topimage

2017-06

 - --.--.-- --


またまた、可愛いお友達♪ - 2011.10.08 Sat

今日はいい
旦那さんは、この連休ってず~~とお休みなしで働いております。
(ファイト~~旦那さん
娘はお友達と、お城祭り&カラオケにお昼からお出かけ

私はというと・・・
朝は実家の母の歯医者の送り迎えに、チョコのお薬をもらいと午前中はバタバタ。
でも午後からは、2とお留守番。


前置きはそれぐらいにして、今回もお友達ネタ続きます(笑)

いつも通っている2のトリミングのお店の看板犬(飼われている)ワンちゃんです~~

名前はブラウン君
チワワのチョコタン君1歳です。

ブラウン君
110918_101352.jpg 

なんとこの子は,前回のブログで登場したメル嬢と、姉弟なのです。
どことなく似てるような、似てないような・・・
性格は、フレンドリー。
人もちゃんも、大好き。

な・なんとあのチョコが、ちゃんと匂い嗅ぎも挨拶も出来たのよ

ちゃんとお互い匂い嗅ぎの真っ最中
110918_100700.jpg 


母は感動しました。

でもその直後、匂いまで嗅いだのに、ワンワン吠えるチョコ
友達になりたくて、ブラウン君はチョコが行くとこ行くとこついて歩いてるのに、最後は唸るチョコ( ̄▽ ̄;)!!ガーン
友達になれませんでした。

ジャムは匂いを嗅いで、それで終わり・・・
こちらも女の子じゃあないから、あまり関心なし
(写真でも分かるように、他のとこの匂い嗅ぎに夢中。)
笑うしかないねヾ(@^▽^@)ノわはは


もう1匹、メル嬢・ブラウン君には長女のリンちゃんと言うお姉ちゃまがいらっしゃるの。
でもリンちゃんは、色も体格も全然違います。  
  

この子がリンちゃん。生後3か月のとき。
100828_1106~01


今もみんなの中で一番小さいみたいです。体重1.3㌔
でもこのお嬢ちゃま、新しい飼い主さんの家の先住犬ちゃん(ヨーキー♂)を、1日でビビらせちゃったみたいなのです。
やんちゃな性格は、みんなきょうだい一緒だな。

次はどんなお友達に会えるかな~~
楽しみだね、ジャム・チョコ(☆。☆) キラーン!!

ジャム・チョコの写真がないけど、ぽちっとして頂けたら嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


● COMMENT ●

チョコちゃんご挨拶ちゃんまではちゃんとできたのにね。

でもうちのスマイルは吠える事はないけど挨拶もどうでもいい・・

ってタイプでそっけないので

挨拶できただけでもチョコちゃん偉い偉い。

ジャムちゃん・・いい匂い見つかりましたかぁ~?

兄弟でも性格って全然違いますよね。

スマイルの子犬達も全然違い、

女の子はパワフルです(笑)

チョコちゃん頑張って匂い嗅いだんだあ
どんな匂いだったかしら?
ジャム君は女の子じゃないと見向きもしないみたいだし
代わりにチョコ君男としてのプライドを見せたか?!

いや~それにしても姉様ワンコさん可愛らしいお方ですワン
性格もお強いということで・・・
綺麗なバラには棘があるってホントだったのね~

ところでチョコ君トリミングしたらホント別ワンで誰だか分かんないよお
首も長いしスタイル抜群だったんだあ
ジャム君女の子チョコ君に取れそうだに~~^m^
(チョコちゃんじゃあ申し訳なく思い君にしてみました!!)

