topimage

2017-05

 - --.--.-- --


ジャム今週(11日)、手術(歯石除去と抜歯のため)。 - 2014.09.09 Tue

ジャムの顔の腫れを心配してくださり、ありがとうございます
今月の5日に再発し、抗生剤を飲んでるのにもかかわらず、また昨日の月曜日には腫れてしまいました

ちょうど腫れた日、月1回の検査の日でもあったので昨日に診てもらうことに。
検査するで1時間ほど。(第2の病院)

月1回の検査の結果から言うと・・・
ここ2ヶ月ほど、肝臓の数値、BUN・AST(GOT)・ALT(GPT)・ALPも正常範囲
でももう少しウルソの薬は飲むんですけど
やっと元に戻ったと安心していたのに、今度は顔の腫れ( ̄▽ ̄;)!!ガーン

顔の腫れの原因は、歯周病 らしい。
奥歯で歯自体は、全然悪くない(少し歯石はついてるけど)見たいなんだけど、
歯の根元(歯茎の奥)のほうがどうも膿みを持ってる様子Σ(゚Д゚;)ギクッ

140908_085023.jpg 
病院で。
治療も2種類の選択方法があると院長先生からの説明。
ひとつは、このまま抗生剤を飲み続ける。でも今の抗生剤では効かないから次の抗生剤。
もしこれでも効かなければ、次から次と抗生剤を変えていく方法。

もうひとつは、麻酔のリスクがあるけど、手術してその歯を抜いて、その他グラグラしてる歯も抜いてしまう。
そして歯石除去。

ジャムの場合、今の薬は効かなくなったようなので、次の薬に。
でも飲み続けても治るわけではない。

今は薬で炎症を抑えているけど、抑えきれなくなったら・・・
この赤みのところから、噴火のように膿が出てくるらしい∑( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!
2無題
昨日8日の写真  
膿が出たら腫れも引くけど、また膿みはたまって、また膿が出るの繰り返しになるそうな。

そしたらなんと今朝、血が出てるではないかΣ(゚Д゚;)ギクッ

029_convert_20140909083644.jpg 
昨日よりも、また少し腫れてる(出血前) 


 

3無題 


032_convert_20140909083704.jpg 



ジャムも腫れが気になるのか、前足で触るから傷がついたかもしれないけど、
いちよ朝一でかかりつけのに。

まだ膿らしきものは出てないけど、ちょっと傷がついて出血したみたい。
もしかしたら、明日ぐらいには出てくる可能性もあるみたいだけど・・・


手術までもってくれたらいいけどな。もう少し頑張ろうね、ジャム。


034_convert_20140909083806.jpg 


腫れてるけど、なんとか元気もあり食欲もあるジャム。


麻酔のリスクはあるけど、痛みを少しでもとってやりたくて手術に踏み切った飼い主。
歯磨きしてたつもりだったんだけど、やり方がいけなかったんだろうな。


みんなのブログでいろんな歯磨き用品を目にするから、ジャムの体に害が無いものを先生と相談しながら、
今後実践して以降と思ってます。


お水に混ぜたりするのも一度先生に相談してみたんだけど、
ジャムの体調(血液検査とか)を含めて、見送りになった商品も。


もしみんなが使ってるもので、これはどうかなって言うものがあったら、教えてください。

手術を頑張るジャムに、応援を~~
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆鍵コメNママさん

やっぱり手術後は、歯ブラシしないほうがいいですよね。
次の日ぐらいから、ガーゼならOKなのかな?

いろいろあるんですね。
参考にさせてもらいます。
ありがとうございます。

☆鍵コメHさん

そうなのです。
いきなりこんなことになるとは・・・
もしかしたら、少しずつ悪化していたのかもしれません。

麻酔のリスクを考えると二の足踏むけど、このままにしてたらもっと大変なことになりそうだし。
とにかく痛みをとってやれればなと思って、踏み切りました。
ありがと~~

そうだよね、おにぎり食べてたほうが、マシだよね。
でも世の中には、1人焼肉とか行く人もいるよね。
大人だな~~

☆鍵コメKママさん

ありがとうございます。

そうなんです。私も始めてで・・・
ビックリ。

薬でもいいんだけど、ず~~と飲み続けるなんて出来ないし、
最後には効かなくなるし。

頑張ってやってきます。

いろいろあるんですね。
参考にして、先生に聞いてみます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆鍵コメNママさん

パワー受け取りました。

頑張ってきます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://debutin.blog95.fc2.com/tb.php/225-c2542a44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ジャム手術(抜歯&歯石除去)、頑張ってくるね~~ «  | BLOG TOP |  » また再発。ジャム目の下が腫れる( ̄▽ ̄;)!!ガーン

プロフィール

プーママ

Author:プーママ
ご訪問ありがとうございます。
毎日更新とはいきませんが、
仲良くしてくださいね。

長男


● 名  前 ジャム
● 生年月日 2006.7.24
● 体  重 2.0キロ
● 胆泥症(H25.5.16に胆嚢手術)
● 女の子大好きでちょっとビビリ
● 男の子♂(H25.5.16 去勢済)   

次男


● 名  前  チョコ
● 生年月日  2007.6.2
● 体  重  2.5キロ
● 心臓病と格闘中
    (心室中隔欠損症)
    (僧帽弁閉鎖不全症)
    (三尖弁閉鎖不全症)
● シュウ酸カルシウム結石
    (6月23日手術済)
  ● 膝蓋骨脱臼
● 股関節形成不全発症
● オカマちゃん♂

最新記事

最新コメント

カテゴリ

自己紹介 (1)
日常 (50)
ジャム (22)
ジャム病気・病院 (32)
チョコ (17)
チョコ病気・病院 (34)
トリミング (22)
お友達 (5)
ジャム・チョコ (39)
未分類 (5)
頂き物 (1)
娘ちゃん (6)

月別アーカイブ

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

●お友達が作成

チョコママちゃんから

●ブロ友さんのお店

     トイプードルに似合う手作り洋服のお店

ブロとも一覧


本日、トイプー日和

プードル 観察日記

やんちゃプードルと箱入り猫*ときどき先輩犬

ボヨヨ~ンですけど・・・なにか?

我が家の愛犬日記~トイプードル花梨の日常~

Smile&Nico

プチ☆アフロのYOU&SKY

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

