topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


病気・怪我の記録ノート - 2011.09.17 Sat

毎日まだまだ暑い日が続いてるいるおデブ地方、おデブには耐えられません
早く過ごしやすい、がきて欲しいものです。
でも今日はで、蒸し暑いです。

皆さんのお家でも記入していると思いますが、ちょっとブログネタがないのでうちの記録ノートなんぞお見せしちゃおうかと(笑)

普通はちゃんちゃんをお迎えした日から書くんでしょうが、うちは書いてなかったのです( ̄▽ ̄;)!!ガーン
写真はたくさん撮ったんだけどね。

だから書き始めが2ワンとも病気をしてから書き始めたものだからノートの題名も、

『病気・怪我の記録ノート』

になっちゃってます が、たいていの人は、

『○○ちゃんの成長記録』

っていう題名が多いいのではないかな。

そんなこんなで2ワンの記録ノートを付けてます。

まずは ジャムの記録ノート公開
書き始めが,平成19年12月29日(土曜日)から。
このときは目を負傷して初めてエリザベスカラーをつけ、それがストレスとなり年末から年明けにかけて、
嘔吐・吐血・下痢・血便を繰り返した時の記録

完治するまでに約10日かかったよ。
辟。鬘契convert_20110913135507
この写真に写ってる写真は、また違う病気になったときのです。
(こちらも原因は、ストレスからの発症)


次は チョコの記録ノート公開
書き始めが、平成20年5月7日(水曜日)から。
この日は、チョコの去勢手術の日。それからチョコの記録ノートの開始。
チョコの場合ほとんどが心臓の病気発症してからのことを記録してます。

3_convert_20110913135545.jpg 
チョコのはシンプル(下痢・嘔吐したことないから、写真なし)
その分血液検査の記録は、ジャムより多いのよね♪

まあ~こんな感じの記録ノート。
今じゃあ病気以外に、ちょっと気になることがあったり、したりすると記入するようにしてるの。
結構重宝してるノートさん♪
病気したとき以前はってなったときや、前にもあったかも~って言うとき、読み返しできるし。

この病気・怪我ノートの枚数が増えるのも困るけど・・・
今では大事なノート。

この他にも、病院にかかった医療費の明細も、2ワン分あります。
(なぜか医療費明細は、初めて病院に行った時からあるのよね)

皆さんのちゃんちゃんノートは、どんなのかな~~
ジャム・チョコのノートにぽちっとしてほしいなあ~
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちは(^O^)/

プーママさんすごい。わんこの母子手帳ですね(^^)v
私、つけてないわぁ・・・。みんなつけてるものなのかなぁ。
病歴は私の頭の中にだけ・・・。
そうですね、なにかにつけておけばよかったなぁ。
これからも続けて下さいね(^^♪

あら? ↑natsu.mikannさんだぁ~e-68

プーママちゃん♪偉いね~
うちは レシート?(初診料などの項目がある伝票)
に 後から書き込む程度。
フィラリアの結果? 
あはっ うちは「ハイ!大丈夫ですよ」で終わる。
うちの先生が珍しいのかな?(笑)

プーママさんエライっ!!
私、何もしてませんよ(汗)
モヒートを迎えた時は成長日記をつけましたが2ヶ月で終了(汗)
レチェの時なんて1ヶ月ももちませんでした(涙)
なので、ブログが1年続いた事なんて奇跡に近いです(笑)

プーママさんすごいですね。
我が家何もしてないです。ブログでちょこっと記録として残してるぐらいかな。
こちらも毎日暑くてまたエアコン復活してます。

偉い

我が家は お支払多いのよ

最近は少ないけど アリスの時のが・・・

でも おかしいと思ったら 見てもらっておかないと後で後悔するもんね

今週は暑かったね
来週になれば 少し涼しくなるみたいでよ
暑すぎて 動くのが苦痛だったね

エアコンも 夜はいらないでしょう?

プーママちゃん、偉いわ!!
こんなにマメに・・・
確かにノートに残すと便利だもんね
 
うちは1歳くらいまでしか付けてなかったです
一応、病院でもらった明細とかは取ってあるけど

☆natsu.mikannさん

うちは頭の中だけではv-362v-362で、絶対忘れてますね(笑)
病歴なんてないほうがいいのだけどね。

頑張って続けていきますね♪

☆きむこちゃん

そうなのです、最近仲良くさせてもらってます。

やったあ~褒められた~~(。・・。)ポッ
結構便利なノートだよ。
読み返しできるし、こんな時は・・・ってね♪

特にう○この写真とかは超便利。
おかしいなv-361って思ったら、比べられるしね。

フィラリアの検査結果、なぜかくれるよ。
口頭でもよさそうなのにね。

☆IZUさん

褒めていただきありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆

うちも日記(自分の)とか、家計簿とか、三日坊主なのです。
でも可愛い2ワンのは、続いてますよ(笑)