チョコちゃん、優の挨拶と似てる~ヽ(^。^)ノ
トレーニング教室で毎回 クンクンして
「おっ」って喜んだ瞬間「う~」ってなっちゃう(^_^;)
しつこく嗅がれるのが嫌いみたい。
難しい年頃なのかな(笑)

娘さんカラオケってことは高校生かな?
うちには高1高3の息子がいるけど
昨日は声からして帰ってきたよi-183
何時間歌ってんだろうか…

チョコちゃん挨拶出来て良かったね~♪
チョコママさんも嬉しいですよね
うちのコタはね。匂い嗅ぐのは好きなくせに
嗅がれるのが嫌いで逃げちゃうの(><)
今日のランでもテーブルの上まで
逃げてきたんだよ(笑)

リンちゃんちっちゃい身体で先住犬をびびらせるとは
やんちゃだね~
(ΦωΦ)フフフ…ゆずも1日でビビらせたけどね



秋晴れ~v-278 パパさん♪ お仕事忙しそうでいいやん。
羨ましいざんすよ。
チョコちゃんは 今日もお姉ちゃんが起きてくるの待ってた?
可愛いうしろ姿。

挨拶も頑張って出来よるやん(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
しつこくされるのは 恒も嫌みたいよ。
黙って・・す~っと遠ざかる(笑)
黙って!ってところが 恒らしいやろ~(^^ゞ
チワワ♪ 小さい=可愛い って思ってしまうよね。

☆Smile&Nico さん

挨拶出来るときと出来ない時があるんですよ~
挨拶しない時は、最初から吠えてますv-406

ジャムは女の子以外興味なしで・・・

ジャムにも子供が5匹いるんですが、どの子もパワフルですね。
ジャムに似て、普段はおとなしい子がいません(笑)

お名前が?さん

お名前がなかったので?さんにしてしまいました。

ジャムは女の子以外興味ないみたいで、あまりしつこくされると怒ってますv-412
その分今回はチョコが頑張りましたよ~~
勝てると思ったのかv-361は分からないけど、匂い嗅いでました。

結構女の子のほうが強いかも(笑)
小さいのに強いみたい。

結構ジャムよりチョコのほうが、女の子には評判良いみたい。
しつこくないからかな。

☆natsu.mikann さん

チョコはあまり犬社会のこと知らないのです( ̄▽ ̄;)!!ガーン
挨拶もあまり出来ないし・・・

自分が匂いを嗅いだら、嗅がれるのは嫌みたい。
自己中なのかも(笑)

☆こたゆずママさん

娘は高校1年生です。
なんと今日もカラオケに出かけちゃいましたヾ(@^▽^@)ノわはは
そんなに歌うのかv-361っておもちゃいますよ。

チョコも匂いを嗅ぐのはOKだけど、嗅がれるのはNG。
わがままさんです(笑)

