初のモデルは、ジャム。

前回とあまり変わってないかも
逕サ蜒・016_convert_20111107084713 


全身~~ (の照明が悪いかも・・・)
上と下の写真で毛色が全然違うのにビックリ
111106_160019.jpg  

続いて、わがままなチョコ。


わがまま言いたい放題のチョコ坊主。
大きいなが見えたね♪ 

逕サ蜒・010_convert_20111107084638 


お迎え行ったの中で。
なんか、『疲れたし・迎え遅いし』って、文句言いたげなチョコ。

111106_145936.jpg 
(君がちゃんとわがまま言わなかったら、早く済むんだけどな~~)

最後に2ショット
逕サ蜒・008_convert_20111107084526 
しっかりカメラ目線いただきました。
(おやつでは釣ってないよ~~(笑))
に帰って真っ先にする事は・・・
たまりにたまったおしっこを長々としてました
その後は、お昼も抜きだったご飯の催促。
その後は、ただひたすら晩御飯まで寝る

トリミングは飼い主もジャム・チョコも、疲れる~~
今年最後のトリミングも、今から予約しなければ~~



可愛くなった2ワンに、ポッチとしてやってください。 うふ♪(* ̄ー ̄)v
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

チョコちゃんもジャムちゃんも可愛くなりましたね♪
しかし~いつ見てもお目目がクリンクリン(^^♪
チャームポイントですね。

チョコちゃん、車の中ではホントに文句言ってるような表情(笑)、
疲れちゃったよね^m^

空は2か月経ったら 確実に毛で顔が埋まりますよ~(笑)
いいなぁ~羨ましいですヽ(^。^)ノ



ジャムくん&チョコくん、お疲れさまぁ(^▽^)
ふわっふわでとってもかわいいです☆

色違いのお揃いの洋服でツーショット!いいですね~(^-^)
我が家は犬種が違うので・・・こういうのが憧れです♪
持っている洋服はほとんどお揃いですか?

リンクは、トリミング1週間後にはなんだかボサボサに・・・
毎日ブラッシングしてるんですけどねぇ(>_<)
なので、3週間に1度は美容院に行っています!
お財布には厳しいですが・・・でもトリマーさんが好きなのか、
喜んで店内に入って行くので、それだけは救いです(^^)v

No title

昨日はコメントありがとうございました!

しっかりカメラ目線のジャムくん、チョコくんの2ショットが可愛くて釘づけに
なっちゃいました!

2匹飼いが羨ましいです。
うちも私にストーカー気味のリックの為に兄弟をつくってあげたいのですが
なかなかね…(>_<)

また、ジャムくん、チョコくんを覗きに来させていただきまぁす♪
よろしくですm(__)m

トリミングってやっぱり時間かかるし大変なんですね!

二人ともとってもかわいいですね☆
おめめくりくり☆

そろそろうちの暴れん坊もデビュー戦を考えてます。

☆natsu.mikann さん

可愛くなったでしょ(親ばか~~)
でもジャムはカットした日より、次の日のほうがもっと可愛いんですよねv-398
目が大きいのは、チャームポイントかな♪

でかい分すぐ結膜炎にもなぜかなりやすい∑(; ̄□ ̄A アセアセ

チョコ自分のせいってことが、全然分かってないのよ。
で、しっかり文句目線。

空君2ヶ月したら、目が隠れるぐらいボウボウなのね。
それはそれで憧れるなv-411
ジャムに分けてくれませんか、毛を(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

No title

トリミングお疲れさまでした

ホント疲れるよね
まず連れてくのに気合いがいるし
予約の電話するのも面倒なんなだもの
これってただの怠け者じゃんネえ

二人ともおめめクリクリかわいくなりましたね
綺麗に可愛くなってるのに変わり映えしないだと~~
本犬聞いたら怒るどお
トリミング頑張ったんだからねって言われちゃうぞ!

☆ぷらまらりさん

フワフワも昨日まで( ̄▽ ̄;)!!ガーン
もう今日は・・・

洋服はすべてお揃いです。
ジャムは女の子が着るような色で、チョコは男の色。
どうしてもお揃いになっちゃうんですよね。
でもさすがにチョコにはワンピがなにのですよ~~
それはジャムのほうがワンピ似合うからv-398

毎日リンクちゃんブラッシングしてもらってるのね。
だから綺麗でフワフワなのね♪
お財布には厳しいけど、可愛いわが子のためだしね
娘ちゃんより、ジャム・チョコのほうにお金使ってる気がするな。
ごめんよ~~娘ちゃん。

