topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


いつまでも待ってるよ・・・ - 2011.10.06 Thu

23日の休日の朝のこと。
休みになるといつも朝寝坊の娘ちゃん
9時になっても、起きてくる気配なし。

母(私)が一声、
『いい加減に、起きろよ~~』
娘が、これまた一言、
『う~~~ん』。

ジャム・チョコに、
『お姉ちゃん、そろそろ起きてくるよ~~』
って言った瞬間、チョコは寝てたのをムクムクと起き上がって、廊下を見つめ始めたではないか

スタンバイ
110923_083536.jpg 
後ろからチョコを見れば、首が長い

不思議なことに、枕の前でお座り状態何故に
(ちょっといたずらして、この後枕を移動してみたけど、やっぱり枕の前でお座りしてました。)

枕の前で待たなくても、もっと先に行って待ってれば・・・と思い、チョコに声をかけてみたら、
ギロ って、睨まれちゃいました(笑)
お~~~怖い・・
110923_083527.jpg 
チョコ 『話しかけないでください。姉ちゃんを待ってるんですから』
って、言いたかったのか

かれこれ15分もこの状態で、待ち続けるチョコ。
母も可愛そうになり、
『チョコがず~~と待ってるで、起きたらないけんが』と一言、
娘は、
『今、起きるけなチョコ~~~』ですって。

『もうすぐ姉ちゃん起きてくるなあ~~チョコ』
ってをかけたのに、やはり一向に起きてくる気配なしの娘。


チョコ 『姉ちゃん、まだですか僕はいつまで待てばいいのかな~~』
110923_083546.jpg 
今にも泣きそうな顔で、訴えてました。

母の限界もそろそろ爆発するかなのギリギリで、やっと娘ちゃん起床。
チョコは娘の姿を見たら、すっ飛んで行ったのは言うまでもなく。
枕なんか、踏んづけて行ってましたよヾ(・・;)ォィォィ

最終的にチョコは、30分近く座って待ってました。

そのころジャムはというと、お気に入りのひざ掛けに入って待ってました


110921_093857.jpg
ジャム 『座って待ったって、来るわけないさ。寝ぼすけの姉ちゃんだぜ』

まあ~ジャムはいつもこんな感じ。
姉ちゃんが起きようが起きまいが、全然関係なし~~
姉ちゃんが起きてきたら、いちよ挨拶はしに行くけど、それも気が向かなかったら行かないしヾ(@^▽^@)ノわはは
こんな感じで休みの朝は、始まるおデブ家です。





哀愁漂うチョコの背中に、ぽちっとお願いいたします。いつもありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

チョコちゃんのギロっ(笑)本当にそんな感じ♪
でも、すごいね。じっと待ってたんだぁ~。
お姉ちゃんも早くきてくれればいいのにね(笑)

ジャムちゃんはよくご存じって感じで
貫禄さえ感じるね(笑)

チョコ君お姉ちゃん大好きなんですね。
ジャム君はさすがにお兄ちゃんなんでお姉ちゃんの行動わかってらっしゃる。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆natsu.mikann さん

チョコの視線、真剣そのもの(笑)
いつまでも待ってるよ~~って感じ。
恋人同士か、それとも召使がおきてこないからなのか・・・

もう休みになると、ダラダラモードで困ってます。
毎回うちの怒りが爆発しないと起きてこないのですよv-406
でも自分が遊びに出かけるとなれば、早起き。

ジャムはいつものことと分かってるから、落ち着いてます。
姉ちゃんより、うちがいればいいのですよ~ジャムv-398

☆さらさん

チョコは娘大好き子なのです。
上に見てるのか、はたまた召使と見てるのかなv-361何ですけどね(笑)

ジャムは行動パターン知ってるから、マイペースです。

チョコちゃん30分も待ってたなんて、
よっぽど娘ちゃんが大好きなんですね❤(えらいえらい)
ジャムちゃんはマイペース?!
それぞれの反応が違って面白い。
ちなみにうちの高校生娘ちゃんも遊びに行く時のみ
めっちゃ早起き・・同じですねv-356

お祝いコメントありがとうございます。
花梨の成長とともにブログ(最初はペピィだった)がきっかけでたくさんの方と知り合えて幸せです

☆Smile&Nico さん

チョコは待ってましたね~
こっちがいつまで待つのv-361って思ったぐらい(笑)
ジャムは毎度のことだから、無関心です。

性格も反応もそれぞれ違うから、面白いです♪

どこの娘ちゃんも遊びに行くときは、早起きになっちゃうんですね。
まあ~自分自身も若いころは、そうだったかもね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://debutin.blog95.fc2.com/tb.php/32-ac5e3bee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

またまた、可愛いお友達♪ «  | BLOG TOP |  » 2ヶ月ぶりのトリミング♪

プロフィール

プーママ

Author:プーママ
ご訪問ありがとうございます。
毎日更新とはいきませんが、
仲良くしてくださいね。

長男


● 名  前 ジャム
● 生年月日 2006.7.24
● 体  重 2.0キロ
● 胆泥症(H25.5.16に胆嚢手術)
● 女の子大好きでちょっとビビリ
● 男の子♂(H25.5.16 去勢済)   

次男


● 名  前  チョコ
● 生年月日  2007.6.2
● 体  重  2.5キロ
● 心臓病と格闘中
    (心室中隔欠損症)
    (僧帽弁閉鎖不全症)
    (三尖弁閉鎖不全症)
● シュウ酸カルシウム結石
    (6月23日手術済)
  ● 膝蓋骨脱臼
● 股関節形成不全発症
● オカマちゃん♂

最新記事

最新コメント

カテゴリ

自己紹介 (1)
日常 (50)
ジャム (22)
ジャム病気・病院 (32)
チョコ (17)
チョコ病気・病院 (34)
トリミング (22)
お友達 (5)
ジャム・チョコ (39)
未分類 (5)
頂き物 (1)
娘ちゃん (6)

月別アーカイブ

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

●お友達が作成

チョコママちゃんから

●ブロ友さんのお店

     トイプードルに似合う手作り洋服のお店

ブロとも一覧


本日、トイプー日和

プードル 観察日記

やんちゃプードルと箱入り猫*ときどき先輩犬

ボヨヨ~ンですけど・・・なにか?

我が家の愛犬日記~トイプードル花梨の日常~

Smile&Nico

プチ☆アフロのYOU&SKY

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

