topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


ジャムのお友達 メル嬢o(*^▽^*)o~♪ - 2011.09.30 Fri

9月8日の話になるんだけど、メル嬢が遊びに来てくれちゃいました

メル嬢は、チワワでチョコタンの素敵なレディちゃんです。
1歳3ヶ月のやんちゃなお姫様。
自分が一番じゃあないと、気がすまないお人  ではなくお犬ちゃん。

メル嬢のには年長犬6歳を筆頭に、あと4いるのです。
(みんな女の子ばかり)
その中で育った、一番末っ子のメル嬢。
わがままでないはずがありゃしない。


これが、メル嬢。
110908_112135.jpg  
このどや顔。
ジャムは女の子大好きだし、小さいときから遊んでるから、テンション
それに比べチョコはと言うと、気配を消したい状態。

基本チョコは他のちゃんが苦手だから、どうでもいい。
今回は勇気を振り絞って、匂いチェックしてました。
でも嗅がれるのは嫌いでメル嬢に怒ったら、ジャムに怒られ
『お兄ちゃん、なんで僕を怒るの』って、不思議そうな顔してました。

ジャムは小さい子にはやさしいのです。(時々違う場合あるけど)
子犬ちゃんの子守も大好き で、上手に遊んでくれます。(でも子犬限定なのが、困るけど・・・)


ジャムとメル嬢。
110908_112233.jpg 



無理やり隣に寝かされた、チョコ
絶対視線を合わせないのよね。
110908_134605.jpg 
自分より小さいのにビビリまくり。



一緒に、何とか撮れた奇跡の1枚。
110908_112315.jpg 

ジャムはチョコがこっちに来ないように、威嚇モード。
チョコは逃げたいのよね

楽しい時間ってあっという間に来ちゃうのよね。
ジャムはまだまだ遊びたいし、チョコはやっと帰ってくれるのね~~って感じで、お見送り

今回はジャムもメル嬢の上に乗ったりする回数が少なかったから、安心していられたヾ(@^▽^@)ノわはは

これが大好きなお友達(女の子の名前を言っただけで、探しまくるのよ)になると、怒られても咬まれても、めげない男に大変身。

また遊びに来てね、メル嬢

最後にお澄まし顔のメル嬢♪
110908_112120_ed.jpg 




可愛いメル嬢とジャム・チョコにぽっちっとお願いしたいです。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ジャムちゃん、チョコちゃんに威嚇しなくても(笑)
メル嬢を守ってるの?
でもチョコちゃんはその気なし・・・って笑える。
チョコちゃんの嫌そうなお顔・・・あはっ♪

わんこ友達っていいね(^^)v
しかも、メル嬢かわいいです。

奇跡の一枚(笑)
とっても綺麗に3ワン並んで撮れてますね☆
みんなお利口さん♪
ジャムくん、根っからのフェミニストなのね(笑)
チョコくんにレディーへの接し方をレクチャーしてあげてたのかしら(笑)

メルちゃん、可愛い~~~♪
 
ジャムちゃん、小さい子には優しいんだね
子守もするなんて偉いなぁ"^_^"
 
うちのチョコは、チョコさんと同じ
小さい子でも怖がるときあるよ~^^;

☆natsu.mikann さん

そうなのですよ。
ジャムはメル嬢を守ってるんです。
他の女のお友達が来ても、守ってます。

守ってるというか・・・・
俺の女に手を出すな~~
って感じですv-405

☆IZUさん

奇跡の1枚です。
この後も挑戦したけど・・・
全部ダメでした( ̄▽ ̄;)!!ガーン

遊びの仕方を教えてくれたらうれしいんだけど、ジャム的には全然違うみたいですv-406

とにかく女の子を取られたくないのが、必死みたいなんですよ。
チョコは女の子って他のワンちゃんに興味ないんだけどね。

もう少し、チョコもフレンドリーになれるよう、挑戦してみなくてはね。

☆チョコママちゃん

2・3ケ月の子犬ちゃんの子守してくれます。
でもその裏には・・・
下心丸見えなんですよヾ(@^▽^@)ノわはは

でもこのメル嬢には、あまり興味なく子守役に徹してました。
飼い主としては、ありがたや~~です。

チョコちゃんも小さいお友達でも、怖がることあるのね。
知らなかった~~
いっつも、チョコちゃんお友達とフレンドリーに遊んでるんだもん。
意外な一面だね♪

メルちゃん、可愛いv-238
本当、お嬢様・お姫みたい☆

ジャムくーん、噂通り女の子には優しいのですね(笑
メルちゃんは守られて幸せ者だな~
チョコくんは・・・、お疲れさまでした(笑

☆ジャムママさん

見た目はお姫様に見えるけど、何を隠そうやんちゃ姫ですよ(笑)
家のワンちゃんの頂点に立ちそうな勢いらしいです
ヾ(@^▽^@)ノわはは

女の子には優しいジャムですよ♪
男の子には、とっても厳しいのが欠点・・・

チョコは気配を消したい1日だったかな。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://debutin.blog95.fc2.com/tb.php/30-36859196
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2ヶ月ぶりのトリミング♪ «  | BLOG TOP |  » ありがとうございました

プロフィール

プーママ

Author:プーママ
ご訪問ありがとうございます。
毎日更新とはいきませんが、
仲良くしてくださいね。

長男


● 名  前 ジャム
● 生年月日 2006.7.24
● 体  重 2.0キロ
● 胆泥症(H25.5.16に胆嚢手術)
● 女の子大好きでちょっとビビリ
● 男の子♂(H25.5.16 去勢済)   

次男


● 名  前  チョコ
● 生年月日  2007.6.2
● 体  重  2.5キロ
● 心臓病と格闘中
    (心室中隔欠損症)
    (僧帽弁閉鎖不全症)
    (三尖弁閉鎖不全症)
● シュウ酸カルシウム結石
    (6月23日手術済)
  ● 膝蓋骨脱臼
● 股関節形成不全発症
● オカマちゃん♂

最新記事

最新コメント

カテゴリ

自己紹介 (1)
日常 (50)
ジャム (22)
ジャム病気・病院 (32)
チョコ (17)
チョコ病気・病院 (34)
トリミング (22)
お友達 (5)
ジャム・チョコ (39)
未分類 (5)
頂き物 (1)
娘ちゃん (6)

月別アーカイブ

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

●お友達が作成

チョコママちゃんから

●ブロ友さんのお店

     トイプードルに似合う手作り洋服のお店

ブロとも一覧


本日、トイプー日和

プードル 観察日記

やんちゃプードルと箱入り猫*ときどき先輩犬

ボヨヨ~ンですけど・・・なにか?

我が家の愛犬日記~トイプードル花梨の日常~

Smile&Nico

プチ☆アフロのYOU&SKY

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

