topimage

2017-05

 - --.--.-- --


完全に、ばれてるよ。 - 2014.10.06 Mon

今年は台風がたくさん上陸するな。
今回も強風域には入ってたけど、無事通過したかな。
関東のほうに上陸するみたいですから、関東の方気を付けてください。

姉ちゃんのいる地方もなんとか警報は解除されたようで安心。
離れて暮らしてると、自然災害とか心配になる。

話は変わって・・・

おとといの夜、お風呂から上がって、いつものように座ろうと思い手をついた瞬間・・・
手に冷たい感覚が( ̄▽ ̄;)!!ガーン

ビックリして手を上げて見てみると、そこには大きな水たまりが
雨漏りではなく、誰かさんが失敗した痕跡。
それもジャムのお気に入りのドーム型のベットの前に

トイレシートの上にはちゃんとくんをしてるのに、何故オシッコも出来ない・・・
犯人は分かってるんですよね~~

必ずと言っていいほど、に入ってる時に、をする子がいるんです。
物自体を見たら誰がしたか100%分かる飼い主。

綺麗好きなのは分かるよ、があるから、オシッコできなかったんだろうとは思うけど・・・
何故兄ちゃんのベット前嫌がらせか~

では犯人の様子。
無題
しらじらしく、ベットIN。でも顏は恐怖で・・・



2無題 
ジャムは自分が犯人ではないから、しっかりカメラ目線



3無題 
くわえてたおもちゃを落として、反省中


5無題 
上から無言で怒ってるオーラで見つめられ固まるチョコ



6無題 
分かってる、怒られてる理由
ワンコのしつけの本にその場で叱らないと意味がないと書いてあるけど・・・
そうかもしれないけど、たいていは悪いことをしたと認識してるはず。

その証拠に、いたずらしたことを見つけると、態度が明らかに違いますから
で、たいていその様子で犯人は分かるんですよね。

時々上がりにトイレシートでをしてて、最後の一切れが違うとこに落としてるのに気づかず、
踏んでしまうことも

だから我が家では、トイレシートにがあったら、必ず周りを確認してから歩くようにしてるんです。
そして、ウンチをした子の、お尻チェック。
敷物が似たような色してるしね
参加中です。ポチっとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

● COMMENT ●

いつも 心配してくれてありがとう。
松山は 本当に被害の少ないところで! 全く大丈夫。
雨が降っただけ。

あはは 一切れって~(^ω^)
わかるわぁ~ お尻から落ちてしまうまでじっとしててーって思うよね。
そして! うんちがあると 別のトイレに行きたい気持ちも。
どこの子も同じでよかった(笑)
あちゃ~ヤバイ!って 反省してると思うよ(^o^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆きむこちゃん

またまた週末には台風が接近しそうな予感だよね。
台風が多いね。

そうそう、自分では落ちてるつもりなのかな?
でもぶらさがってるの分かってる雰囲気もあるんだよな。

トイレが汚れてると人も嫌だもんね。ワンコも同じだな。

反省?その時だけね(笑)

☆鍵コメnさん

どの子も同じだね。
きれい好きなんだろうな~~(当たり前かな)
移動しながらの子もいるいる。
お友達のワンコもそうらしいよ。
その子は他の先住犬が襲ってこないか心配でじっとしていられないのが原因なんだけどね。

癖になってるかもね。
我が家のチョコもうちが見てると、舐めてないよ~^ってお顏するよ。
最近では、すっぽりくわえてます

☆鍵コメNママさん

バレバレなんですよね、いつも。

落ちてるのに気付かない時ってありますよね。

確認してても踏んでしまうときもありますけど~~

反省してるけど、そのあとはケロッとしてます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://debutin.blog95.fc2.com/tb.php/231-3a2ce90d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

皆既月食 «  | BLOG TOP |  » チョコ君の大好きなおもちゃ

プロフィール

プーママ

Author:プーママ
ご訪問ありがとうございます。
毎日更新とはいきませんが、
仲良くしてくださいね。

長男


● 名  前 ジャム
● 生年月日 2006.7.24
● 体  重 2.0キロ
● 胆泥症(H25.5.16に胆嚢手術)
● 女の子大好きでちょっとビビリ
● 男の子♂(H25.5.16 去勢済)   

次男


● 名  前  チョコ
● 生年月日  2007.6.2
● 体  重  2.5キロ
● 心臓病と格闘中
    (心室中隔欠損症)
    (僧帽弁閉鎖不全症)
    (三尖弁閉鎖不全症)
● シュウ酸カルシウム結石
    (6月23日手術済)
  ● 膝蓋骨脱臼
● 股関節形成不全発症
● オカマちゃん♂

最新記事

最新コメント

カテゴリ

自己紹介 (1)
日常 (50)
ジャム (22)
ジャム病気・病院 (32)
チョコ (17)
チョコ病気・病院 (34)
トリミング (22)
お友達 (5)
ジャム・チョコ (39)
未分類 (5)
頂き物 (1)
娘ちゃん (6)

月別アーカイブ

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

●お友達が作成

チョコママちゃんから

●ブロ友さんのお店

     トイプードルに似合う手作り洋服のお店

ブロとも一覧


本日、トイプー日和

プードル 観察日記

やんちゃプードルと箱入り猫*ときどき先輩犬

ボヨヨ~ンですけど・・・なにか?

我が家の愛犬日記~トイプードル花梨の日常~

Smile&Nico

プチ☆アフロのYOU&SKY

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

