topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


第31回全国豊かな海づくり大会 - 2011.11.01 Tue

10月29・30・31日、第31回全国豊かな海づくり大会がありました。
皇后両陛下もお見えになられ、賑わってました

いろんなイベントがあったんだけど、行くことも出来ず・・・
(だからイベント写真はない

ギョギョギョのさかなクンも、来てたんだけど見えなかった( ̄▽ ̄;)!!ガーン
会いたかった~~
(見に行ったお友達に感想を聞いたら、『ギョギョギョ』ってやっぱり言ってたらしい)

でも私にもうれしいことが。
30日に初めて、皇后両陛下を見ましたよ~~( ̄ー ̄)ニヤリッ
実家の前の道路を往復するってことで、もう一生お目にかかれないかもと思って、実家チームとおデブ一家で、見に行くことに。

もう見た瞬間、オーラが違いました。
を見ただけでも、興奮状態。

群馬県警の方が、皇后両陛下の乗っておられるの説明をしてくれたんです。
車体の前に日の丸の旗が差してあり、真ん中には菊の紋章が
そのとおりのでした。(当たり前か(笑))

テレビで見てる光景が、そのまま目の前で~~~
当然警備も厳重警備。
皇后両陛下の車の前後にも、白バイ・パトカー・覆面パトカーなど、ずらずら~~と。

全然うまく撮れなかった写真だけど、載せますね∑(; ̄□ ̄A アセアセ


まず先頭を走る、白バイ。(娘ちゃん撮影)
右のピンクのパートマークの女の子は、姪っ子です♪
2011103011320000.jpg 


続いて、群馬県警の方が言ってた、珍しいパトカー
2011103011290000.jpg 
普通のパトカーは上のランプが赤だけなんだけど、このパトカーは赤と青の2色のランプなんだって。
このパトカーが通過したら、皇后両陛下到着まで、約3分前の合図。


その約3分後、皇后両陛下の乗られた車が


111030_122016.jpg 

これは帰りにとった写真だけど・・・携帯のカメラから撮影したものだから、こんな写真しか撮れなかった
でも何とか、見えるでしょ



これは新聞の記事を載せました。あまりにも写真がダメダメなので。
111031_164927.jpg 
これは実家の前の海で、魚の稚魚を放流してるとこです。
この近くまでは、絶対行けれないの。前もって入場券みたいなのがあってそれを持ってる人しか入ってはダメ。
甥っ子は学校で注文してたから、一緒に放流したみたいだけど。

近くでは見れなかったけど、車から姿は見れたので、感謝・感謝(誰にって感じだけど)

で、もう一つ感動が~~
それは、神奈川県警のおまわりさんが着てたジャンパー
おまわりさんに感動したんじゃあないよ(笑)
その人が着てた、『神奈川県警』っていう文字に感動しちゃったんですよ。
テレビで出てくる神奈川県警だあ~ってな感じでね♪
(田舎者には、ちょっとのことで感動するんですよ)

そんなこんなで、いい思い出&感動があった週末でした

出番がなかった2ワンに、ぽちっとして欲しいです。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

うふっ 頑張って撮ったね~
パトカーや神奈川県警にテンションi-184i-184とは・・・
プーママちゃん面白すぎですよん。
そんなに田舎?
皇族の方々がおみえになると 行ってしまうよね~沿道に。
私も経験ありですよ(^^ゞ  美智子様 雅子様v-353
妃殿下に目が行くのよね~。

No title

わかりますよ~。私も初めて美智子様見た時感動したもの…
地方はそうしょっちゅう天皇陛下はお見えにならないからね!
思わず渡された日本国旗振ったよ!!それも警察が振るタイミング等細かく指示してきたよ。
テレビで見る旗振りはリハーサルがあったんだよね!それなかった??

