topimage

2017-04

 - --.--.-- --


悩み( ̄~ ̄;) ウーン。それは・・・ - 2011.09.24 Sat

今日は、達のことではないので、面白くないかも・・・
ダラダラ文章炸裂なので、読み逃げ大歓迎です。

今、おデブ飼い主悩み中( ̄~ ̄;) ウーン
達のことではなく、難しい年頃の娘ちゃんに、超参ってます

一人っ子で初めての孫で、みんなに可愛がられてきた娘。
まあ~そんな中でも、実家(うちの母親)の婆ちゃんは、可愛がるし怒るしで、いまだに娘の怖い存在
母親のうちより、婆ちゃんに叱られるのが怖いらしい。

うちも中学校の時ぐらいまで、外には出されるは、叩かれるはよく叱られてきました。
婆ちゃんの口癖で、『お前も子供が出来たら分かる』って、言われ続け・・・
うちも婆ちゃんを散々困らせてきたから、やっぱり娘にも困らせられる(悩まされる)~~のねって、最近思います

その悩みとは、携帯なのです。
やっと高校になってから持たせた、そのせいもあるのか毎日のようにばかり。
この前は夜中の12時過ぎまでしていて、怒ったばかり

うちの時代には携帯なんぞありゃしないから、もっぱら友達に連絡手段は
それも夜の9時ぐらいまで。(婆ちゃん厳しかったから)
うちの考えが古いのか今時の子供達がすごいのか分からない・・・

をするなとは言ってないのよ。してる相手が
そりゃあ~娘のプライバシーもあるから深くは聞かないけど、してる相手は高校の同級生や、中学の同級生だとばかり思ってたのに違ってたから( ̄▽ ̄;)!!ガーン状態。

だからこの前娘に聞いて見たら、どっかのサイトで知り合って直接アドレス交換して、やり取りをしてるみたい。
直接のアドレス交換が出来るとは知らなかった
それを聞いて言葉も出なくなった、おデブ飼い主。

今のとこ迷惑メールとか来てないみたいだけど、もしこれから・・・
考えすぎなのかも知れないし、いい人達だと思いたい。
学校の友達とかなら遊びに来るし分かるけど、県外のお友達で女子・男子に会ったこともないから、どういう子達なのか

まだ高校に入ったばかりの小娘に、人のいい悪いが分かるのか。
そう娘に言ったら、『うちの友達を悪く言った』と言われ。
だからうちも、
『遊びに来る友達なら分かるけど、全然知らない人のことどうやっていい人って思えばいいだいな』
『言葉だけなら誰だっていい風に書いたりする。会ってみて直接話をしてみて分かるもんだ』
と夜中に、喧嘩。
大人になったうちでも、まだまだ未熟なのに。
この時代いろんな犯罪も増えてるし、自分の娘が巻き込まれたら・・・って考えると怖い。

でも娘の良い所もあるんですよ。
隠し事なく遅くまでメールしてたとか、メール相手のこともちゃんと言ってくれたこと。
ちゃんと言ってくれたから、とは言えない母親。
そうかと言って、頭ごなしに駄目っと言ったら、今度はコソコソ分からないようにされても困るし。

あ~~~悩む・・・(悩んでも体重は減らないし~~)
あ~~~悩む・・・(婆ちゃんには言えないし。悩ませちゃうから)

しみじみ婆ちゃんの言ってたことが分かってくる今日この頃。

怒って叱って直るならそうするけど、無理だろうし。
うちが怒ると、すっごいキツイ言い方するし、決め付けて言ってしまうし。
このまま何もなかったかのように、見過ごすのも出来ないし。

みなさんなら、どう子供達と接しますか
ほんとなら、会ったことのない人とのメールはやめて欲しい。

どう言っていいやら

誰かいいアドバイスなんぞあったら、教えてください。お願いします

ダラダラ文章で意味不明かも知れませんが、読んでいただいてありがとうございました。

もしコメント書いてもいいよ~~って言う人がおられたら、
管理者だけに表示を許可する にチェックしてもらって書いていただいてもいいです。




悩めるおデブ飼い主に、ぽっちっとしていただけたらうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは

ん~・・・とてもデリケートな問題ね。
思春期は親も悩むことが多いから・・・。

家は男の子だったし10年以上も前の事だから携帯の機能自体も今みたいに何から何まで・・という事もなかったからとても参考になる答えは出来ないな~~~。

ただ子育てしてた時にしていたことは
まず、子供の話を聞いて同意したふり?をして
親の意見を言いました。
話しをするときはまず深呼吸して脳に沢山酸素を送ってください(笑)
怒りたいときは言葉を出す前に息を飲み込んで~~。
親が冷静に話をするときは、子供は聞く耳を持ってくれます。
命令ではなく同意をさせるようにした方がいいのかな。

でも親は死ぬまで親ですから大きくなるともっと大きな問題で悩む事もありますよ。
このことは後に良い思い出になりますよ。

沢山の方の意見を聞いて、そのうえで信念をもって娘さんと接して下さい♪

頑張って~~~~~~!!