ブログ更新が成長日記になってると思いますよ。
うちなんてブログ更新・・・
なぜか出来ない( ̄▽ ̄;)!!ガーン

理由は一つ、お出掛けしないから書くことなし、
毎日変わらないから書くことなしの、2拍子ぞろいですから(笑)

☆さらさん

もうみんなに褒められたら、頑張らなくては~~
もっともっと、すごいノート目指して。

うちはブログ苦手だから・・・

また台風が近づいてるみたいだけど、今日も暑い~~

☆ペコペコさん

もうペコペコさんまで褒めて頂き、照れますがあ~~

病院の支払いの紙を計算すると、v-363v-363値段になってます。
後悔だけはしたくないです。
それが別に、たいした病気でなくても。

今日も暑いですよ~~
また台風が近づいてるみたいで、また来そうな予感( ̄▽ ̄;)!!ガーン

いまだに夜はエアコンを付けてます。
電気代が~~毎月怖いです。

☆チョコママちゃん

みんなに褒められまくって、天狗さんになりそうよ~(笑)

ノートに残しておくと、便利よ。
今からでもどうv-361

あ、でもチョコママちゃんとかは、ブログ更新してるからそれが成長日記だよね♪

そんなマメな事しとらんぜ~~
しかもでんでん来たから1年あんまり写真もないのよ
ブログしてから頑張るようになったの
でも手書きが一番ね
自分で書いたのは鮮明に思い出すもんね
でも人間にそこまでさせちゃうって
ワンコって魅力的な生き物なのね

ママさん、凄い!愛情ノートだ☆
きちんと綺麗に記録されてるんですね。尊敬しちゃう☆
私なんて、なんも記録していませんよ。
だからノートもないです(汗)アハハ☆

そうですね、気になる楽しい・面白い記録が増えればいいですね♪

☆へっぽこ丸さん

なぜかv-286達のことはマメに出来るんですよね~(笑)

うちはブログ苦手なほうかも・・・
ブログ始めたのはいいけど、書くこともなく
( ̄▽ ̄;)!!ガーン

ワンコって魅力的なのかもね♪

☆ジャムママさん

結構病気になること多かったから、記録してみたんです。
そしてら案外便利になっちゃって(笑)
書くことがないほうがいいんだけどね。

こノートぐらいブログもがんばらなくては~~

Σ('◇'*)エェッ!?日記?
(T▽T)アハハ!書いてないっす
すごいなぁ~ 確かに病気になった時など見直しができるし良いよね!
・・・でもアタシには無理~
アタシは赤ちゃんができた時だけ妊娠記録をつけるけど
それでも なかなか・・・(;´▽`A``


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://debutin.blog95.fc2.com/tb.php/27-348e08bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

悩み( ̄~ ̄;) ウーン。それは・・・ «  | BLOG TOP |  » チョコの定期検査。

プロフィール

プーママ

Author:プーママ
ご訪問ありがとうございます。
毎日更新とはいきませんが、
仲良くしてくださいね。

長男


● 名  前 ジャム
● 生年月日 2006.7.24
● 体  重 2.0キロ
● 胆泥症(H25.5.16に胆嚢手術)
● 女の子大好きでちょっとビビリ
● 男の子♂(H25.5.16 去勢済)   

次男


● 名  前  チョコ
● 生年月日  2007.6.2
● 体  重  2.5キロ
● 心臓病と格闘中
    (心室中隔欠損症)
    (僧帽弁閉鎖不全症)
    (三尖弁閉鎖不全症)
● シュウ酸カルシウム結石
    (6月23日手術済)
  ● 膝蓋骨脱臼
● 股関節形成不全発症
● オカマちゃん♂

最新記事

最新コメント

カテゴリ

自己紹介 (1)
日常 (50)
ジャム (22)
ジャム病気・病院 (32)
チョコ (17)
チョコ病気・病院 (34)
トリミング (22)
お友達 (5)
ジャム・チョコ (39)
未分類 (5)
頂き物 (1)
娘ちゃん (6)

月別アーカイブ

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

●お友達が作成

チョコママちゃんから

●ブロ友さんのお店

     トイプードルに似合う手作り洋服のお店

ブロとも一覧


本日、トイプー日和

プードル 観察日記

やんちゃプードルと箱入り猫*ときどき先輩犬

ボヨヨ~ンですけど・・・なにか?

我が家の愛犬日記~トイプードル花梨の日常~

Smile&Nico

プチ☆アフロのYOU&SKY

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

