topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


ご無沙汰してます∑(; ̄□ ̄A アセアセ - 2015.04.08 Wed

年始の挨拶から、もう3ヶ月も放置状態・・・
せっかくコメントいただいてるにもかかわらず、お返事も出来ないまま月日が流れてしまい、
ごめんなさい。

1月からいろんなことがあり、バタバタしてて・・・
でも何とか落ち着き、やっとまたブログを再開しようと思ってますので、またよろしくお願いします。

1月の下旬近くに、旦那さんが緊急入院&緊急手術をしました。(初めてに乗りました)
幸い命には別状なく、今は仕事も復帰して、バリバリ働いてます。

旦那さんが入院してる間、娘には内緒にしてまして∑(; ̄□ ̄A アセアセ
丁度娘も大学1年の最後の試験でもあり、内緒にしちゃったんだけど・・・
退院してから実は、『こうこう、しかじかで・・・』って話したら、案の定怒っちゃいました。

そうそう旦那さんの病名ですが、十二指腸潰瘍穿孔です。
十二指腸に穴があいてしまい、激痛を伴う病気。

旦那さんの場合、空腹時にお腹というか胃が痛くなり、何かを食べれば痛みも治まっていて、
じゃあ来週医者に行こうといっていた矢先、の出来事。
その夜11時過ぎに寝る前にタバコを1本すって寝るといい、吸い終わった直後激痛。
その後、見たことない噴水のような嘔吐をしてしまい、救急車で病院行き~~

その後病院についても痛みはとれず、それでもいろんな検査をされ、結果が出たのは2時間後。
緊急入院決定。すぐ手術にならなかったのは、6時間経過しないと手術は出来ないとのこと。

先生曰く、人間の体は治癒しようと働くから、普通の人ならもしかしたら穴をふさいでいく
可能性もあるからその間6時間は様子が見たいと言うんです。
その間に急変があれば即手術はするといってくださったので、先生にお任せするしかないですよね。

でもその甲斐もなく、結局は日曜日の朝一番で手術になったんですけどね。
旦那さん私と違って、ガリガリ君ですから自然治癒は無理だったようで・・・
でも無事退院することも出来て良かったです。

こういう十二指腸潰瘍とか胃潰瘍とかの原因は、ピロリ菌が原因らしいですよ~~
旦那さんも検査の結果、ピロリちゃんいました。

ピロリ菌をなくすために、1週間薬を飲み、再検査は9月。その間は毎日胃薬を飲む生活をしてます。
旦那さんは病気になったことで、をキッパリやめました

本人曰く、『死ぬ思いしたら、やめれる』だって。自分がやめたものだから、私にもやめろと強制してるだんなさん。
そうなのです。私も吸います。
でもね、旦那さんが退院してからなんか本数も減ってるし、なるべく旦那さんの前では吸わないようにして、
努力はしてるんですよ~~頑張ります~~

そして、我が家の息子たちも元気です。

チョコは、この数ヶ月別の病気が発覚してきたこともあったんだけど、それはまた後日お話します。

ではでは最後に、可愛い息子たちの顔を見てやってください。

003_convert_20150408122620.jpg


055_convert_20150408122653.jpg 


参加中です。ぽちっとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ママさん大変でしたね。
でも 旦那さん 元気になってほっとしました。

可愛いみんなに逢えて嬉しいよ!!
チョコ君 大丈夫なの??

我が家も 仔犬ちゃん達が巣立って 私 ぼーっとしてます。
これからもよろしくですぅ★~

お久しぶりです。旦那さん大変でしたね。元気になられたということで安心しました。
チョコ君ジャム君のお顔が見れてよかったです。

お久しぶりです!!^^
コメントありがとでした!

で!パパさん、大変でしたね!!
今はすっかり良くなられたとの事でホッとしましたが
ママさんも大変でしたね!!
お疲れ様でした!!
家族の誰かが入院や手術になるとホントに大変ですもんね!!
くたびれをさない様にして下さいね!!

チョコちゃん。。。大丈夫ですか??

大変大事件でしたね
ガリガリさんのパパさん元気になってよかったです
娘ちゃんに内緒にする気持ちわかるなあ
でもひとりで抱え込んで大変だってね
これからいっぱいいいことあるといいね!!

ママさんいつもありがとうです★

☆ののかママさん

なんとか元気になりほっと一安心です。

この年明けから旦那の入院、娘の引越しやらなんやらで、バタバタ状態でしたが、やっと落ち着いたかな。

チョコですが・・・
まあ~いろいろありまして・・・
また後日書きます。

子犬ちゃんみんな巣立って、うれしいけどちょっと寂しいですよね。
こちらこそ、よろしくお願いします。

☆さらさん

お久しぶりです。
旦那は元気になりました。

ジャム・チョコもいろいろあるけど、元気にしてますよ~~

☆ぷうははさん

こちらこそ、ご無沙汰してました。

そうなんです、急になっちゃったので大慌てでした。
でも今は元気です。

ほんと家族の誰かが入院や手術をすると、結構こたえます。
私自身、大丈夫だろうと思ってたけど、結構疲れました。


チョコですが・・・
また後日ブログ書きますね。

☆へっぽこまるこさん

ガリガリの旦那さん元気です。

第一に娘のことが頭をよぎり、内緒にしちゃったんだけど・・・
娘には叱られましたけどね(笑)

これからいいことあればいいなあ~~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://debutin.blog95.fc2.com/tb.php/241-3eab871d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

可愛いお客様♪ «  | BLOG TOP |  » 今年もよろしくお願いいたします

プロフィール

プーママ

Author:プーママ
ご訪問ありがとうございます。
毎日更新とはいきませんが、
仲良くしてくださいね。

長男


● 名  前 ジャム
● 生年月日 2006.7.24
● 体  重 2.0キロ
● 胆泥症(H25.5.16に胆嚢手術)
● 女の子大好きでちょっとビビリ
● 男の子♂(H25.5.16 去勢済)   

次男


● 名  前  チョコ
● 生年月日  2007.6.2
● 体  重  2.5キロ
● 心臓病と格闘中
    (心室中隔欠損症)
    (僧帽弁閉鎖不全症)
    (三尖弁閉鎖不全症)
● シュウ酸カルシウム結石
    (6月23日手術済)
  ● 膝蓋骨脱臼
● 股関節形成不全発症
● オカマちゃん♂

最新記事

最新コメント

カテゴリ

自己紹介 (1)
日常 (50)
ジャム (22)
ジャム病気・病院 (32)
チョコ (17)
チョコ病気・病院 (34)
トリミング (22)
お友達 (5)
ジャム・チョコ (39)
未分類 (5)
頂き物 (1)
娘ちゃん (6)

月別アーカイブ

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

●お友達が作成

チョコママちゃんから

●ブロ友さんのお店

     トイプードルに似合う手作り洋服のお店

ブロとも一覧


本日、トイプー日和

プードル 観察日記

やんちゃプードルと箱入り猫*ときどき先輩犬

ボヨヨ~ンですけど・・・なにか?

我が家の愛犬日記~トイプードル花梨の日常~

Smile&Nico

プチ☆アフロのYOU&SKY

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

