topimage

2017-10

 - --.--.-- --


2ヶ月ぶりのトリミング、やっぱりプロがいいね♪ - 2014.11.24 Mon

前回の更新から2週間が経過、お姉ちゃんにブログを更新しろ~~って言われ、
やっと重い腰をあげましたとさ

前回のブログにコメント頂いた、ティクレアさん・ののかママさん・へっぽこまるこさん、お返事遅くなったんですが、
お返事書いてるので、良かったら見てやってください。

トリミングも最近月1回が、2ヶ月に1回、下手すれば3ケ月経ってることも
チョコの体調を考え、なるべくお家トリミングをし始めたんだけど・・・

年末と考えたんだけど、それまで待てなく昨日行ってきました。

カット前の2ワン、これ覚えててくださいね。
2ワンとも変わったけど、チョコは特に変わりましたよ~~
もしかしたら、何犬って思われるかも・・・
2014_1108_202320-CIMG1460_convert_20141124111402.jpg

では超変わったチョコから登場。

2014_1124_070426-CIMG1515_convert_20141124111554.jpg
この写真は、まだ短くしてって思うだけだけど。


2014_1124_085751-CIMG1527_convert_20141124111613.jpg  
超スッキリボディーのヒツジチョコの出来上がり~~
来年の干支が、ヒツジだからね。
横から見たら、伸び~~~ってしてるとこなんだけど、写真で見るとボディーが長く見える・・・
2014_1124_085812-CIMG1529_convert_20141124113834.jpg 
ボディー3mm、足は5mm

2014_1124_085934-CIMG1534_convert_20141124111634.jpg




続いてジャム。
2014_1123_190010-CIMG1502_convert_20141124112124.jpg 
ジャムは、ボディー8mm


2014_1123_191914-CIMG1511_convert_20141124111515.jpg 

2014_1123_191820-CIMG1507_convert_20141124111448.jpg 


2014_1124_085653-CIMG1524_convert_20141124111713.jpg 
撮影後のおやつ待ち


2ワンともスッキリしました。
チョコはトリミング中、白目向いて不整脈を起こしてしまいました( ̄▽ ̄;)!!ガーン

これがあるからなるべくお家でカットシャンプーすることになるんですよね。
お家カットしてても、あ・・・やばいなって思うときは毎回。

休憩入れながら、一気にバリカンカットだから、ガタガタになっちゃうんですよね。


しばらくはシャンプーのみでになるように、スッキリしてもらいました。

参加中です。ぽちっとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村




● COMMENT ●

こんばんは~

わぁぁぁ~みんなスッキリして 可愛くなりましたね。
暫くは お家シャンプーで良いね!
チョコ君 やっぱり ママさんカットが良いのかな。

いつもありがとうございます。★★

いつ

ジャムちゃんっ
寒がりさんだから
ボディーは長めがいいよね(oゝД・)b
ウソ耳がめっちゃかわいい~♪

チョコちゃんっ
今回もトリミング中に不整脈が。。
スッキリスタイルにしてもらったから
しばらくはサロンのお世話にならずに済むね(;^ω^)

2プーちゃんとも
すごーく頑張ったから
ごほうびたくさんもらってね~(*^m^)b

プーママさんっ
アリスへのお祝いのメッセージを
ありがと~ですっ(*・ω・)*_ _))ペコリン

スッキリしましたね~!^^
ぷうも乾くのが早いから、冬でも短めです!
風邪ひかんようにね~!

こんにちは~

我が家も何時も短めにしてましたが 段々長めに。。。

やっぱり短い方が手入れがしやすいよね。★~

こんにちは~
チョコ君 その後身体の方は落ち着いてますか??

明日から寒くなるようです。

暖かくしてお過ごし下さいネ。

いつもありがとう。★~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆ののかママさん

またお返事が遅くなってごめんなさい。

スッキリしすぎて、チョコなんて毛が生えてこないのでは?って思ってます(笑)
この状態だと、来年の2月ぐらいまではトリミングしなくてよさそうです。

ジャムはもうすでに顔周りがボサボサです。

☆ティクレアさん

いつもお返事が遅くなってごめんなさい。

ジャム寒がりだから長めにと思ったんだけど、最近は伸びるのが早いし洋服着せてるから、
思い切って短めにしました。
だから今寒くなって服着せてても、ブルブル震えてます∑(; ̄□ ̄A アセアセ

そうなんです、どうしても不整脈がそのとき出ちゃうんですよね。
一時のことなんだけど・・・
病院の検査ではそんなことないのに、検査よりトリミングのほうが嫌いな様子。

超スッキリでいまだに伸びないから、当分はトリミング行かなくてOKな感じです。

ご褒美は・・・
餌を何粒かあげました(笑)

☆ぷうははさん

いちも返事が遅くなってごめんなさい。

スッキリしましたよ~~
しばらくはトリミング行かなくてよさそうです。

年内におうちでシャンプーするのみです。

☆ののかママさん

更新してないのにもかかわらず、コメントありがとうございます。

体調は落ち着いてます。

暑いより寒い時期のほうがチョコにとっては、心臓に負担がかからないから少しは過ごしやすそうです。

いつもありがとう

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://debutin.blog95.fc2.com/tb.php/237-f9e25c1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いたずら坊主。 «  | BLOG TOP |  » 毎年恒例の風景。

プロフィール

プーママ

Author:プーママ
ご訪問ありがとうございます。
毎日更新とはいきませんが、
仲良くしてくださいね。

長男


● 名  前 ジャム
● 生年月日 2006.7.24
● 体  重 2.0キロ
● 胆泥症(H25.5.16に胆嚢手術)
● 女の子大好きでちょっとビビリ
● 男の子♂(H25.5.16 去勢済)   

次男


● 名  前  チョコ
● 生年月日  2007.6.2
● 体  重  2.5キロ
● 心臓病と格闘中
    (心室中隔欠損症)
    (僧帽弁閉鎖不全症)
    (三尖弁閉鎖不全症)
● シュウ酸カルシウム結石
    (6月23日手術済)
  ● 膝蓋骨脱臼
● 股関節形成不全発症
● オカマちゃん♂

最新記事

最新コメント

カテゴリ

自己紹介 (1)
日常 (50)
ジャム (22)
ジャム病気・病院 (32)
チョコ (17)
チョコ病気・病院 (34)
トリミング (22)
お友達 (5)
ジャム・チョコ (39)
未分類 (5)
頂き物 (1)
娘ちゃん (6)

月別アーカイブ

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

●お友達が作成

チョコママちゃんから

●ブロ友さんのお店

     トイプードルに似合う手作り洋服のお店

ブロとも一覧


本日、トイプー日和

プードル 観察日記

やんちゃプードルと箱入り猫*ときどき先輩犬

ボヨヨ~ンですけど・・・なにか?

我が家の愛犬日記~トイプードル花梨の日常~

Smile&Nico

プチ☆アフロのYOU&SKY

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