うぅ~ 悩んでるのね・・・

我が家は4人 その4倍悩みましたよ。
でも 基本叩いたりは殴ったりはないのよ。
まずは 話を聞くんだ~
親に言ってるって事は 悪いことはしてないから
言わない方が怖いしね

我が家の4番目は 中学になって携帯持たせたの
するとすごい金額だったりしたのよね
明細見せたりして納得させてたよ
友達関係に関しては ほとんど口出しはしないけど メール来たりしたときの 何で笑ってるのかとかも聞いたりして 話を聞くのみ
様子見てたら 親だから変な時はわかってたしね

子供からそてみたら 友達は大切だから 拒否はできないよ
友達同士でもめたりしたらわかるから

ネットで知り合ってメアド交換も 今では普通かもよ
私たちだって同じでしょ?
そんな感覚なのよ

中3からは 少し難しくなる時期だから 見守ってやれば
信じてる事だけはわからせてね

思ってるほど 心配でもなかったりするのよね

はじめまして、こんばんわ。

今年24歳になる、わがまま小娘です。

携帯・・・今はいろいろ出会いの手段があるから
心配ですね。
でも、何もないから、
すべて母に素直に話せるのではないでしょうか。
私やったら、そういうことは、
親に内緒にしていたかもしれませんね-。

だから、高校生ってゆ-そうゆう時期に
親子でそうゆう話が、腹割ってできるっていいこと!

でも、本当になんの不信感も抱かずに
サイトで知り合って~みたいな。
そうゆうこと、当たり前化している時代ですから


こうゆうサイトもあるんよ!
ってちゃんとわかっててほしいとこもありますよね-。

携帯持ったばかりやし、
きっと今だけやと思います。

も-っと違うことを
経験したり、悩んだり、学習したり

高校生って、携帯ひとつなんかより
もっと悩んでお勉強できます!

私は、そうでした。

今は、携帯持てて
周りの影響も少しはあって・・・
そうゆうことなんではないでしょうか。

母の心配は、伝わっていますよ!!!きっと。


ばいちゃ!!!


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://debutin.blog95.fc2.com/tb.php/28-5b89d639
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ありがとうございました «  | BLOG TOP |  » 病気・怪我の記録ノート

プロフィール

プーママ

Author:プーママ
ご訪問ありがとうございます。
毎日更新とはいきませんが、
仲良くしてくださいね。

長男


● 名  前 ジャム
● 生年月日 2006.7.24
● 体  重 2.0キロ
● 胆泥症(H25.5.16に胆嚢手術)
● 女の子大好きでちょっとビビリ
● 男の子♂(H25.5.16 去勢済)   

次男


● 名  前  チョコ
● 生年月日  2007.6.2
● 体  重  2.5キロ
● 心臓病と格闘中
    (心室中隔欠損症)
    (僧帽弁閉鎖不全症)
    (三尖弁閉鎖不全症)
● シュウ酸カルシウム結石
    (6月23日手術済)
  ● 膝蓋骨脱臼
● 股関節形成不全発症
● オカマちゃん♂

最新記事

最新コメント

カテゴリ

自己紹介 (1)
日常 (50)
ジャム (22)
ジャム病気・病院 (32)
チョコ (17)
チョコ病気・病院 (34)
トリミング (22)
お友達 (5)
ジャム・チョコ (39)
未分類 (5)
頂き物 (1)
娘ちゃん (6)

月別アーカイブ

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

●お友達が作成

チョコママちゃんから

●ブロ友さんのお店

     トイプードルに似合う手作り洋服のお店

ブロとも一覧


本日、トイプー日和

プードル 観察日記

やんちゃプードルと箱入り猫*ときどき先輩犬

ボヨヨ~ンですけど・・・なにか?

我が家の愛犬日記~トイプードル花梨の日常~

Smile&Nico

プチ☆アフロのYOU&SKY

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

