topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


2ヶ月ぶりのトリミング♪ - 2011.10.03 Mon

ちょっと前の話(9月18日)だけど、2のトリミングしました

2ヶ月近くカットしないとまあ~ボサボサ状態になるのは仕方ない話。
みんなのワンちゃんたちは、可愛くそしてきれいにトリミングしてもらってるのにね。
今回はうちの不注意でチョコに怪我をさせてしまったから、予定より1週間ずれちゃったんだけど。

いつものごとく、10時に預けてお迎えが15時半、最終的に終わったのが4時過ぎ
毎度のごとく、チョコ坊主が足のカットさせないから、手伝うことに・・・
いい加減、慣れてくれよ~~~チョコ


まずは、ジャム君。
トリミング前ののジャム。案外このままでもいいような気がするのは、私だけ~~

逕サ蜒・010_convert_20110913135610
 




トリミング後。横顔だから、分かりずらいかな・・・

2011_0918_170051-P1060139_convert_20110929173348.jpg




これなら正面だから、変わったのが分かるかな(o^-^o) ウフッ

110918_171230.jpg 

ジャム(心の声):写真撮ってないで、寝かせてくれ~~とでも言いたそうなほど、がん見される飼い主


続いて、チョコ君。


トリミング前。チョコもこのままでもいいような感じだか・・・・
2011_0916_071355-P1060102_convert_20110929173521.jpg 




トリミング後のチョコ。暗くてよくわからないな・・・
でもひつじの様にも見えるような
2011_0918_165822-P1060134_convert_20110929173701.jpg 



これなら分かるね。超スッキリカット~~ (カットして2日目ぐらい)
別犬って言われるほどの変わりよう。
110924_101008.jpg 


今度は、あまり間隔開けないようにしないとね。
カットするたびに、変わりすぎるから∑(; ̄□ ̄A アセアセ

このスッキリカットが何週間持つかな。


超スッキリした2ワンに、ぽっちっとしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ジャム君チョコ君とてもかわいくなってますよ。
ジャム君の毛はストレートでチョコ君は巻き毛っぽく見えるのは私だけ?

ジャムちゃん、お目目くりくりさんだぁ~(^^♪
チョコちゃん、ウン、別犬ですね(笑)。すっきり、さっぱり~。
2か月行かなかったんだぁ~。
未知の世界だよ。
でも、あんまりもじゃもじゃにはなってなかったね^m^
うちならきっと目が見えなくなってるよ。

ジャム君このままでもいけそうっての見なかったら
少しモショモショだけど可愛くなりましたなんて思っちゃいましたよ
でもやっぱりトリミング後はスッキリ美男子ね

驚いたのはジャム君
ディズニーランドから抜けだしたかと思いましたわ
チョコちゃんめちゃくちゃ可愛いじゃん
色もなんだか綺麗な色だよね
お友達のブラウンちゃんもちょとグレーっぽいんだけど
おそらくチョコちゃんと同じ感じかな
とても綺麗なのよ
ご先祖さまは何色だったのかしら??

チョコちゃん♪ 大丈夫やった? 疲れたね~
チョコちゃんもジャムちゃんも可愛く変身出来ましたe-461
次回も チョコちゃんの体調と相談してになるね。
体調が一番だからね~
すっきり♪イイ香り~が長続きしますように(笑)

ふたりとも、スッキリしたね~
ジャムちゃんはお耳の毛、サラサラ♪
チョコちゃんも短くしたんだね"^_^"
 
チョコちゃんのお耳の怪我
もう治ったかな?
私もよくチョコの毛を踏んじゃうから気をつけなきゃだわ(^^ゞ
うちは明日(もう今日か)がトリミングです~♪

ジャムくんもチョコくんもスッキリですね☆
でも、わかります!
毛が伸びてモサモサもそれはそれで可愛いんですよね~。
うちもトリミングの予約しながらも
これも可愛いんだよな~っていつも迷います。
特にモヒートはモサ顔がたまらなく可愛い(笑)

☆さらさん

正解ですヾ(@^▽^@)ノわはは

ジャムはストレート、チョコは巻き毛です。
ジャムの首周りだけ、少しカールがあるけどそれ以外ストレート~~

もう少しジャムにも巻き毛があればなあ~

はじめまして。
チョコくん&ジャムくんどちらも男前ですねぇ~
カットしたてもいいけど
何日か経ってからもいい感じだし
モサモサになってもそれはそれで可愛いし
結局いつも可愛いって事ですよね(笑)

☆natsu.mikannさん

チョコはいつも別犬に変身しちゃうんです。
うちの説明が・・・

最近は2ヶ月に1回のペースです。
シャンプーがv-258で出来ないから、本当は1ヶ月に1回はシャンプーに出してっていう風にしたいのですが、なかなか。

チョコはすぐもじゃもじゃになるけど、ジャムはあまりかな。
顔周りというか、目の周りはうちがカットして目が見えるようにしてやってます。

もしかしてそれが原因で、チョコが別犬に・・・

プーママさん、コメントありがとうございましたm(__)m
ジャムくんとチョコくん、スッキリしましたねぇ~i-179i-178
うちの3プーは年中サマーカットでお願いしています。
だって、すぐにモサモサになっちゃうもんねi-229