☆ろこっぴさん

遊びに来てくださって、ありがと♪

アイコンタクトもなかなかなんですよ∑(; ̄□ ̄A アセアセ
カメラが嫌いなジャムをどうカメラ目線にするか、最後は餌で釣ってしまうけどv-413

2匹飼いも楽しいですよ。
その分いろいろお金もかかってしまうけど。

いつでも遊びに来てください。
なかなか更新してないけど。

☆むっくさん

特にチョコがさせないから、時間がかかるのかも・・・
シャンプーだけだったら、お昼ごろにはいつも終わるんだけどね。

むっくちゃんも、デビューまじかかな(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
楽しみにしてますね。

☆ぺっぽこ丸さん

なんだろどっと疲れちゃいますね。
自分がトリミングしてるわけでもないのに(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

怒られちゃいますかなv-361
ジャム・チョコがしゃべれたら、文句言いまくりなんだろうな~~
『はあ~、綺麗になってやったんだぞ~~』
ってね。

No title

ジャムくん・チョコくんお疲れ様でしたe-343
ジャムくんもチョコくんもお耳の毛がボリューミーで似合ってる。
いいね、いいねぇ~e-266
チョコくん苦手な事もあるけど毎回頑張ってるんだよね。
まん丸お目目に見つめられたら、チョコくんのわがままも許しちゃうなぁ(笑)

No title

2ショットの写真、可愛い~
お目目がぱっちりだねえ。
おやつで釣っていないのにカメラ目線・・・?
モデルさんが出来るね。
うちでは考えられませ~ん。
絶対におやつで釣ります!

チョコちゃんお顔に似合わず、
なかなか手強いね。
トリーマーさんにはみんな大人しくなると
思っていたのよ。
2ワンちゃんもプーママさんもおつかれさま☆

No title

2わん一緒のトリミングは時間もかかるよね
ジャムちゃんチョコちゃんお疲れさま~
クリクリお目々が見えて可愛いいよ(^^♪

長い時間なのにチッコも我慢したんだね(笑)
コタも家に着くとトイレにダッシュだよ^^

☆Smile&Nico さん

他の場所に毛が少ないから、ジャムは特に耳はボリュームアップ(笑)
チョコは普段から、ボリュームありすぎかもね。

チョコのわがままを許していたから、もっとわがままになっちゃいましたヾ(@^▽^@)ノわはは
見つめられたら、許しちゃうんだけどv-413

☆ららまむさん

カメラ目線なかなかですよ。
最後は餌で釣るしかないんだけど、それまでは・・・
アイコンタクトの練習の成果かなv-413

でもモデルには向かない~~
ジャムは人見知りしすぎだからv-399
試してみたい気はあるけど、ビビリは絶対ダメでしょう。

トリマー=いい子ちゃんでは、ないのですよヾ(@^▽^@)ノわはは
チョコはトリマー泣かせなのです。
だから他の場所にも変われないの。
変わるつもりはないけど、もしかしてってなったらどうしようかな。

☆こたゆずママ&nina さん

2ワン一緒は時間がかかるけど、別々に連れて行くことも大変だし・・・
第一チョコがジャムがいないとトリミングさせないの( ̄▽ ̄;)!!ガーン

ジャムが近くにいて、チョコの視界にいないとチョコはパニック状態。
ワンワン・キャンキャン泣いて、トリミングどころではないらしい
(トリマーのお姉さんが言ってた)

どんなにジャムに怒られても、チョコはジャムを信頼してるのかな~

コタ君もトイレにダッシュv-355なのね(笑)
そのときって、結構長いよねトイレv-398

No title

お疲れちゃん。

2ワンズだと時間もかかるね~ 別の日に連れて行くのも面倒だし(笑)
チョコちゃんは トリマーさん泣かせなのか・・・やるじゃん。
恒は 『行かないで~』ってそぶり見せるけど
私たちが居なくなると トリマーさんにも甘えるみたい。
嫌な奴だわっ。

?ジャムちゃんがいないと不安なん?
あら~チョコちゃんも 甘えん坊さん?
次は 年末トリミング?
あはは ? だらけになってしまったe-257

No title

トリミングも長時間になると可哀想だよね!
チョコちゃん、イヤイヤモードなの?
うちの空は家でのシャンプーを嫌がるようになったので、トリマーさんじゃなきゃだめなの。。。i-229
家では甘えが出るんだと思いますi-181
2ワンとも可愛くなったね!i-233

