topimage

2017-04

 - --.--.-- --


毎日繰り広げられる、遊び♪ - 2011.08.05 Fri

毎日必ず寝る前に行われる、遊び
いや、まて、バトルと言ったほうがいいかもしれないな。


最初はなんとか遊んでるように見えるけど、しばらくしたら・・・
本気モードに突入してるのよね
特にジャムが。。
自分が誘っておいておかしなやつだ。

ここから写真と、2ワンの心の声で説明するね。
(心の声はうちが想像して書いてるものです。でもそんなことを言いながら遊んでる気がする今日この頃)


逕サ蜒・035_convert_20110721124140 
                   ジャム 「お~~い、遊ぼうぜ~~」
                   チョコ  「・・・・・」
                         (チョコの得意技、必殺無視)

でもいつまでも無視出来るわけもなく。(ジャムがお尻に噛み付くから)
自分が遊びに誘うと、かなりしつこいジャム。
逕サ蜒・038_convert_20110721124245 
                    チョコ 「じゃあ、ちょっとだけだよ」  
                         「痛いことしないでよ、絶対」

                    ジャム 「OK~~」
                         
                     まんまと、ジャムの作戦にはまってしまったチョコ。 



逕サ蜒・033_convert_20110721124312  

                  ジャム 「じゃあ~いくぞ~~。今日はどこから攻めようか・・・」
                       

                   
逕サ蜒・034_convert_20110721124338 
                 ジャム 「首、カミカミ攻撃~~」
                 チョコ  「やっぱり、首かあ~」
毎度の変わらない攻撃で知ってるから、要領がいいのか何なのかはだけど、自分で防御をしてるチョコ。
足を攻められるときも、必ず自分なりの防御をしてるんだよな~


逕サ蜒・035_convert_20110721124400 
                     ジャム 「・・・・
                     チョコ  「・・・

あまりしつこく首ばかり噛んでるから、母に注意されるジャム
離さないと、チョコの首が曲がってしまうのよ
(そうなると平衡感覚がなくなって、そこらへんにぶつかるし歩けなくなる)
(歩けてもすぐ座り込んだりしてしまう)

逕サ蜒・032_convert_20110721124530 

                 チョコ 「やっと、遊びから開放される~」
                      「かあちゃん、今度は早めに助けてよ」

                 ジャム 「叱られた・・・」
                      「かあちゃんに、怒られた・・・」
                      「まあ~いいさ。今日も遊べれたし寝ようっと


最後はうちに怒られ、先に寝るジャム。
チョコはというとこの後なぜかジャムの近くで寝て、動くたびにジャムに怒られてるんだよね。
それでも近くで寝てるチョコ

これが毎日お布団で繰り広げられる、遊び。
隣では旦那が見ながら寝てるし
足を踏まれても背中に乗られても、一切起きない旦那さん。


これをしないと2ワンの1日が終わらないのかもな。

                  
毎日のジャム・チョコの遊びに、ポッチっとしていただけたらうれしいです。
        
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

ホントにそんな事言ってるように見えるよ
面白くて笑っちゃいましたよ
2匹いると楽しいね
いつもそんなふうに遊んでるんだあ~
やんちゃなジャム君怒られて寝ちゃうとこもかわいいよ
チョコちゃんはいつも健気にそばにいて・・・
ジャム君の事が大好きなんだね!!

ところでリンク貼らせて頂いても宜しかしら??

うちはモヒートが大きな図体して噛まれる役まわり(汗)
完全に上下関係ひっくり返ってます(笑)
チョコくん、噛まれても踏んづけられても
ジャくんのそばで寝るとは....お兄ちゃん大好きなんですね☆
微笑ましい兄弟愛♪

2ワンズだと面白そうやね。
チョコちゃんは 面白くないかも・・・・痛いかもね。
うちだと 娘と恒かな(爆)
恒が姉に付き合ってる感じやけどv-411
恒も喋れたら 愚痴るんやーね。

☆へっぽこ丸さん

そういってる感じに飼い主が勝手に思ってるだけかもしれない~~
案外2ワンは、「うざいし・・・」
なんて思ってたりして(笑)

