topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


4年目に突入の、お出掛けバック。 - 2011.10.18 Tue

今日は秋晴れのようないいでした。でも明日の朝の最低気温が7度の予報
温度の差が激しすぎ・・・
もうそこまでの季節が来てるのかな。

おデブ家はいつも出掛ける時は、2は、バックインがお決まり。
から実家のの駐車場まで(片道5分)の、行き帰りだけなんだけどね。
本当は危ないからやめたほうがいいんだろうけど、車中はバックのふた開けちゃってます

そのバックそろそろ寿命がきちゃってるような・・・
4年目に突入するほど、ボロボロ。
恥ずかしいけど、お見せしちゃいます。
笑わないでねヾ(@^▽^@)ノわはは
え~~って驚いてしまうほうが先かもね。

これが4年目に突入する、マイお出掛けバック。
002_convert_20111018143704.jpg 
持ち手は切れそうなので、ビニールテープで補強
実はこれは1匹用。でも体重は確か6キロまでOKだったはず。

そこのあなた、これに2入るのって、思ったでしょ
それがなんと、入ってしまうのですよ(笑)

『ジャム~~バック』って言ったら、ジャムはバックイン。
小さいとき(チョコが家族になる前から)から、バック=大好きなお出掛けって、ジャムは理解してるのです。
賢いな~~いい子だね。(親ばかです)

003_convert_20111018143803.jpg 
ジャム  『バックに入ります。お出掛け~お出掛け~


チョコはというと・・・
『チョコも、バック』って言うと、バックの前でスタンバイ。

チョコは自分からバックに入れません
理由は・・・勝手に入るとジャムが怒るからかな。
一度入ろうとして、怒られた経験者のチョコ。
だからバックの前でスタンバイして、私がバックの中へ(≧▽≦;)アチャー

convert_20111018143915.jpg
『母しゃん、僕もスタンバイOKだから、バックインしてくれよ~~』





仲良くバックイン
絶対チョコはジャムより前には来ないよね。
一歩下がってあなたについて行きます状態
007_convert_20111018144008.jpg  
ジャムは窮屈そうな感じだけど、チョコはうれしいのよね♪





上のふたをファスナーで締めました。穴あきは、スルーしてください(笑)
convert_20111018144030.jpg 

穴あきはスルー出来るわけないですよね・・・
しっかり鼻を出しちゃってるものヾ(・・;)ォィォィ
この穴から、順番に鼻を出して外の匂いを嗅いでるんですよ。
穴もレースのカーテンを切って補強してるんだけど、もう限界かな( ̄~ ̄;) ウーン
来年は新しいのを出そうかな~~
同じのがもう1個あるからね。
でもそれを出しちゃうと、今度壊れたとき同じのないからどうしましょう
悩むな・・・

この写真は車の中の時。は停車中だよ。
チョコは後ろの席に娘ちゃんが乗ってない限り、必ずバックの中で待機&寝てます
ジャムは動いてるときは、私とバックの間が開いてるので、そこに伏せ状態で乗ってます。
111008_100211.jpg 


みすぼらしいバックだけど、ぽっちとしていただけたら、うれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

こんばんわ。
一つのバックチョコちゃんもジャムちゃんも入ってしまうなんて!小柄だからかなv-398
バックの中でおりこうにしてられるなら全然いいと思います♪
ジャムちゃん、ママの一声でバックインできるなんて賢いじゃないですか~v-425
チョコちゃんジャムちゃんの一喝が効いたのね。
ちょっと遠慮気味な感じが可愛いv-398
クンクンのこのお鼻はジャムちゃんかな?(違ってたらゴメンなさいですv-356

No title

こんばんは~

使い込んでるな~
物は大切にしないといけないものな~

6キロまでか・・・
なら うちの娘の猫1匹じゃわ
娘も4800円で買ってたわ

我が家は 車の移動はバリケン
それも年々バリケンも増えるだけ

車の時は気を付けてね~

No title

おぉ~!バッグさん、なかなか頑張ってますね☆
うちも1つのバッグに2ワンギュウギュウ詰めで入ってますよ(笑)
さすがに2ワンだとバッグがヨレヨレになるの早いですよね。
2ワンが入っても余裕で、しかも形が崩れなくて、そして可愛いバッグ
永遠のテーマだわぁ....

