topimage

2017-10

 - --.--.-- --


私の不注意でチョコが怪我( ̄▽ ̄;)!!ガーン - 2011.09.09 Fri

もう9月に突入したけど、なぜかまだ暑い日が続いてます。
そして更新から1ヶ月もたってるし・・・
やっぱりうちには向いていないのかも、ブログは(笑)

さてさて本題ですがまずは、うちの不注意でチョコに怪我をさせてしまった( ̄▽ ̄;)!!ガーン
それは今朝の出来事。
椅子でチョコの耳をひいてしまったのです。
気づかず少し動いたら、ものすごい悲鳴。
ふと見るとチョコが・・・
血も ポタポタ落ちてるし、もうビックリ

まずは血が出てるとこを探さないといけないので、足の裏・尻尾っと見るけど血が出てない。
じゃあどこって思って耳をめくってみるとがポタポタ落ちてるではないですか。
急いで止血をしたら、なんとか血も止まり、チョコ本人も痛がる様子もなく普通。

でもなにかあってはと思い、ちょうどチョコの定期検査の時期でもあったから、院長先生がおられるのを確認してに。
診察の結果は、
『少し(3㎜程度)切れてるけど、血も止まってるし大丈夫ですよ』
って言ってもらって、安心しました。

ごめんよ~チョコ。痛い思いさせて~~
皆さんもお気を付けくださいね 、椅子回り。
(怪我をさせた張本人が言っても説得力ないですけど・・・)

110909_133554.jpg
ちょっと見にくいけど、怪我の場所。耳をひっくり返した中のとこ。
定期検査の結果は、またあとで載せます。
この記事だけ、コメは閉じさせてもらいます。





トラックバック

http://debutin.blog95.fc2.com/tb.php/25-bf55c577
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

チョコの定期検査。 «  | BLOG TOP |  » 毎日繰り広げられる、遊び♪

プロフィール

プーママ

Author:プーママ
ご訪問ありがとうございます。
毎日更新とはいきませんが、
仲良くしてくださいね。

長男


● 名  前 ジャム
● 生年月日 2006.7.24
● 体  重 2.0キロ
● 胆泥症(H25.5.16に胆嚢手術)
● 女の子大好きでちょっとビビリ
● 男の子♂(H25.5.16 去勢済)   

次男


● 名  前  チョコ
● 生年月日  2007.6.2
● 体  重  2.5キロ
● 心臓病と格闘中
    (心室中隔欠損症)
    (僧帽弁閉鎖不全症)
    (三尖弁閉鎖不全症)
● シュウ酸カルシウム結石
    (6月23日手術済)
  ● 膝蓋骨脱臼
● 股関節形成不全発症
● オカマちゃん♂

最新記事

最新コメント

カテゴリ

自己紹介 (1)
日常 (50)
ジャム (22)
ジャム病気・病院 (32)
チョコ (17)
チョコ病気・病院 (34)
トリミング (22)
お友達 (5)
ジャム・チョコ (39)
未分類 (5)
頂き物 (1)
娘ちゃん (6)

月別アーカイブ

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

●お友達が作成

チョコママちゃんから

●ブロ友さんのお店

     トイプードルに似合う手作り洋服のお店

ブロとも一覧


本日、トイプー日和

プードル 観察日記

やんちゃプードルと箱入り猫*ときどき先輩犬

ボヨヨ~ンですけど・・・なにか?

我が家の愛犬日記~トイプードル花梨の日常~

Smile&Nico

プチ☆アフロのYOU&SKY

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