☆きむこちゃん

別々に連れて行くのは、面倒だよね(笑)
だからいつも一緒。
一緒に連れて行って、いい匂いさせて~~がいいかな♪

恒ちゃんは最初寂しい振りして、あとはケロッとしてるのねw( ̄o ̄)w オオー!
ママちゃんが去ったら、頼りはトリマーのお姉さんだものね。

v-361にお答えしちゃいます。
チョコはジャムがいないと不安なのよ~
甘えん坊と言われるとそうかもしれないけど、別にジャムにベッタリ寄り添ったりはしないよ。
何なのかな・・・
近くにいてほしいのかな。
ジャムはウザイみたいだけどね。

絶対年末は予約入れないとね∑(; ̄□ ̄A アセアセ
新年はいい匂いとフワフワで、迎えたいじゃない~~

☆soraマミーさん

2ワンだと、終了するまで時間がかかるんですよね( ̄▽ ̄;)!!ガーン
ジャムだけなら、早いと思うんだけどね(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
チョコは、いつまでもイヤイヤモードv-406

うちが家のシャンプー出来ないのですv-399
空ちゃんはお家シャンプーダメなのか。
家だと甘えが出ちゃうしね、仕方ないかな~~

今度は年末まで今のまま、保てれたらな~~

No title

ジャム君・チョコ君、プーママさん、お疲れ様でした。
トリミングから帰ってくると、ふわふわつるつるで良い香りですよね。
意味なく何度も触っちゃう♪

うちも2ヶ月のトリミング。
次の予約は2ヶ月以上空いちゃうから、ブラッシングがんばらないと!です。
ふわふわ(モジャモジャ)も可愛いけど、毛玉がね・・

カメラ目線凄い☆
お揃いのお洋服着て、バッチリ☆だね!
うちのジャム、カメラ苦手だけど、おやつで釣ると真顔で怖くなる~~

☆ジャムママさん

そうそう、トリミング仕立ては、フワフワいい匂いで、触りまくっちゃいますよね。
だからすぐボサボサ( ̄▽ ̄;)!!ガーン

お家さyんぷー出来ないから、月1回は行きたいけど、なかなか・・・
毛玉の処理が、完璧にも出来ないし。

うちのジャムもカメラ向けると、そっぽ向いちゃうんですよ~~
餌を使うと、真顔になりますよね∑(; ̄□ ̄A アセアセ

笑顔は出せない・・・ジャム。

ジャム君もなのね。
同じ名前だから、似てるかも~~

No title

最後の2ショット、二人とも可愛く撮れてる~!
すっきりして可愛いお目目がパッチリですね☆
我が家も来週さつまのトリミングです。
トリミングはプードルママたちの最高の特権よねv-221

☆ふうがさつまママさん

2ショット撮るのってなかなか撮れなくて、10枚以上撮影してよっと
この写真が撮れましたv-410

基本ジャムはカメラを向けるとよそ見しちゃうのです∑(; ̄□ ̄A アセアセ

さつま君のトリミング、楽しみにしてます♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://debutin.blog95.fc2.com/tb.php/40-03c39fa0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

恐るべし、コーヒーのフレッシュミルク∑(; ̄□ ̄A アセアセ «  | BLOG TOP |  » 第31回全国豊かな海づくり大会

プロフィール

プーママ

Author:プーママ
ご訪問ありがとうございます。
毎日更新とはいきませんが、
仲良くしてくださいね。

長男


● 名  前 ジャム
● 生年月日 2006.7.24
● 体  重 2.0キロ
● 胆泥症(H25.5.16に胆嚢手術)
● 女の子大好きでちょっとビビリ
● 男の子♂(H25.5.16 去勢済)   

次男


● 名  前  チョコ
● 生年月日  2007.6.2
● 体  重  2.5キロ
● 心臓病と格闘中
    (心室中隔欠損症)
    (僧帽弁閉鎖不全症)
    (三尖弁閉鎖不全症)
● シュウ酸カルシウム結石
    (6月23日手術済)
  ● 膝蓋骨脱臼
● 股関節形成不全発症
● オカマちゃん♂

最新記事

最新コメント

カテゴリ

自己紹介 (1)
日常 (50)
ジャム (22)
ジャム病気・病院 (32)
チョコ (17)
チョコ病気・病院 (34)
トリミング (22)
お友達 (5)
ジャム・チョコ (39)
未分類 (5)
頂き物 (1)
娘ちゃん (6)

月別アーカイブ

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

●お友達が作成

チョコママちゃんから

●ブロ友さんのお店

     トイプードルに似合う手作り洋服のお店

ブロとも一覧


本日、トイプー日和

プードル 観察日記

やんちゃプードルと箱入り猫*ときどき先輩犬

ボヨヨ~ンですけど・・・なにか?

我が家の愛犬日記~トイプードル花梨の日常~

Smile&Nico

プチ☆アフロのYOU&SKY

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