コタちゃんテーブルの上に逃げてくるとは、よっぽど嫌いなお友達だったかな。

この姉弟たちは、もうやんちゃですよ。
でも人の前では、可愛いそぶりを見せてます。

☆きむこちゃん

旦那に頑張ってもらわないとね(笑)
うちの方が暇だから~~

チョコは今日も待ってましたよ~~
でも今回は学習したのか、途中からお気に入りのベットで目だけ廊下に向かって待機してました。

今回は頑張ったチョコです。
勝てると思ったかなヾ(@^▽^@)ノわはは

恒ちゃん黙ってそ~と遠ざかるのねv-405
その去っていく恒ちゃんに他のワンちゃんが分からないとなると、忍者v-361
遠ざかる恒ちゃん、見てみたいなv-410

プーママさん、コメントありがとうございましたi-178

ワンちゃんのお友達が増えると嬉しいよね!
小さい頃から今の状態までお話を聞くのも楽しいしi-278

うちの夢ちゃんは人間にも匂いを嗅ぎに行ってその後、吠えるのよ!
失礼でしょうi-229
申し訳なくって・・・i-237

チョコちゃんは、挨拶できただけでも偉いよ!i-228

※うちも、シートをその都度替えるのでとっても不経済です。
そのように躾けてしまったのは私なんですが・・・i-235

☆soraマミー さん

v-398ワンちゃんのお友達は増えるのはOKなんだけど、なかなかお友達になってくれるワンちゃんがいなにのが現実。

なんとかチョコは匂いを嗅げたけど、今度いいたらどうなることやらヾ(@^▽^@)ノわはは

シート不経済だけど、可愛いわが子のためと思い、取り替えてます

すすすすすすすいませ~~~~ん
またやらかしました
名無しのへっぽこ丸です
上から2個目のコメントです

ごめんなさ~~~い

ブラウン君、この前のメルちゃんと似てる~
と思ったら
姉弟なんだね(^.^) 可愛い~
 
チョコちゃん、お友達にはなれなくても
頑張って挨拶したんだね(*^▽^*)
偉いよ~

チョコちゃんご挨拶出来たんだ。エライね!
体調はその後どうですか??
朝夕は寒くて日中は暑いから大変かもしれないけど…

確かお住まいは中国地方でしたよね??
九州ではオフ会がかなりあるようで皆さんすごいです。
中国地方も頑張りませんか??
私…あんまり中国地方の方知らないんだけどね。

いつも遊びに来てくれてありがと~
そろそろ回想は終わりにして現代に戻らなくちゃね。
チワワちゃんも可愛いわよね♪
でもだっこすると意外とずっしり重いのよね。
身が詰まっているかんじ
ブラウンくん兄弟、かなりイケメン&美人さん☆ね!

☆チョコママ ちゃん

ブラウン君似てるでしょ。
やっぱり姉弟だよね。
でもジャムの子供たちは・・・

挨拶しただけでも褒めてやらないとねヾ(@^▽^@)ノわはは
これから少しずつだけど、チョコにもお友達増やしてやりたいな。

☆ぷっちママさん

なんとか頑張って挨拶しましたよv-421
体調はボチボチ状態かな。
朝晩冷え込むから、気を付けてます。

中国地方の砂丘がある県です。
他の地域はオフ会あるんですよね。
こっちは田舎だから、そういう会はないみたいです。
あっても今のままでは。ケンカ勃発しちゃいそうで、恐怖~~
ジャムもわけわからないとこで、男気出しちゃうし( ̄▽ ̄;)!!ガーン
チョコはチョコで、吠えるし・・・

いつになったら参加できるやら・・・

ふうがさつま ママさん

そう最近チワワちゃんも可愛いと思ってるのです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
見かけによらず、ずっしりとしてる子が多いのかも。
でもおデブではないのよね。

でも足なんか細くて、抱っこするのも怖い感じ~~
イケメン・美人だけど、やんちゃです(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://debutin.blog95.fc2.com/tb.php/33-9c0d6c76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

僕、一人で遊ぶもん( →_→)ジロ «  | BLOG TOP |  » いつまでも待ってるよ・・・

プロフィール

プーママ

Author:プーママ
ご訪問ありがとうございます。
毎日更新とはいきませんが、
仲良くしてくださいね。

長男


● 名  前 ジャム
● 生年月日 2006.7.24
● 体  重 2.0キロ
● 胆泥症(H25.5.16に胆嚢手術)
● 女の子大好きでちょっとビビリ
● 男の子♂(H25.5.16 去勢済)   

次男


● 名  前  チョコ
● 生年月日  2007.6.2
● 体  重  2.5キロ
● 心臓病と格闘中
    (心室中隔欠損症)
    (僧帽弁閉鎖不全症)
    (三尖弁閉鎖不全症)
● シュウ酸カルシウム結石
    (6月23日手術済)
  ● 膝蓋骨脱臼
● 股関節形成不全発症
● オカマちゃん♂

最新記事

最新コメント

カテゴリ

自己紹介 (1)
日常 (50)
ジャム (22)
ジャム病気・病院 (32)
チョコ (17)
チョコ病気・病院 (34)
トリミング (22)
お友達 (5)
ジャム・チョコ (39)
未分類 (5)
頂き物 (1)
娘ちゃん (6)

月別アーカイブ

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

●お友達が作成

チョコママちゃんから

●ブロ友さんのお店

     トイプードルに似合う手作り洋服のお店

ブロとも一覧


本日、トイプー日和

プードル 観察日記

やんちゃプードルと箱入り猫*ときどき先輩犬

ボヨヨ~ンですけど・・・なにか?

我が家の愛犬日記~トイプードル花梨の日常~

Smile&Nico

プチ☆アフロのYOU&SKY

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