No title

おぉ~これはテンションあがる出来事(笑)
私は残念?!ながらまだテレビの中の方々で、この先園遊会にでも
お呼ばれしなきゃ(これは100%ないない!)一生見る事はないだろうな。
さかなくん・・ならどこかで見れるチャンスはある??
(さかなくんにちょい似なジャニーの中山優馬くんならこの前見てきましたけど・笑)
貴重な経験よかったですねe-454

No title

気持ち伝わってきました~
わかる~~~
美智子妃殿下がお手を振られている姿が❤
実物は見たいし、写真は撮りたいし
なかなか上手くいかないよね。
ありがたい気持ちにさせてくれた
プーママさんに感謝感謝♪

No title

ナゼだろう
若い時は広島に天皇陛下が来られても
(* ̄- ̄)ふ~ん・・・って興味なかったのに
年をとると TVに映ってても 手を合わせたくなるのよ
なんか じぃ~~んとくるの
アタシって日本人なんだわねー 

☆きむこちゃん

頑張って撮った写真がこれなのよv-406
一眼レフじゃあないと、いい写真は撮れないよね。

田舎も田舎よ(笑)
うちの近所、線路さえもない町内よ~~
うちの家の周りは、車も入らないしね。

神奈川県警の文字なぜか、テンションi-184i-184
旦那には、あきれられたけ。

16年前くらいに来られたときは、さほど関心はなかったのになあ~
今度雅子様に、会ってみたいな。

☆ぷっちママさん

こんな田舎にしょっちゅうお見えになるわけではないから、なんか感動しちゃいました。

そうそう、群馬県警の人が拡声器使って旗や手の振り方を細かく指導したよv-410
リハーサルもしたしね♪

振り方一つにもこだわりがあるのだね。
身を乗り出さないようにって言われても、乗り出したくなるな。

☆Smile&Nico さん

田舎者丸出しで、恥ずかしいけど感動しました(笑)
この先見ることはないだろうと思ってますけどね。

さかなクンだったら、いつかまたどこかでって期待は持てるんだよね~~

コンサートも行ったことないから、この先有名人には会えないでしょう私は・・

☆ららまむさん

気持ち伝わってよかったです♪

テレビの中の存在だったから、目の前を通って手を振ってくれるなんてv-410
(うちに手を振ったわけではないけど、そう思いたい今日この頃)

行きは実物をしっかり見させてもらって、帰りのチャンスで、こんな写真しか撮れなかった( ̄▽ ̄;)!!ガーン

☆まつこさん

そうそう若いときは、関心なかったのに、今回は見たい一身で(笑)
年のせいなのか、はたまた日本人だからなのか。

やっぱりオーラが違いますね。
ほんといい経験させてもらいましたv-410

No title

こんばんは☆
昨日はコメントありがとうございました(^▽^)

お昼休憩中にコメントを読んで、午後のお仕事から帰ってきてからお邪魔しようと思ってたんですが、
見たくて見たくて我慢できず、実は仕事中に今までの記事を読ませてもらいました(^^)v

同じ犬種2わんこって、やっぱりイイなぁ~って改めて思いました☆
特にブログ村バナーのジャムくん&チョコくん、並んでカメラ目線で本当にかわいい!!
また邪魔しますね~(^-^) よろしくお願いしますm(__)m

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは(o^-^o)

お~すごい!
皇后両陛下、見られたんですね!
なんか良いことがおきそう♪

私もむか~しに会社ビルの前の道を
皇太子さま&雅子さまが通られたときに
チラッと見たことがありますがオーラありましたね~

☆ぷらまらりさん

わざわざ仕事中にまで見ていただき、ありがとうございます。
感激~~v-411

同じ犬種もいいものですよ~
でも最近チワワちゃんもいいなあ~って思ってきてるとこなんです(笑)

いつでも遊びに来てください。
私もお邪魔させてもらいますね♪

☆こぺさん

いいことが起きればいいなあ~~v-410

雅子様にお会いしたいんだけど、それは一生無理な気もするんですよね・・・
皇后両陛下を見るときも、一切家の窓からのぞいたりしないようにって注意がありました。
狙撃犯と思われるらしい(何もしなくても)

オーラが違うのは、なぜでしょうね。

No title

神奈川県警文字だけ見たらマジカッコいいよね
でもヤバい事も多いとこだけどね
麻布警察署とかもカッコいいけどそんなのあったかしら??