空の件、ご心配いだたきましてありがとうございます。
早く完治してくれればいいのですが・・・i-181

☆へっぽこ丸さん

可愛いですか(‐^▽^‐) オーホッホ
うれしいお言葉です。
ジャムのストレートな毛が目立ちますがねv-398

チョコの毛の色、不思議なんだよね。
ところどころブラウン色に戻ってきているとこもあるし。
シルバーみたいだし。
不思議です~~

大丈夫だったよ。
体調もあるけど、ひとつは甘えもあるみたい。

ちょっと疲れた~~って演技したら、トリマーのお姉さんも休憩させてくれるから、それを学習してるたい。
(頭がいいのか、ずる賢いのかv-361

今度も体調を見てのトリミングになるかも。
自分でおうちシャンプーが出来ればな・・・

もうすでにいい香りないかも~~(笑)

Re: タイトルなし

☆きむこちゃん

上のコメは、きむこちゃんにです。
名前書き忘れた

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

☆チョコママちゃん

スッキリしましたよ。
これからは寒くなるから、伸ばさないとね♪

チョコの耳の長さは、娘の希望です。
ジャムの耳の毛の長さまで、最近は口出しするんですよ~~

チョコの耳の怪我は、次の日には治ってました。
かさぶたになってたよ~~~

足で踏むだけなら血は出なかったと思うけど、椅子でひいちゃったからなあ~
今では椅子の周りには近づかないチョコです。

☆IZUさん

スッキリ爽やかになりました。
あ、やっぱり同じですよね。
伸びた感じもOKって思うときってありますよねv-398
悩みながらもやっぱり予約しちゃうんですけどね(笑)

今度はモヒート君のカットのお写真を参考にして、ジャムのカットお願いしようかと思ってます。
モヒート君みたいに、可愛くならないと思うけどね。

☆Smile&Nico さん

コメントありがとうございます。

男前になってますかv-361(笑)
もう今すでに、ボサボサ状態になりつつありますv-406
でもかわいいんですよねv-398

☆soraマミーさん

こちらこそ、早速来ていただきありがとうございます。

チョコはサマーカットって言ってもいいような・・・
ボディーは6mmでカットしてもらってます。

空ちゃん早く治るといいですね。

すっきり☆

ジャムくんもチョコくんもすっきりおめめぱっちりでかわいいですね!

しかしほんとチョコくんの毛色ステキですね!
むっくも鼻のまわりが明るくなってきました☆

チョコちゃん体調は大丈夫ですか??
トリミングは健康な仔でも疲れるから…
ましてやイヤイヤされるんじゃねぇ。(>_<)
ホントに透き通るようなお目目だね。きれいだわ~
ジャム君はすっきり男前ですね。
斜め顔がまたイイね。
でもなかなかこの状態は続かないよね。
すぐにモシャモシャだものね。

☆むっくさん

スッキリしすぎちゃったかな(笑)

チョコの毛色すごい脱色で・・・
チョコも小さい時は、むっく君みたいに濃いブラウンだったのです。

でも今の毛色も大好き~~
なかなかない毛色だからね♪

☆ぷっちママさん

体調はOKです。
すぐ疲れちゃうのかv-361甘えてるのかの見分けがv-361です。
トリマーさんも何も言わず、付き合ってくれてるので感謝してます。

そうなのです、もうすでに・・・
モサモサ状態~~
でもそれはそれで、可愛かったりします(笑)

少し前?(笑)

2か月もなると ぼさぼさ?
プードルは それよね~?

我が家は半ば頃行きますよ

これからは寒くなるから 長くてもいいような でも可愛くもしてたいってところだね

☆ペコペコさん

2ヶ月もたつと、ボサボサ&もつれがすごい~~
ブラッシングしてても、プロ見たいにはなかなか・・・

朝晩が冷え込むから、これからは長くてもいいようなって思うけど、
顔周りだけでも可愛くしてやりたいな~って思ってます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://debutin.blog95.fc2.com/tb.php/31-51d1049e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いつまでも待ってるよ・・・ «  | BLOG TOP |  » ジャムのお友達 メル嬢o(*^▽^*)o~♪

プロフィール

プーママ

Author:プーママ
ご訪問ありがとうございます。
毎日更新とはいきませんが、
仲良くしてくださいね。

長男


● 名  前 ジャム
● 生年月日 2006.7.24
● 体  重 2.0キロ
● 胆泥症(H25.5.16に胆嚢手術)
● 女の子大好きでちょっとビビリ
● 男の子♂(H25.5.16 去勢済)   

次男


● 名  前  チョコ
● 生年月日  2007.6.2
● 体  重  2.5キロ
● 心臓病と格闘中
    (心室中隔欠損症)
    (僧帽弁閉鎖不全症)
    (三尖弁閉鎖不全症)
● シュウ酸カルシウム結石
    (6月23日手術済)
  ● 膝蓋骨脱臼
● 股関節形成不全発症
● オカマちゃん♂

最新記事

最新コメント

カテゴリ

自己紹介 (1)
日常 (50)
ジャム (22)
ジャム病気・病院 (32)
チョコ (17)
チョコ病気・病院 (34)
トリミング (22)
お友達 (5)
ジャム・チョコ (39)
未分類 (5)
頂き物 (1)
娘ちゃん (6)

月別アーカイブ

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

●お友達が作成

チョコママちゃんから

●ブロ友さんのお店

     トイプードルに似合う手作り洋服のお店

ブロとも一覧


本日、トイプー日和

プードル 観察日記

やんちゃプードルと箱入り猫*ときどき先輩犬

ボヨヨ~ンですけど・・・なにか?

我が家の愛犬日記~トイプードル花梨の日常~

Smile&Nico

プチ☆アフロのYOU&SKY

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