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

使いこんでますね~
物を大切に使うのっていいことだと思いますよ
車でもちゃんとバッグイン偉いです
うちは危ないと思いながらも車の中でフリーにさせてますv-388

☆Smile&Nico さん

小柄なのか、無理やり入れてるほうが優先かもv-398
別々のバック2個はさすがに持てないかなヾ(@^▽^@)ノわはは
と言って、カートなんぞはないし。

ジャムは我先にって感じで置いてけぼりは嫌だから、バックインするのかも(笑)
留守番させるときも、『バック』て言わなくても入ってることがあります。

この鼻は、チョコの鼻です。

☆ペコペコさん

使い込んでるでしょヾ(@^▽^@)ノわはは
こんなになってても、もったいなくて新品にかえれないのです。
物は大事にしないといけないしね♪

娘ちゃんの猫ちゃんもバックなんですね。
猫ちゃんはバックが落ち着くのかなv-361

やっぱり車移動は、バリケンがいいですよね。
危なくないし。
事故にあわないとも限らないし・・・
フリーは、やめないといけないね。

☆IZUさん

バックさん、頑張ってもらってます(笑)
まだまだ頑張ってもらいたいんですけどね。

IZUさんちも、2ワン一緒なんですね。
2つバックは持てませんからねv-413

なかなかいいバックがないのが現実。
2ワン用ってないだろし・・・
しっかりしてても2ワンが入れないのは意味ないし。
永遠のテーマですね

☆リクママ さん

これでもかってほど使ってます(笑)
物を大切にはいいことですよね。

車ではチョコだけバックインして、寝てますね。
ジャムは基本フリー~~
動いてる間はちゃんと座ってるけど、信号なので止まったときは窓から顔出してそとの空気吸ってます。

フリーは危ないから、今考え中です。

No title

スゴイです~。バックも 2わんが入っちゃうって事も(笑)
バックの持ち手の補強・・・笑っちゃう(*^_^*)
苦肉の策ですね^m^

しかし、2ワン入れて 持って歩くのよね~。
鍛えられそう・・・(^_^;)

バックってカバーが付いてるんですね。
安全、安全?穴空いてるけど・・・(笑)

今日は(笑)のツボはまりまくりです。ぷぷっ☆

No title

偉いっ! ワン用だから 新しい物にする時期って考えるよね。
自分たちの匂いがしないと ちょっと警戒するやろ?
うちは 抱っこ率が高かったんだけど・・・・・
「万が一 衝突した場合の衝撃力が 体重の30倍やって」ってねーちゃんに言われて。
(時速40キロで30倍らしい)
コンクリート壁に衝突すると ビルの数階から落下した衝撃に相当するとか。
後部座席シートベルトしない! チャイルドシートなし!とか考えると・・・
そりゃ~放り出させるはずだ。
車の走行速度が速いと 何十倍になるのか?って思うと怖い。
最近は キャリーINして 後部座席にシートベルトで固定してる。
事故らなければいいことなんだけど・・・こういうの知ると考える(^^ゞ
★まっ ねーちゃんに言われた事は 警察とかのデータなんだろうけどね。

No title

ふたり並んでバッグin♪ 可愛いなぁ(*^▽^*)
うちのチョコは絶対にバッグに入りません・・
カートかスリングだったら大丈夫なんだけど
バッグだと、無理やり入れても嫌がって出てきてしまう^^;
ちょこんと入ってる姿、憧れるよ~
チョコさんは自分からは入れないんだね
ジャムちゃん強いなぁ( ´艸`)ムププ

No title

2わんでバックin仲良しですね~
しっかり上下関係もできてる!
チョコちゃん偉いよ!!
ゆずも見習って欲しいなぁ(笑)

コタゆずも、何度かバックinチャレンジしたけど駄目でした(T.T)
バックは今、物入れになってます。。。(~_~;)

No title

こんにちは♪
ふたりともお利口さんですね。
バッグ、馴染んで捨てられませんね。2人の匂いも思い出もあるし。
穴から順番に鼻を出すなんて、可愛すぎ~♪

読んだ後考えたら・・ジャム君+チョコ君の重さ=うちのジャムの重さ だ!!
あはは~☆

No title

鼻が・・・・
あれってズルすぎ~~
めちゃくちゃ可愛いよお胸キュンだわ❤

バッグはいいのいいの使いやすいのが一番
可愛くお鼻出せる素敵なバッグよ~

☆natsu.mikann さん

お返事遅くなってごめんなさい。

バックの持ち手の補強、笑えましたか(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
もう少し使いたいという気持ちから、補強ですね♪
2ワン合わせて5キロだから、左手は鍛えられました~~