私もすごーく小さい時に美智子様みたよ
なのに何が何だか?車で通り過ぎただけだから
だけどうれしいよね来て頂いただけで
テンション上がっちゃうもんね!!

No title

こんばんは~
わかります!私は殿下と妃殿下にお会いしたことがありますが、やがりぱーっとオーラが
出てました!
思わず拝みたくなっちゃいますよね(笑)
そうそう、アメブロに引っ越したこと、ご連絡が遅れてごめんなさいね。。
引っ越してからこちらも実家の父が具合が悪くなったりしてバタバタしておりました。
早く事後処理しなくちゃなんだけど、なにしろメカ音痴で~・・・
???です!
がんばってやってみます!

☆へっぽこ丸さん

なんでだろう~~文字だけ見てもかっこいいのよね。
やっぱり田舎者なのか~(笑)

麻布警察署v-361分からない・・・

感動しちゃいました。
一生に一度の経験でした♪

☆ふうがさつまママさん

オーラがなぜか違うんですよね。
でもいい経験でした。

ブログはたいてい毎日のことだから、使いやすいほうがいいよね。
早速、リンク張らせてもらいます。
今までのもそのままにしておくね♪

No title

神奈川県警はおいといて・・皇后両陛下!!
すごいじゃないですか~~っ!!
なかなかお目にかかれないよね
しかも通り過ぎる一瞬
慌てて写真もなかなか撮れないかも~
 

☆チョコママちゃん

神奈川県警の文字、置かないで~~(笑)
なかなかって一生に一度あるかないかだよね。

自分ではタイミングよく押したつもりなのに、結果こんな写真に~~
難しいな、動いてる写真


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://debutin.blog95.fc2.com/tb.php/39-577ce51c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

またまたご無沙汰の、トリミング(≧▽≦;)アチャー «  | BLOG TOP |  » 復活~~(☆。☆) キラーン!!

プロフィール

プーママ

Author:プーママ
ご訪問ありがとうございます。
毎日更新とはいきませんが、
仲良くしてくださいね。

長男


● 名  前 ジャム
● 生年月日 2006.7.24
● 体  重 2.0キロ
● 胆泥症(H25.5.16に胆嚢手術)
● 女の子大好きでちょっとビビリ
● 男の子♂(H25.5.16 去勢済)   

次男


● 名  前  チョコ
● 生年月日  2007.6.2
● 体  重  2.5キロ
● 心臓病と格闘中
    (心室中隔欠損症)
    (僧帽弁閉鎖不全症)
    (三尖弁閉鎖不全症)
● シュウ酸カルシウム結石
    (6月23日手術済)
  ● 膝蓋骨脱臼
● 股関節形成不全発症
● オカマちゃん♂

最新記事

最新コメント

カテゴリ

自己紹介 (1)
日常 (50)
ジャム (22)
ジャム病気・病院 (32)
チョコ (17)
チョコ病気・病院 (34)
トリミング (22)
お友達 (5)
ジャム・チョコ (39)
未分類 (5)
頂き物 (1)
娘ちゃん (6)

月別アーカイブ

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

●お友達が作成

チョコママちゃんから

●ブロ友さんのお店

     トイプードルに似合う手作り洋服のお店

ブロとも一覧


本日、トイプー日和

プードル 観察日記

やんちゃプードルと箱入り猫*ときどき先輩犬

ボヨヨ~ンですけど・・・なにか?

我が家の愛犬日記~トイプードル花梨の日常~

Smile&Nico

プチ☆アフロのYOU&SKY

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

