topimage

2017-04

 - --.--.-- --


皆既月食 - 2014.10.09 Thu

昨日は皆既月食。
ニュースで聞いて見てみようかなって思ってたんだけど、すっかり時間には忘れてました

一度も目で見たことはなく、いつもニュースでばかり。

でも今回は写真があるんですよ~


IMG_20141008_203538.jpg

IMG_20141008_201314.jpg

2枚の写真は、お姉ちゃん(娘)が撮影したもの。

昨日大学で、所属してるサークル(天文部)でも皆既月食を見たらしく、
どうやって写真撮影したかは忘れちゃいました(説明してくれたんだけど忘れた・・・)が、
お姉ちゃん自身も初めて撮影に成功して、大興奮

夜(23時ごろ)超嬉しそうに電話してきて、とにかく送るから見てとのこと。
最後に一言、『いいよ、ブログに載せても』ですって

しっかり載させてもらいましたよ~、お姉ちゅん。
図鑑とかに載りそうなほど、とっても綺麗な写真だなって、親ばか全開で旦那さんと言ったりしてね

次は来年みたいだね。今度は見るぞ~~

皆既月食とは関係ないけど、最後にチョコの写真で。

picute20140911094930_convert_20141009190454.jpg

参加中です。ぽちっとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お姉ちゃん、上手~~!!
キレイに撮れてますね!!

来年も見れるんですってね!
楽しみ~♪
忘れないようにしましょうね~~!!^^

ワンコは月食関係ないもんね!!^^

☆鍵コメNママさん

娘も綺麗に撮れて、自慢したくて送って来たんだと思います(笑)

地域によっては、残念ながら雲に隠れてたらしいね。

来年があるからね~~

☆ぷうははさん

どうやって撮影したかもう一回聞いたら、望遠鏡から撮影したと。

そんなこと出来るんだあ~っと思ったんです。

大学だから望遠鏡も、立派なやつだから出来たのかな?

絶対来年忘れそう~~

またニュースで言うよね。

ワンコは関係ないもんねヾ(@^▽^@)ノわはは


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://debutin.blog95.fc2.com/tb.php/232-be24946e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

たまごちゃんの代わりにお家に来たのは・・・ «  | BLOG TOP |  » 完全に、ばれてるよ。

プロフィール

プーママ

Author:プーママ
ご訪問ありがとうございます。
毎日更新とはいきませんが、
仲良くしてくださいね。

長男


● 名  前 ジャム
● 生年月日 2006.7.24
● 体  重 2.0キロ
● 胆泥症(H25.5.16に胆嚢手術)
● 女の子大好きでちょっとビビリ
● 男の子♂(H25.5.16 去勢済)   

次男


● 名  前  チョコ
● 生年月日  2007.6.2
● 体  重  2.5キロ
● 心臓病と格闘中
    (心室中隔欠損症)
    (僧帽弁閉鎖不全症)
    (三尖弁閉鎖不全症)
● シュウ酸カルシウム結石
    (6月23日手術済)
  ● 膝蓋骨脱臼
● 股関節形成不全発症
● オカマちゃん♂

最新記事

最新コメント

カテゴリ

自己紹介 (1)
日常 (50)
ジャム (22)
ジャム病気・病院 (32)
チョコ (17)
チョコ病気・病院 (34)
トリミング (22)
お友達 (5)
ジャム・チョコ (39)
未分類 (5)
頂き物 (1)
娘ちゃん (6)

月別アーカイブ

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

●お友達が作成

チョコママちゃんから

●ブロ友さんのお店

     トイプードルに似合う手作り洋服のお店

ブロとも一覧


本日、トイプー日和

プードル 観察日記

やんちゃプードルと箱入り猫*ときどき先輩犬

ボヨヨ~ンですけど・・・なにか?

我が家の愛犬日記~トイプードル花梨の日常~

Smile&Nico

プチ☆アフロのYOU&SKY

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

