topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


お姉ちゃん(娘)、帰っちゃいました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!! - 2014.09.26 Fri

8月7日に帰省し、とうとう9月24日の朝一番のバスでお姉ちゃん帰っちゃいました

ほんと楽しい時間はあっという間に来ちゃいます。
家にいるときも、何かと忙しかったお姉ちゃん。

卒業後久々の母校に行き、お友達とも会い、何もない日はでダラダラして
のんびりしてたよ~~(勉強なんてしてなかったのでは
大学生って夏休み長いのに、宿題とかないの

私たち夫婦の次にとっても喜んだのが、チョコ。
遊び相手が出来たみたいに、お姉ちゃんの姿が見えるとおもちゃを持っていって、
遊びましょう~~って誘う。
もしかして遊びましょう~ではなく、遊んであげるぜ~って感じだったのかもヾ(@^▽^@)ノわはは

ジャムはマイペース。いればいるで、それだけ。いなくてもそれまで。
ちょっと薄情な子かもね

別に家にいる間、旅行とか行ったわけではないけど、久々に家族がそろって賑やかかった。
まあ~案の定私の小言で始まり、喧嘩もしたけどね

お姉ちゃんの大好きなお友達ワンコにも帰る何日か前に会うことも出来たし。

007_convert_20140924093837.jpg
チワワ(チョコ・タン)のメルちゃん4歳。
このメルちゃん、可愛いお顔してるわりには、お友達ワンコの家(5匹います)で一番の年下の癖に、
結構やんちゃん娘ちゃんなんですよ。

でもメルちゃん人が大好きで、顔をペロペロ攻撃するのが大好き。
私にはほんの少ししかしてくれなかったけど
やっぱりワンコも若い者がいいのか~


続いて、この子はなんとチョコのママです。名前はココアちゃん8歳。
DSC_0183.jpg 
ココアちゃん、片目が白内障になってしまい、ほとんど見えない状態。
でも8歳にして、このお方も気が強いんですよ。
人が来ると噛み付く勢いで、吠えまくるんです(実際にズボンのすそを噛んでる時も)∑(; ̄□ ̄A アセアセ

でもそんなココちゃん(いつもココちゃんと読んでます)が大好きなジャム。
去勢手術してるにもかかわらず、なんと女の子の後を追い掛け回す、ヾ(・・;)ォィォィ

しまいには上に乗ろうと試みるも一喝され、その時は諦めるが・・・
数秒の間にまたまた、アタック攻撃。

無視されればされるほど燃えるジャム、
ココちゃんの前で、甘えた声を出してみたり、得意なクネクネダンスを披露するも撃沈

あえなくジャムの恋は終わりました~~(次遊びに来たとき、リベンジするんだけどね)


お姉ちゃんが帰って、我が家はいつも通りの生活。
チョコも遊び相手がいないの分かってるかのように、1人ベットの中でおもちゃ加えて寝てます。

ジャムは静かになった我が家に元気を取り戻すかのように、チョコにちょっかいをかけ、
私に一喝される毎日。

とっても寂しいです。
いつになったら子離れできるのかな、私たち夫婦は・・・

最後にチョコもトリミングに行ってたんです。
家でカットして顔周りが何か変になったものだから手直しついでに、シャンプーコースのみ。


ボディーはバリカン3mm。素人がするとところどころハゲになってしまいましたけどね

015_convert_20140926101246.jpg 
ココちゃんと似てるかな。



参加中です。ぽちっとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

● COMMENT ●

チョコちゃんママのココアちゃんっ
そっくり母子だね~(*≧▽≦)ノ
そんなココアちゃんに必死でアピールしまくるジャムちゃんっ
すっかりと回復したのねー!
ホントに良かった~ε-(o´_`o)

娘ちゃんが大学に戻ってしまって
寂しくなっちゃったけど
2プーちゃんにいっぱい癒してもらってね(ノ∀ ̄〃)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆ティクレアさん

ほんと親子だなって思うことたくさん。
行動も似てるんですよね。
唯一違うのは、ココちゃんは人に吠えるけど、チョコは人には吠えません。
人が大好きだからね。


ジャムはすっかり元気になって、いまだ女の子の後を追い掛け回してます(笑)

なんだろうね、この寂しさ・・・
でも今度文化祭に行くのです

☆鍵コメNママさん

少しは落ち着きました(笑)
いると喧嘩しますけど、それでも楽しいです。
でも喧嘩する相手がいないと寂しいですね。

チョコのママ8歳になって老けちゃったし、白内障になってしまったけど、まだまだ元気ですよ。
私はメルちゃんより、ココちゃんのほうが好きかな。

☆鍵コメNさん

超元気~~です。

毎日1回は娘から電話ありますから、それを楽しみにしてます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://debutin.blog95.fc2.com/tb.php/229-d94b56c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

チョコ君の大好きなおもちゃ «  | BLOG TOP |  » ジャム元気です。=*^-^*=にこっ♪

プロフィール

プーママ

Author:プーママ
ご訪問ありがとうございます。
毎日更新とはいきませんが、
仲良くしてくださいね。

長男


● 名  前 ジャム
● 生年月日 2006.7.24
● 体  重 2.0キロ
● 胆泥症(H25.5.16に胆嚢手術)
● 女の子大好きでちょっとビビリ
● 男の子♂(H25.5.16 去勢済)   

次男


● 名  前  チョコ
● 生年月日  2007.6.2
● 体  重  2.5キロ
● 心臓病と格闘中
    (心室中隔欠損症)
    (僧帽弁閉鎖不全症)
    (三尖弁閉鎖不全症)
● シュウ酸カルシウム結石
    (6月23日手術済)
  ● 膝蓋骨脱臼
● 股関節形成不全発症
● オカマちゃん♂

最新記事

最新コメント

カテゴリ

自己紹介 (1)
日常 (50)
ジャム (22)
ジャム病気・病院 (32)
チョコ (17)
チョコ病気・病院 (34)
トリミング (22)
お友達 (5)
ジャム・チョコ (39)
未分類 (5)
頂き物 (1)
娘ちゃん (6)

月別アーカイブ

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

●お友達が作成

チョコママちゃんから

●ブロ友さんのお店

     トイプードルに似合う手作り洋服のお店

ブロとも一覧


本日、トイプー日和

プードル 観察日記

やんちゃプードルと箱入り猫*ときどき先輩犬

ボヨヨ~ンですけど・・・なにか?

我が家の愛犬日記~トイプードル花梨の日常~

Smile&Nico

プチ☆アフロのYOU&SKY

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