これねちゃんと周りみたいな生地でふたが出来る様になってたのを、ウザイからうちが勝手に改造してしまい、そのため穴も開いたからレースのカーテン切って縫ったけど、やっぱり穴は開いちゃいました
ヾ(@^▽^@)ノわはは

☆きむこちゃん

お返事遅くなってごめんね。

ワンとかの物って新しくしてやりたいのはやりたいけど、このバックがもうないと思うと・・・
貧乏性なのかもね~~

事故のこと考えると、怖いよね。
事故をしなくても、ぶつかってくる場合もあるし。
これからv-276の時期も近づいてくるから、考えようかな。

安全第一だもんね。

姉ちゃんすごいデーター知ってるね♪
それが警察のデーターだとしても、ちゃんと認識してるってことだよ。
すごいよ~~ねえちゃん。

☆チョコママちゃん

お返事遅くなってごめんなさい。

チョコちゃんはバック苦手なのねv-405
チョコちゃんはカートは大好きだよね♪

うちの2ワンは、カート苦手・・・
カート自体ないから練習も出来ないんだけどね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

チョコはやっぱりジャムには勝てないご様子。

☆こたゆずママ&nina さん

お返事遅くなってすいません。

上下関係は、出来てる感じかな。
チョコはジャムに逆らうこともあるけど、最終的にはジャムが一番って分かってるみたいですv-410

コタゆずちゃんは、バック嫌いなのね。
バックが物入れになっちゃってますか(笑)

ゆっくり馴らしていけばいいかもです。

☆ジャムママさん

お返事遅くなってすいません。

なじみ過ぎてるし・匂いも思いっきりついていて、捨てられないのも事実かも(笑)
ここまで見事なカバンなら、たいていの人は次の新品を出すのが普通だと自分でも思ってしまいますよ~~

あの穴は、順番に鼻を出し入れするから、大きくなってきちゃってます( ̄▽ ̄;)!!ガーン

☆へっぽこ丸さん

お返事遅くなってすいません。

可愛いでしょ~~(親ばか)
あの鼻の出し入れ、頻繁にしてます。
穴の取り合いをカバンの中でしてる様子は、分かるのよね♪

使いやすいバックが一番ですね。
可愛いのかっこいいのっていろいろあるけど、うちは2ワンが入るカバンを選ぶから可愛いのとかって選んでられません~~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://debutin.blog95.fc2.com/tb.php/36-92b79e39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントありがとうございます «  | BLOG TOP |  » 僕、一人で遊ぶもん( →_→)ジロ

プロフィール

プーママ

Author:プーママ
ご訪問ありがとうございます。
毎日更新とはいきませんが、
仲良くしてくださいね。

長男


● 名  前 ジャム
● 生年月日 2006.7.24
● 体  重 2.0キロ
● 胆泥症(H25.5.16に胆嚢手術)
● 女の子大好きでちょっとビビリ
● 男の子♂(H25.5.16 去勢済)   

次男


● 名  前  チョコ
● 生年月日  2007.6.2
● 体  重  2.5キロ
● 心臓病と格闘中
    (心室中隔欠損症)
    (僧帽弁閉鎖不全症)
    (三尖弁閉鎖不全症)
● シュウ酸カルシウム結石
    (6月23日手術済)
  ● 膝蓋骨脱臼
● 股関節形成不全発症
● オカマちゃん♂

最新記事

最新コメント

カテゴリ

自己紹介 (1)
日常 (50)
ジャム (22)
ジャム病気・病院 (32)
チョコ (17)
チョコ病気・病院 (34)
トリミング (22)
お友達 (5)
ジャム・チョコ (39)
未分類 (5)
頂き物 (1)
娘ちゃん (6)

月別アーカイブ

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

●お友達が作成

チョコママちゃんから

●ブロ友さんのお店

     トイプードルに似合う手作り洋服のお店

ブロとも一覧


本日、トイプー日和

プードル 観察日記

やんちゃプードルと箱入り猫*ときどき先輩犬

ボヨヨ~ンですけど・・・なにか?

我が家の愛犬日記~トイプードル花梨の日常~

Smile&Nico

プチ☆アフロのYOU&SKY

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