唯一チョコの大好きなv-301ちゃんがジャムだけなんですよ。
ほかのワンちゃんは、嫌いみたいv-406

リンクOKです。
私もリンク張らせてください。

☆IZUさん

モヒート君は優しいのよ。
わざと噛まれてあげてるんだよ、きっとね♪

うちもチョコが小さい時は噛まれてやってたジャムだけど、今は噛まれるのが嫌になったジャムです。
噛まれてもジャムのそばがいい、チョコだし。

今のとこ上下関係OKみたい。
これからも変わらないと思うけどね。

☆きむこちゃん

楽しいと思ってるのは、見てる飼い主だけだったりして~~

チョコは嫌かもしれないな(笑)
でも自分からちょっかい出すときは、うれしそうにしてるチョコの一面もあるし。

恒ちゃんとおねえちゃんの関係もいいよ~
恒ちゃん喋れたら、愚痴ってるかも(笑)

上下関係がしっかりしてるんですね。
2人ともお互いが大好きなのが伝わってきます♪
特に⑥のお写真の2人が可愛い♪
ジャム君は怒られちゃった、しょぼん って感じだし、
チョコ君の可愛いお顔ったらv-344

仲良いのね!
おしり噛むのはイヤそうだけど側でネンネするって事は好きなんだよね。
でもホントそう聞こえてきそうな感じでしたよ~。

☆ジャムママさん

上下関係は、OKですv-410
(たぶん)
チョコがオカマちゃんだからなのもあるかも。

ジャムは怒られると、写真のようにいつもしてます。
チョコは怒られても、尻尾フリフリ。
性格ぜんぜん違います~~

☆ぷっちママさん

仲良いときと、そうでないときがはっきりしてますね。
たいていは、ジャムの気分しだいですけど・・・

お尻噛むのは痛いと思うけど、一緒にジャムと寝たいチョコv-398
でもそれが嫌なのが、ジャム。。。

そういう風に聞こえてきそうって言われたら、うれしいです♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2ワンいると楽しそうだね~~
きっと、いつも飽きないよね
ジャムちゃん強いな( ´艸`)
 
うちのチョコは、もしも弟ができたら
どんな感じなんだろう・・
きっと、いぢめて遊ぶタイプかもΨ(`∀´)Ψ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://debutin.blog95.fc2.com/tb.php/24-112d9a44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

私の不注意でチョコが怪我( ̄▽ ̄;)!!ガーン «  | BLOG TOP |  » ジャム君、5歳になりました

プロフィール

プーママ

Author:プーママ
ご訪問ありがとうございます。
毎日更新とはいきませんが、
仲良くしてくださいね。

長男


● 名  前 ジャム
● 生年月日 2006.7.24
● 体  重 2.0キロ
● 胆泥症(H25.5.16に胆嚢手術)
● 女の子大好きでちょっとビビリ
● 男の子♂(H25.5.16 去勢済)   

次男


● 名  前  チョコ
● 生年月日  2007.6.2
● 体  重  2.5キロ
● 心臓病と格闘中
    (心室中隔欠損症)
    (僧帽弁閉鎖不全症)
    (三尖弁閉鎖不全症)
● シュウ酸カルシウム結石
    (6月23日手術済)
  ● 膝蓋骨脱臼
● 股関節形成不全発症
● オカマちゃん♂

最新記事

最新コメント

カテゴリ

自己紹介 (1)
日常 (50)
ジャム (22)
ジャム病気・病院 (32)
チョコ (17)
チョコ病気・病院 (34)
トリミング (22)
お友達 (5)
ジャム・チョコ (39)
未分類 (5)
頂き物 (1)
娘ちゃん (6)

月別アーカイブ

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

●お友達が作成

チョコママちゃんから

●ブロ友さんのお店

     トイプードルに似合う手作り洋服のお店

ブロとも一覧


本日、トイプー日和

プードル 観察日記

やんちゃプードルと箱入り猫*ときどき先輩犬

ボヨヨ~ンですけど・・・なにか?

我が家の愛犬日記~トイプードル花梨の日常~

Smile&Nico

プチ☆アフロのYOU&SKY

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

